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【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 09惑星目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b23-6UAB)
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2018/12/23(日) 20:19:41.37ID:WsGVoOEi0
■概要
ドイツのインディーデベロッパー「Eleon Game Studios」開発の
スペースサンドボックスサバイバルゲーム「Empyrion」について語るスレです。
アーリーアクセスでsteamにて配信中。

■特徴
宇宙シミュレーション、サバイバル、サンドボックス、クラフト、
建設、探求、シューティングの要素を持ち、
以下のゲームを1つにブレンドしたようなものにしたい(公式)
・Minecraft
・Space Engineers
・Eve Online
・Rust
・Halo

■公式
公式サイト
http://empyriongame.com/
公式Facebook(最新情報はここでチェック)
https://www.facebook.com/EmpyrionGame/

■動画
https://youtu.be/aFkmj3DuDgw
https://youtu.be/saK35xRzzuQ

■紹介記事
https://www.gamespark.jp/article/2015/02/10/54809.html
https://www.gamespark.jp/article/2016/04/11/65057.html

■販売:Steamにて販売中!
http://store.steampowered.com/app/383120/
・現時点は¥1,980で販売中
・完成版は販売価格が上昇予定
・日本語もほぼ対応

■外部サイト
Empyrion 日本語Wiki(未完成なので追記等の協力大歓迎)
https://wikiwiki.jp/empyrion/

■前スレ
【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 07惑星目(実質8スレ目)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535666688/

次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を最初につけてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0346UnnamedPlayer (ワッチョイ 136f-d3bv)
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2019/01/22(火) 13:08:12.09ID:aWutRDer0
クリエイティブでCV作りに挑戦してるんだけど、SVやHVと同じ要領でランディングギアつけてもBAにドッキング出来ない・・
出来合いのブループリントのCVで試してもドッキング出来なかった。
そういう仕様?それともやり方間違ってるのかな?
0347UnnamedPlayer (ワッチョイ f1a5-d86K)
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2019/01/22(火) 15:03:48.75ID:Ztv8IWv60
仕様
というかドッキングは一緒に移動するための機能なので、CVには必要ない
ただランディングギアは着陸時の損傷を防ぐために着けた方がいい
0348UnnamedPlayer (ワッチョイ 136f-d3bv)
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2019/01/22(火) 20:08:00.25ID:aWutRDer0
そうでしたか、ドッキングして基地のリペアベイを利用できないかと思ったんですがそいつは無理っぽいすね。
0351UnnamedPlayer (ワッチョイ 51e2-F2Ks)
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2019/01/22(火) 21:12:32.59ID:xdPRR1fS0
つかサソリの当たり判定シビアすぎるだろ
あと基地の中から貫通弾撃ってくるのいつ修正されるんだ
0352UnnamedPlayer (ワッチョイ 1330-9oz7)
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2019/01/22(火) 21:50:05.49ID:GyYQhGWx0
そういえば貫通でSVのコックピット壊されたな
エイリアンコンテナのレアからヘビーアーマーとオートマイナーが全然出なくなった
ファーナンスばっかり4個も要らない
0353UnnamedPlayer (ワッチョイ 31b9-EYnm)
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2019/01/22(火) 21:54:39.45ID:5gb6+69e0
ギャラクティックさそりさんの当たり判定はきつ過ぎるよな 本体はあそこだけなのかよってレベル
あとナイトメアとかも含めてクリーチャー系統の攻撃範囲が上下に広がった気がする
廃坑でいままでは届かなかった場所でもガジガジ噛まれて寄生祭り

貫通弾は射程がめちゃめちゃ長くてなんかいい武器持ってるのかと疑う 殺っても大したもんドロップしないけれども
0354UnnamedPlayer (ワッチョイ 1330-9oz7)
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2019/01/22(火) 23:21:48.93ID:vBGGCr/w0
ウルトラレアからオートマイナーが計11個とT2リペアベイ、エピックピストルが出てきた
オートマイナーは以前はレアから山ほど出たけどウルトラレアに格上げされたのか
しかしサソリ落とし穴が酷いけどお土産満載で良い収穫になったな
0355UnnamedPlayer (ワッチョイ 1330-9oz7)
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2019/01/22(火) 23:23:19.45ID:vBGGCr/w0
サソリの群れはロケット乱射でしか倒せなかったよ
当たり狭すぎの上に硬すぎで他の方法思いつかなかった
0359UnnamedPlayer (ワッチョイ f1a5-d86K)
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2019/01/23(水) 00:19:27.79ID:WrQMFez10
サソリは近接のみなので他と同様ちょっとした階段かコンテナに乗れば
一方的に殲滅できる
当たり判定は慣れだが高難易度だと弾が足らなくなるレベルに硬いのが正直厳しい
0360UnnamedPlayer (ワッチョイ 1388-fAiL)
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2019/01/23(水) 01:34:03.06ID:zyOrxHGW0
>>356
ここまでコンパクトに作れるのか
カッコいい!
俺の拠点制圧用HVは、もうちょっと前後に長いので、
曲がる時は壁を破壊しながら進んでるわ
0363UnnamedPlayer (ワッチョイ 939e-JbcW)
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2019/01/23(水) 20:35:10.41ID:9kkFS3E30
難易度で敵の耐久上げるとだとアサルトライフルやパルスライフルが完全に豆鉄砲だからな
1マガジン分当てても倒せないってどうなってんだよっていう
0364UnnamedPlayer (ワッチョイ 1330-9oz7)
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2019/01/23(水) 23:57:57.44ID:5P7lvNXi0
今日はチーズとパンとワインで一儲けしようと目論んでいたらこんな時間になってしまった
行商に出るのは明日だな
0365UnnamedPlayer (ワッチョイ 31a5-Fpn5)
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2019/01/24(木) 00:46:11.12ID:FbWG1kKX0
ワインの行商いいよね…食料店でもバーでも扱ってるし腐らないからね
小遣いにしかならないけどね
0366UnnamedPlayer (ワッチョイ 49e6-CXcF)
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2019/01/24(木) 01:53:14.45ID:ontOZt9K0
今更だけどα8→9でスラスターとかRCSの性能か計算式変わった?
出力50m/sロール5.0だったSVが33m/sの3.9くらいにデチューンされてるんだけど
0367UnnamedPlayer (ワッチョイ 314f-uJAn)
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2019/01/24(木) 15:05:03.36ID:8umOm7kn0
>>366
9.0入ってから全体的に重量調整が続いてるからかな
旧コンテナを新コンテナにうまく再配置すれば多少は軽くなる
0368UnnamedPlayer (ワッチョイ 41e8-wD8z)
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2019/01/25(金) 05:48:43.13ID:NXczvZsE0
作成したブループリントの重量システム対応のテストってどうやってるの?
サバイバルモードの起動時の設定にスイッチがあるのはわかるんだけど、
サバイバルモードで始めて@→cm→再起動だと重量関係なくなっちゃう感じだし・・・
0369UnnamedPlayer (アウアウウー Saa5-f0tm)
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2019/01/25(金) 08:25:04.59ID:edaSc5Rta
>>368
現状は出力等を計算のみで把握して、最後のチェックをサバイバルでコマンド使ってだしてるわ
α9.0exの最初の頃はクリエイティブでも重量システムONにできたんだけどなぁ
0370UnnamedPlayer (ワッチョイ 4230-TfEi)
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2019/01/25(金) 09:54:05.12ID:u+26zhwo0
もう自分は計算面倒臭くなって怒りの上昇Mジェット8連装輸送機作成中(上昇6.4MN)
でも後方ジェットにXL2基積んでも4基にしても700KNしか表示されなくなってるな
速度は問題なく出てるから表示だけの問題みたいだけど
0372UnnamedPlayer (ワッチョイ c26f-hIZr)
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2019/01/25(金) 11:56:05.73ID:P80cxUWC0
重量システムONにして始めてみたが、大型コンストラクタ作って設置しようとしたら重量オーバー、
インベントリと手持ち空にしても持てないので設置できずで投了。
どうすりゃいいんだ?
0373UnnamedPlayer (ワッチョイ d1b9-rzVJ)
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2019/01/25(金) 12:10:09.97ID:HiL+vggo0
>>372 コネクトしてコネクトツールベルトから設置しろって事じゃないの?

クラフトゲームで持ち歩ける資材に制限かかるのはちょっとやだな ゲームの中くらい物理法則は大目に見てよ
0374UnnamedPlayer (オッペケ Srf1-cbtR)
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2019/01/25(金) 12:40:08.99ID:5hdYGl8vr
重量容量実装で機体づくりに幅ができればいいんだけど今のままじゃ単にめんどくさいだけなんだよな
0375UnnamedPlayer (ワッチョイ e584-s/VA)
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2019/01/25(金) 12:44:37.53ID:t4GUF6hq0
SEはそのへんリアルだな
建造船使えば大量に持てるし、そのためにドッキングさせたりってのを楽しむもの

と思ってたら溶接機が実質消去されたけど
0376UnnamedPlayer (ワッチョイ 49e6-CXcF)
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2019/01/25(金) 12:56:25.69ID:VGDaoytA0
>>374
それな
リアルでめんどくさいのはSEやらKSPやらBesiegeやらFtDやらあるし
アバウトなほうが住み分け出来てて良いと思うんだけどな
0377UnnamedPlayer (ワッチョイ 029e-beQY)
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2019/01/25(金) 14:31:48.65ID:4ijnvUMo0
ここんとこ縛りや制限かかるアプデ多いからな
というか重量実装で大型化するから1段階効率がいい燃料とかあってもいいんちゃうか?
新しい昇降口とかご褒美部分が少なすぎる
0378UnnamedPlayer (ワッチョイ 314f-uJAn)
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2019/01/25(金) 15:08:56.18ID:/+EUtssP0
今の段階じゃ手間が増えてるだけだからねぇ
せめてカーゴコントローラーって名前通り容量を船/建物単位で共有したり
ジェネレーターいらずの高推力高燃費の化学エンジンとかデザインで遊べる要素ふやしてほしい
0379UnnamedPlayer (ワッチョイ e584-s/VA)
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2019/01/25(金) 17:10:49.41ID:t4GUF6hq0
セクター内共有でもいいと思う
ワープ技術あるんだから設定破綻もしないだろう
移動ビークルにはアクセス装置だけ積めばいい感じ
0380UnnamedPlayer (ワッチョイ 41e8-wD8z)
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2019/01/25(金) 17:27:09.88ID:NXczvZsE0
>>369
ありがとう
やっぱりサバイバルに持ち込まないといけないのか
検証はクリエイティブでonに出来るようになってからにしよう・・・
0381UnnamedPlayer (ワッチョイ 4d30-TfEi)
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2019/01/25(金) 19:09:49.63ID:O5058Olo0
370だけど後方ジェットの出力おかしいのはコアの向き間違えて設計したのが原因みたいだ
進行方向に問題はないのが不思議だけど操縦席の向きに合わせてるならステータス表示も合わせて欲しかったな

>>371
Mジェット8連装は6.72MNだったけど、最終的に10連装8.4MNになった
これでファーナンス2基とコンバットブロック数百個が出ても無理なく運べるだろうと思う

新コンテナは拡張してもアイテムスロット増えないのが困るんだよね
結局コントローラ増やさないとならないからどんどん入れ物増えて訳判らなくなってしまう
0383UnnamedPlayer (ワッチョイ 314f-uJAn)
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2019/01/26(土) 10:49:56.39ID:FUdwsZkE0
真面目に収容力考えた基地作るとコンテナエクステンションの消費電力やべぇ
倉庫だけ別拠点にするべきなのかな
0384UnnamedPlayer (ワッチョイ c230-TfEi)
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2019/01/26(土) 11:16:09.35ID:s/6Imivv0
ソーラーパネル15枚じゃ足りなくなっちゃうよね
ソーラー発電で足りる畑と冷蔵庫の食料拠点だけ別のほうがいいかもしれない

>>382
何故無理をしても運ぶのか、そこにコンバットスチールがあるからさ
BPで出しちゃう船なら材料として工場に放り込んでしまえばいいけど拠点用に保管してる
0387UnnamedPlayer (ワッチョイ 314f-uJAn)
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2019/01/26(土) 16:20:04.70ID:FUdwsZkE0
>>386
まだ触ってないけど、カーゴの枠無限?化ぽいのがあるな
弾薬と採集系の2つを拡張すればいいのは楽だな
整理したい派としては残念だが
0388UnnamedPlayer (ワッチョイ 421c-zkZ5)
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2019/01/26(土) 16:49:36.27ID:zpGbYUBJ0
こんにちは、久しぶりにこのゲーム始めたけど敵拠点のコア破壊して自前のコア置いて
自分の拠点にしたりできたなかったっけ?自前のコアが置けない・・・
0389UnnamedPlayer (ワッチョイ c230-TfEi)
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2019/01/26(土) 20:51:19.36ID:s/6Imivv0
出来るはずだけどたまに壊せないコアがあるんだよね
クエストで使われてる建物のAdminコアは壊せないのかな?
放棄された研究所みたいなとこのエイリアンコアは壊して施設乗っ取れるよ
0390UnnamedPlayer (ワッチョイ 421c-zkZ5)
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2019/01/27(日) 04:10:56.35ID:3/irW99E0
こんにちは、久しぶりにこのゲーム始めたけど敵拠点のコア破壊して自前のコア置いて
自分の拠点にしたりできたなかったっけ?自前のコアが置けない・・・
0393UnnamedPlayer (ワッチョイ c230-TfEi)
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2019/01/27(日) 15:46:40.37ID:PjYiyj+80
宇宙空間の資源隕石は拠点扱いになってるから自動採掘出来ないんだな、鉱脈にしてくれればいいのに

>>392
近くまで行かないとマップで表示されないから近所にリスポーン選ぶしかないよね
宇宙服着てなかったなら回収無理か・・・
0394UnnamedPlayer (ワッチョイ 314f-uJAn)
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2019/01/27(日) 16:17:56.23ID:Mj2lPzdv0
godmodeサバイバルで船作ってた時
godmodeでも移動できない宇宙の彼方に吹き飛ばされた事あるわ
仕方ないのでそっとヘルメットを外してクリーンスタートした
0395UnnamedPlayer (ワッチョイ fdf7-swhv)
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2019/01/27(日) 19:07:10.17ID:G+EKYMkV0
>>390
アルファ7のころ聞いた話では自前のコアが置けない敵拠点は再生する拠点だそうだ
変わっていないなら資源とりまくって放っておけばそのうち敵拠点として再生するかも
0396UnnamedPlayer (ワッチョイ c26f-hIZr)
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2019/01/27(日) 21:14:27.87ID:h1aRiuiW0
敵の兵員輸送船が意味不明
ロード画面で苛烈な増援がどうとか出ていたので覚悟して臨んだのに
増援が湧いてくるわけでもなく無抵抗でやられて定期的に湧いてくる。
放置していても無害だしドロップアイテムの∞供給源か
0397UnnamedPlayer (ワッチョイ c230-TfEi)
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2019/01/27(日) 21:47:27.87ID:PjYiyj+80
エイリアン施設の屋上破壊して乗り込んだ途端にフリーズしてしまった
あと最近一定距離ごとに空中にゴミ浮いてるよね
明らかに自分で作った船の一部とかリペアベイの修理光線とかの使い終わったバッファのゴミが
参照されてるような不正アクセスっぽい挙動がアプデでも放置されたままなのが気になるな
輸送船はそのうちちゃんと攻撃してくれるようになると思う
0400UnnamedPlayer (ワッチョイ 3e02-h/iE)
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2019/01/28(月) 00:18:08.28ID:9VSKLV0+0
アレがイメージ通りにバラバラ空挺降下とか始めたらけっこう怖いなー
さらに歩兵が地上戦と同様にバシバシ機体を撃ちだしたりしたら、もう爆撃しながらフライパスしかできなくなってしまうw
0401UnnamedPlayer (ワッチョイ 31a5-Fpn5)
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2019/01/28(月) 01:52:37.03ID:uXYuN4SR0
あのドロップシップ、なかなか降りないときもあるけど武装が整ってないうちとか結構怖いよ
たまに機嫌が悪いと物理法則無視の急停止急降下で来るし降りてくる兵がランダムなのか
最初の星で前衛監視・後衛ロケラン兵の十字砲火でやられたことある
0402UnnamedPlayer (ワッチョイ 314f-uJAn)
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2019/01/28(月) 10:24:55.32ID:SBWieSm30
8の途中まではトルーパーちゃんと降りてた気がするけど
途中から降りてこなくなって空中浮遊のままが多い
基地周辺の哨戒兵減らしてトルーパー増量&正常動作してほしい
0403UnnamedPlayer (ワントンキン MM92-s/VA)
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2019/01/28(月) 12:24:48.93ID:YbQKmepCM
そういや投下爆弾とかグレポンとか無いな
小型爆弾を大量にばら撒いたり急降下でタレットを一撃破壊したりしたい
0405UnnamedPlayer (ワッチョイ 6edd-iVxn)
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2019/01/28(月) 18:11:32.00ID:QJIIOJo00
たぶん手榴弾や投下爆弾はPvPを考慮して実装されてないんだろうなぁ
でも無いほうが不自然だし浪漫的にも敵拠点への空爆はしたいわ
0406UnnamedPlayer (ワッチョイ 4230-TfEi)
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2019/01/28(月) 19:06:05.28ID:cXtdRJwl0
ビットが欲しいな
あと宇宙マップと惑星マップのマップマーカーは相互に見えるようにして欲しい
宇宙と地上がシームレスになって軌道エレベータ作れると尚いい
0407UnnamedPlayer (ワッチョイ 4288-uJAn)
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2019/01/28(月) 23:16:27.80ID:6EwuUgbR0
もし、シームレス化の為に、惑星と宇宙空間の縮尺が同じになったら、宇宙がスカスカになりそうw
0408UnnamedPlayer (ワッチョイ 314f-uJAn)
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2019/01/28(月) 23:33:32.83ID:SBWieSm30
9.3になってからロード直後数分すげぇ重たくない?

シームレス化は大仕事になるだろうから、他の事にパワー使ってほしい
0409UnnamedPlayer (ワッチョイ 4230-TfEi)
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2019/01/29(火) 00:41:08.40ID:yGP5jGPt0
CV作り始めたらあっという間にこんな時間になってしまった
頭にSV載せたり中にHV内蔵したり色々やりたいこと多いから時間がいくらあっても足りない
0410UnnamedPlayer (スップ Sd62-b1Bm)
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2019/01/29(火) 03:30:58.73ID:RwLWiJeFd
バリアは実装予定だけどどうせならドローンをこちらも使えたらなと思う
CVに搭載しておいて敵への攻撃タイプとか敵ミサイルとかの迎撃タイプとか
0413UnnamedPlayer (アウアウウー Saa5-f0tm)
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2019/01/29(火) 08:10:11.05ID:aK/2kVYWa
>>412
どちらかと言えばデコンストラクタと溶鉱炉では?ATMはトレーダーにあるし

自分は雪惑星に大体建ててる
0414UnnamedPlayer (アウアウウー Saa5-f0tm)
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2019/01/29(火) 08:21:03.99ID:jJ+m1aMaa
あとCVを修理するリペアベイを使えるのもBAのメリットか

どのみち水はどこかに生成機置く必要あるからその点で寄りやすいところでいいのでは?
(宇宙に置いて、水回収をSVに任せるとかもいいかもしれない
0415UnnamedPlayer (ワッチョイ c230-TfEi)
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2019/01/29(火) 09:04:10.12ID:BEEA+v/n0
せっかく拾ったリペアベイ壊されたら勿体無いので初期惑星の廃墟BAに置いてる
CV作ったら宇宙ステーションに移動させようかな敵来ないし
0416UnnamedPlayer (ワッチョイ d261-b1Bm)
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2019/01/29(火) 10:05:30.72ID:ir1DlvWf0
初期の惑星でそこそこ大きいBA作ったらあとはCVメインで生活してるかな
リペアベイも宇宙でコアとジェネレータと燃料タンクだけくっつけた板にして無理矢理CV着陸させればいいし

うっかり電源オフにして農地を全滅させるのはきっと皆やるはず
0418UnnamedPlayer (ワッチョイ 31a5-Fpn5)
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2019/01/29(火) 23:37:14.15ID:qq/q8uAW0
9.3がExperiment抜けた…のだが個人的に悲しいのがプラントモンスター削除
エイリアン共がガンガン強くなっていくなか彼は癒し枠だったのに…
接近を自分で伝えてくれる紳士だったのに正反対の奴に置き換えられてしまった
0420UnnamedPlayer (ワッチョイ c230-TfEi)
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2019/01/30(水) 00:11:50.60ID:c2bdtnL10
CV作り始めて気付いたけどディテクター無いのか
あんなに図体でかいんだから超広範囲レーダー積めると思ったのに
0421UnnamedPlayer (ワッチョイ c230-TfEi)
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2019/01/30(水) 21:46:55.11ID:AkKxWKeH0
まだゲーム内でお目にかかってないけどゴーレムとプラントモンスターが高画質でスタイリッシュになったんだね
他のモンスターももうちょっと高画質に変えて欲しい(サソリとか)
0422UnnamedPlayer (ワッチョイ 069e-uJAn)
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2019/01/30(水) 23:57:55.47ID:k+9k51ID0
サソリはグラよりも性能と当たり判定をだな・・・
0423UnnamedPlayer (ワッチョイ ff02-qf6r)
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2019/01/31(木) 05:11:25.93ID:s6DUTvrn0
海外のプレイ動画見ると普通に撃って倒してるけど、俺にゃ無理
途中で降りるとヒドい目に会うから機体に乗ったままコアまで掘っちゃってるけど
これはこれで一切攻撃して来ないし方々に正攻法用っぽいギミックあるしでズルしてる感がなんとも…
ジャンルはストラテジーとかシミュレーションとかアドベンチャーとかになってるけど、ベースはFPSだよねぇ
0424UnnamedPlayer (ワッチョイ df7b-qf6r)
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2019/01/31(木) 06:18:43.12ID:GGhsTyu60
俺も外堀を掘ってコア直打ちしてるわ
当たり判定さえちゃんとしてくれたら普通に攻略するんだけど
今のままじゃアホらしくてまともにやる気起きんわ
0425UnnamedPlayer (ワントンキン MMdf-h4+n)
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2019/01/31(木) 12:36:04.53ID:Q8rGjAwUM
このゲーム、敵性基地の攻略正攻法はSVで外部タレット破壊→アーマーと武器装備して潜入、コンテナ回収・コア破壊→必要ならHVで解体で良いのか?
SVはぼくのかんがえたさいきょうの機体を使えるのに、単身潜入しようとしたら上位装備を使用するくらいしか準備出来ないのがモニョる
0427UnnamedPlayer (スップ Sd1f-O3Iw)
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2019/01/31(木) 15:36:57.92ID:jp0speyJd
>>425
.3ではまだ試してないけど敵のレベル補正とエレベーター認識、コア破壊後の発狂のせいで
攻撃用SVでタレット全破壊→小型SVに乗り換えてコア直掘り破壊→一度放置して敵が消えたら回収しかしてないな
0429UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f9e-kMzi)
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2019/01/31(木) 20:13:41.41ID:gQVNQWGi0
手持ちのロケランやプラズマキャノンは建物系の破壊ダメージなのか敵の耐久上げても陸歩いてる奴ら即死するから
それで武装して戦えば多少は楽
0430UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f30-nmEI)
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2019/01/31(木) 20:19:23.52ID:dofmA5TG0
小型HVやSVを運ぶ小型CV作ってたんだけど当初は重量2.8ktだったのが何時の間にか6kt越えてた
燃費が怖くなってきたけど、みんなどれくらいの大きさのCVを常用してるの?
0431UnnamedPlayer (ワッチョイ dfa5-6veK)
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2019/01/31(木) 20:55:17.23ID:ifq01dmo0
普段の足にしてるCVはSORYUっつって210ktぐらい

ごめんちょっと見栄張った自分のは2.5kt行かないぐらい
0432UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f30-nmEI)
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2019/01/31(木) 22:54:38.71ID:dofmA5TG0
やっぱりそれくらいだよね・・・
T2タンク8個で待機時間48時間まで節電してるけど最大出力にすると20分しかもたない
CVにもソーラーパネル欲しいな
0434UnnamedPlayer (ワッチョイ df54-t8y0)
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2019/02/01(金) 18:35:21.56ID:WJyQ1GAd0
単なる移動用じゃなくてもっとCVに役割が欲しい

けど緩和されたらされたでBaseに役割が欲しいって思ってしまうんだろうな
0435UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f9e-kMzi)
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2019/02/01(金) 20:49:10.77ID:T8micwu00
燃料系はもっと緩和欲しいね
正直な所今ってオートマイナーでプロメチウムが枯渇しない前提の燃費でしょ…
0436UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f30-nmEI)
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2019/02/02(土) 01:12:36.36ID:hWAIOJp40
オートマイナーのオプション有効が前提なら新規にやり直したほうがいいかな
何とか一回り小さい4ktちょっとまで減量できたけどトランポCVがワープ出来ないでは意味がないし燃料タンクの誘爆も考えるともう限界
0437UnnamedPlayer (アウアウエー Sa7f-QAZv)
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2019/02/02(土) 08:16:48.68ID:ufoeq3ZRa
工夫したらコンテナ320000×2の3ktが作れるよ
艦内部の飾りブロックとか耐久が必要ないブロックは全部プラスチックブロックに置き換えるといい
0439UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f30-nmEI)
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2019/02/02(土) 09:00:18.38ID:jVoArLLX0
>>437
32万リットルは凄いな
自分は4万×2、6.4万×2の計20.8万リットルだけどスラスター全部使った最大出力時には
上昇80MN確保してるから4kt弱運べるのでこれでいいかなと思ってる
飾りブロックも隔壁や防爆板みたいになってて本当に強度の必要ない所はトラスブロック使って薄板一枚の装甲になってるよ
タンクが爆発しても被害が出ないように一本ずつ気密ブロックで隔離してるから余計な隙間が出来てその分重くなってるんだろうな
0440UnnamedPlayer (ワッチョイ ff9e-S1Ul)
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2019/02/02(土) 09:58:32.38ID:NGgXjlt+0
重量の影響が大きすぎるよりも、燃料の調達先がなさすぎるのが問題だと思うんだよなぁ
でっけぇ船作って運用するってのは、ロマン的に有りなんだけど
それを実際やると燃料必死に集める作業ばっかりになってしまう、ってのがつまらんわけで
0441UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f47-0FrV)
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2019/02/02(土) 12:11:23.83ID:LAAPdjdb0
基地が水辺に掛かるように設置する浄水ユニットとか追加して、
プロメチウムペレットを入れて置くと自動で補給するとか。

衛星軌道には彗星のランダムスポーンで基地に引っ張るとかだったらロマンがあるな。
0442UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f30-nmEI)
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2019/02/02(土) 12:32:51.21ID:yf3QzxQr0
ポラリスの民間給油ステーションでフュージョンセルの給油できるようになるといいな
仲良しの時はリッター半額で
0443UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f81-w/uR)
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2019/02/02(土) 14:03:01.98ID:PnSUwYcZ0
サブスクライブしてもワークショップのブループリントが表示されないのですが、どうしたら良いのでしょうか……?
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