【PC】Fortnite Part68【Battle Royale】
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最大100人で最後の1人または1組になるまで戦うTPSバトルロイヤル。 マップ内に落ちている資源を採取して壁などの建築が可能なのが特徴。
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
2018/9/27 シーズン6開始
2018/12/6 シーズン7開始
Epic Games 公式
http://www.epicgames.com/fortnite/ja/
フォートナイト公式Twitter(日本語)
http://twitter.com/FortniteJP
推奨&動作スペック
http://epicgames.helpshift.com/a/fortnite/?s=pc&f=what-are-fortnite-s-minimum-and-recommended-specifications
前スレ
【PC】Fortnite Part67【Battle Royale】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1545749546/
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part12【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1545440710/
フレンド募集スレ (建築バトル募集などもこちら)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533049825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>746
いや俺の好きなプロはSMG持つ
近接火力が全然違うし 最近はSMG捨ててハンキャ持ってるわ
応用力高すぎ ハンキャは木を一瞬で壊せるのが強すぎる気がするけどそれなくしたら誰も使わなくなっちゃうのが難しい ハンキャで敵の木張り替えるのは相手が上級者でもなけりゃ簡単に通用するからね >>746
きょういせいって読むんだぞ
危険を孕んでいるってことだ
でも猛威にはすさまじい威力というニュアンスもあるみたいだから文脈さえ整えれば伝わる
ハンドキャノンは特定の条件下で猛威を振るう、とかな 遠距離ハンドキャノンで延々ハラスしてくる奴マジでムカつくからある程度対物距離減衰入れて欲しいわ ハンキャRPGとかハンキャポンプとかほぼカウンターが存在しないからな ポンプ+ハンキャは雑魚が使うとエイムガバガバでスキが多くて逆に弱くなる ハンキャ一本あればARすらいらん気がする
ハンキャSGロケラングラップラーが最高装備だわ >>758
それはない
ハンキャ一発外した後のリカバリが全くない なるほど
これだけ色んな意見が出るという事は
ハンドキャノンはそれなりにバランス良いんだね
個人的には現状かなり強い武器だと思ってた 上手い奴が使うぶんには強いけど俺には使えないからバランスいいぞ 上手い人の動画とか何度紹介しても「俺には真似できない」「見ても分からない」の一点張りで練習しようとしなかった奴いたな
練習しろと言われる意味が分からんのだと c4とかくっつき強かったときも下手な人はいまいち上手く使えなかったからそんな文句言われてなかったよな ハンキャに関してはエイム力がないと使いこなせないから無理無理言うのも仕方がないと思う 確実に当たってるはずなのに当たらないのって弾抜けしてるのかな?
照準捉えて至近距離からSMG連射して一発も当たらない時は口あんぐりしちゃったんだけど >>744
リアルも優秀な人w
妄想もここまで来ると手が付けられんな tfueのスクリム配信、毎回マップ端の場所しか降りてないみたいだし基本籠りプレイで配信栄え無いのに毎日5万人見ててすげえや SG強化、DEによってエイム強者がより強くなった感じはするね 自分の手に合うマウス見つけてから数日で上手くなり過ぎて驚いてるんやが…
AIMはもちろん編集も建築力も向上するからくすぶってる人はパソコンショップへGO SGハンキャ強いから相当バランス悪い
紫タクSMGあってもSGハンキャ使う
ポンプ威力上がってSMGは終わったわ >>774
マウス何使ってますか?
参考までに聞きたいです。 >>767
今の当たってたろ〜 とか こっちが先に撃ったのに死んだ〜 みたいのは
ディスプレイを Freesync 144Hz ゲーミングに変えてからほとんど無くなった気がする いや、そこらへんはディスプレイよりpingが関係する >>778
バカ
当たり判定はping関係ねーし
まじで馬鹿だな 都心から東北に引っ越したらping跳ね上がって特に壁の張替えが全然勝てなくなったわ
編集もちょっとラグ感じるしね >>772
同意だわ
近距離でsgヘッショ撃ち込む反射神経みたいなものもより重要になった
編集撃ちもカウンターでヘッショされたら意味ないし >>779
当たり判定ローカルってこと?
pingによって当たり判定変わる動画あったから探してみな。 ポンプ強化されて楽しくなったけどヘビーがまた空気になってタクショはますます要らない子になったよね >>784
ping、サーバ、クライアントについては理解してから書き込めよ。勉強頑張れ! >>785
ヒットボックスについて理解してないお前に言われてもねガイジ君 エピック、レジェポンプ無くすくらいで丁度良いと思うわ。 ゲーム中にフレンドから招待されたらマウスカーソル出てきてエイム出来なくなって死んだんですけど、対処法わかる人います? >>776
razer atherisっていう10センチも無いマウスだよ
手が小さい人は海外プロのマウスなんか参考にせずに自在に動かせるマウスにした方が絶対良い 紫金ポンプはやりすぎたよね
青ポンプでもワンパンなのに
逆にタクショは紫金だしてあげればいいのに >>791
自分もg proとg302からの乗り換えだけど手に収まる感じはまるで違った
ただ無線の質が悪すぎるからUSB延長コード無いとまともに使えない、それか廃盤のrazer orochiってのが有線対応してるみたい 個人的にはポンプは強くなってくれてうれしいね
一対多数のときも可能性上がったしソロスク挑戦してる人も増えてる印象 ハンキャポンプはいいと思うけどね
現状うまい人相手にはこれかロケランぐらいしか崩す術ないもん
ラジカセとかダイナマイトとかいうゴミみたいなの追加されるぐらいならこっちのほうがプレイヤースキルもいるし大歓迎だわ 青ポンのHS200はほんとしょうもないからやめてほしい 2連って実質レアタクショみたいなもんだったんじゃね 一対多人数だったらむしろタクショ強化の方が嬉しいでしょ ワンショットで強引に殴りに来たスクをトラップでまとめてキル
スナイパーとは… ハンキャはAIM必要とか言う人いるけど建築にしか敵に当てない前提でも強いっしょあれ。 タクショはちょっと距離あるとカスダメだし今は編集で入ってポンプ先手からのSMGやARで早く終わらせたほうがいいから一対多数もポンプだな
どうせ撃って即建築だから連射もそこまで ポンプあそこまで強くするなら至近距離ARもヘッド1発でいい
SMGは2発
タクショも1発 ソロスクは雑魚狩りだろ
VCスクでラジカセやら風船ロケランやら飛行機編隊やられたらどんなに上手くてもやられる
建築に邪魔なアイテムばっかりでシーズン7つまんない ロケラン打った後に相手の壁に当たる直前にハンキャ打って壁壊すといい感じ ランブルでハンキャ2本持ち縛り楽しい
エイム鍛えられるわ ランブルに逃げた民やから知っとるけど多人数モードやってるのなんて雑魚しかおらんから大して練習ならんぞ 的当てだけならプレグラの棒立ちウロチョロbotよりよっぽど使えるんじゃねえの 多人数ルールは全く回り見てなくて棒立ちの人多いし下手したらプレグラのボット未満 無限リスポン系はどうしても雑プレイが多いから50vs50の方がまだ練習になるんだけどな ロケラン特攻とかどうしょうもない奴ばかりでいくらやってもうまくはならんぞ
多人数モードはチャレンジ消化枠として割り切っていけ てかそろそろプレグラのBOT進化させてくれないかな
せめてジャンプしながら迫ってくるくらいはしてくれないと練習にならんよ ランブルやると自分すげー強くなったように感じるけどその後にソロやると現実を思い知らされる
棒立ちヌーブも屋根使えない建築弱者もみんな多人数モードに流れたんだろうね 初めて自分の実力でスクワッドだけどビクロイとれて猛烈に感動してる
泣きそう >>817
おめでとう、次はソロでのビクロイにチャレンジだ! >>803
至近距離ヘビスナで156ダメだったときの違和感ったらなかったわ >>817
スクで感動してるなら残念ながら君の実力はそこまでだ
これ以上の上達は見込めないので、今すぐアンインストールしなさい 全然自分には関係ないことだけどここまで不快なレスは見たことがないわ 1500x1080のショットガンが気持ちよく当たるんだけど遠くの敵が見にくいのがなあ >>701
こんな性格してるから、デイリーでフレンドとプレイするとスクアッドでトップ12に入るが固定化されると勘違いしてヒィヒィ言ってたんだな >>825
ワッチョイ被りも知らない低能は無知がバレるから書き込まんほうがええよw 玄人様のありがたい助言はさておきストリーマーの人らはしれっとソロスクで20,30キルしてビクロイしてるしまだまだ精進せねばな
開幕2人死んで実質デュオだったけど味方がこっちの意図汲んだ動きしてくれて助かったから野良じゃなくてフレ作ればもっとやりやすくなるし上達も早いかなぁ お前らいつ登録したかわからんくらいのフレからデュオ、スク誘われたら何回くらい付き合う?
あと速攻死んだら、観戦しないで抜ける? 撃ち合いになると建築できないし、建築して身を守ろうとすると銃が使えねえ
建築しながら戦ってる奴らって脳みそ2個手4本くらいあんのか? ドロップ率次第だけど結果的にただの普通の再展開と変わらないのでは?
倒した相手から入手は可能なのかね
再展開あると戦い方が変わるから気になるね 普通に武器スロット使うなら使わないかな、今でもカツカツだし 風船やら再展開やら飛行機やらジップラインやらごちゃごちゃしすぎてないか?
もっとシンプルなゲームでいい気がする グラップラーみたいな感じか
あっても邪魔な気がするけど敵が持ってたらウザそう グライダーの再展開は無条件であっていいと思うけどな
そもそも最初から持ってるのに
再展開できない理由ってなんだよ 最初っから持ってるアイテムで回数制限なし
で自分の意志で捨てられるならありかもな まだまだ検討の余地ありな感じだな
これからは再展開一色のスレになると予想 エピック的にゲームに移動しやすさは欲しくて色々考えてるんだろな >>843
そういう理由ならそもそも降りた時点でグライダー捨てればいいのにな
ジャンパ使った場合の理由をつけないとだめだが 要所要所で携帯式だと思われるグライダーを再展開してるのに
高所から飛び降りた場合だけ再展開できない理由? 全員標準装備ってのが再展開の良さだったと思うんだけどな
使い切ったり拾えないと上級者でも簡単にやられるとかだと悪夢
頭エピックのことだから心配だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています