PC】Fortnite Part67【Battle Royale】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
自動で消されるため↑の文字列が2行になるようにスレ立てしてください
最大100人で最後の1人または1組になるまで戦うTPSバトルロイヤル。 マップ内に落ちている資源を採取して壁などの建築が可能なのが特徴。
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
2018/9/27 シーズン6開始
2018/12 シーズン7開始
Epic Games 公式
http://www.epicgames.com/fortnite/ja/
フォートナイト公式Twitter(日本語)
http://twitter.com/FortniteJP
推奨&動作スペック
http://epicgames.helpshift.com/a/fortnite/?s=pc&f=what-are-fortnite-s-minimum-and-recommended-specifications
前スレ
【PC】Fortnite Part66【Battle Royale】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1545114009/
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part11【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1541388080/
フレンド募集スレ (建築バトル募集などもこちら)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533049825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. マッチング鯖の選び方は?
A. 起動後設定に変わりました 設定 > 歯車タブ > マッチメイキング地域
Q. 編集がわからん
A. https://www.epicgames.com/fortnite/forums/album/4987-tenma-s-wall-construction-guide
Q. 武器の色違いって?
A. https://fortnite.gamepedia.com/Rarity
Q. フィーンって音がする
A. 近くに宝箱
Q. ゴゴゴゴゴって音がする
A. 近くに上空からの補給物資
Q. Pingが見たい
A. マッチに入った後 オプション > 歯車タブ > HUD > ネットデバッグのステータス をオン
Q. Ninjaどうやって建築してんの?
A. マウスボタンに割り当てている
https://fortnitemaster.com/profile/9/ninja/config
Q. 人の戦績どこで見るの?
A. https://fortnitetracker.com/
Q. プロや有名配信者のキー設定、マウス感度などが知りたい
A. https://prosettings.net/best-fortnite-settings-list/
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>950が失敗や、>>960を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! pve版のリンク古いままだよ
【PC】Fortnite Part12【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1545440710/ >>22
指摘サンクス
>>950
に届けこの想い。 90sミスって自分を囲ってしまった時に配信者がよくHarry potterって言ってると思うんだけど、どういう意味? ハリーポッターは最初いじわる家族に階段下に押し込まれてたろ おいおいフレンドのクエクリアできねえじゃねーか
糞ゲーだな 神風アタックで亡くなってる方へ
拾うキー連打でハイジャックしましょう。 >>28
連打してると一瞬乗ってすぐに降りちゃうんだけど俺だけ? 乗り込まれる側ももう慣れたのか速攻で降りて逃げちゃうよな まあー結局のところ飛行機消せば丸く収まるわ
そのあとドラゴン通常モード入れてきそうだが 神風来た時に乗り込んでやったら突っ込んで来たやつが翼の方に移ってたせいで俺が操縦席側に乗っちゃって逆に殺されたことあるぞ
神風に対する対策の対策がすでに生まれつつあるのかもしれない フレンドからのささやきが届かなかったり後日にエピックのランチャー上で届いたりするんですけど解決法ってありますか? >>31
長押ししないと降りれないんじゃないっけ?
設定なのか分からないけど俺の場合は長押ししないと降りれないよ 拾うをマウスホイールに割り当てるのオススメ
降りるキーにはそれ以外を割り振れば簡単にハイジャックできる >>35
大人しくdiscordなりTSなりlineなり使おう
エピックランチャーゴミだから Ninjaが戦闘機に対して文句垂らしてるな、こんだけ影響力あるストリーマーが批判すればさすがにEpicも何かしら動くと信じたいが今までの行いを見るに期待は出来ないね...噂によればドラゴンも来るみたいだし ninjaは環境に適応出来ない雑魚(皮肉)
んまあninjaはもうこれが最後になりそうだな
ソードにも文句吐きまくってたし ninjaなんてオワコンよ
まあワンパンだろうね
奴が上開けて包帯巻いてて俺が真上からロケラン構えてたら どんどん余裕無くなって小者発言ばっかだな
場末のスナック化が進むね フォートナイトのアクティブがわずかに減ってPUBGが少し増えたらしいから、ブレード飛行機が嫌で避難してる人もいるんだろうな。
ただPUBGはガチ勢だらけで辛い イングレバウンサーグラップラーと遊び心のあるアイテムがウリだったのにどうしてこうなった なんか飛行機出てしまって普通の移動がバカバカしくなった
あと周り強すぎ 車出すのもかなり渋ってショッピングカートとか実装してた頃から考えると機銃付き戦闘機とかめっちゃインフレしてるよな 弱くなった戦闘機も対処できない程に弱くなったのかninjaって >>48
昔は世界が壊れるから移動系の乗り物は実装したくないと宣ってたのにこの有様よ 普通にトッププロでも建築バトル中に飛行機に突っ込まれてよく殺されてるよ ninjaは何だかんだウィンターロイヤル予選突破してるから立ち回りとエイム上手いんだろうなあ。
飛行機は乗りながらアイテム(武器)使えるのが強いねえ。
同乗者含めアイテム使えないくらいでも良いのではないか。
裂け目移動中もグライダー展開していて武器使えないわけだし。 まあ何にせよ固定湧きなんだからそんな強ければ使えばいいと思うけどなあ。
俺は上手く使えないから建築バトルしてたら突っ込むくらいで地上敵はあまり相手にしないわ。
飛行機に理不尽なやられ方することもあまりない。 50vsで2チームに分かれて片方が全員サノス、もう片方が全員剣とか実装して世界観潰そうぜ バウンサー廃止→グラップラー導入から怪しい
クァッドクラッシャーもかなり怪しい
Fortnightmare→fortknightはもう完全にクロ
内部の派閥抗争がアウトレイジビヨンドだったんだろうな 直撮りですまない
マッチングして殺されてロビーに戻るをクリックすると確定でクラッシュしてこの画面が出るんだけど原因わかる人いる?
https://i.imgur.com/DzKGPPG.jpg 前はショッピングカートでの移動が速くて興奮したんだけどなぁ
今ではネタだもんな ショッピングカートまだ残ってたっけ?ってレベル
atkも存在するか疑わしいレベル 移動手段として使えるくらいがちょうどいいんだよなぁ
メイン武器になるともう別ゲーというかなんというか ショッピングカートに乗ってミニガン連射してルートレイクを高速移動してたあの頃w 乗り物はクアッドクラッシャーまでっしょ 偶発的に攻撃性能を得るだけで基本的には移動にしか使えないのが一般的な乗り物のコンセプトじゃない?
ひこーきは攻撃性能高すぎるから最悪保管庫あると思う
逆にバウンサーは攻守に隙がなさすぎるから保管庫はまあ妥当ではある、グラップラーバルーンの方がマシかな 氷モードやった時に思ったけど、どうせ飛行機やらドラゴンやらでバランス壊すなら使用回数∞のグラップラーを武器枠使わずにデフォルトで全員に持たせればいいと思う
あれはあれで腕の差があって楽しかった 飛行機は飛行場もあるし、今さら引っ込められん気がする。
耐久力もう少し減らして出現数も減らせばいいんでね?
俺は空を飛行機がブロロロロって飛んでる雰囲気は嫌いではない フォトナ神Ninjaがお怒りだぞ
早くクソッタレ飛行機を消せ 飛行機とか剣もそうだがベースから離れすぎて別げーになるもんはモード分けしろ
たったこれだけで済む話 実際常に足滑るモードとか期間限定だったから楽しめたが通常モードに着てたらフォトナ引退レベルだからな 飛行機はエンジンに当てられたら2,3発で壊れるようにしてくれ 戦闘機の突進はホント糞
レンガと鉄にぶつかったら爆発しろよ 飛行機の話になると対応できないお前が雑魚みたいな奴出てくるけどそういう問題じゃないわ
ゲームバランス崩してるのは明らかだし、飛行機追加前と追加後でどっちが面白いゲームか考えたら確実に追加前だろ
飛行機追加されてフォートナイト面白くなったななんて奴見たことないわ >>74
建築の耐久によってダメージ反射は戦略性もでて楽しいかもな
木造と見せかけて鉄階段忍ばせて置いたりとか >>75
調整担当が変わったんだろうけど新しいもん追加すればするほど良いゲームになると思ってるアホ社員いるんだろうね
シンプルだからこそ戦略性もでて楽しかったのに 対物専用トラップとか作ればいいのにそこらへんのアプデはくっそ遅いEPICであった グーチョキパーで成り立ってるジャンケンに余計なもん付き足してる状態だな ソリッドゴールドで久しぶりにスクやったけどクソとかそういうレベルじゃないな
飛行機1に陸3で連携取られたらもう無理ゲー
飛行機はソロデュオと相性悪いのかと思ってたけど真のクソはスクなのな >>60
click hereの先にログでてんじゃね?
そっち見ないとわからん
というかidっぽいの書いてるし
念のためその画像は消しとこ? 飛行機は移動手段として見るとまあ快適だしいいバランスだと思うよ
ただ武器として見た場合はあまりにも凶悪すぎる >>77
フォートナイトはシンプルか?
バウンサーやらインパルスやトラップはシンプルとは思わんぞ
シンプルさを求めるならパブジー、派手さ、トリッキーさを求めるならフォトナじゃない >>83
シンプルというか戦略の一つだろ
飛行機とか剣は戦略性のかけらもなくただただ不快
インパルスとか使いこなしてるやつ相手にやられても全く不快に感じなかったな このゲームバトロワだしな
デスマッチゲームじゃないから1ダメージですら厳しい
ましてや資材システム 基本的に子供向けに開発してるから
剣とか戦闘機とかゾンビとかドラゴンとかw
子供が好きそうな物ばっかりだよね
コロコロコミックでfortniteの4コマ漫画始まるしw
あんまり戦略性とかバランスとか期待しない方が良いよ ジップラインみたいにぶつかったやつを強制的に乗せていく仕様にしたらええんちゃうか 剣で二転三転した対応見たら分かるだろ
頭epicなだけだぞ ジンジャーマン チキンじゃなくて、ジンジャー マンチキンなんだ >>84
だったらその飛行機に対してどう対処すべきか考えるのも戦略じゃないの?
そもそもさ、フォートナイトはライト層向けに作られてるわけだからこの方向性は変わらんと思うよ ライト勢向けなのかすら怪しいけどな
ぶっちゃけこれといった方針とか無いんじゃないか エピック信者だから、マジでやばいと思ったのはP90くらいだな。
あと恐らく爆発貫通もやばかったと思うがプレイできず。
エピック信者になれば大きな不満は感じなくなるぞ。 >>80
戦ってたら別のチームが複数の飛行機でやって来て上から爆発物と神風でぶち殺されるのはもはや笑えるぞwwwww つーかそもそも撃墜されない限り永続的に飛べるのがおかしい
マップの端から端位までの距離しか飛べないように燃料設定してくれ >>95
それなら一応飛行機の音聞いた時点でみんな神風警戒できるからなぁ
今は飛行機の音鳴ってるのがデフォで警戒しようにもできない キッズ向けゲームに肩の力入りすぎてエピックも苦笑い
調整するより次のぶっ壊れアイテム作ってた方が有意義なんですよ 羽をぶつけても真正面から建築に突っ込んでも突破できる耐久がおかしいと思います
羽が触れただけでも大破即死にしろハゲ >>40
あんなに積めば飛行機で突っ込まれるよねとは思ったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています