PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part205【PUBG】
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※前スレ
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part204【PUBG】
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※配信の話題及び実況は以下のスレで
【Twitch】PUBG総合スレ Part. 78【Youtube】
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS チート議論スレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured トレモ→練習鯖もしくはカスタム→実戦
基本操作の練度→エイム→索敵等
これが一番効率的
PUBG運営がトレモ搭載を渋り続けたのはライトユーザーに実力差を埋める手段を提供したくなかったからだろうし
(今のトレモも部分的にしか練習できないトレモ風レジャーランドだし)
乱戦のようなニッチな状況での対応力より磨くべきことはたくさんある
実力が元プロクラスだとか自分が配信者で配信映え気にしなきゃいけないとかなら別だけど いまさら聞くのもなんだけどdpi400にしてるプレイヤーのADSが60として
dpi800の自分が同じ感度にするにはADS30にすれば良い?
一般状態ならこれであってるはずだけどADSは一般からのパーセンテージなことがあるからdpi変えられる人良かったら教えて >>824
野良スク楽しいし野良スクオンリー部屋が欲しいよな・・・ >>829
csgoの挙動も今やカジュアル扱いなんだよなそういえば
pubgはarma3ベースだしシムの挙動だから撃ちにくいのは仕方ない >>841
せやな
戦績的には不利になるな
元々勝つのは難しいゲームやから難易度は気にならんけど PUBGに慣れたから銃身の概念が無いゲームはエイム練習ゲームみたいで物足りない >>844
arma3とかもしくは思い切って
爆発や攻撃でのノックバックを与えたりして動きを制限したりできるアリーナ系FPSをやって見るといいと思う >>847
ありがとうございます
プロの真似しようと思いましたが自分の感覚で合わせます 俺が知ってるのは3つくらいだけど、感度のサイトの数値は実測と違い過ぎる
プロの真似するならdpiも同じにしたら早いと思うが >>848
プロの真似で数値一緒にするならマウスとパッドも同じにしなきゃ参考にならんかもね。 プロの真似しても意味ないぞ プロにもハイセンシいりゃ超ローセンシもいるんだから
慣れたセンシで微調整して行くのがいい 今の主流はローセンシでしょう
一瞬でヘッドぬかないといけないわけでガバガバな命中判定ならまだしも
今のPUBGでハイセンシでやってるプロのほうが少ない
仕組み上どう考えてもローセンシが有利なのは馬鹿でもわかるわな まぁローセンシが圧倒的多数だけど
ハイセンシがダメって訳じゃない
ハイセンシ楽だし動画放送映するしな この手のゲームは皆一度はプロの真似してみるだろ?
そして机の狭さに諦める ついに雪山で明らかなウォールハック見つけたわ
試合数こなしてないのもあるけど、割とここまで長いこと遭遇しなかったのは
運が良かったんだろな Youtubeのライブ見てたらモバイルが一番人気あんのな、スマホでTPSとか恐ろしい時代 youtubeは実況者人気でしょ
トーク系はもうガチ勢しかいないPC版やってない >>839
ドン勝を取りたい人と純粋に強くなりたい人で方向性違いそうだな
それか憧れるプレイスタイル
乱戦っていうか複数射線が入りつつお互いに位置把握に勤めてる段階ってイメージなんだけど、結構終盤10人くらいから増える気がするけどそうでもないかな?
パルスに追われてやり合いながら安置内からも狙われるみたいな >>859
あれゲームが見たいんじゃなくて実況者の声が聞きたいだけだろ >>862
日本だけじゃないよ、海外の人もモバイルやってる >>860
でもモバイル版ってモバイルだけだと声だけしか聞けないよな
カメラ使えないし >>865
処分はしてくれるけどまた来るって事やぞ
分母だけだとBFより確実に多い 武器スキンを1個取り除く ←未取得 (´・ω・`) スマホ版も強くなる為に20万するスマホ買ったりするらしいな 俺のG3900セレロン16ギガとグラフィック750TIGTX?500ワット付きのパソコンでいごく?贅沢言わずに中くらいの画質プレイで軽くいごかんかな? あなたが壊したの!は窓20ドア10木柵10タイヤ12車3台とかだったかな
ドア全消滅させるの知らなくて3回もアホな事やってしまった 久々にやったんだけど鯖切り替えできないの?キムチとチャイナのtkひどい 久々に起動してウィークリー見てみたらミラマーのミラドで2時間運転しろってあったんだけどギャグだよなこれ? TPPスクならすぐマッチングするぞ
期間限定いそげ 砂漠好きなのに人が全くいねぇ
もう砂漠はBPもXPも3倍くらいにして人釣れよ 4時とか5時にデイリーのために砂漠いったが10〜20秒で普通にマッチングしたぞ…
マッチングしないって言ってるの人はFPP? たまには砂漠やりたいよな
ソロはマッチング無理だな
待機8人とかだし >>879
週替わりで今週のBP2倍マップはこれ!とかやってもいいよな だからマップ増やすのは反対だったんだよ
PUBGで大事なことはひとつ
次のゲームがロードなしですぐに開始することだ
マップやモードや鯖で分散するのは最悪 マップは選べなくしていいけどな
贅沢すぎる環境が当たり前になってるわ
10人対戦のシージですらマップ選べない、ゲームモードもランクとカジュアルの2つだけ、1試合の時間もPUBGの半分程度でマッチング1〜3分平気でかかるからな… まぁ確かに試合終了したらいちいちロビーに戻らず次のマッチへみたいなものを増やしてスムーズに次のマッチへ行ける様にして欲しい感ある PUBGと違ってシージーの日本プロは世界と渡り合ってるから
俺らの希望なのに文句たらたらいってるやつ
PUBGの日本プロの雑魚さ加減ときたら失笑レベルなんだが
FPP野良のほうがよほど強いやついるっていうね シージも世界言うて4位だし 人口パブジーの10分の1位やしなぁ >>886
それは知らなかったわ
PUBGの雑魚っぷりが酷くて日本人プロでもこの手のゲームに適性無いってレベルなのかと思ってた シージは元々世界では流行ってなくてなぜか日本で妙に流行ってる不思議なゲーム プレイ人口少なくても、マップお任せ&モード1種類&少人数マップにすればマッチングは快適になるし
「こんなモードも作ったよ!偉いでしょ!」とか要らねえし >>875
あっあっあうあうあーになるから怖くてできない
克服方法はありますか? >>889
シージは特殊
ガチ対人ゲーだけどガチFPSではない
CSGOみたいに撃ち合いが最重要視されてるゲームでは日本人は勝てないよ >>892
とにかく喋って場数踏むしかないだろ
びびって喋らなくなるとどんどん悪化するぞ >>883
「遊べる」マップが増えたならそれで良いんだよ、問題なのはマップがゴミすぎるだけであって >>893
本当にシージの世界大会をしっかり見てから言ってる?
撃ち合いで勝ってる場面なんていくらでもあるんだが ひっさびさに大会みたけど、いつのまにか順位とか気休めでいかに殺し回ったかのルールになったんだな 全方向注意しないでいいでしょシージって
前しか見なくていいBF4のメトロに似てる
FPSへたくその俺でもチート呼ばわりされるマップ >>889
他のゲームの事情を知りもせず日本人に適性がないと思ってるなら思考回路がお花畑にも程があると思う 年末に買うた芋プレーヤーっす
ドン勝ち童貞っす
隠れてるのに一直線に向かってくる輩を通報しつづけてこちらは7キルです。
FPPに統一してマップ選択無しにしてほしいですわ 芋芋での順位上げは運ゲー要素大きいからしゃーない
どれだけ戦闘頑張っても伏せてお芋してる集団に負けるのも見てる方もやってる方も納得いかんし KD1無いけど今年ドン勝2回した。
マッチングがすごくうまくいってるのかな?
後半生存人数が減ったとこで銃声が鳴るのに生存人数が減らないって
周りも自分も下手くそだからだよね。 つーか以前のマップも普通に調整すりゃええのにな
武器沸きの頻度変えるだけでも大分やる気変わるわ 武器湧き渋くしたのも
展開遅くしたのもユーザー意見なんだよなぁ パルス来てんのに味方を置いて車で逃亡するカスが居たからtkしたんだが回復アイテムたんまりもっててワロタ
味方が瀕死の時にも分けようともしてなかったしこういうカスって自分の事しか考えてないよな 70mからM416オートで30発縦全然ブレないやつとか
オートエイムじゃないがリコイル調整マクロ増えてるな >>909
味方が持ってきた1台しかない車を奪って逃げだしたんが
最初tkって言ったけどこんなやつチームじゃねえからtkじゃないな普通のキルだった 落ちてるアイテム拾う動作トロ過ぎやろ早よ取れやボケがウゼェな
モーション詐欺えーかげんにせーや 床の物を取ろうとしたら距離感がつかめてなかったり、うまく持てなかったりして取りこぼす事ってあるだろ?
そういうことだ そういうこったな、そして拾った銃が3点だった時の絶望感。
つーかあかん。あからさまWH増えて来た。
そろそろ糸冬タイムか・・ハア 915がそうだとは言わないがアイテムをドラッグしてドロップする前にインベントリ閉じちゃって拾えないって言ってる人意外と多い 索敵能力ってどうやったら上がるんだろ…
FPPにすると敵が見つけられない
TPPの場合は物陰に隠れて落ち着いて探せるんだけど…
開けた場所とかで不意打ちされると、FPPだとほんとに対処ができない >>920
同じこと思って配信者に聞いたことあるけど、回答特になくて
今その質問見てみるとなんて回答していいかわからないもんだな
状況とか良く死ぬシチュとかどんなプレイスタイルかって考えると何も言えなくなるわ 設定的な話しならデジタルバイブランス上げる fov下げてみる かね
不意打ちを無くすように常にこの辺に待ってそうって考えながら動くんよ
立ち回りも安全なルートを考えながら立回る 後はプレイしまくって的を違和感として見つけられるようにする 視覚的なことはやばいやつの真似したって無理なもんは無理だろう
相手の痕跡に気がついた上で行動を読むことを前提としないと索敵なんてやってられんよ
>>921が誰に質問したかしらんが回答がなかったのは絡む要素が多岐に渡りすぎて一口には言えなかったからだと思うが >>923
釈迦かな?索敵俺も苦手だで終わってしまった
そうそう、俺も書いた通り絡む要素多すぎて具体的なアドバイスが難しいんだと思うわ
とりあえず引きこもらない、周りを良くみる、どこで銃撃戦あったかちゃんと聞く、航路と安置の絡みでどこに人が集まってるか、
今いる場所だとどこから敵が来そうか考える、撃たれそうなポイントを考えて撃たれてからすぐ隠れられる遮蔽を常に気にして走る、
どの距離までの敵なら瞬殺されるのか、少し余裕持って遮蔽に移動できるか考えて、即座に応戦か回避するのか判断する
後は死んだらしゃあなしの精神で動いてみて神エイム鍛えるためと自分に言い聞かせる パラシュートや銃声で大まかな位置を把握しておく
マップに慣れて敵がよくいる場所を把握する
あと受け売りだけど敵がいたら困る場所を注意して見る
上手い人は画面全部を見て反応しているわけじゃなく意識の向けどころを合理的に絞ってると聞いた
開けた場所に出るのは当然敵に見られるリスクの高い行動だから不意打ちと言わず撃たれるものと思って準備する 釈迦の昔の解説動画かなんかで画面ざっと見てどこから撃たれたら即座に反応出来ないかを考えて索敵してるって言ってたな
後はまあ基本遮蔽のない平地を走らないってのが大原則としてあるだろうが >>903
俺もKD1無いけど2回ドンカツ 今年
マッチングが適正なんだね
雑魚は雑魚同士戦う
ドンカツより10キルしたい >>924
「俺も苦手だ」は草
静止・動体視力とか瞬間視、周辺視野って鍛えられるそうだからその辺頑張れば発見力はつくと思う
まあ結局「画面に写ってること」が前提になるから読みのほうが重要になると思うけど
http://garwills.com/sr/weye/#swfTop
ぐぐったらこういうのが出てきたけどこういうの昔ワギャンでやった思い出・・・ 最近自分の上達速度に頭が付いて行ってない
考えて認識する前に敵ダウンさせてることがよくある… 状況認識ちゃんとする余裕が無いまま操作スキルだけ上がってるんだと思う
仲間がキルログ見てナイスって言うのとダウンさせてるって自分が認識するのが同じくらいや… どうやったらちゃんと考えれるようになるんだろう
1周まわって初心者の頃と同じ悩みにぶつかってる
一応KD1は安定して超えてる https://i.imgur.com/XZuDMmz.png
アップデート後から足音が随分遠くまで聞こえるようになったんだね >>930
元々それが人間の脳の機能でしょ
何回も繰り返しやってる動作や行動は頭でいちいち考えずに
反射的、感覚的にできるようになっていく
その機能の精度には当然個人差があって、例えばボーっと歩いてて何もないとこで
転ぶやつとか、しょっちゅう手から物を取りこぼす奴とかいるだろ?
俺だよ 意識配分のリソースを無駄な部分に使ってると
肝心な部分に使えなかったりすることがあるのと
遅延多かったり液晶の残像多かったりすると目とか前頭葉に力が入ってぼーっとして考えるのが難しくなるとかもある パルスがきてるのにいつまでも動かないびびりが多いPS4版の雑魚が間違えてここに書き込んでそう^^ 上達してるのは素直にうれしいけど、頭がついて行ってないのが情けなくて笑える感じ…
>>935>>936
そんな感じです
それでも上級者の方は乱戦でキル取りながら神のように立ち回ってるので
何か意識管理するコツかヒントはないでしょうか? opgg見ると一試合に数人はunknownがいるんだけどチーターか新規ってことだよね? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。