[PUBG]PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ26
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
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[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ25
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最低設定で平均60fps以上は行くと思う 初心者1人なら諦めるけど2人以上いたらスク組んでる意味ないからな
強い人は抜けたがってるのわかるしチーム解散するのも明らかに早い・・・ >>165
初心者なのにガチエンジョイって
間違いなく猛者居るわ 1前後のやつは0.5とか0.6のやつに足引っ張られながら1近く維持してるからな
実力差は数値以上にある 基本的に皆1前後の人が多いね
初めて行ったとき全然初心者じゃないじゃんって思った
まあ俺もkd1こえてたけど 初心者2人くらいいた方がマッチングする敵のレベル低くて楽だけどな
KD1超えが3人いると途端に敵のレベル上がる気がするわ >>174
一応戦績サイトチェックしてるけど多分気のせい
そもそもKDでマッチングされてないっぽい 戦績サイトで見るとレートもばらっばらでレーティング機能してない感じだよね 普段見れてるレートとマッチングレートは別物らしいぞ スクワッドはわからないけど
ソロは上手さとkdあんまり関係ないよ いやチームメイトが増えるほど成績が他者に左右されるんだから普通逆でしょ KDとかスキンとか全く興味なくてひたすらプレイしとるけどそれがアカンのか 全然いいけどKD一番低いやつが変な指示飛ばしたりイキってるの見ると、ああKDとか見てない人なんだなとは思う >>175
マッチングはKDだけじゃないけど機能はしてるよ
味方が変わるとマッチの平均レートガラッと変わるの戦績サイトで確認したわ 数回しか野良スクした事ないけど
英語で話すの?
デュオで無言はマズイよね?
まあ無言も何も英語しか喋らないしな
あぬょはせよーって言われたらどうしよう 「ヘイ!ボーイ!」って「おいクソガキ!」って言われてるってこと? 英語で話すよ
デュオだろうがスクだろうが
エネミー!とかそれだけ >>182
いるねたまに
でもその人が死んで人のプレイ見てるうちに自分より上手いと気付くのか指示辞める人が多いけど スクで使えそうな英語を挙げていこう
I'm hit! (撃たれた)
I see no one! (誰もいない/どこから撃たれたかわかんない) you retard
cao ni ma
cyka blyat
覚えておくように 9割韓国人だけどいい人が多いよ
日本語話せる人もちらほらいる
英語は単語だけでオーケー
3チョッキとか3番(さむばん?)は発音ほぼ一緒らしく通じる
インボンは一番もしくは日本人、微妙に発音違うらしいが、わからん
ずっと野良スクやってたらなんも調べてないけどわかる韓国語増えてきた。 あと、俺は嫌韓でも好韓でもどちらでもないけど、昨今のレーダー照射問題とかで、PUBG野良で嫌な思いをした事は一度もないな。
だいたい韓国語わからんからだまってると、日本人か聞いてきて、そうだと答えると頑張ろうとか日本語で返してきて、ゲーム中もチームの韓国語わからんのをフォローしてくれる。 キッズとかたまにクソな奴もいるけど、基本いい人が多いと思う。極度のイモリもほぼいないし、個人的には会話の楽しみはないけど、気を使う日本人とよりは楽で楽しい。
少なくとも日本人ということで敵意を向けられた事は一度もないな。 野良で知り合った韓国人と仲良くなってしばらくの間スク組んで遊んでてラインまで交換したわ
少しの韓国語まで喋れるようになった
基本的に挨拶だけでもやってりゃTKもまずされない 国籍問わずそんな人めったにいないよ
大事にして楽しみなよ パラシュートが浮かない条件って231km以上で開く以外にあるのかな? >>201
なんでこのスレにいるんだ?
初心者ってのは
「ああっ!人来ないと思って安地おりたら誰かいる!!」
ってなって遠くに逃げたら
「ああっ!安地遠くなっちゃった!」
と焦って
あげく無防備で車乗って案の定撃ち殺されて集めたアイテム全部奪われるオレみたいなヤツの事だぞ? 「pubg初心者」と「状況判断力が低い人」は違うから・・・ そんな頻繁にtkされないけど、一回されると続けてやられるな
一昨日はtkされた後に、初めて音声で『motherfucker』って聞いたな
後ろで女が韓国語みたいなの喋ってたから、恐らく韓国人だと思うけど流石に確定とは言えん しかし韓国は上手い人いっぱいいるよな
よくみる配信者は韓国のプロばっかりになっちゃた 中韓とは環境も層も違うし
レベル高いゲームを観戦するのは良いこと 時間かかるから配信とか見る暇が全然無いわ
平日で3〜4時間はやってるしそのくらいやらないとミッション終わらないしレベルは全然足りないし PAIでも韓国人上手くて参考になったな
日本より圧倒的に競技人口多いから選手層が厚いんやろ 韓国の女の子でも
クレイジーサム並の高速クリアリング
するからビックリ 武器をしまうって何ボダンにしてます?
間違えて押しちゃうんだよな akmのリコイルコントロール上手くなりたいんだがこのあたりから全然上達しない
トレーニングのコツとかある?
akm 拡マガ+コンペ+等倍+ADSで立ち撃ち40発フルオート
ttps://i.imgur.com/vsCX11E.jpg
umpだとこれぐらいだがakmでこのレベルまで上手くなりたい
ump 拡マガ+コンペ+フォアグリップ+等倍+ADSで立ち撃ち40発フルオート
ttps://i.imgur.com/xLp0w0O.jpg リコイルパターンあんの?CSGOみたいに
>>213
俺は左手からできるだけ遠いキーにしてる pubgはどっかにランダムみたいなの書いてあった
実際プロとかpubgが一番リココン難しい部類だってよく言ってる codとroeとionしかfps系はやってないけとpubg一番リココン難しい 多少難しくしないと遠くからでも一瞬で溶かされて終わりじゃ面白くないしな 上手い人はどんどん等倍でキルできる距離伸ばしてるな なんかマウス変えてから異様にうまくなった気がする
PUBG対応みたいなの胡散臭かったけど買ってよかったかもしれん >>214 ← に対する有益なレスは無いのか
普段ここでイキッてるヤツはこういう時こそドヤ顔であれこれ語ってくれよw 昨日の夜取ったドン勝リプレイ観たけど終局の20人
まぁ俺も含めて下手くそばっかり(笑) >>225
実際AKをUMPレベルまで収束させるのは無理
ARとSMGで同じくらいのブレになるわけないじゃんね
どうしてもそこまでにしたいならチート使うしか無い
強いて言うなら打つときは必ずしゃがむなり伏せるなりするしかないね >>214
リコイルパターンのツリーを縦に縮めると大体そんなもんに収束するんじゃないかな
PUBGは規則的なリコイルパターンでなく、ある程度ランダムだし、
CSみたいに30発中20発以上が頭に集まるような芸術的リコイルコントロールってのは
あんまり望めない ある程度収束させられるとはいえランダム性がある以上大事なのは初弾と速さだよね
>>225
わざわざ刺激するなアホ 40発をどれだけ収束させるかより、初弾〜5発目までで
確実に溶かせるリコイルコントロールを練習したほうが良さそう 韓国プロの手元みると
微妙に下げながら左右にも動かしてよね
左右のブレもコントロールしてる気がする
左右は俺には無理
頭にレーザービームだよ >>230
3shot RecoilControlという設定があるマウスあるなw
これならタップだけで集弾性かなりいいぞ なんかスクアッドでアイテム拾いしてたら味方がずっと追いかけてくるから止まったらナタでぶっ叩かれたわ
ブチ殺したけどこれでもアカンの? スクワッドで仲間が接敵!
「SEに3人!! 結構近く!! こっち来てる!!」などと、報告くれるんだけど、
それだと(報告者が誰か位置確認してから、自分の方角を修正確認するので)
ほんの一瞬、敵の目視が遅くなってフォローできずに詰められて負ける事が多かった。
「俺の向いてる方向!!!」って、さらにわからね〜よw
昨晩は、仲間にクイックマーカーを積極的に使うように勧めてみたら、ドン勝つ2回食えた。
なので、クイックマーカーおすすめです。 向いてる方向ならマップで一目瞭然だろ…
離れてる時は方角の報告無視して向いてる方向確認した方が早いレベル いつも先に見つけて撃つけどリコイル制御できてないから至近距離以外はよく逃がしてしまう、もしできてたらキルいくつ取れてたんだろ ファームを頑張ってフルカスしてしゃがんで撃つのが一番簡単 ピンが最強だと思ってる
ピン積極的に刺すチームは強い
基本的に初心者はピン刺さないけど ソロTPP/FPP両方ともSanhokに人が集中し過ぎ問題
何とかして… サノック導入後に始めた身としては、サノックだけで充分かなと思う。 俺も雪山好き
サノックも楽しいけど起伏と山の木々のせいで死角が多く交戦距離も近くなりがちでパルスがめちゃくちゃ早いのが合わない >>234
俺の向いてる方向!
俺の目の前!
て言われてもまずお前誰だよってとこから始まるよね
見知った仲なら大丈夫だけどさ >>234
クイックマーカー知らんかった…
調べてもあんまり情報なくてなかなかわからなかったけど、ALT+Middle buttonで上の方角メーターにマーカーが出る機能なんだね。
サンクス 雪マップおれも好きだわー
敵が見やすい、動く距離がサノックよりずっと長くて芋だけじゃ通じないので
ソロでも外周ムーブしやすい
パルススピードも遅くて慌てる必要ないからせわしなくてよい >>225>>228>>229>>230
ふむ、つまり40発を収束させようとするのではなく
できるだけ早く対象にスコープし1発目を撃つ、そこから5発までを収束させる
というやり方が良いと
練習してみるか
サンクス! >>248
左クリックバインドしとけば単純に敵撃っただけで敵の所にマーカー付いて便利だよ それ下手っぴがやったらはるか遠くの木にマークされて混乱するやつやん >>253
なるほどと思ったけど、アイテム拾ったり、インベントリでもマーカーついてしまうな。 ADSとクイックマーカー同じコマンドにするの使いやすくない? 久々にプレイしたんだけど今のパラシュートってどうたら最速で降りれるの? 基本的に1km前からウェーブだけど
1番大事なのはパラシュート開く直前は最速にすること ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています