Dead Cells part5
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ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
Dead Cells 日本語攻略 Wiki(非公式)
https://jpngamerswiki.com/Dead_Cells/
前スレ:Dead Cells part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1534985070/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured セル4はなぜか納骨堂行ってしまうな
広いからエリートの対処もしやすいしな セル4だと王の手は火力で押せなくなったなあ
ちゃんと動き見て避けないと持たない セル4の王の手を火力で押せるダメージ量は
メイン武器で10万くらいから
スクロール最大値30くらいで、与受ダメージ100%の補助
があると武器にもよると思うけどそれくらいいく
呪いの剣で20万くらい
王の手直前で与受ダメージ100%に変えれると楽 4セルのボスの攻撃ってパリィできないの?
防壁で守護者の剣回避したのに表示もスタンもバリア出なくてそのまま斬られたんだけど 普通にできるよ
成功したらパリィってカタカナで表示される そうかありがとう、最終段階になったら弾けなくなるとかじゃないんだね?
するとあれはバグなんだろうなあ、steamのコミュニティにも似たような例があったし
なにも初到達のボスで起こらなくても…… >>121
自己解決したました
その後見返してみたけど、範囲外だった様子?
https://i.imgur.com/kTos6ZA.jpg
その後踏み込んでくるから完全に範囲内だったように見えただけで、
実際は前に出てくるときにはもう判定が消えてるのかもなあと。 >>123
最終段階ってのが気になったからやってみたけど
パリィできるね
最後の方は剣も降ってきて忙しいから
パリィせずに回避してたわ エリートゴーレムが分裂したらカオスすぎた
あとまだ見たことないけど、姿見えないやつだとパンチと地面叩く攻撃の区別が
つかなくなってクソゲー化しそうだし、エリートスキルって調整不足じゃないか たしかにオリートスキルはとょっと…
まあ以前よりバランス取ろうという意思は見えるので期待できないことはない 速度が通常モブと同じになったものの、マップ生成と能力次第で酷い状況は生まれるしなあ
城の鍵エリートは能力付かないから単純に御しやすくはなったけど 廃止予定っていう効果なにも書いてない変異はアンロックしなくていいよね? セル4王の手倒したけど何もないし最初の扉も開かないしポカーンです なんか相当気の長い構えでアプデする予定なんじゃなかった?
PC版は1.1.10がベータ扱いじゃなかったから1.1バージョンで遊ぶのが普通になってるけど
先週の1.1.11はまたベータ扱いに戻ってるみたいだし 墓場のセル5扉とフラスコの残りと
王の手の扉を早く実装キボン ネクロマンシーと回避回生の表記上の上限は3%と7%みたいだけど、
スクロールが増えてくると明らかにそれ以上回復してるのはバグなんだろうか カスタムモードでもボスセルとか実績解除って取得できる? >>136
回避回生をつけてなくてもパリィで回復するときもある
あれもバグかな >>137
できるよ
ベリハからはカスタムしかやってないわ >>136
パリィと同時に殺してネクロも、とか、黄色ゲージが、とかの勘違いの可能性も含めて動画撮って見たけど
やっぱりかなりデタラメな回復するね。しかも状況によって回復量が変わる
生存25、HP最大22074で王城の槍を相手に試してみたけど
パリィで殺して1896回復する一方で、パリィだけで6319回復したり。
ネクロ単一で1896回復したことから、回避回生が機能しない場合があるとは取れるけど
それにしたって回復しすぎw 1.1.11betaではあんまり緑ビルドやってないけど回復量キャップバグってリリースノートどおりに直ってないん? ガストロノミーも100%加算で15%回復が115%になるトンデモスキルだからな… 弓と盾もって攻撃の主力はタレットじゃないと勝てる気しない 赤ビルドが不遇すぎる気が
いくつかの盾に赤入れてくれればなあ やっと王の手まで辿り着いたけど相手のHP半分も削ってないのに殺されて心が折れそう
皆何回目くらいで撃破した? ノーマル、ハードで各3回ぐらい?ベリハ以降はたどり着ければ勝てるって感じかなぁ
王の手で負けるよりも道中呪いで事故死する事が圧倒的に多い 10回くらいかな
3段槍パリィと爆弾旗消しとタックルローリング回避と
側溝に落ちないをマスターすれば勝てるはず ノーマルは三回目、ハードは二回
ベリハが一回で、エキスパートは二回
ナイトメアは今二回負けて修行中 4回目だったと思う
設置物とカラーレスツインダガーが強かった思い出 皆サンクス
10回挑戦して勝てなかったらセーブファイルコピーして練習という禁忌に手を出すわ ノーマルはスパイトフル回生回避とカラーレスで余裕やで 前ならCDタイム短縮の変異を入れてたけど、今は入れなくなったな
個人的にはCDタイム短縮方式の変更が一番大きい変化だったかも 紫一強だったとこにナーフ入った結果まだ微妙な感じなのすごいな赤 やっとベリハ突破したわ!結局紫ビルド。
緑ビルドは武器がなぁ...盾メインでなぐるの? エキスパートまではライトニングでいけたけどセル4は敵が多すぎて始末できんから貫通弓使ってる
でも火力足りなくてミスにつながってまうわ セル4は緑でも感染が防げないから
それなら赤紫でいい、となる >>165
ほう...そこでクラッシャーなのか。強襲の盾教だから相性いいな 結局王の手倒してからやってないな…
難易度一個上がるだけでザコ敵のウザさが上がりすぎ 2セル盾オンリークリア目前だったのにHotKに殴られてトゲに落ちて直後に旗が爆発して10割持っていかれた
暗転まで呆然としてたわ パワーグレネードとかでまとめて倒すと、落とすセルの量が少なくなるけど
前からこうだったっけ >>172
メインがトゲorパリィ盾でサブは懲罰or血呑み
強襲はある面で有用だけど他の盾と操作感覚変えないといけないので良い盾引いたら乗り換えてる タレット系統ってホムンクルスのルーンで持ち運べたのね
つい無駄に頭切り離したくなるわ 今日買って楽しんでるんだけど、画面右中部にある謎の英数字なんなんすか?
