Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round173
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
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立てる際は本文1行目に
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※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round172
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1546457480/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブリッツというか盾全般でリーンスパムやめてくれねぇかなぁ
見た目が面白すぎて集中出来ん ダウンしてもガジェット起動してくれたら吹き飛ばせるのにと思いながら高速シコシコ 和鯖だけじゃねーべソレ
ピークやめた瞬間に殺されるぬーぶちゃん多いわ 今下げらん分かるの?一々IDで全員の戦績検索するの? は?久しぶりにプレイしたらUBIの言う下げラン対策って試合終了時のスコアボードで相手のランクを確認できなくすることかよ。
認定戦だからか今まで以上にノーランクが多いなぁと思っていたら、頭沸いてるのか?未だに2段階認証必須化されてないし
ソロプレイヤーはしばらくカジュアルだけプレイしていた方が良いなこりゃ
ブリザードかチョンゲが運営した方が良いわ サブ垢の名前変えれん。ブラウザとか管理サイト、uplay内、ubiclubと全て試したけどダメだ 明らかにこのランク帯のやるじゃないなってのはいる
SMG12の反動完全制御してたり >>484
PCだとできないよね
俺はスマホから出来たけど試した? アリバイって微妙微妙言われてるけど遊撃でたらかなり強くないか?
サブショットガンとインパクトで逃げ道の確保が容易
ガジェットで敵の接近を探知できる
ジャッカル使われたらガジェットまいとけば引っかかる確率高い よくわからんガノンに全敗してて草も生えない
しかも全員別人 サブショットガンは遊撃で使えるタイミングほぼないしリージョンのがほとんどの場合強いと思う
足の速さを強みにするならヴィジルのが向いてるし 俺はよくわからんブリッツに全敗してるから元気出せよ >>490
サブショットガンは割とインパクト尽きてからの突き上げ付き下げでありがたいぞ。クレイモアが嫌なマップはよくインパクトケチってSG使いまくってるわ。 オレゴンはいっぱい工事できるからアリバイよく使うわ >>490
とっさの逃げ道はインパクトで
落とし戸はショットガンであけて逃げてるわ >>486
スマホのブラウザから試したけどダメだったわ。リクエスト送信中にエラーって表示になる redditとかyoutubeでしか見たことが無かったテレポートハッカーに初めて遭遇した
試合開始直後に敵がテレポートして来て一方的にリスキルされるからあれどうしようもないな スランプで一気にシルバーまで落ちちゃったけど
頑張って10キルとっても負けるから辛い ハッカーに当たって嬉しがるのは動画のネタになるユーチューバーだけだからな 準備フェーズに人質が動き出してナイフキルしてくるチートはちょっと面白かった >>500
どうりでログインできんかったのか
俺だけじゃなくてよかったわ >>497
15キルとれ。20キル超えたらほぼ勝てるぞ >>497
ソロなら勝ち負け気にせずキルレ厨になればいい ずーっとソロランクやってきて今プラチナ帯だけど
プラチナの実力があるならブロンズ、シルバー帯なら1ラウンド3〜5killは安定する
だから腐らず頑張れ 変に考えて動くよりドローンも使わずにアッシュやらトッケビやらで凸ったほうが勝てるのが悲しい ドローン使わずに勝てるなんて格下だけじゃない?
上手くいっても確実に次のラウンドで対策されるじゃん クソレベルが低いランク帯と認定戦でマッチングすると、Drone回している間に味方が全員死ぬので一緒に突ったほうがマシと思えることがある。 チャットでspawn kill 方角って書いてるのに
無警戒でダッシュして3人ぐらいやられるとほんと萎える
ドア割る音も聞こえるんだからちっとは見るか聞くかしろよと 現実と同じで一目惚れした時すぐ声かけしなきゃ駄目なんだよ >>514
ほんこれ
ゴールド以下ってドローンも回さずに順次突っ込んでいってあれよあれよという間に死んでいくのばっかり このゲームせっかく競技シーン盛り上がってきてるのにいつになったら等倍とacogで感度分けられるようになるんだろう あと防衛も待ってれば勝てる所でわざわざ勝負しかけて死ぬやつ多すぎ。撃ち合いしたいならcodやれと言いたくなる 日本鯖カジュアルで、試合中日本語で歌ってTKするガイジと遭遇。
名前はKOMARI_MAX。
同じ試合に、マッチポイントに人質TKしてチームを負けにしたJack_skellingto。
日本鯖で初めてかもしれん、出会ったら即Kick推奨。 2人以上のチームと内戦したときどう立ち回ればいいんだろうな
攻撃はともかく防衛の時クラッシュピックされたら近接効かないし角で亀になられたらどうしようもない
敵に対してはポンコツの癖に内戦になった途端脅威度増すこのゴミオペさっさと処分してくれよ ボイチェン使ってもクロちゃんみたいな声になるからすぐバレるわ
女に生まれるしかない みんなのr6tabに表示されてるスキルレーティングってどれくらい?俺は真ん中ちょい下のLieutenantだった。下手くそだな clashの盾は密着してリーンすれば盾の中を撃てるからやってみて なんかプロフィール画像変えてもゲーム内で反映されないな
Ubiclubの方だと変わってるけど >>529
昨日8500だったけど今見たら7000台に落ちてた よくわからん >>472
UBI(シージ)ってこういうのでどれだけ機会損失してるんだろうね
目に止まれば買うスキンも存在してるのすら気づかなくてスルーしてるのいっぱいある >>526
ボイチャで話せるんだからクラッシュ真っ先に狩れるだろ >>514
>>518
ドローン回しもだが突き上げ行ってミラポジ潰した頃には自分以外全滅とかもある
何故突き上げに回ってる味方がいるのにミラ相手に無駄にピークして死ぬのか理解できん ゴールド2位からしっかりとした人間同士の試合になるかな
それより下だと普通に認定戦とかも巻き込まれるし工事もピックもクソもないチームとちゃんとやるチームと別れて一方的な試合になりがちなイメージ ゴルU以上はもう甘えが通じなくなるレベルだと思うわ
Vとは明らかに壁を感じる 周りが強すぎて勝負にならね
このゲーム敷居高すぎるだろ >>542
レベルアップは自身の腕前次第だからね
そこがシージの面白さ
当初は殺されないことを目標
次第にキルアシつけること、最後にキルを目標に頑張った
このゲームは性格が諸にプレイに出るから楽しいよ メッタメッタにやられて相手から学んだ方が早いぞ
死なない立ち回りは裏を返せば殺せないからな >>542
覚えることも多くて敷居は高いけど工夫も出来るし立ち回りも色々あって楽しい
何も考えずに撃ち合うだけじゃ勝てない マップがランダムだから学習効率が悪すぎるし学ぶことが多すぎて付いて行けん…
もう俺には無理だ後は任せた >>546 使う脳味噌が違うんじゃない?
勉強脳じゃなくてスポーツしてる時の感覚でやるといい カメラで攻撃側のルート確認して裏や横突けるように移動するだけの基本的な動きすら難しい
敵は確信を持って爆発物まで使ってバリケード破壊して奇襲してきて、俺は諦めた… シージは挨拶された瞬間マッチから逃げることにしてる
現実世界なら挨拶する奴はいい奴が多いが
シージでは挨拶する奴にろくな奴居ない >>550「助けて!集団ストーカーに襲われてます!」 俺は1000時間ぐらいプレイして全てのマップの部屋名称をやっと覚えた
2000時間ぐらいやって定番の守り方や大体の攻め方を覚えた
3000時間やってやっとプラチナ2まできた
少しずつだがやっていれば勝てるようにはなる >>550
まあ人を食ったような態度のやつがいるのは分かる 頼むからランクのソロ部門を作ってくれー!フレンドが同じ腕前とは限らない UBI「下げランかどうかなんてランクが見えないんだから分かりませんよね?^^;」 ソロキュー作って欲しいわな
ソロ5人でマッチングするモード
過疎りそうだし指がソロを想定してなさそうだから出来ないだろうけど 低ラン帯抜け出すのに最適なオペレーターはfuzeとdocって理解したわ
頭当ててこないからアーマーの硬さと武器が強さに直結する ヒバナサッチャーなんてほぼ見ないし投げ物なんかying以外投げてこないしイェーガーバンディは要らない >>552
3000時間???笑
いつから初めてクリアランスなんぼなん? 入り口に盾横向きに置くと入れないのって仕様なんか?あれ理不尽じゃないか? イェーガー要らないってのはちょっと違う
イェーガー本人が遊撃するだけで強いから 入口盾置きは防衛も結局通れないってことだからぶっちゃけやる意味ないと思う Lv30過ぎたのにカジュアルでも基本ブービーだわ
このゲームに向いてなさすぎる >>562
投げ物が一切飛んでこないとしたらヴィジルのが強くない?
と思ったけどドローンも回さないからどっちでもいいな 30で落ち込むな
200になっても基本戦術すら分からんやつもおるから大事なのは学ぶ意欲 ゴールド帯だけど味方の視点見てるとヘッドライン維持できてない人多いなぁ。自分が立ってるのに敵がしゃがみでくる前提なのか視点低い人よく見る。ヘッドラインを維持してる人に当たると案の定すぐ抜かれる事が多いし このスレは毎回レベルでマウント取る奴が居るけど本当にプラチナ3まで到達できてるか心配になる >>559
発売当初からだよ
ps4からはいってpc以降してpcは350レベルくらい 毎シーズンソロゴールド1安定で取り敢えず初心者卒業みたいな所あると思うけどソロランだと運の要素も強いからあくまで目安位か >>568
これすごく迷うんだけど
ヘッドラインに合わせてて
相手しゃがみで見えづらい時があったりで悩む
まぁその時の状況を考えてヘッドラインたしゃがみを想定しないといけないんだろうけど エアジャブ楽しいけどドア付近設置はたいていドアフレームに引っかかって大して吹っ飛んでくれないんだよね
なんかいい設置方法無いかなあ >>574
走り込んでるかしゃがみか音で聞き分けたらいいんじゃない?
聞こえない程の距離ならどちらか好きな方でHSの位置だと反動で上手く当たらない可能性があるから首辺りを狙ってるよ
ノーランだけど 基本的にドアを通る時は立ち
対の選択肢としてしゃがみ侵入があるのがセオリー
だけど低いランク帯など環境次第じゃ通用しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています