PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part208【PUBG】
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part207【PUBG】
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【Twitch】PUBG総合スレ Part. 88【Youtube】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 時々ミラマーの無駄に広い大地をバイクで疾走したくなる PUBGだけやってるとほんと次やるゲームに困るからな
エイム力はがた落ちするわ、リコイル変な癖つくわでどうしようもない
PUBGだけやってましたーの地雷率はほぼ100%
OW、AVAやってましたーっていってるやつの強者率はかなり高い
こういうことなんだよね このゲーム好きだけどその意見めちゃわかるわ
このゲームは癖強いよな CS:GOと交互にやってるから未だにPUBGのリコイルに慣れないというかもう諦めた 近距離だとCSとリココンは同じなんだけどな
はなれると弾が落ちるからそこはぜんぜん違う リコイルが難しいのアタッチメントのせいだろな あれがあるとないでまた別になるし 武器でも違うし
他のFPSはアタッチメントないからリコイル簡単だし
このゲームは難しいわ リコイルのせいでリコイル抑えるチートもでてくるしな
ほどほどでいいわ お前ら何を言ってるのかわからんが
ランダムリコイルがゴミなんだぞ
どんなにきついリコイルでもいいが技術さを出すためにリコイルは固定にすべきなんだよな >>211
ホントに上手い奴は集弾できるんだからいいじゃん 最初の6発はぶれないし
当てれたら相手は死ぬしリコイル云々は腕の問題だな どんなに上手いやつでもPUBGのランダムリコイル主に横方向が預言者でもない限り
完璧に制御することはどれだけ練習しようが不可能
逆に固定ならどれだけ感覚にしみこませるかという技術力になり
熟練者なら点から全くぶれないようなフルオート射撃が可能となる
どれだけ練習しようがランダム運に左右される集弾と
熟練すれば運に全く左右されない集弾
どちらが競技性が高いか言うまでもない エランゲルやりたくて久しぶりにTPPやったら久々にチーターにやられたわ
やっぱTPPは未だに結構いるんかな >>208
PUBGは暴れる照準をのとおりに飛ぶのを押さえつけるけど、CSのは照準外に飛ぶから全然違う
なので、CSのリコイルコントロールに慣れすぎてると、自然と胸とか腹に
照準が落ちていってしまうってわけだよ >>219
CSシリーズは一万時間やってるが基本的に下に下げるだけだよ 流石にランダムでふれるものを腕とか言いましても意味が分からないのでね
競技性が低いPUBGはどのFPSからみてもそういう評価
もっとわかりやすい事例を出してあげようか
PUBGの世界トップレベルの腕を持ったプレイヤー二人がいるとする
中距離フルオートを同時に発射した際に、片一方は横のランダムがほぼなく
もう片一方は右に少しずれたとする
この時点で右にずれたほうが一発はずし前者のほうが全弾あたる
この差で負けるわけだ、これが競技性が高いといえるか?ということ
これが固定リコイルならこんな事案は起こらない
ランダムを採用する意味っていうのは全くないんだよね競技性を下げて敷居を低くするという意味以外ではね
固定リコイルでどんなにきついリコイルでもいいんだよそれが技術の差になるわけだからね
ランダムのリコイルがきついってことは技術の差につながるのではなく初心者と上級者の差が縮まるだけ 俺がリコイルできないのはランダムなのが悪いって言いたいわけか ここまで言ってわからないなら頭チンパンジーだしどうしようもないけどね
PUBGはTPPと弱者でも運で勝てるというコンセプトが受けたわけだし
そういう信者がいるのはわかるがね
競技性が低いっていうのは最初から言われていたわけで今に限った話じゃない
それをいかに大会で競技性を高めるかってことでレッドゾーンの廃止や車の固定沸き
物資量の倍増、大会によっては最初のパルス表示ここまでゲーム内との設定内容を変えないと成り立たないほどのゲームというのを理解したほうがいい ランダムなリコイルにも一定の傾向があって
その傾向というのはぶれながら徐々に上に上がって行くってことだから下に下げるでいいんだよ
そもそも競技性ってのはリコイル正確大会じゃないんだから
スポーツのように同じマップを攻め側と守りで交互にやるとかだから 初段から当てることの出来ないaim障害持ちの言い訳オンパレード そもそもPUBGがリアル系というのもおかしい
リアルなら銃弾受けて包帯巻いてジュース飲んだらピンピンに動き回るとかおかしいし
頭に銃弾受けて倒れたら仲間に数秒で起こしてもらうというのもおかしい
座席を運転席から後ろの席に瞬時にワープするというのもおかしい
つまりリアルでもなんでもない PUBGは初弾を当てたからってすぐシンでくれるゲームじゃないからな
スナで最初一撃当ててわざわざARで撃ち直さないと死なないくらいだし 初心者に教えてあげるけどm416は2ベスト相手なら胴体4発 3ベスト相手なら6発だ
頭か首に1発入れればもっと少なくてすむ
6発まではカスタム無しでも集弾率は十分にあるから腕次第なんだよ akフルオートでもぶれないで撃てる人がいるからねぇ
やっぱ上手い人はそうブレないよね
ソロしかやらない下手な俺の場合akとm416は単発撃ちにして
qbzとumpをフルオートで撃つ感じでやっとキル取れるかなぁ あまりにも下手でリコイルも出来ないのでダメージ大きいAKMを単発にして丁寧に狙うようにしたらそこそこキル取れて嬉しい
たまたまかもだけどいつも1キルに必死なのに10キル近くできた、自分にはAKMとUMPがあってるかもしれん ズラウドさんなんて4,5発しか撃たないしな
俺やお前らは9,10発くらいセットで撃つだろいつも うまいやつは本当に簡単にキルとるね
動画しばらく見て脳裏に叩き込んだあとプレイしたら前より少しはうまくなる >>227
車乗ってるのにダウンしたら落車するのもおかしい
どうなってんだあれ >>216
だからそれも技術じゃん
横にずれたとき、どれだけ早く元の位置に戻せるかって反応速度と操作の正確さの話でさ
そりゃ誰でも全弾当て続けなんて無理だよ
結局必要な技術と運要素の比重が他のゲームと違うってだけのことで、それが嫌いってんなら
それは単にお前の好みの問題でしょ
競技性?それがあるから何だよって話だな
競技性の高さをあげる方向の調整も、別にそれ自体が目的ってわけじゃないんだから
そもそも拾える武器もランダムなこのゲームに運要素云々で文句言うこと自体がナンセンス まだやってたの
スクリムまでなら相手してあげるけど
つまりね、競技性が高いほうが実力が加味される割合が大きくなって
運要素が限りなく減ったほうが当然腕の差が出るわけでして
固定とランダムリコイルにおいては前者のほうがより実力差が出るわけ
それはだれでも理解できるよね?っていうお話
わざわざ運要素を絡める必要がなぜあるのか?っていうことなんだよ
カードゲームと一緒だよ、いくら読みあいデッキの選定、策略を練っても
どうにもならない運で負けることもある
なら運が絡まないような仕組みが作れるならそっちのほうがいいでしょうよ
でもこのPUBGはその運要素が高い点が万人に受けて一時期覇権をにぎったわけだ
その運要素が好きなんだよっていうのならわかるがランダムリコイルのほうが腕の差が出る というのは???でしょう 海外のTwitchストリーマーは簡単にベリルですらリココンするよな
Lumiとかdanucdとか おっちゃんです(´・ω・`)
ソロよりもワンスクのほうが敵の把握が簡単です
敵の密度のばらつきが大きいから間を縫うように移動してます。
フェーズ5くらいから園内で待ち構えてたらクロスボウ狙えるので好きです。(´・ω・`) >>240
わかったからさっさとApexでもなんでもよそ行けよ 前に深夜ドライブしてたらHな気持ちになったから、彼女に服脱げって言ったんだよ。
彼女は助手席で全裸。で、フェラしてもらったら気持ちよくて運転ミスってしまって、車は大破。
彼女は全裸で投げ出されたけど、たまたま芝生だったからケガしなかった。
俺も無事だったけど、運転席側がちょっと潰れて、出られなくなっちゃって。
見たらちょっと先に深夜営業のガソリンスタンドがあったから彼女に助けを呼びに行ってくれと頼んだ。
でも彼女の服もひしゃげた車の中だから取り出せない。
俺はかろうじて靴を片方だけ脱ぐことができたから、それでマンコ隠して行ってきてくれと頼んだ。
彼女は渋々靴でマンコだけ隠してガソリンスタンドに行ったんだよ。
「すみません、彼が出てこられなくなっちゃったんです・・・」と恥ずかしそうに言ったら、
おっさんの店員が驚きながら彼女の股間の靴を見て、こう言ったんだよ。
「そこまで入っちゃったら俺には無理だな」 >>250
まんこの中に彼が入っちゃったと勘違いした小話かな >>240
ランダムリコイルを何か勘違いしてるとしか思えん。
例えば撃った後、右にはねるか左にはねるかわからんのがランダム。
反応できる能力があれば右にはねたら左に戻せばよいし、逆もしかり。
つまり十分実力が加味される余地がある。
もちろんリコイルが暴れすぎて現実的には対応できない、となればほぼ運で決まるとなるが、プロのリコイル見ていたらかなり集弾しているからなぁ。
逆に固定リコイルはパターン覚えました、と言われてもその技術に魅力は感じないけどなぁ。すごいとは思うけど。 ランダムパターンと固定パターンて必要とする技術が全く別物ということか。
ランダムパターン→反応力
固定パターン→暗記力(ただし反応力でも対応可) 固定パターンに反射真剣なぞ関係ないぞ。体に染み込ませるレベルで暗記するだけだぞ。
言えば乱数パターンは反射神経のやりどころが多い忙しいゲームということだね。固定パターンの方が練習すればするほど結果に出るからその点で競技性が高いと言われるんだろう このゲームちょっと興味あるのですが
銃のリロードは、マガジン交換ですか?
ちょっと撃ってすぐリロードする、謎マガジンシステムですか? 後者
今どきシミュ以外でそうじゃないのは珍しいだろ もう朝から3袋も貰っちゃったよwwww
会社の熟女3人からwwww S12ちゃんをもっとすこれ
願わくばグリップも付けれるようにならんかな
無理か マガジンのうち半分でも上半身できれば胸から上に撃てれば倒せるはずだからセーフ GoogleでLumiって入れるとサジェストで男って出てくるレベルには有名 へーネタだと思ってたわ
まあ顔は男だとは思ってたけどw >>262
サンクス
BF1942とかCS:Sやってると、絶対おかしい概念だと思ってる
裾野を広げるって意味では良いと思うんだけどね >>261
マガジンに弾が残ったままマガジン交換して、減った分の弾はいつつめ直してるの?とかそういう話?
マガジンに弾を詰めるという作業はないなぁ。
SCUMはその辺もリアルにやるみたいだけど。
やっぱりなんでもリアルにするとゲーム性が損なわれてしまって、その辺のバランスがこのゲームはすごいと思う。
リュック満載、銃2丁で足速すぎ、体力ありすぎ、泳ぎ上手すぎとか思ったりするけど。 キッチンロイヤルでもしたら?あれってマガジン方式でしょ あからさまに理不尽な負け方が連続する時と、バンバン連続キル取れる時と、両極端な事ないか?
pingとかパケロスとか関係なく
先週末は5キル6キル当たり前だったのに、今日は一日やって負けまくり、借金7だわ
このゲームの最大の欠点は、負けた時に感じる理不尽さだと思うわ 極めて不愉快な気持ちになる
前のヤツが言ってた競技性と関係あるのかな、こんな気持ち 理不尽と捉えるか
立ち回りが悪かったと捉えるか
その次第で力量が別れてくもんだよ >>288
TPP?
わしはTPPだと自分がやられるところが見えるからか、妙にストレスがたまることに気づいたよ。
FPPだとそこまでストレスたまらん。 >>288
理不尽かどうかわからんけど
キルが取れるなぁって日と全然取れない日があるかなぁって感じ
キル取れないなぁと思ったら30分ぐらい休憩してからやってみるとか… >>289
それはごもっとも
しかし、一日でキルデスがプラス30の日があれば、マイナス10の日もあるし、この差は何に起因するんかね
素朴な疑問 >>289
そういうケースもあるが絶対ドン勝取る気無いだろこいつってやつもいるからなあ、障害物然としているやつとかね >>294
理不尽な負け方はチーターにヤラれた、最高速のバイクで走ってて抜かれた、クソバイクの横転、躱したのに轢かれた、ミラクルグレネード位しか思いつかない 間違いなく同期ズレで死ぬでしょ
相手の姿が出る前に弾飛んでくるとかストレス以外の何物でもない 仕様ワロタ
諦めと仕様とは違うんだよな
何故ユーザーがここまでひどい同期ズレを許容しなければならないのか 仕様だぞ
そういうのは同期ズレとは言わん、なぜならプレイアビリティのために意図的にガッチリとは同期してないから
お前の回線が弱いんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています