[PUBG]PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ26
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
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[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ25
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺は自作好きのゲームやらないおっさんだが
マシンがどれだけ動くもんだかインストしたら嵌まってる
延べ250時間のドン勝1
老眼進んだわw おもくそ地形貫通してるチーターおって草
日本人も中韓と一緒やね >>51
自分は1000時間やっても開幕雑魚死とか4連続0キルやらかすけど、一応ドン勝は6回できた
KDはちょうど1。もうちょっと上手くなりたい… >>49
50センチって遠いいな
視野が広くはなるな >>58
俺も今300試合でKD1
自分で雑魚だと思うよ
だから俺はずっとここの住人 俺もこのゲームでKD1なら十分上手いと思う
何故なら事故死や落下死やパルス死や武器ガチャ死などデスが普通のアクションシューティングより多いからね
与ダメージの方が大事で指標になると思うけど 最近ネカフェでやってはまったんだけど、FPPって人口少ないのかな?
TPPだとゲロ酔いするんだよね… PUBGできるスペックがあるネカフェって今あるのか
もっと増えてほしいな FPPは人少なめ
TPSに酔ってFPSはOKって珍しいね
逆はよく聞くけど 半年ぐらい前はKD1前半だったのに今は0,8ぐらいしかないわ
シーズン始めにソロドンしたりはあるけど、そっからだらだら下がっていく感じが辛い >>62
地方民だけど大手のネカフェはゲーミングPCブースなんかあってそこそこ快適にプレイできるよ
>>63
FPSはよくやってたからまあ慣れの問題なんだろうけど 最近、与ダメージ指標にしてるのよく見るけどほぼ無意味
あれって撃つ必要ない相手を撃って結局殺せてないってことだからな
目立って不利になってるしスクアッドだったら仲間の足引っ張ってるお荷物
普通にKDの方がマシ KDか与ダメかの話な
言わなくてもわかると思ったが KD1につき与ダメ100以下ならMrキルぱくマンとしよう 酔うってかわいそうだな
酔い止め飲んで配信してる奴いるけどね JP鯖あったときKD3近くあったけど今じゃ1ちょっとだわ
昔よりKD上げずらくなった気がする
FPPメインに変えたのもあるけど そらjpなんてエンジョイ勢ばかりだしチーターほぼ居なかったからね >>72
一部の人達はJPの終盤はレベル高いとか言ってたけどなww
JPは極端だったんだよなあ
めちゃくちゃ下手なやつも上手いやつも同じマッチに集まってる
下手なやつでも敵を避け続ければ、結果的に中盤まで生存人数が減りずらいだけっていう ジャップ鯖がレベル高いとかどの口が言ってたんだろうな
今おもえば雑魚ばっかだったな 初めてソロスクでドン勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
雪山で掘っ立て小屋の2階に伏せてただけやけど ダメージ与えられるってことはそれだけ敵に弾を当てられてるってことだし良い動きしてるってこと
KDが高くてもダメージひくけりゃキルパクマンでしかないし
上手さの指標ならKDより与ダメの方が分かりやすい そういやBoot Campで死んだ後観戦してて思ったけど、上手い動きする人も移動中に死ぬんだよね。
OPGGで1試合毎の各参加者のキル数確認してくと2〜3キルが多くて、4キル以上はトップ10内でないと見られなかったり、勝者は2キルとかもある。
攻撃音で位置バレして死ぬ人が多くて、Boot Campからの観戦は上手い人が2〜3キルしたら位置取り優位な上手い人に取って代わられてが続いてなかなか面白い。 それにスクワッドだと仲間と連携取れてないといくらダウンしてもキルできないことだって多い
仲間がカバーしたり詰めたりしないでいつまでも漁ってるようなやつだったらダウンからキルまで持ってくのはむずかしい
でも与ダメはそういうのは関係ない スマホ用のBattle Mentorってアプリだと、どの部位に当てて何ダメージかまで見れて面白いよ 150とか200をボーダーにしてるのよく見るからそんなにレベルの低い話だとは思わなかった だから組んでる味方の影響を受けづらい与ダメの方が指標として分かりやすいってこと 近距離でAR当てるより遠距離Karのが当たるわ
もう敵には近寄らんとこ・・・ 完敗しても多少の与ダメは入るからそれで優劣付けるんだろ…
KDならチーム全員0で差付かないしな
まあそういうことなら 今週のウィークリーミッションはまともなので助かった >>61
スクワッドは何時でも即マッチ
ソロも問題ないと思う 本スレでも話題になってたけど
日本はFPPとTPPじゃ未だにTPPがほぼ100パー近いユーザー数で
世界全体でもFPP遊んでるのは20パー程度らしいけどね tppなんてリスクとリターンが成立しないのによくやるなほんと、クソみたいな芋ゲーを理不尽に思わないんだろうか 床の物資を拾う為に何度も視点を上下させるゲームでFPS視点はめんどう tppで満足してるenjoy勢が圧倒的多数ってことだろ
enjoy勢が多いのはいいことやで 棲み分けができとる 強キャラが近距離接敵中にFPPに切り替えてるんだがなんか意味あるん?
反応が早くなるん? ttps://pubgmap.io/telemetry/care-package-stats
PUBGでFPPやりたいなら、欧米に住むのがよろし。 こっちだったすまん
ttps://pubgmap.io/telemetry/perspectives >>93
ADSのズレが無くなるんじゃなかったっけ?
知らんけど 大会はFPP限定になってるのにTPPの方が人口多いって、FPPの方がレベル高いことに変わりはないな >>93
見やすいから
室内戦とかの近い時は自キャラと被って敵を見失うから一人称にする 配信やってるのもTPPのが見てて面白いけどな
最近大会はFPPマンの声がデカい FPPはaimモンスター多くてきちぃ
一番苦痛だったのは車の運転 他のゲームちょっと触っても結局みんな飛行機飛ばしに戻ってくるんだろ サノックのアンチって右によることあんまなくね?気のせい? >>105
そりゃこうもtppが流行ってしまうとな
競技性保ちづらいから続かないだろうしfppだと人集まらないだろうしで新作は作りづらいわな バースト射撃どうせ使わないから無効に設定できるようにならんかな UMPとVectorはバーストいらんけどM16は初動拾ったときよく使う 女性プレイヤーは周りが優しくしてくれるし配信してればドン勝するだけで
投げ銭貰えるし嫉妬するなよ 雪マップばっかりやってるな 最近
ソロ専だから砂漠はもうマッチングしないし
島は難しいからしない
サノックは待ち伏せが怖いからやらない ごごんごとか言う顔がかわいいだけの選手よりは俺の方が強いはず 年末から一度も砂漠に当たってない
もう存在を忘れてしまうほど ソロTPPは隠れんぼゲー
過疎地スタートで0キル2位か1キル1位は最終安置次第
これやって面白いかと言われると、正直なんかつまんない
トップ10率50%超えるから時間がかかりすぎる
Bootcampで武器ガチャした方が血が滾る
初心者からの通り道なんだろうな ソロ怖すぎるわ
リプレイ見ると満遍なく散って芋ってる サノックの過疎地スタートは敵会わない時は会わないね
走ってるだけ
怖エーとかいいながら
時間の無駄だね 前のランクの時は0キル2位も簡単じゃなかったけどな
スキルはいらんけど >>121
俺はそのスリルが好きだけどな
複数人でやってたら助けてもらえるから緊張感少なくなって退屈だけどソロのあのひりつく感じは最高よ これも新規で始めたらフォートナイトのマッチングみたいに強い奴の中ぶちこまれる? 最近はマッチングがうまいところ働いてるっぽいから
大体似たような強さの人とマッチングするぞ ump9に2スコつけて戦ってたらキルレやっと1越えて安定してきたかなと思った矢先うまい連中と当たりまくって無事死んだわ 安定しないね
プロがいるゲームはキツイね
一般人には プロはFPPしかやってないからTPPなら初心者か上手い素人しかおらんぞ TPPは実質チートプレイしてるようなもんだからな
壁の向こうは見えるわ、周囲後方は丸見えだからな
ありゃ16歳以下推奨のコンシューマ向けモードじゃないか?
FPSモードの方が実力が出やすいから楽しいよ正直。
コスチューム着せ替えて楽しむなんてリカちゃん人形から
離れられないガキか少女趣味のプレイヤーだけ ソロは何が嫌って一人だとずっと静かなのが
急に撃たれた時マジで心臓跳ねる どうせFPPやっても世界大会じゃ日本選手はいつも惨敗なんだし
TPPを叩いてFPPを持ち上げなくても楽しめればいいじゃない FPPの方が面白いとは思うが勧める奴のガイジ率の高さは異常 どっちが流行ってるかデータ出てるのにまだFPPとか言ってる奴 流行ってるとかじゃなくやりたい方やればええやん・・・ 密着してダブルバレル撃ったら銃身が突き抜けててノーダメージだった…
ダブルバレル持ちがパンチで死亡とか屈辱すぎる 慣れたからかもしれないけど
fppのほうがガシガシ動き回れるしカジュアルな感じがする 初心者がなんででかい口叩くんだ、TPPがどうのとか実力とか、うまくなってからにしてくれ ぬあー野良スク残り15人で俺一人になってそっから心臓バックバクで9キルまでいったのに負けたああああと1人だったのにいいい
最終で2人相手は雑魚にはきっついっすよ・・・
でもサプサプだとほんといい感じに動けるよねこのゲーム
そして10m距離でもフルオートだと一発も当てられなくて草 ん?9キルも出来る奴はこのスレ卒業やろ
芋って背後から撃ち負けるレベルじゃないと なんか適当な防具とリュックとAR拾ったらとっととアンチの真ん中らへんの草むらに突っ込んで伏せとくのが一番安定する >>9
うまいところ終盤にはまればボケっと伏せてるやつとか、
木陰でしゃがんでるのに出くわすからポンポンとキル数が増えることもあるね
まぁ、そんなのは20戦に1回ぐらいしかないけどなー >>143
俺もtppがお手軽って感覚が全然わからん
どうクリアリングしても安心できないしaimで勝てなくても立ち回りでなんとかできるから気軽でいいわ >>144
こういうやつがゲームを滅ぼしていくんだよなぁ マウスを小さく動かしてリココンや操作をしたい場合はマウス側cpiを上げてpubg側を下げればいいんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています