【7DTD】7 Days To Die 169日目
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トイレ以外では建築サバイバーの風呂事情も知りたい。
バスタブって自分で作れないよね。トレーダーで売られてたりするのかしら。
シャワーも蛇口壁につけるだけじゃ芸がないなと思いつつ、中々かっこよく決まらない。 >>699
この不安定な時期では次のリリースでゾンビの挙動がどうなるかわかったもんじゃないので高床式コンクリ豆腐は堅実だと思うがな
居住区の床に穴開けてIron Barを水平置きして柱殴るやつを上からぺちぺち安全に撃てるようにしておけばだいたいどうにかなる
自分は居住区としてる高床式豆腐から少し離して迎撃拠点作ってる 出城みたいな感じに 質問いい?
7days鯖立てようと思って
ポート開放しようとしたんだけど
LAN側 WAN側のポート番号要求されたんだけどどうすればいいの? アイアンクラブにバーニングmod入れたら他の武器も全部燃えだしたわなにこれ。。。 >>705
バグ
もう一度アイアンクラブの持ち替えて切り替えたら消えるはず 質問なんですが、キャラメイクで眉毛の項目弄っても変化しないけどバグですか? とりあえずゾンビは6ブロック以上は飛べないみたいだな
ここいらの習性利用すれば無限ループ防衛拠点色んなパターンで作れるかな 最近は無敵拠点より如何にゾンさんに楽しんでもらえるかを考えて拠点作ってる 無限ループ以外だとホームアローン的な拠点を作りたいと思ってるわ
ゾンビから逃げてハッチ閉じてスイッチオンしたら部屋の罠が起動して死ぬ的な
そんな部屋を複数用意して逃げつつ罠にかかるゾンビ眺めつつ7日夜を過ごしたい アプデワイプ後、insaneやりなおし21目フェラルホード。警官のゲロ1発で死亡…3週目は鉄防具必須だわ。また最初からやり直しだ… 現状だと電気式のワナは数が限られてるもんなあ、吊り天井式の罠とかめっちゃ欲しいわ そういえば罠の数が少ないわ
遠隔式火炎放射器とか欲しい >>701
ある意味シード名の通りゾンビランドじゃね >>701
わいの初キス相手yasukoお勧めだぞ。 重量オーバーになってすぐ回復してを点滅するみたいに繰り返すときあるんだけどこれなんで?バグ? 焚いたフォージを床に埋設してその上に有刺鉄線を置いてゾンビ歩かせたら火炎ダメージ入る? >>718
暑いとこか寒いとこいない?
スキル能力低下と元に戻るを繰り返してるのでは フロム・シャドウってフレームとかの設置音にも気づかれにくくなる? >>720
無理じゃないかな
床に有刺鉄線引いてその上のブロックをキャンプファイヤー横付けで出来そう
ただ糞弱いから無駄骨折ることになると思う
トラップダメージ稼ぐなら扇風機とダーツトラップ以上じゃないとダメージ稼げないんじゃないかな 焼け森の乗ったら燃えるアレ、作れたら敷き詰めてみたい
ダメージは大したことないみたいだけど燃料、電源いらずだし >>725
キャンプファイヤで良いぞ
燃料の挿入点火の作業とどんどんやってくる貞子の問題はあるが 実際あれ欲しいよねえ、ヒート値は上がらないし光源として丁度良い明るさだし見た目的にも雰囲気が出る オイルランタンのような、蝋燭と電灯の中間の照明が欲しいわ 作れないものはレシピ追加が基本
むしろデフォで作れるようになると数時間で勝手に消える時限式になりそうだし HDHQいれたけど、ビックリするくらい土とか綺麗になるのな。
これで軽くもなるとか、ほんとすげえわ。 前誰かやってたヤツだけど下くり抜いて燃えてるドラム缶の上にキャンプファイヤー置くのいいぞ
レンガで囲んでフォージで作れる鉄柵置けば永遠と燃える暖炉が出来る クリアリングしたと思って後ろで雪男沸いて殴り殺してくるのやめろください・・・
あと足音って聞こえないのかな・・・ その暖炉もいいな
前になんとなくステーキハウスが作りたくなって
火ドラム缶とか色々試したけど、たいまつ使ったほうがちょっとしっくりきた
鉄板突き抜けてる高火力だけど
https://i.gyazo.com/616e98d1661b8c0582d6feb70cfe260c.jpg >>734
ビックフォージじゃないか!バニラであったのか! >>713
バナナノカワとかタライとかベアトラップとか
転び石とか丸太とかデロデロの湯も >>737
その辺のゴミ袋ゾンビドロップ
ジャンクヤードなんか割とみつかる 石材建築のためのトンカチマークってなんのスキル?
ワークベンチではないよね ブロックを攻撃したときに出てくる矢印って邪魔過ぎなんだけど
せっかくしゃがんでるのにゾンビの襲撃に気づけないじゃないか >>740
左斜め上向きにまるっこいやつがついてるやつアイコンならセメントミキサー >>740
作業台使わず作るヤツじゃない
玉石(コボルストーン)は手で作れる Retracting Stockは効果未設定だったのか
Unofficial XML Fixes入れてるから気づかなかった >>741
ダウングレードかアップグレードの表示
α17からは目ん玉マーク出なくなったしあんまり関係なくない >>746
キャビネットかツール系の箱かクラフト(ケミステ) >>748
リビングなんとかっていう木のアイコンのやつ
というかこんくらいの英語は理解する努力をすれ >>745
modがないからa16やってるんだよね…
ていうかステルスはなくなったん? 最近始めたけど昔のバージョンの動画見るとすっごいヌルゲーに見える 17.2になってから鉱石が見つからねぇ
今まで通りのやり方じゃ見つからないのか?
何か所かで地表から5マスほど掘ったとこで鉄にぶつかるけど鉄しか見つからないわ
その下を岩盤まで掘って周囲20マスくらい掘っても石だけ >>755
地表の砂ブロックを一個壊すと埋まってる鉱石の種類がわかる 久々にα16の動画見たけど、17とゴアのルートとお片付けがなくなったって感じてちょっと寂しいな…
楽にはなったんだけどね 今日2時間おきにうんこしてるんだけど
俺の身体にどんだけうんこ詰まってるんだよ 16はコーンブレッドが優秀じゃん
17はイマイチだけど自販機と売買がナーフ受けたから激しくスタミナ使うプレイだといるかもって思って来た つーかトレーダー売買で経験値入る必要ないんじゃないかな それを言ったらアイテムルートも漁ってるだけなんだよなあ んな事行ったらコーン収穫してるだけで経験値モリモリだよ? 最近友人から進められて始めた
なかなか難しい・・・ B20のinsane21日目フェラルホードで警官ゲロ一撃で死んだ。攻撃防御あげずインテリ10まで上げてたきたツケが死を招いた。
また最初からやりなおしだw
7dtd本当面白いわ ↑すまんインテリ10じゃなかった。メガネつけて10 死んだら終わりルールやと普段とスキルビルドが変わってきそうで面白そうやな 死んだら終わりルールなんて上級者過ぎて無理だわ
すでにアルファ17で80日超えたけど死亡回数34回やぞ 建築中で落下死するんならまだしもデフォルトでそんな死ぬ事ってあるの…
まあ夜は外でませんけどね! >>773 あっそか、メガネつけてクラフト6な感じでしたわ。まぁインテリ特化もやり過ぎると死ぬと学習できたから良しですわ INT特化つっても金集める為の素材集めるである程度STR振らないと売るものも作れないから悩みどころね
STR1のマイニング1-2マザー2セクシャル2くらいないとキッツイ
生きてるテーブルソー見つけられれば富豪コースで早期バイクスティール防具で楽勝よ >>782
ローカルにセーブデータを保存してるからでは?
というか、このゲームってSteamクラウド対応してるんけ? 全然違う画像だから何を聞いてるのかわかんないんだけど
後者の画像はインベントリ拡張modletとかが入ってる 設定でルート無効って二度とリポップしないってこと?? >>783
キャラデータはクラウンドなんかな?
確かに、最近biglobeが激重だから可能性としてはあるかもしれない。
>>784
どっちとも同じMOD入ってるんよ。
なのにステータス画像のキャラクターの差がすごいある。 なにがいいたいのかわからん
PC初心者かなにか?
つまりデータ移植とかしてないけど同じデータを使えると思ってたってことかね? >>786
そうだよ
今のバージョンはクエスト復活もあるからオフでも微妙 >>788
家と事務所夫々のPCで夫々別データーでやっとるんだけど、キャラクター画面開くと、
メッサ差があるのよ。それの原因がわからないのよね。 >>782
ヘルメットとゴーグルの色味のこと言ってるならそこのキャラ画像はバイオームと時間帯の光源が反映されるからな とりあえず装備してるものとかレベルが違う。別キャラ別データなら当たり前だけど
どちらも同じインベントリ拡張mod入ってるらしいけど片方は9×5、もう片方は10×6になってるんだけど
あと画面のサイズが違う >>787
このゲームのシングルプレイのセーブデータはクラウド保存されてないかと
だから自宅と出先で同じデータをプレイするなら都度セーブデータを移動(コピーでも同期でも)させないとだめだと思う
マルチ鯖の場合は鯖側にプレイヤーデータ保存されてるから問題ないはず
同じMOD入れてるのにそもそもインベントリ枠が違うならどちらかで導入ミスってる可能性大
マルチの場合は鯖側にもクライアント側にも同じMODが必要 >>791
サンクス。
ただ、それを加味しても全然なんだよね。
てか上げた画像が悪すぎた。
>>792
すまぬ。あげた画像が悪すぎた。。。
MODが悪さしているんかと思って、原因特定するために、一個一個外してた途中のなんだ。。。
すまぬすまぬ
>>793
マルチだから回線の具合っぽい。
てか環境を書くべきだった。
>>794
照れるぜ
>>795
マルチなんだ。。。
やっぱ回線くさいね。 そもそもなにが違うと言ってるのかよくわからん
具体的に言え 夫々って夫婦の両方男版かと思った
それぞれねニホンゴムズカシイ steamゲーの平均プレイ時間とか調べられると知り、7dtdは何百時間なのかとわくわくして見てみたら
average65h、median13hって書いてあった
アベレージが高いのは各国の緊縛サバイバー達が引き上げているのだろうか
なお参考までにarkも見てみたら197h,26hだった。グラフィックの差を感じずにはいられないが整地できる7dtdを愛している タイトルの目標に7時間で到達できるゲームと
1つのコンテンツに丸1日張り付く必要があるゲームをくらべるのは無理があると思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています