【7DTD】7 Days To Die 169日目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
最近ヘッドホンをAH-D2000→AH-D7200に
USBDACをPC1BT→HD-DACに変えたけど
DACの方が違いでかかったけどな 音の定位性がガバガバのゲームだからいくらデバイスよくしても意味ないよ
後ろからゾンビの声聞こえると思ったら頭上だったり地下だったりするし 一万歩位譲って足音は良いが着地は声出せと思うわ
こっちなんか板切れ1枚降りただけでウーハー言うのに >>910
上と下は確かに分からない
FPSゲーだと分かるもんなのにね アルファ版だからしょうがない(3ヶ月ぶり72度め) 経験値300%で遊んでたらレベル15まで一気に飛んで次のレベルアップまで1800万になったw 自分で掘った地下道で、密閉してたとしても、寝袋やランドクレイムの保護範囲を外れたらゾンビは湧くんだっけ?
今まで地下にゾンビが湧いた経験なかったんだけど、さっき拠点の内側でゾンビが暴れてて、地下道で湧いたくらいしか思い当たらない。
コンクリで舗装するか。。 >>877 insaneの話だぞ。PER10+ヘッショ5+mod5+スニークで寝ているマツコ一撃できない時もあるぞ。
insane後半だとAKmod5サイレンサー入でスニークヘッショ2発のが安定だし安全。
緑以外をやるときは安定だけど、緑ばっかりだから結局前線では使わなくなってくる。
insaneクロスボーは拠点周りとか道にフラフラしてるゾンビ用だと思うよ。 >>920
スレッジにアイアンバンカー付けてなぐると即壊れるぞ ダメージ一緒くらいだけどスピードはツルハシでしょ
ただ荷物少なくしたいからスレハンしか持たない スレハンもそうだけど16以前でヘッドショット倍率4倍とかだった武器はだいたい強くなってるな ブロックの固さって固いより柔らかい方が簡単って認識なんだけど合ってる? >>918
まあ冷静に考えればそうか。
今まで鉱山労働中に襲われなかったのは運が良かったんだな。 無音で近づいてくるの本当に嫌い
敵レーダーmodみたいのがあればなあ 一軒家をクリアリングして天井やクローゼットにも隠れていないことを確認してから物資漁ってたんだ
で、ゴミ袋とかは何ともなかったんだが本命の重要物資が入ってそうなところを覗いた途端、4ゾンビ至近距離に現れて襲われた
出現まで当たり前のように無音だったから隠し部屋が有ったわけでもないだろうし
特定のストレージを開くのがスポーンの条件に設定してあったりするんだろうか >>924
簡単難しいで言えば少し難しいんだろうけど、とにかく楽
探索や採掘が超快適 後沸きの事書くとだいたい否定されるけど、毎回じゃないとは言え発生してる感は有る
建築現場ビルの最上部で敵全滅させた後に物資漁ってたら、かなりの数に囲まれた事有ったからなあ。隠れるような物も、外から来たってのも考えてにくいしね 自分はあと湧き経験ないなぁ
それっぽいのはラグか天井から落ちてきたとか理由が想像出来るものばかり 後脇あるよ以前みたいな真後ろとか至近距離はないけど
ヒート値?だかでポップチェックあるとかここでも話題あったし
近所とか上から落ちてきたとかない状況どころかついさっきクリアリングしたとこの車にゾンビ埋まってたからね 地下の床が壊れて水溜まりがあるとこを経由して隣の部屋に行くとこでいきなり水の中から湧いてきたことはある 最速でミニバイク目指すならなにが一番早いだろ
・車関係の施設は運に左右するが下手すりゃ1日で出来る
・ベター3からの購入は金がいるからフォージ出来る10lv以降、鉄集めにもポイント振るし時間もかかるから3〜4日
・安定性はあるけどレベル上げが必要なのが作成コース、これだと2-3日
低レベルからバイクでお使いするには車関係のデカイとこ行ってやり直すしかないんか…
チャリだとスタミナ使って飯がどんどん減るわ >>933
昨日なったわ
地下水たまりにフレームを階段状に置いて、さあ上がるぞーと思ったら、フレームの上にいきなり生えた
上も見たけど普通の天井だったし、あれは理不尽なものを感じた 序盤のレベル上げって砂掘りが一番効率いいのかなこれは
運良くレンチと酸は初日に見つかったけどレベル上げが果てしなく遠い・・・ >>936
ツールMODスキル揃ってなかったら民家漁ってゾンビ倒した方がレベル上げ早いぞ
早期レベル上げはレンチ見つけたら火炎瓶1本1レベルと考えて上げたいレベル分用意する
玉石500くらいで三段くらいの階段ぴょんぴょん壁が出来るから作り、木を800本くらい集めて丸太にしてキャンプファイヤー9x4用意すると絶えず貞子が来る
これくらいで3日前後には25LVくらいになれる 普通に探索するくらいでも6日目には20超えてくるし7日目に鉄系揃えて2周目にミニバイクくらいだな ガソリン使わなくていいというチャリの利点もあるけどな。トップスピードはミニバイとチャリ一緒だし。赤お茶とコーヒーで2kmは走って行ける >>940
ガスとかその辺の車解体すりゃいいだけだからなぁ
クエストばっかやるくらい移動するならバイクないとキツイよ
緑のスニーカー出ればいいけど、バイク乗る前に見つけるのは相当運が良くないと無理 ガソリンもったいないから自転車の次はヒャッハーバイクでミニバイクは作らない派 ミニバイクで時短できる分の時間でオイルシェール掘った方がいい気がするが 今のミニバイク全然ガソリン食わないし使わないのは損してるぞ ガスってそんな使うんか?
出先で車1台壊せば1日十分足りるぞ
チャリは移動速度増加ってのもあるけど荷物沢山持っても遅くならないって方がメインだと思う ミニバイクはヒャッハー作った後でも死んだときの死体回収用にとってある シャム工場の最後の部屋でやらかしまくってミニバイク→チャリ→コーヒーダッシュしたのはいい思い出
予備の銃は置いといてよかった >>947
わかりすぎて草
フェッチ終わって帰っても良かったけど記念に探索していこうと思い、最後の部屋入るなり一目散に逃げたわ
あのとき帰り道を頭の中に必死に描きながら走って逃げ切ったけど、ここまで危機感を味わったゲームは今まで無かったわ 工場は難易度がえげつないよな、低レベル探索の時屋上に緑ゾンビが複数沸いたから高所から落下して骨折しながら逃げ惑った tier2で緑ゾンビ4体湧いて逃げてたらうっかり袋小路に逃げたらそりゃ死ぬよね。てかtier2でそんな出てくるのはしんどいんだけど、みんなこれくらいやってんの…? ステージは120だわよ?
これ、一緒にプレイしてる友達のステージ高いとつられちゃう?友達は200越えてるんだ。
tier1は逆に走るゾンビ一体だったのよね…
もしかしてクエスト開始時に一緒にプレイしてる人がエリアにいたら反映されるとか? 慣れてないとこだと余計になぁ
HIGASHIビルは16で何度も行ったから余裕だったけど、7dtd中一番高いビルは屋根の上に避難しようとしてRの屋根のブロックに登れず屋上を逃げ回り荷物回収面倒だから落下死を選択した
あれバグだよな… >>952
高レベルの人が基本優先される
マルチ鯖は生まれてすぐに緑ゾンビにも会える
あとスレ立ておなしゃす マルチだと最初に建物に近づいた人=沸かせた人のステージで設定されると思う なるほど、そういうことか…納得。今回先に近づいたのは相手でその前は俺だったから、レベル感は納得。次のクエストでまた確認してみるよ、ありがとう。
そしてごめん、まだ職場なのでスレ立てできぬの…
誰か変わりにお願いしたい。 >>948
わかるわ
工場前にベッドロール敷いていたけど10回くらい持ち物回収に突撃した んん?
次スレって950なんだっけ?
このスレ特段、誰が立てろって決まりないよね マッシュルームの上にマッシュルームをおくことで
マッシュルームタワー完成
ゾンビお受けつけない最強の拠点が出来上がる >>952
もしパーティ2人で組んでるなら GS = 200+120*0.8 = 296 だよ トレーダーにスレハンスキルのダウン使ったらトレーダー外まで体当たりで運べてワロタ https://i.imgur.com/pShWngY.jpg
https://i.imgur.com/i7XgY1D.jpg
スレハンで殴りまくってたら判定(見た目とは別)がトレーダーの囲いの真下に出たから体当たりで運んでみた
https://i.imgur.com/EmFAymf.jpg
https://i.imgur.com/DAwDmuY.jpg
サーバーを再起動したら判定と同じ位置に外見も移動してた
夜になっても話しかけることはできた
https://i.imgur.com/gfLTkG9.jpg
サーバーを再起動したせいでトレーダーが復活していたので殴りまくったら外に出てきたからまた運んできた
ちなみにトレーダーはそれぞれ別のショップ内容を持ってる
今再起動でトレーダー復活のテストしたから3人目出てきたわw
シングルプレイでも再現できるかは試してない
ちなみにスレハンで殴ったのはホストじゃない俺だったわ 17.2でトレーダーの売買厳しくなったけど未だにピクニックテーブルが一番ええんかね
しかし自販機に交渉術が通じるって言うのはどういう・・・ハッキング? 鉱石採掘もレベリング捗るから多分まだピクニックテーブルなんかな
ただ木も大量に必要でめんどくさいので最近はケミステ作れたらガスバレルが楽かなって思ってる
オイルシェール採掘場所にケミステ持ち運べば生成しながら採掘できるし >>959
元々次スレ建ては950ルールだったんだが
去年半ばα17がこなすぎで書き込みが減ってた時に950でスレ立てだとちょっと早すぎな時期があって
17が来るまで一時的に980がスレ建てしようって話になった
だから今はスレ立て950で問題ない トレーダーにスレハンすると体伸びて判定ズレるんだよな
ショップ外に出せたことは無かったから凄い トレーダーはゾンビの攻撃対象になるのかな?
なるんだったらホードの時に囮に使えそう 少なくとも通常時はなるね、トレーダーも反撃すればいいものをずっと殴られてる
ホード湧きのゾンビは最初からプレイヤーをロックオンしてるしどうだろう・・・? ワークベンチのニコイチなくなってソーラーパネルを全部最高品質にするのがちょっと厳しくなったな ゾンビ爆発物耐性高杉じゃね・・・。
鉄板地雷の上にパイプ爆弾5個置いて緑に踏ませても倒せなかったわ
腐った死体のくせに固すぎや スニークゲーっぽく探索中に経路になりそうなところに鍋地雷設置してみたけど
通常ゾンビ1体も倒せない威力と分かってがっかりはあるある サバイバーはうっかり軍事基地近くをバイクで走行してたら地雷で即死するから… 固定マップ70日目でトレーダークエスト受諾後クエストマーカーの場所行ってもクエスト開始出来ないバグが起きたんだけどこれってもうどうしようもない感じ?
マーカーの所で<E>を押せって言われてるからE押しても何も反応しない 現状の地雷は使い捨てで高コストの警報装置にしかならんなぁ。空き缶吊るした鳴子でいいわ 色々やって結局いつも通り7日のホード終わって25LVでバイク作って〜って感じになった
言いたくないけどバランスいいな…
引っ越しして極地で活動出来る服も集めたからお使いしまくるぜ
7日超えたのは前にここでやってた高さ3の一本に有刺鉄線横置きしてプレイヤー前でポール踏んで落ちる仕組み
弓矢だけでクリア出来たわ
教えてくれたひとあがと 既出バグかも知れないけど
トレーダーの報酬もらってトレーダー画面閉めて直ぐ開くと再度報酬もらえた
しかも良いものくれた 2回もらえるやつね
とじなくてもたまになるから確率でボーナスかと思ってた ゾンビの数少ないとクエスト終了メッチャはやいな…
初めて時間切れたわ 2回貰えるやつってどのトレーダーでも受け取れる紙クエストの報酬とごっちゃになってるんじゃない? お、ワッチョイ被りだ>>880は自分だけど他は違う ティア上がった報酬がクエ報酬と同時に貰えるのを勘違いしたんじゃないかなぁ 報酬選ぶ画面でesc押せばキャンセル出来る奴かな?でもあれって荷物一杯な時に一時保留するだけじゃないの?
あと次スレ たてました
このスレをテンプレで検索したところ提案レスがあったので
>>2のQ&Aに修理について独断で追加しました
必要最低限の情報しか書いてないので加筆修正よろしくです
もしくは不要なら次スレで消しといてください
【7DTD】7 Days To Die 170日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1550421025/ たて乙
開いた鋼鉄ハッチが落下してくるバグ?まだあったのね
ショットガン・メシアでやられたわ…… ヲ−キンングデッドのゲーム作った会社また潰れた
このゲームはジャンプパンチかます暴徒に嫌われたプレーヤーのゲームだから関係ないけど
ゾンビゲームも斜陽だねぇ 人を撃ちたくないというのがあるからゾンビモチーフはいつまでも続くだろうな 軽く調べたけどゾンビゲーで大ブレイクしたのってやっぱバイオなんね
なんだかんだカプコンすげーや このスレッドは1000を超えました。
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