なんか開発画面みたいで嫌だから消したいがわからない SEED値っていうマップのランダム性を生成してる数値
同じ数値を引けば(カスタムで固定すれば)同じマップになる
バグ報告の際、マップ構造が原因かもしれないので同じマップを再現するために表示されてる
まあ消すオプションも欲しいな なんかアプデ来て翻訳が修正されてるけど、それ以外もなにかあるのかな 本体分離して入る部屋の配置物が若干変更されてるっぽい >>178
そういやそんなのもあったなと思って固定してみたけど
普通に毎回マップ変わるのな
出現スクロールやアイテムだけ固定なのかな >>178
ありがとう
そういう数字かー なんかアーリーの名残りみたいで嫌だな コンシューマーでは出てないのに
消せないにしたって主張激しすぎますね なんであんなに目立つところに・・・ 100時間やってもクリアできないので
EZmode入れたらあまりにも簡単すぎて萎えた steamでこのゲームみたいなゲームある?
今セールやってるし買おうかなと 「steam メトロイドヴァニア」でググったらいくらでもオススメとか出てくるから自分で探してみたら
似てるで言ったらsalt and sanctuaryあたりだろうけど 膨眼の魔物が倒せない…(´A`)
後半のビーム連射が避けきれん >>190
・ビーム乱射モードになる前に速攻で殺す
・避けられなければパリィをすればいいじゃない
・パリィすら諦めてブロックする 正直盾受け使ったことないので実用的なレベルで軽減できるのかは知らん >>192
盾苦手なんだよね、練習するかな
まぁもうちょい積み重ねてみる 目玉ビームは左右端の方に安全地帯がある
完全ではないけど ある程度の軽減あれば適当に歩いて避けて転がってればいいと思うけど
最悪端に寄って盾構えたままにすればいいんでない? 盾は長押しするクセをつけないといけないのかな
ついついパリィ後の反撃したくてボタン離しちゃうからパリィ失敗したときひどい目にあう どの難易度かによるけど
生存ビルドならブロックでかなり軽減できるはずだから
早めボタンでブロックのほうが慣れないうちはいいかも 前までセル4では盾長押しだと瘴気が溜まってたから
使い分けなんて考えたこともなかった Dragon Marked For Deathはどうなん? ドMデスは劣化ロックマンXと思って良い
回避もパリィもないし爽快感も無い。デッドセルズとアクションを比較するのは残酷すぎるぞ
俺は楽しめてるけどね。デッドセルズに似てるかと言われると否 作ってるのがロックマンのとこだしね
子供と一緒に遊ぶにはちょうどいいくらい 爽快感無いのはキツいな・・・
いまんとこブリキの騎士に期待してるけど、爽快感や操作感の良さでデッドセルズに並ぶのってなかなかないよね このゲーム最初は… というか、今でもバランスおかしいけど手触りいいから楽しめる 今のバランスでも優秀な部類なんだけど、セル4で一気にしわ寄せが来るからな 1周クリアしてハードモードの説明よんでもよくわからんのだけど、
生命の泉ってのは回復役補充マシーンのことであってる? >>206
いつの間にか修正されてるね、あまりにも効果絶大だったからなw 細かいところが修正されてるね
呪いカウントの表示とか 頑張ったけどもう無理だ
どうやっても時計塔で即死する
買うんじゃなかった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています