【7DTD】7 Days To Die 169日目
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17になっても相変わらず背後即沸きとかするの?
それとも出現方法に演出とか加わったの?? 背後湧きは無いと思うけど無音で近付いてくる奴は居る
一発殴るか殴られるかすると音が出るようになる気がする スリーパーがスポーンするポイントは決まっていて範囲内に近づくと出現する、殲滅しながら一本道進んできたのに振り返ったら居るとかはなくなった
初見の建物を順路通り進むと大体は物陰や屋根裏、ロッカー内とかに出現して不意を突かれるようなデザインになってる ゾンビがスニークスキルマックスなのはまあ許すとして天井から落ちてきてもきちんと脚で無音で着地するのが許せない
特殊部隊かおまえらは >>584
ナメプとかしてるとたまにピンチになってなんとか生き残ると爽快感ハンパないよな >>591
わかる
丁度ピンチになった時はスレハンの扱いに慣れてきてナメプってた時だった >>588-589
ありがとう
それならまたやってみようかな
前回近くの小高い丘に伏せて街の様子を見てたら
狼ホードが後ろに即湧きして興ざめしてたんで >>550
ほんと効率求めると損するゲームよね。
今、INT全振りでなく、諸々能力をあげながらやっているだけで全然違う。
あとa17からモドレットが良質なの増えたから、銃器MOD、畜産MOD、
チャリンコ初期装備MOD入れて、フィラル30日間隔でゾンビの強さ最強にしてるけどたまらんわ。
フィラル関係なしに夜中はしょっちゅう襲われて、その度に銃で応戦して西部開拓時代みたいになっている。
んでキャラが一人死ぬ度に、墓作って供養している。
内部データー的にいずれ、銃も設計図での生産するようになるみたいだし、
そうなったら、もっといい感じになりそう。
あと車載機銃とかあるし、くそ楽しみ。 初めてオーガー使ったけどガソリンの消費激しい
砂漠掘ったらドコでもオイルって取れますかね?
一回使ったらショベルに戻れないっすw >>594
墓作るの楽しそう
フライングマンみたい 効率求めても別に損はしねーべ
難易度変えたらスキルの優先度も変わってくるし
考えることは幾らでもあるしな >>593
ああ、野良ホード(犬限定かも?)は何もないところから湧くかも
夜に水汲もうと、湖目指して見通しのいい野原を走ってたら正面に犬が5匹ほど湧いたのが一回
民家クリアして物資漁って、さあ帰るべ、と二階から飛び降りようとしたら「ん?なんかワンワン言ってる?」と思って振り返ったら家の中から追いかけてきたのが一回あった
ショットガンか拳銃は常にベルトの1〜5にセットして手放さない方がいい 固定マップの薬局って砂漠の一軒と森の病院のしかないの?
ビーカー見つからん α17.1?を初めてやったんだが待っっっっっったくの別ゲーむで震える、どの時点でベータになるのかとおもう >>601
17.2になってからトレーダークエの報酬でかなり見かけるぞ トレーダーがソーラーバンクを全然売ってくれないんだけど、ベターバーター5だと出ないとかある?
紫ソーラーパネル見つける度に衝動買いしてたらパネル6枚が先に揃ってしまったわ このゲームやってみようかと思うんだけどバージョンアップごとにガッツリマゾくなってきてるって本当ですか? >>606
人によるんじゃないかな。Steamは2時間未満は返金可能なので試してみるといいよ 17.2にアプデしたいんだけどやり方教えてください! 17は序盤が難しいと思うんやが、みんなそうでもないの?
いきなり雪山やし、大概雪山か荒れ地か砂漠にしか街がないし、体温調整できる服見つけられなかったら序盤からスタミナ減りまくりで犬!とかよくあるんだが… >>611
17は服見つけるまで砂漠雪山で生きれないもんだと思う
固定マップなら中学校?アメフト前の建物行けば服が大量に手に入る
砂漠はコインランドリーがあったと思うからビル街に
焼け森荒地はポンチョと布帽子でいけるんじゃないか
辛いと思ったら固定マップがいいよ 難易度調整も細かくできるしすぐ慣れるんじゃないかな
目的のアイテムがどこから出るかを把握するまでが大変だけどね 草原バイオーム復活しないかな
別にそれほど好きな場所ではなかったけど固定マップの草原だったところが全部雪原になってるのを見ると寂しくなる >>613
ありがとうー、やっぱり服見つかるかどうかなのね。
いつも友達と二人でランダムやってて、17もランダムでやったけど序盤が書いたような街しかなくてね。
固定でやるときは参考にするよ、ありがとう! 買取価格下げられたのが納得いかんわ
クエスト報酬が渋いのに買取価格まで下げられたらソーラーセルとか数用意できんわ ランダムばっかりやっててこの前はじめて固定やったけど
初めて見る建物ばっかりだしバランスもよくて逆に新鮮だったわ 家で待機してるゾンビ一斉に叩き起こす方法ないか
パルクールとって駆け抜けて最後のガラスをぶち破ったらみんな屋外に出てきてくれるかな ある程度近づかないとスポーンしねえからなあ
あちこち走り回るしかないだろうね、脱出する時に行く手を阻まれなければだが >>606
まだ色々不満はあるけれど価格分の元は十分に取れるゲームだと思う
今すぐにでもプレイしたいわけじゃないならセールを待ってもいいんじゃ? 1匹ずつキチンと処理しないとクエスト失敗したりするよね
高いビルからスレハンでホームランしちゃうと下まで降りて戻らないといけないし あと叩き起こしてから外に出る時は離れすぎないよう気を付けないといけないよね
クエスト中に離れすぎると失敗扱いになるから(1敗) クエスト中にCTDしたりリログするとクエスト受けてない状態に戻されんのな
熊バーのクリアリングクエスト中にCTDしてそれまでの撃破が無かったことにされて泣いた 逆を言うとクエスト中にリログする事で物資取り放題と言う裏技(死語)もあるからな
まあやり過ぎるとバランス崩壊するから塩梅が難しいけどね MODの装備可能箇所がわからない。
Improved Fittingが頭と銅に付けられなくて足と脚に付けられるとか
説明に書いてないし直感的にもわからない。 >>546
ヘビーメタルの説明で気になるんだけど、スタンとノックダウンの違いってなんなんだろう?
ノックダウンは攻撃した時倒れるやつなのはわかるけどスタンってそもそもどんなのだ 頭上に星とかヒヨコがクルクル回ってないと判別つかないよな >>625
頭いいなぁ
そこまでするならエディットモード使うだろうけど、そんなこと考えもしなかったわw スパイクって隣ブロックへのはみ出しって無くなった? 固定マップの森の車会社と砂漠の車ショップと近隣のガススタ以外で車関係の箱ドロップする場所ある?
25lv前に探したいけど見つからん 民家の車庫とか廃ビルの屋上とかでもたまに見掛けるけどランダムでゴミ袋やバックパックも選定タイプだったような まぁストレージDupeバグとかも直す気無いのか残ってるしな
使うと面白くなくなるだけだから誰も使って無いけど弾の数千発は一瞬で増やせるわけだし
だが俺はあえて硝石を探して駆け回るよ・・・ 9mm弾はハンドガンバラしてればかなり溜まる、12ゲージ弾もSGバラしてれば溜まる
でもライフル弾は溜まらないんだよなあ、下位モデルのハンティングライフルが1発しか入ってないもんだから入手量ほんと少ない >>636
でもまぁこのバージョンだとSGでも戦えるしハンドガンもカスタムすりゃかなり強いぞ
俺は紙が足りないくらいSG使い倒してるわ・・・特に売値がめっちゃ安くなってしまった紙幣は半ば薬莢扱いだからよ・・・ お札は紙欲しいからばらすけど
まとめてばらすと75%だっけ?に減っちゃうのがなあ
1枚ずつばらせば減らずに手に入れられるけど流石にだるい 草原バイオーム拠点が一番好きだったんだけどな
森は何か鬱蒼としてて好みじゃない >>636
拾う量は一緒だと思うけどバラす分で9mmのが多いな
個人的にはラッパ銃がマイブームだから良く使う >>641
ラッパ銃使える・・・?SG使ってるんだがラッパ使うくらいならソードオフしたらええんちゃうか
そんなコスパよかったっけアレ >>633
固定マップって消防署あったっけ?
あそこにも一箱あった気がする >>636
ammoを薬莢と弾頭と火薬にわけられるmodおススメよ あああああああああああ
オイル2000本以上溜め込んだチェスト消えたああああああ
あああああああああああああああああああああああ >>642
SGよか火力あるよ
HS1とMOD1で大概即死、SGだとギリ死なない場合がある
スレハンの繋ぎにもってこい
ただ走り出すと使えなくなるから低レベル帯で余裕があるときしか使えない
緊急時はやっぱハンドガン Dead Frontier 2おもしれーな
7daysの要素の中でも
スカベンジして物資や装備確保、レベルアップしてスキル振り
みたいなのが好きな人なら好きそう DeadFrontier2レビュー
・ゲームプレイはかなり原始的という段階で、弾薬が少ないので打撃攻撃メインとなるが、単に間合いを取って殴るだけという単調さが目立つ。
・戦闘があまりにもつまらない。〜近接武器での戦闘がとにかく地味。敵の攻撃に当たらないように間合いをとりながらただボコ...ボコ...と殴るだけ
・外観の10倍はあろうかという広大な建造物の一部屋一部屋をしらみつぶしに探して
アイテムを集め、敵がいたら倒す 弾がない場合はパイプや角材で殴る。その繰り返しで、それに耐えられるかそういったものが好きな人はプレイできるだろう
大豆の話かと思った マルチやってると自転車張り付きがウザすぎる。張り付かないことの方が少ないくらい張り付く。またアイテム紛失したわー(>_<) やっぱ根本的にゾンビが足音立てないのがホントクソ
一方でこっちの足音は少しの段差で爆音鳴らして、周りのスリーパー全部起こすとかね
ホラーゲー要素とか言ってるけどこんなんゾンビじゃなくて幽霊とかの十八番だろうに 漁ると同時に破壊するとあら不思議ってやつだろ
使ってもつまんなくなるだけだぞ? バイオリメイクのゾンビの足音が怖すぎて
本来ゾンビホラーってこういうもんだよなあって >>652
知っておきたいじゃない!
ありがとうございます。 >>640
17になって木がかなり大きく葉が幹裾まで隠してるのが増えたよね
向こう側の視認をしづらくして描画距離稼ぐ意味もあるのかもしれんけど
安易にここからゾンビ沸かすし大アマ加減はやっぱ外国やなぁとは思った MAPに起伏があるのは分かるんだけど異様にとんがってるでっぱりができるのは何とかならないの? >>656
壮大すぎ吹いた
どんな気持ちでここに座ったらいいんだ トイレはいつも映画のシャイニングの回想シーンみたいにしてる >>656
四方向からいけるのに便器一つじゃバランス悪い
アシュラマンみたいにちゃんと4つ配置して 免疫レベル上げてる?
俺0でやってるけどハチミツあるからいいや、ってやってたらだんだんなくなってきた。切り株、自販機、トレーダーからは極力入手してる >>656
トイレ調べようとして近づくと崩落して下水にまみれてクソゾンビに超ボコられるんだろ、騙されねぇよ! 免疫はまったく上げてないな
この前感染症ステージ3まで行って死にかけたけど 免疫振るくらいなら他に取るものあるっしょ
当たらなけりゃ問題ないの精神の方がストレス無いと思う >>656
普通にフフってなっちゃった
俺は粗末な2マスの掘っ立て小屋だわ
人糞が消されてなけりゃトイレの下ストレージにして溜めるんだけど そういや、生肉持っていると見つかりやすくなるのは機能しないままか・・・
もう仕様になったのかな? >>609
Steam→ライブラリ→ゲームリストの7 Days to Dieを右クリック→プロパティ→ベータタブ→参加希望のベータ選択→latest_experimental - Unstable build選択でプレイ可能
ちぃちぃさんのブログから引用 >>670
丁寧にありがとう!これで仲間入りできる! 7dtdのゾンビはファンタジーの存在だからしないよ >>666
ガチムチ戦士にすると食うの前提だから取るな
ただ100LVまでは優先するものがあるから余ったら程度
そういやリロード短縮MOD出やすくなった?
既に2個手にいてるし、その前の記録でも1個手に入れたから変わったんだろうか
クロスボウがハッカドール ガチムチにしてダメージ下げても出血や感染がキツイよね アドバイス欲しいんやけど、犬と禿鷹と走ってくるゾンビと同時に出てきたらどんなふうに対処したらいい?またアーマー系は作れもしないし拾ってもないんだ…
そもそも犬の対処が苦手で不意打ちくらうと1/2の確率で死んでる。 A17にアプデしてもキャラクター画面だけA16で汚かったんだけど色々弄ってたら治ったわw
なんやこれ? >>676
そう、重装ランボープレイだから出血・病気を割と貰ってしまうから免疫取得考えた
防御高めてるから確率自体は下がってるはずなんだけど
>>677
拳銃でもショットガンでも即抜いてぶっ放す ベルトから外してはいけない >>681
難易度最高でも接近戦っていける感じ??最近銃器MODやら色々入れたから、難易度MAXにしてやり直しているけど、
絶望しかない。 17.2のワールドゴミだ糞だ言われてローランド切れてるなw
次の更新で絶対ワールドは変えてくるだろうから
不満ある人は17.1以前に生成したワールドで遊ぶのが無難だな >>683
SEED値さえよければ、今回平面多くてくっそ良いんだけどなぁ。
当たり外れが酷いのがねw >>682
いや、俺は初期難易度。
初擊は弓、走り寄られたら即銃を撃つ。近接は素ゾンビ処理くらい
ヘビーアーマー・ペインパーク最大、オールスチール+オールスチールmodで9割減だっけ。今その状態に近いけど素ゾンビパンチで2ダメとかかな、出血が一番怖い >>685
サンクス!
そんな軽減できるんか!?見た目ダサイから重装甲敬遠してたけど試してみるわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています