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【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★55
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 36a7-3flP)
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2018/12/14(金) 20:47:21.48ID:dHqJqSxB0
Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです

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【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★54
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次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0087UnnamedPlayer (ワッチョイ 0d54-AIgs)
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2019/01/01(火) 23:04:36.25ID:a3Yxh2Vm0
このゲームのSL継承権ってどうなってるんだろう...
普段の戦績とかでオート委任されてる?
一兵卒として遊びたいのに開幕、もしくは、いつの間にかSL回ってきてることが多い
0088UnnamedPlayer (ワッチョイ dab3-SF4R)
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2019/01/01(火) 23:09:19.84ID:QoYo9afc0
開幕で出撃後にSL渡されるの勘弁してくれ
あれ確か一回死なないとリスポンポイントになれないんでしょ?
0089UnnamedPlayer (ワッチョイ b655-5EXd)
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2019/01/01(火) 23:15:58.57ID:xCcIxP6N0
北→弾薬ボックスで双眼鏡とマトックをゲット
南→死ななきゃリスポン地点にならない。弾薬ボックスで双眼鏡はゲットできる
0090UnnamedPlayer (ワッチョイ 6dc4-mv5O)
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2019/01/01(火) 23:47:03.89ID:ud7bVmiP0
分隊長ロールは前作同様選択できるようにして欲しい
トンネル掘らないベトコン多すぎる

それから北ベトナム軍では分隊長湧きもできるようにしてな、米軍同様にちゃんとした正規軍なんだからさ

それくらいでやっとキャンペーンのバランスが取れそう
0091UnnamedPlayer (ワッチョイ 0d54-AIgs)
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2019/01/02(水) 02:02:27.46ID:Bs8XOwhc0
総合的に見て分隊スポーンの方が強いよなあ
分隊スポーンはSLが退屈以外のデメリットが思いつかない
大してトンネルはデメリットまみれだよね

強化するとしたら、
・トンネル作成失敗するバグ?直してほしい
・作成可能場所の制限なくしてほしい
・地形による完成時間の増加なくしてほしい
・スポット出来なくするか、スポットした本人しかわからなくしてほしい
(地形にもよるけどグレネーダーで簡単に破壊出来すぎる)
・分隊長にペナルティなしのトンネル自壊ボタン付けてほしい
拠点陥落時に壊れず残ってしまった場合に破壊されるのがしんどすぎる
死亡時にも押せるとなお良し

あとは、分隊単位じゃなくて、
チーム単位でトンネルをスポーン地点として共有出来るようにして欲しい

これ全部通ってもまだ南軍の方が強いだろうし
0092UnnamedPlayer (ワッチョイ 5aae-5EXd)
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2019/01/02(水) 08:26:28.96ID:kZAJL5bh0
トンネルは掘りなおせば古いのはなくなるけど、それじゃダメなのか?

北側も手榴弾3個にするか南を1個減らしてほしいな
武装が圧倒的不利すぎ
その理不尽さを押しのけての勝利がいいのかもしれないけど
0093UnnamedPlayer (ワッチョイ 0d54-AIgs)
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2019/01/02(水) 10:22:00.24ID:Bs8XOwhc0
>>92
掘り終わるまで壊れないし、
その間に破壊されたらちゃんとペナルティつくのが自分は気に入らない

砲撃対策や側面防衛でちょっと拠点から離れた位置に作ってたら、
拠点陥落時に壊れないし、早めの判断で撤退して次のトンネル作ってても、
出来上がる前に破壊されて何十秒も待機とかよくある

あとは安全じゃなくなった場合、分隊スポーンなら動くか死ねばいいけど、
トンネルだと伝達がなかなか通らずリスキルされ続ける隊員もいるし

まあ俺が下手なだけかもしれんけど
0094UnnamedPlayer (ワッチョイ b655-5EXd)
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2019/01/02(水) 10:31:14.12ID:DtsKw3yQ0
昔のトンネルは拠点陥落してトンネル設置可能エリアが変動しても
設置済みだったトンネルは消去されないって仕様だった
だから上手くやると新拠点のキャプエリア内にトンネル設置できて強かった
0097UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d55-cDZZ)
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2019/01/02(水) 17:44:08.53ID:RnFb6yjj0
>>96
このペナルティ時間のせいで陥落→後退のときにトンネル掘れなくて前線が形成できなくなったりするのよ
本当に害悪よ
0099UnnamedPlayer (ワッチョイ 95fe-AIgs)
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2019/01/02(水) 19:52:31.29ID:+/8u/jrU0
このベトコンの仕様上分隊組むより全員バラバラにSLやったほうが確実っていうアホくささ
USのSLの接待強要仕様のかったるさもどうにかしてほしい
ついでにUSのラジオマンの価値のなさを克服するためにラジオを設置できるようにしてそこからSL湧けるようにしてほしい
ベトコンは全てのトンネルを分隊関係なく分けるようにすりゃバランス取れるだろう多分
0100UnnamedPlayer (アウアウカー Sa4d-mv5O)
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2019/01/02(水) 20:54:01.76ID:e2R318Fra
そのペナルティのせいでA落とされて即B、Cも…みたいな展開多いよね

なんなら防衛時のみパンジトラップ2つくらい持ててもいいんだよ
現状罠は脅威だと個人的には思わないしな
0104UnnamedPlayer (ワッチョイ 8954-ikDe)
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2019/01/03(木) 14:24:46.01ID:M2MqCfEl0
南軍がやや不利なバランスだと、実績「歴史書の改定」とかも熱いんだけどなあ
現状だとRS2的には歴史が変わること前提に作られてるでしょとしか
0106UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-tgbJ)
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2019/01/03(木) 18:16:17.00ID:5nms9s3ta
ゲリラが正面からぶつからざるを得ないのはゲームのシステム上しょうがないけどね…
もっとこう、うまいこと調整してくれれば…
0107UnnamedPlayer (ワッチョイ 49c4-tgbJ)
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2019/01/03(木) 23:40:42.54ID:+2phYucW0
正しい歴史認識によると、ベトナム戦争は北ベトナム側の勝利により南北統一されているのは全世界の知るところだ。

ヘイト企業トリップワイヤーは歴史修正主義をやめ謝罪し、さらなる正しい歴史認識を目指し修正すべきだ!
0108UnnamedPlayer (ワッチョイ 19fe-ikDe)
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2019/01/03(木) 23:55:37.74ID:X242L+n50
俺の知ってる歴史だと日本軍が硫黄島に立て籠もってるアメリカ軍をアメリカ海軍艦隊を背に上陸する歴史がある
0109UnnamedPlayer (ワッチョイ 49c4-tgbJ)
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2019/01/04(金) 10:01:36.93ID:1iqNAMDu0
つつたないところはあれど、色々とVCで指示しつつ頑張ってるコマンダーを何度ものキック投票の末追い出すってあんまりではないか
0111UnnamedPlayer (オッペケ Src5-sxLP)
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2019/01/04(金) 11:34:34.69ID:xu/bfwdwr
トンネルは拠点落ちてもその場に残る、至近距離に行かない限りスポットされないくらいの仕様で丁度いいと思うんだけどなぁ
0113UnnamedPlayer (ワッチョイ 691c-Jv89)
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2019/01/04(金) 13:30:50.43ID:yxfGiTqj0
>>109
ほんとこれ
ちゃんと仕事してても拠点が落ちないとすぐキック投票始める奴らがいて腹立つ
キック投票始めるくらいなら自分で後任やれよって思うわ
0114UnnamedPlayer (ワッチョイ 19fe-ikDe)
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2019/01/04(金) 13:52:22.23ID:EQ2veKVK0
的はずれなキックは大体始末に負えないアホが始めるから質が悪い
ただ本当にキックが必要な奴もいるから困る
0117UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b55-mHCk)
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2019/01/05(土) 00:49:27.16ID:lUOE8qx20
AAいらないからミニ砲撃みたいなのくれ
よほど上手くないとAAでナパーム落とすとか無理だわ
現状じゃスプーキー落とす以上の意味ないわ
0118UnnamedPlayer (ワッチョイ 19fe-ikDe)
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2019/01/05(土) 01:12:11.02ID:qwUIs6EM0
実際アメリカ側でナパーム落とされたら嬉しいわすぐ復活するマップ多いしAAに空白時間あくから心置きなくスプーキーぶちこめる
逆にナパーム落としちゃうとあーやべぇってなる
0119UnnamedPlayer (ワッチョイ 91f0-A+Wf)
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2019/01/05(土) 09:39:26.81ID:NckYFPsQ0
砲撃とかSLやってる時のクイックリスポーンとかありがたいからthxと称賛は欠かさないようにしてる
0121UnnamedPlayer (スッップ Sd33-sxLP)
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2019/01/07(月) 08:24:36.96ID:Yp6V7aPdd
一度だけ騒いでTLをキックした奴が、
実は滅茶苦茶できる奴だったことがある

ただキックした回含めて、
二試合くらいTLやらなかった

やっぱつまらないのかな
0122UnnamedPlayer (ワッチョイ 19fe-ikDe)
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2019/01/07(月) 14:39:50.00ID:7m/RLwc60
VC側の榴弾砲の散布界変わった?
去年の12月までだったら絶対に味方を巻き込まないようなマークに砲撃したら味方もふっ飛ばしてしまった
いつも注意してるつもりだったしこれまでそれで大丈夫だったはずなのに
0126UnnamedPlayer (ワッチョイ dd54-RNo8)
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2019/01/14(月) 00:21:55.94ID:iOCy4vhW0
なんでこのゲーム、Supremacyでヘリ許してるんだろうなあ...
トンネルとバランス取りのつもりなのかもしれないけど
0129UnnamedPlayer (ワッチョイ fa7c-6W0W)
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2019/01/15(火) 11:32:02.87ID:F65YQDv/0
今更RS2買ったんだけど、障害物にカバーするアクションってないの?
土嚢とかに隠れても頭撃たれちゃうけど、設定メニューだと「隠れる」と「乗り越える」が一緒なせいで乗り越えちゃわない?
0130UnnamedPlayer (ワッチョイ 1655-kZrb)
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2019/01/15(火) 23:44:31.05ID:T5dH8ZTc0
RO2みたいなカバーアクションは廃止された
だから乗り越えるしかできん

今後のアプデでリーンしながら移動が追加されるみたいだ
つうかなんか色々追加されたりリバランスされるのな
0135UnnamedPlayer (ワッチョイ fa7c-6W0W)
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2019/01/16(水) 20:43:55.46ID:NTAD7iy00
>>130
返信遅れてすいません
カバーアクションなくなっちゃったんですね、銃剣突撃も相対的に弱くなったし、RS1やつた後だと若干寂しい気もします
0136UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b3d-zveU)
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2019/01/17(木) 20:34:17.21ID:ewSod+Vw0
southeast asia鯖がhardcore modとかいうの要求されては入れないんだけどなんかインスコしに行かないとあかんの?
詳しい人おしえて
0141UnnamedPlayer (ワッチョイ ffd5-6veK)
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2019/02/03(日) 13:08:35.18ID:NBFYSut50
週末なせいか久々にテリトリーの鯖入れて楽しかったわ
キャンペーンみたいな攻守変更だけ付いたテリトリーあればいいのに
0143UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f55-S1Ul)
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2019/02/04(月) 23:09:18.92ID:JQpOeZKU0
このゲーム折角楽しいのに、いっつもべトナムボッコボコで萎え落ち多数、一方米軍は常に満員とかイベントや新マップ以前にバランス取るきないの??
0144UnnamedPlayer (ワッチョイ dfc4-CTIY)
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2019/02/05(火) 12:59:17.04ID:KSwMppwW0
ほんとだよね
設置出来る機関銃とかいろいろ追加されてはいるんだけどどれもいまいちね…

北ベトナム側はSLがトンネル掘らない&TLがアンブッシュ使わないと負ける

つまり、SLは前作みたいにひとつのロールにすべき

陣営問わず大事な大事な役割なのになぜいい加減に決められるんだ
マップの端っこでじっとしているようなマシンガンナーがどうして分隊長になるのか
製作者がどう思ってこういう仕様にしたのか本気で謎
0145UnnamedPlayer (オッペケ Srb3-8r0+)
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2019/02/05(火) 18:40:15.34ID:uDhH8BXfr
DShKが移動できるようになってヘリ死亡かと思ってた時期が僕にもありました…

ロール云々よりもAKの精度を下げすぎたのが一番失敗だったと思うんだ
撃ち負けが多発するとどうやったって押し負けるよそりゃ
0148UnnamedPlayer (ワッチョイ df55-8r0+)
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2019/02/05(火) 21:58:42.61ID:HTh1GtQ70
RO/RSではよくある光景

実際テト攻勢前の北ベトナム軍の調査によるとイア・ドラン渓谷の戦いを除いて解放軍は米軍を大隊規模では撃滅できていない
という結果が示されてるくらいなんで北ベトナムが惨敗なのはリアルっちゃリアルよ
0149UnnamedPlayer (ワッチョイ dfc4-CTIY)
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2019/02/05(火) 23:48:07.15ID:KSwMppwW0
確かその戦い以降、米軍とは真っ正面から戦わないようにしたんだっけか
メルギブソンの映画でもあったね

なんにせよ、ゲリラの強みを表現しきれてないのは事実、トリップワイヤは正しい歴史を認識しろ!
0153UnnamedPlayer (ワッチョイ dfc4-CTIY)
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2019/02/06(水) 19:30:25.44ID:6vTIKra60
トンネルもいまいち影が薄いんだよなあ…
ベトコンと言ったら暗いトンネルだろうが

トンネルラットっていう名前の、攻め手の米軍側はサイドアームしか持てない、全拠点ほぼがトンネルで構成された北側超有利のクソマップ出して
0155UnnamedPlayer (ワッチョイ dffe-zGAl)
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2019/02/06(水) 20:19:26.36ID:i2/MVD1P0
USのSL仕様もうちょいいじってほしい
分隊内で最高ランクの人が自動的にSLになって戦死したら次のランクが引き継ぐを繰り返す
先に死んだ人は引き継いだ人からリスポーンできるがSLにはなれない元々分隊にいた全員が死んだら最初の最高ランクの人に戻る
ベトナム戦争の映画で上官が死んで引き継いだらそいつもすぐ死んで兵卒しかいなくなるシーンで思いついた

VC側は全トンネル共有でバランス取れるだろ
0158UnnamedPlayer (ワッチョイ 82a6-1PgY)
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2019/02/07(木) 03:19:25.09ID:ZDZYxR3X0
トンネルにリスポン地点つくって、アメ公が破壊するまで使えるようにすればいい。
RS1で似たようなシステムが没になってたけどw

あとVCは木に登れたら面白いのに。
0159UnnamedPlayer (ワッチョイ cdae-/WZR)
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2019/02/08(金) 08:31:47.26ID:y7LSxpR00
米軍がゲリラの恐怖におびえながらレイプされるMAPがほしいよね
フルメタルジャケットMAPとかプラトーンMAPきてくれ
0160UnnamedPlayer (ドコグロ MM22-z8kj)
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2019/02/08(金) 18:44:26.99ID:4hPFniNRM
1つトンネル掘ったらチーム全員が使える
M16なんかは濡れたり泥に入ると3%位でジャムるようにする
ローチのトンネル発見率を下げる
0161UnnamedPlayer (ワッチョイ a91c-Lo9P)
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2019/02/08(金) 19:13:49.56ID:ul97znWx0
トンネル共有できたら戦略の幅広がっていいだろうなぁ
拠点のすぐ近くからなだれ込んだり、側面攻撃で一網打尽にしたり

ナパームで全員お亡くなりになったりもするだろうがw
0162UnnamedPlayer (ワッチョイ 6ed5-gkyr)
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2019/02/08(金) 19:58:32.69ID:Xzn4fWoe0
この間のアプデかわからんけど
内装入りのM113ACAVが未使用のデータに追加されてたわ
防盾付いた50口径とM60二つって滅茶苦茶強そうだな
0166UnnamedPlayer (ワッチョイ ae55-/WZR)
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2019/02/09(土) 00:01:17.00ID:UryQx4xw0
MODのGOMで装甲車あったけど
鉄の棺おけにしか思えなかった
銃座とか小銃で余裕で沈黙できてた
0167UnnamedPlayer (スプッッ Sd22-P0T6)
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2019/02/09(土) 00:25:20.32ID:fBM+KTi/d
RPG使い「お?経験値ボックスや」
0173UnnamedPlayer (スッップ Sd22-P0T6)
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2019/02/11(月) 20:11:40.23ID:GVzwbGkKd
ずっとバランス悪い言われて治せないのもいろいろと理由があると思うんだ
一生改善しないと思う

もうRS2はいいから次作ってくれ感
難しいだろうけど
0177UnnamedPlayer (ワッチョイ c7c4-2w4O)
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2019/02/14(木) 01:14:24.53ID:HZIA+RjD0
何回かしかやったことないけど、次のアプデの新マップすき

旧名ブラックエイプリルだっけかな、サイゴン陥落時のアメリカ大使館のマップ
最後の拠点がカオスだったのをよく覚えてる
楽しみだ
0178UnnamedPlayer (ワッチョイ a747-cT+3)
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2019/02/16(土) 23:32:33.66ID:cmwigfXt0
RS1は日米の武器差があってもバランスの不平等は感じなかった(マップ差は感じるところあったが)からなんとかなりそうなのになぁ
やはりM1Garand一発食らっても死なない大和魂が必要なのだ
0179UnnamedPlayer (ワッチョイ c7c4-2w4O)
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2019/02/16(土) 23:52:48.72ID:Si/Vc+O20
今作がバランス悪いのって別に武器の性能差じゃないしね

トンネルのシステム全般と謎のランダム分隊長指名などのシステムが最悪に相性が悪いからだと思う

ヘリうまい人にすぐに壊されるし、壊されてからのペナルティあるし、拠点落ちたら壊れるし、そもそも分隊長がトンネル掘らないし、これじゃ勝てないよ

せめてチーム全体で共有させるとかしないと
0181UnnamedPlayer (ワッチョイ 87fe-OU7K)
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2019/02/17(日) 15:37:40.69ID:MfA7u5yB0
機関砲でトンネル吹っ飛ぶの無くせば良い
蓋は吹っ飛ぶだろうけどただの20mmAP弾にトンネル壊すような威力はないだろ
0184UnnamedPlayer (ワッチョイ 87fe-OU7K)
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2019/02/18(月) 17:42:23.21ID:c99XH5hh0
コブラの20mmの射程って限度無いのかね?
帰り際なんとなく適当に乱射してたら1200mで一人だけ当たったよ
0185UnnamedPlayer (ワッチョイ a747-cT+3)
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2019/02/19(火) 02:45:27.79ID:JY+PFmo+0
腕完全フリーで動きやすいはずのホーリーチェストプレートにきつい器用さペナルティあるの納得いかない
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