【バトロワ】APEX LEGENDS Part2【F2P】
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■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします。
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part1【TF】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1549276033/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>296
それはごもっともだけど当のOWが野良PT混ぜたマッチングでガンガン人減らして結果的にマッチング激遅になってるから分けたほうがいいと思うんだよなぁ 3人な時点で無理だよ
分けたら二人チームでできなくなる このあとソロ、デュオの導入、野良とptの分離、csとのクロスプレー、スマホでも出せるかがフォートナイトと双璧をなせるかのポイントになるな スマホはねーだろ
csとのクロスプレイは期待したいか >>303
それ全部今日実装したとしても足元にも及ばないと思うぞ 野良じゃ無理ゲーすぎるしぼっちの俺はおとなしくアンスコしてフォトナに帰りますわ
さいなら 糞ゲーを飽きるほどやるなんてニートは暇そうで良いな ・クロスプラットフォーム ←その内実装したい
・ソロ デュオ ←色々テストしたけど3人がベストだから実装はしなかった コミュニティの反応見て考えていく
どっかのインタビューより ストリーマーが三人で固めて勝ちまくってるの見ると野良がいかに餌か分かるな さっきこのゲーム知ってPV面白そうだったんだけどどお? このゲーム楽しいのは事実なんだけれどもVC推薦ゲーなのに一緒にやるフレもいないしどうせ1ヶ月後には衰退してるんだろうなあって思うとなんかやる気無くなってくるなあ 挙動も軽いし無料だしスクワットの欠点である確殺されたら終わりみたいなことがないし流行りそうだけどな さっきインスコして触りだけプレイしたけど面白い
キャラ性能差って結構あったりする?
見た目的にジブラルタル使いたいんだが このゲームってアビリティの使い方すらままならないキル10以下の初心者と組んでまとまりのない味方を介護しながらパーティにボコられるゲームでしょ むしろこのゲーム強いやつなら雑魚引き連れてても勝てるだろ シールド切れたりするからある程度ちょうだいとかの最低限すらできないと終わるから無理 ジブラルタル使ってりゃ雑魚いても勝てるしエイムうまい人が味方に一人でもくりゃ勝てるよこれ
最初味方一人蘇生不能なってずっとデュオ状態だったけど1位取れたし あんまり集中的にやると飽きるのも早そうだからオーバーウォッチと交互に遊ぶわ トレーニングで武器が試せるからそれで覚えるしかない ロボのグラップリング地味に使いにくいなぁ
移動中ちょっとずつ下がっていくから行きたい所に上がれないことがあってストレス ショットガン強い?強くない?
初陣で7キルできたゾ… >>329
お団子頭のブスのULTでサンタになればok >>329
ジブラルタル、ライフライン、バンガロール
この辺りが使いやすくて強い奴ら。 レジェンド毎にヒットボックス違う気がする
コースティック使ってると驚くほど削られる ショットガンとディヴァーションで16キルいけたわ
キル稼ぐならやっぱレイスだな >>316
殺されても復活出来るから弱者にも優しい
ではなくて
強者がさらに勝ちやすいだぞ >>332
>>333
それらでトレーニング篭もってみる >>336
真実はこうなんだよな
上手いやつの事故がリカバリーできるから実力差がはっきりするだけ 昨日からパーティー組んでやってるけどめっちゃ勝てて楽しい
20戦ほどやったけど2回に1回ペースで勝ってる PUBGとかだとどんなうまいやつがチーム組んでても交戦して殲滅したが一人やられる→他チームとやってまた一人やられるとか起こったりするけど
このゲームは蘇生があるから1人殺されつつ相手殲滅してもその後またフルメンバーに戻せるからなあ エイムホールドされるの嫌なんだけど…
ホールド設定してないのに… PT組めばだいたい勝てるし野良なら負け確の状況はマズイよこれ 始めて2回目で勝たせてもらってありがとう
簡易チャットすら分からなくて何も言えなかった 今後も日本人は増えそうにないから一生野良でやるしかねぇな >>336 なんか誤解されてる 他のバトロワだとで確殺されると終わるまで暇になるのが大きなデメリットだったけどその不満が解消されてるのがいいよねって言いたかった
他のバトロワも逆輸入して欲しい 急に画面暗転してすぐ画は戻るけどキーボード触るとまた暗転する現象起きたんだけどおまかん? 遠距離戦闘はするだけ無駄だな
ライフル系のダメージ少なすぎてまず殺せない。
鎧で固めて接近してショットガンぶち込むのが最強だわ
三発当てれば大体いける。
みんな仕上がって来たら遠距離戦無くなるぞこれ
遠くの敵に発砲する意味ないからな今の状態だと、、、 遠距離打たれる→隠れて回復の繰り返しだから近づかな無理 ゲームとしてはおもろいけど新規の野良PT勢が萎えて
ガチ勢が先鋭化して過疎る未来が見える 無料だしクソ環境になったら使い捨てたらええがな深刻に考えるなよ >>353
どうやって治すん?
capslocK押しちゃってデスクトップにもどる >>352
トリプルなんとかライフルは減るね
それ以外は微妙
アタッチメントフル装備ならどの武器もダメ出るけど
揃う頃にはマップ狭まってるから結局シャッガン >>337
間違ってる所もあるだろうが、個人的な寸評
ジブラルタル
こいつの強さはシンプル。
硬いパッシブとアビリティ、そして一網打尽にする攻撃力あふれるアルティメットだ。
アビリティは中に入らず、敵との銃弾を防ぐ障害物扱いにするのもオススメだ。入ると視界が悪く敵の接近が気づけ辛いからな。
ライフライン
文字通りPTの生命線となりえるサポート。
このゲームの回復アイテム使用時は最高に無防備で存外時間がかかる、それを短縮するパッシブは生存率を高めてくれるだろう。
アビリティは足を止めて射撃戦をするときにこいつがあると、体力を後回しにしてバリア回復や戦闘を行えるし、場合によってアイテムの節約に貢献できるだろう。
アルティメット?装備の品質が勝負を分ける時が常なのに弱いはずがない(確信)
バンガロール
こいつは上二つと違いちょっとテクニカルだが、他と比べると扱いやすいアタッカーだ。
パッシブは単純に移動する際に障害物に隠れられず死ぬ事が減り生存力があがるぞ。
アビリティが少し曲者だが、遠距離戦をしたくない時は射線をふさぐ様に発生させて逃げられる。
射程内での交戦時は敵陣に打ち込むと相手は何も見えないだろうが、外からはぼんやり薄く輪郭が見えるから撃ち込むもよし、手榴弾を投げ込むもよし、アルティメットで焼き払うもよしだ。 >>355
FPS 全角 半角
とかでググるとええで
日本語入力殺しとくといい ランクマッチでもできないと、野良と固定の住み分けできないだろ
固定も勝ちまくってすぐ飽きそう バンガーロールかレイス取れなかったらドッジでいいなやる気がしない
雑魚はこれ以外を使ってくれ なんだかんだどの武器も強い
ハンドガンですら戦えるバランスになってるし >>357
なんで昔のコロコロとかファミ通の攻略っぽい文体なんだ。ワロタ >>357
ありがとう!
>>358
ゲームのためにここまでするのか。。。
参考にするわ スナイパーライフルで遠距離から無双するゲームじゃないし
スナイパーが遠距離の高所から狙撃してシールド削ったところに仲間が突っ込んでくれるのが一番いい
VCで連携取ったほうが有利なのは、どのゲームでも似たようなもんだと思うけどねー
野良に関しては勝てないのが当たり前。勝てたらラッキーくらいに思ってる
どんなゲームでもそうだけど、絶望的なまでにセンスないプレイヤーっているからね
そういうプレイヤーに限って何故か続けてたりするから訳わからん シールドおじさんは実際必須レベルだと思うわ
性能がおかしい
エイムホールドはキーコンフィグで直せるよ
マジでホールドが初期設定なの謎だわ AIM力皆無でもシャッガンでたまに敵倒せるから楽しい マウスでもADSのホールドと切り換え変えられるのか
ぱっと見項目なかったから出来ないのかと思ってた 配信見てるとフルパ以外は不利すぎだな
ピン打てるから情報共有できるとか笑っちゃうわ シールドおじさんは中盤は強いけど終盤に腐る感じ
みんなで殴り込み行って終わらせっぞ!ってときにクソカス無能
ウルトも強いがなんとも言えない感が漂う 安心しろ無料ゲーなんてチーターに駆逐されて終わり
初めから終わってんだよ 盾おじさんのウルト、天井貫通しないからなぁ
小屋ぐらいは貫通して欲しい
一回だけ敵パーティに直撃させて皆殺しに出来たけど
もう一回出来る気がしない。 サテライトキャノンは追い込むのに使うんじゃないんか これソロモードないせいで味方のポンコツ具合に嫌気がさして辞めてく人相当いるだろ、キル0って文字が目に入るたびに切断したくなるわ >>341
キーコンフィグで変えれるぞ
デフォは切り替えのほうになってるからホールドのほうにすればおk 結局勝負決まるのは近距離なんだからそこに絡んだスキル持ってるキャラが強いわ ハンドキャノンいいな
弾数節約できて中距離強い
近距離ゴミエイムすぎて死ぬけど 戦場が広く、敵がばらけている序盤中盤じゃ扱い辛いがコースティックとか終盤強いな。
というか、防衛爆撃とローリングサンダーとNOXガスグレネードで広域殲滅したい。 アホの味方引くとビーコンに向かってるのに抜けたりするんだよな
リリース直後でゲームの仕様を理解しきれてないのは仕方ないけど、ずっとこの手が居るとキツイ 味方復活よく分かってないんだけど
味方のバナーっての取ってマップの黄緑の所行けばいいの? そう ちなみに拾った本人じゃなくても何故か蘇生できるっぽい >>281
同じ会社のPlanetside arenaがあるじゃないですか!
バトルロイヤルもあるぞ!もう過疎るのが目に見えてるけどな! ピースキーパーっていうショットガン強ない? 多少硬くても勢いで持ってける Planetside arenaはホンマかわいそう
3000円wwwww パスファインダーかなり強くないか?
ショットガン持って敵のいる建物の屋上にultで仲間と強襲できるし、終盤もグラップルで一気に詰め寄れる >>386
あれのメインは250vs250だから… >>390
それだったらPlanetside2でいいんだよなぁ… >>391
PS2は陣営の人数も偏るし3つ巴の当たり方で1vs2状態になったり数の理不尽ひどいぞ どうしようもない立地さからの裏どり
ポータル先で構えて入ってきた奴蹂躙とか >>342
フルで埋まって交代要員もいるからごめん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています