【バトロワ】APEX LEGENDS Part2【F2P
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■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 https://www.ea.com/j...p/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part8【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/149914722/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チャンピオンになっても自分の与ダメ400
キャリーしてくれた人3000
もうべつげーやってるみたいだなw 当てれる位置当てれる距離からしっかりと当てる
遠くでパンパンするのはマジで無駄 馬鹿みたいに突っ込んでく奴って超強いかクソ雑魚かの二択なんだよな
中途半端なのが居ない 高い位置から狙われてるのにそこで戦おうとするなや!
って言えるほど上手くないんですよね〜はあ〜 馬鹿みたいに突っ込む奴はシュラウドに影響されてるんだろ 知ってるか?本当の初心者はシールドの回復をしないんだ
何故ならチュートリアルにないからな 芋るより突っ込むやつがいる方が有難いわ
壁になってくれるし 視野角は広いほどいいと思って110で始めたけどそういうわけでもないのかな 交戦を避けるチームだとシールドや回復剤が足りなくなりがちだな >>926
このゲームの敵硬いから先に撃ち始める事のメリット薄い気がする shroudはfov104おじさん「shroudはfov104」 突っ込む方がまだいいで
味方が遠距離でずーっと当たらないスナ撃ちまくって3グループから囲まれるとかしょっちゅうだわ カミカゼ的な突撃は流石にアレとしても、
戦闘せずに生き残っても退屈過ぎる時間を過ごすだけですし… 突っ込むのは最高な戦術ってのは納得してるで
ただ一人で死ぬなと声を大きくしていいたい グレも味方に当たらないのかと思って地面にテルミットぶち当てたら味方ごと死んだわ
かなりつええなテルミット shroudは36インチモニターだし104は視聴者見易い為だろ? 3人で突っ込んで先に撃ったほうが有利だろ
あと引き際も大事な
芋しかしないやつはTPPバトロワしとけ 俺(遠くのここに敵いるぞ警戒してくれ)ピン
味方(ほんとだ敵見つけた!撃つぞ!!!)パパパパ >>929
視野角狭い方が的大きくなって当てやすいってことだよな?そっちの方が良さそう 一人倒したら引いてキャンプのプレイでさっき一部隊一人で倒せたわ
でも漁夫チームに襲撃されて死んだ 何でか分からんのやがロボのジップライン発動失敗するんやが何が原因なん?
バシュン!て発動してモリとんでいって刺さる直前で全てがスッと消えて
スキルも消費してない状態になる
特にその間移動キー以外押してないんやけどなぁ >>936
グレとか爆撃ダメージのフレンドリーファイア無しで自分はくらうから自爆しただけだろ 遠距離で撃ち合って囲まれるのと突っ込むのはまた別の話だと思うが >>946
その場所は発動しない地点って事だね
基本的に飛行機から降りたりして戦闘範囲外みたいな注意文出る所には刺さらない >>782
PTで何なら複数PTが同じVC部屋にいる事もあるけど、そのフワフワするスロー現象は皆全く同じタイミングで出てるね
今日は特に別3PTいてそれぞれ別のマッチングだったけど全員同じ時に出てた ごめん今立てられないのに踏んだ
半年ROMるわ…>>960お願いします スモークて
相手の集団に撃ち込む戦法で間違ってないよな? ninjaもfov104おじさん「ninjaもfov104」 >>942
視覚野は104固定がテンプレだぞ 有名配信者は全員それ >>953
その方が助かるかな
蘇生させるかアイテム漁りたい時は近場に撃ってもいいけど戦闘時は逆に危険に晒すことになるからね ゲームによって違うけど基本的にfovってのは、歪みが出ないのと描写範囲の限界の兼ね合いで
最もバランスがよく極力広い設定が好まれる
APEXはその値が103だったってだけ >>940
すごくよくある
残り4チームとか少数で倒せるわけでもない300メートルくらい先の敵を撃ちまくるんだよ
さっきそれで2チームに両側から挟まれて終わったわ これもテンプレ追加してくれ
Q.ボイチャは使った方が良いんですか?
A.野良ボイチャはキチガイが多すぎるのでオフ推奨です。ボイチャはフレンドとやりましょう >>949
それ赤色表示ならへん?
自分青色の所狙ったんだけどなぁ
>>955
したかもしれん
そういうこの動きしたら発動キャンセルされますみたいなの有る感じか
マジで演習場限定的じゃなくて本番と同じ状態で出来る様にして欲しいわ
折角用意してんのに色々と限定してんの勿体なさ過ぎるよな ちゃんぽんになったとき俺だけ与ダメ2〜300少ないの申し訳無さすぎるわ >>957
104以上は画面が歪むから
過去に色んな奴等が検証して丁度いいスイートスポットが104って発見されて界隈ではほぼ固定値になってる 手榴弾系の強さが周知され利用率が上がってくにつれて、幕一枚分動くだけで躱せるジブのバリアへ可能性を感じできたんだが? 騙されるなよ
視野角は低い方が当てやすいから良いんだぞ
shroudやninjaみたいに元々才能ある人を参考にしたらダメ 野良でダメ2000とか
武器はなにつかってんの?
交戦回数が多いのか 視野角は90程度で十分
104にしていいのはAIMゴリラだけ 視野角 104でググっても出ないんだがソースとかないか? >>974
まあ凡人は周辺視野狭いからfov低い方がいいのは確かだな
shroudもninjaも104だけど >>977
APEX なら最適設定とか何なら有名配信者にでも質問したり設定画面の紹介してるの見てこい OW勢はウルトQにしてるの?
頻繁に使う技をQにすると感覚鈍りそうで怖い 16:9は106とか言うの鵜呑みにしてやってるわ。 977「ふーんshroudもninjaもfov104なんだ」
977[検索]視野角 104
977「なにもでないじゃん」
ガイジかな? >>973
エイム時のシールドにしろドームシールドといい目立つからキツイです
お相撲さんの存在価値はultくらいかな >>981
もう癖でEをインタラクトとして認識できない
EはアビリティultはQ
FがインタラクトでZは適当 >>951
味方が強くて敵が弱いほど与えれるダメージ総量は減っていくよ。というか長期戦になるとダメージ量は跳ね上がっていくからダメージではなくキル数とダメージの比率で見た方がいい。
適度なキル数で膨らんでないダメージ量ならかなり上手い
引き際の潔いチームになると全試合終盤戦までいけるよな。あ、無理だ。からの脱兎がチャンピオンの秘訣 デブのultは確かに強いけどQがゴミすぎるうえにデブだからマイナス評価 野良で2000叩き出せる奴とか半プロみたいな連中だろ >>990
owはウルトはQが初期キーだからスキルがQのこっちやると鈍るって話しだろ >>987
そうか無駄に回復合戦してたらダメ伸びるか メインでやってたゲームを軸にキーは統一しろ。自分はマウスとキーの両方にスキルを配置して他ゲーでリーン操作とかに被っても問題なく操作できるようにしてるわ >>993
1人膨らんだダメージみせて俺つれーわされてもふーんとしか言えんわ。スマートなダメージ量を見せていけ。 >>985
索敵時はシールドOFF、バリアは囮扱いも可。
なんかシンプルで直接的な性能をしていて初心者が使いまくった結果弱いという認識というか噂が先行してて、まだまだ研鑽の余地があると思うんだよね。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 4時間 40分 1秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。