insurgency & Day of Infamy part11
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このゲームはほとんどの人がヘッドショットしないな
16とかでリザルトで1位になってると悲しくなる リアル系でHSにこだわる必要があるかと言われると…って感じ COOPでぼーっと頭粉砕するの眺めてたら44HSになって外人がびっくりしてて、自分もびっくりした
ただ、意識しないとせいぜい6HSとかだし、たった6程度でもHSのMVP取れたりするから誰も狙ってない趣味枠みたいなもん
もしPvPの話だったら、16HSは超上級者レベルだから悲しくなる必要は無いしな リアルに寄せてるんだから、そりゃあ命中率の高い胴体狙えとしか
射撃訓練でヘッドショット狙えとか言うような教官がいるわけがないわな 狙えば誰だってHSトップなんて簡単に出来るよ
カウンターストライクでもないのにわざわざ狙う意味ないんだけど、なんでそんな威張ってるのか COOPだとクリア時には100Killくらいになるから、狙って16じゃ少ないくらいかもな
個人的にはCOOPとPvP共に、M249でHSお構いなしに大雑把に弾撒き散らすのが壁貫きや制圧効果もあって一番安定する HSとか表彰でされるときの()の中の数字は何なん? とうとうinsにもこの手の輩が湧くようになってしまったのか…
前作はマイナーであるが故にコアなファンばかりで平和だったのに 本当につよいやつは強さを口で説明したりはしないからな
口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうな
おれキルデス比で100とか普通に出すし こういうのは自分がいかに上手いかを間接的に表現するのが大事だぞ
一般的に高難易度であるとされるレベルを軽く凌駕するのが当たり前であるというのを強調すると良い
つってもCOOPの戦績なんてPvPに比べりゃ的撃ち程度の難易度でしかないから、イキってもしょうがないんだけどな このゲームリアル寄りなのに遊び方自体はCODボーイと揶揄されるようなガンアンドランもできるっちゃできる裾野の広さあるからな
そういう連中がラウンド内で長生きしてた試しはないが… まー言うても確かにHSは色々な利点あるからな
狙う意味無いみたいなのはちょっと違うわ
数発で死ぬから狙う意味無いってのはずれてるのは確か
俺はほぼ狙わないけど このゲームにおいてHSは1発でキル出来る以外の利点って何があるん? 後のアプデで開放されるカスタムサーバーで前作みたいに胴体の耐久値を倍に上げたサーバーが増えればHS優先になるけど
現時点では弾切れおこすこともないし、敵柔らかいから胴でもすぐ殺せるしわざわざHSにこだわる必要はないね >>71
例えばマガジンの節約になるしいっぱいあるんちゃう
常識的に考えて ボディアーマーが前線に行き届いた今現在は下腹部狙うのがトレンド
3以降のarmaだと実感できて非常に面白い >>73
そのいっぱいって何って聞いてるんだけど・・
キル取るための必要弾数が少ないから、そこまでマガジン減らす事なんてあんまないし胴狙うメリットよりもヘッド狙うメリットってある?
他のゲームの常識が通用してない部分が多いと思うんだけどその辺どうよ HSをひたすら狙う
aimが上手くなる
結果胴体撃ちも上手くなる
HSは基本即死だから出来るんだったらその方が良いけど
当てられないなら胴体を狙うべきだね
俺はガバaimだから胴体撃ちです^p^ 他のスポーツ系FPSのセオリーが通用しないからな
リコイル制御の観点でも胴体を狙った方が確実、頭狙うデメリットの方が多い
それでも頭狙わなきゃならん状況ってのは室内戦でハンドガン持って一人で大勢を
待ち伏せて相手にしなきゃならないときくらいしか思いつかん HSの直接的なメリットは即死ぐらいしかないんじゃないかな
ただ確定で即死なので無駄撃ち出来ない状況などで役に立つし
なにより純粋な撃ち合い勝負でHSの成否が明暗を分けることも多い
無理に狙う必要はないけど、HS自体は意識した方がいい 某ヘッショゲーと違って必須スキルじゃないから好きに戦えば良いんだよ、それがこのゲーム
HS数でマウント取りたがる場違いが湧く事の方が問題 ペーパーマンやり込んだ俺としてはQSでHSとか普通だけどな おー冬休みキッズ来たか?
CODBFPUBGでぴょんぴょんしてなさい いや、俺も頭なんて狙っちゃいないけど胴狙うよりメリット無いとかは草
他のゲームの常識も何も言うほどリアルでもないしカジュアルよりだと思うけど 俺、ヘッドショットしか狙わないから(キリ
草ぁああああああ //
/ ./
/ ./ パカ
/ ∩彡⌒ ミ 髪のはなし終わった?
/ .|(´・ω・`)_
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄ ̄"∪ >>85
ヘッドギア購入するかフラッシュハイダー付けないとすぐ発見されるぞ ヘッドショットを確実に決められるならそりゃ狙ったほうがいいだろ。そりゃ間違いない。
ただこのゲームの場合、こっちも一瞬で死ぬケースが多いから、
ほぼ確実に当てられる胴狙うほうが被弾するリスクを軽減できるんだよ さすがにその理屈は真逆、つかアホすぎだろ
相手も1発即死で終わらせる可能性があるならこちらも頭で1発で終わらせる必要がある
csgoとかでも同じやん、少し落ち着いて頭使って発言しろや このゲーム武器の重量やアタッチメントによってADSの速度変わるし
そもそもCSみたいに常にクロスヘア表示されてるわけじゃないから、基本は頭よりも胴狙いが安定するよ
慣れてくれば腰だめHSも可能だけど、腰だめ撃ちするくらい切迫した状況でわざわざ頭狙うような余裕はほぼ無いな ワイはFPSは10〜13で合わせてる
器用な人はゲーム性で変えてると思う それよりも突撃commander と孤立Observerについて語ろうぜ >
>>95
場所によってホールドできる範囲狭すぎるとこあるよな
ショットガンの初期弾薬はライトキャリア時27+7発だがリロードして弾倉に8発入れリサプライでFをチョン押しすれば35+8発まで携行できる。
ヘビーなら計57発まで持っていける。 LMG好きでガンナー運用してるけどむっずいなこれ
バイポ立ててたら的だし、立てないとまともに撃てたもんじゃないし
ガンナー使ってる人の立ち回りを教えてほしい m249はリコイルそんなにキツくないからコントロールしてARと同じ動きで戦ってるけど、PKMはデカ過ぎるから遠中はタップで近のみフルで撃ってる
普段より少し積極的に壁抜く以外あんまり変わった立ち回りしてないな
LMGはランボープレイしたいからm249しか使ってないけどね COOPとPvPじゃ立ち回りも変わってくるだろうけど、INSのLMGは無駄撃ちできるライフルみたいなもん
制圧効果もそんなに高くないからすぐ的になるので、バイポッド多用したり受け持つ射界広くしすぎないのが重要かも
味方の前進を援護射撃でカバーしたり防衛から拠点攻撃までなんでもこなせる忙しいクラスで楽しいよな pkmとsvdは個人的に思い入れがあるから選んでる LMG持ちに室内の拠点で角待ちされるとなかなかうざい 今のゲーム性なら防衛以外LMGはあまり意味がない
前作のMOD鯖ならキャンプして敵蹴散らせたけど
今作もMOD鯖出て来たら面白いと思う とりあえず何も考えずにHeavyArmor選んでるけど、 今日から始めたのですがエイムの上下が逆さまなのって直せないですか??
英語が少ししか分からないので設定の項目教えてくれたら嬉しいです と思ったけど項目見てたらありました--;
すみません fpsカウンターだと144で表示されてるのに明らかに100くらいしか画面では表示されてないんだけど対処法分かる人いませんか・・・? >>104
ライフルマンだったらヘビーアーマー選べなくね? >>107
俺は体感60
CS版でマウス使うと視点移動がこんな感じ
なんか怪しいよね >>109
やっぱおかしいよな?
いつも144でシージやってるから明らかに144出てないってわかるんだが英語noobだから設定わからんくて悩んでる
まあ数こなせば何でも慣れるんだろうけど スチームオーバーレイでFPS表示するのはダメなんか? 攻撃くっそむずくないか?
連携取れない野良だときっついわ Coop?
Coopならとりえあず無双できる奴が二人くらいいたらなんとでもなるぞ 慣れたらまじで無双よな
ちまちま撃ち合いしてるより突撃してクリアしてマップ回す
じゃないとLV30もしないで飽きる
今72だけど飽きて対人しかやらなくなった マップ追加はよって思ってもクリスマスとハッピーニューイヤーで開発お休みだわ coopはサーバーによるでしょ
ping低いアメリカの鯖が丁度いいクリアできたりできなかったり
日本鯖クリアしたやつたぶん0だろう JPNHQなら何回かクリアしたぞ、腕っこきのハンターが8人いればなんとかなる 俺はまだ日本鯖は一度しかクリアしたことないや
上手い人はあの大人数相手に速攻突撃して拠点クリア出来るの?
自分らの場合はチマチマ減らしてなんとかって感じだったな 日本鯖はさっくり死んじゃった時に他のプレイ見てる時間が苦痛 死んだあとはスコア上位の画面見て立ち回りのお勉強タイムだぞ 防衛でこいつ無理だなって思うのは倍スコ使ってる奴が生き残った時 >>117
Refineryクリアした?
JPNHQ、あのマップだけ難易度高すぎて最後のCPにたどり着くこともできない >>112 >>124
新作のPushは攻撃も防御も難易度上がってるよな
前線までの距離が長くなったから、その分攻撃側は散漫になるし、防御は一回崩れると立て直すのが難しい
特に、攻撃側は前作みたいに適当にやってても勝手に波状攻撃になるわけでもなく、マップが広すぎて薄い波になりがち
個人でそれをどうにかするとなれば、ちゃんと拠点攻撃に向かってる手頃な味方に合わせて動くくらいしかできないと思う >>123
工場のマップか、たしかにあそこは最後まで行った覚えないな すみませんinsurgency買って楽しんでますが皆さんの今の会話はサンドストームのほうですか? マジですか悲しい オープンベータでサンドストームしたんですが製品版の今も日本人いるなら買ってしまおうか迷ってます もしかしてLMGの貫通能力ってめちゃくちゃ高い?
弾が尽きるまで目標部屋にひたすら弾幕張ってたら中にいた奴全員死んでたことがあったんだけど
分厚い壁二枚以上平気で貫通したりするのか?
武器はPKMだった LMGとスナイパーライフルはデフォルトで徹甲弾になってるから貫通力が高い 徹甲弾なのかいいこと聞いた
ただの反動でかいだけのお荷物じゃなかったんやな 2枚は抜けなくね?コンクリート壁はブローニングで抜けたけど、LMGでも抜けたっけ? このゲーム含めて最近CPU不足感じてるから交換考えてるんだけど、i7 6700からi7 7700に変える意味あるかな?最初はi7 7700kにしようかと思ってたんだがマザーボードがasus H170でoc非対応だから7700しか選択肢が無いのか分からんくて困ってる… 体感的にどの武器でもある程度は貫通してる気がしたけど気のせいだろうか
口径が大きくなるほど貫通力高くなってるんじゃないの? >>135
ほとんど変わらないと思うよ
すこし我慢するか大幅に変えることを勧める エイテツサクテツエイテツテツだっけ
マシンガンのマガジン内部の詰め順は なんかこのゲームSSDに入れないとカクツクんだっけ?
HDDでも問題ない? sandstormの鯖って何個か地域指定できるけどpingの低い地域で中華が少ない所教えてください >>144
鯖ってどこで変えれます?US WESTとか 最新FPSとしては平均的なスペック要求だと思うが・・
GTX1060相当でMediumで動くなら妥当だろ
ゲーマーならGTX1070以上持ってるわ というかもっと最適化してほしい
フレームレートがマジで安定しない 建物の中に居ても偶に砲撃支援で死なないか?
窓とかドアから一定の距離は離れてるんだが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています