【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★55
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです
好評発売中!
http://store.steampowered.com/app/418460/
▼公式
http://www.heroesofstalingrad.com/ Red Orchestra 2
http://www.risingstormgame.com/ Rising Storm
http://rs2vietnam.com/ Rising Storm2
▼Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad wiki
http://wikiwiki.jp/rohos/
▼Rising Storm wiki
http://wikiwiki.jp/risingstorm/
▼Rising Storm 2 wiki
http://wikiwiki.jp/rstwo/?FrontPage
▼前スレ
【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★54
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529832721/
▼日本鯖(BANZAI鯖)コミュニティ
http://steamcommunity.com/groups/_bsn
次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured CSみたいなガチエイムゲーから脱落した人が行き着くようなゲームだし
基本的なプレイ抑えてればKD低かろうが問題ないよ SLが固定じゃないのほんとクソゲー
ルール知らない人増えたんかな 多分BFVの玉音放送のおかげ。
post scripunなんて爆増しおったわ。 RSの新作動画をYouTubeに上げてる人いるな
ゆっくり系だけど BFVの大型アップデートは次で最後という宣言が出たのでBF界隈が大荒れしている winterwarやってるとクラッシュして落ちるんだが BFVのタイミング見計らってpost scriptumはフリーウィークエンド
RS2も新兵が増えていい事 BFVやってる層も結構ROシリーズに来るのな。比較的にゲーム性が近いからか。
(自分もBFVはPS4でやってたけど)
ホント、RO2をRS2に統合してくんないかなあ、と思う日々。 攻守に分かれて30VS30くらいで戦いかつカジュアル過ぎないけどリアル寄りすぎて即死マラソンゲーにならないゲームに
新たに出会えない限りROシリーズからは離れられそうにない >>847
RO1からRO2になるにあたって色々ライト化したけど
今思うと正解だったなってPost Scriptumやってみて思った
リアル戦場系はゲームのできいいの多いけど退屈な時間が長くなりがち 戦場のギリギリ一歩手前から始まるバランスが良いよね >>850
1の兵員輸送車に揺られて前線に運ばれる感じは結構好きだったんだよ
でも年取ったせいかいろんな無駄が気になりだして、手っ取り早く楽しめるもの好むようになっちゃった 久しぶりにCPモードにjoinしたら北の連敗を覆せて最高に熱かったわ 車両があるゲームは車両がある事前提のマップの広さになるからな
車両が無限に供給されるわけでもないので最悪のマラソンマップになりがち
RS2なら延々とResortのAだけ繰り返すマップみたいなもんだ ResortはFPS史に残るクソマップだ
ただ中毒性は半端ないのが不思議 HueやCu ChiよりResortの方が楽しいんだよな ラジオ2人後ろにいるのに前線でアンブッシュ使わないクソTLとか頭に来るわ HOSにはBarashakaとかマラソンマップがあったけど
多くの鯖で遊ばれてないしな
ResortはHOSでいう橋みたいなもんなんだろう
個人的にはどっちのマップも嫌いだけど、好きな人にはたまらないのだろう Barashakaは面白そうで面白くないMAPだったな
resrotは例える前例がないと思う パイロット6人に全てがかかっていて初動失敗した時点で試合が終わるなんて聞いたことがない
ただベトナム戦争を象徴するようなヘリボーンマップなんで投票する層が一定数いる たまにやりたくなるし resrotは左の崖か右の灯台付近に攻撃側がヘリで着陸して防衛側がAを手薄した隙にAの岩裏に着陸されて拠点を占領されたって事が数回あったな RO2とRS2の大きな違いはグラフィックの雰囲気かなと思う今日この頃。
RO2は何か凄く泥臭くて薄暗いけど、美しいんだよね。
一方、RS2はちょっと明るくて泥臭ささはちょっと薄れてる感じ。暑苦しさはあるけど。 このゲームやったあとにシミュレーション系FPSやるとエイムがかなり上達したように感じる
偏差やリコイルはどのゲームも違うけど、瞬発的なエイムや立ち回りを学ぶにはこのゲームがちょうどいい >>865
RS2の正統進化って感じ。
コロナウイルスの影響もそこまで受けてないみたいだし、ちょっと安心。
にしても、ベトナムでの代理戦争を飛び出して、ヨーロッパまで戦火が広がってしまうのか。
西側はイギリス・アメリカは確定だけど、東側はソ連以外はどこが出るんだろ。
東ドイツかな。 個人的にはアフガニスタン紛争が良かったなあ
ソ連とムジャヒディンのバトル見たかった >>867
非対称戦だから、このシリーズにはぴったりかも。
Modとかで出そうというか、時代的にDLCで来るんじゃないかと思ってる。
(83'の世界線とは別になりそうだけど) 20pingぐらい上がったけど
v6プラスに変えたらNA鯖で弾が当たるの 鯖一覧のPINGは当てにならないよね実際に入らないとわからん >>868
前半戦はハインドが暴れまわってて後半はスティンガーでボコられるソ連とか見たかったわ SEA鯖は米軍先攻だといくら連打しても米軍入れないなw
どこの国か分からんけど、とにかく圧勝すれば気持ちいいみたいなベテラン勢
ping上がっても豪米行った方がggになる 最近のバンザイサーバー明らかに人が多くて嬉しい
コロナのせいなんだろうけど RS2で日本語のチャットしてる初心者らしき人を初めてみたけどチームバランスが崩れた試合だったから可哀想だったな 新ゲームエンジンのリリースと
RO/RSシリーズ新作のタイミングがまたズレるっていう 最近買ったばかりのFNGだがkdが0.63しかなくて辛い。チャイナネームを見るとウォールハックしてんじゃねぇかってBF1のせいで固定概念が植え付けられてしまったがそうではないと思いたい…
他FPS類と比べて圧倒的に視認しにくいんだが、画質落とすと見易いとかってある? 画質設定落とすと
建造物が多いマップは特に変わらない
木草が多いマップは多少視認しやすい
かなーと むしろ解像度を上げないと豆粒みたいな敵が見えないのでは。 60kill以上の人はチートだと思っていいけど大抵上手い人だよこのゲームは 帰ったら試しに画質設定少し下げてみるわ。 ありがとう。 あと指揮官でもないのに60killは数回見たな… 大量にある茂みの一つに伏せ隠れてたはずなのに200mの狙撃とかで60キルとかはそう考えたほうがいいのかな。
でもチーター少ないのは理解したありがとう。
夜戦マップは明るさあげてみる RO2だと戦車が3桁キル取ってるのよく見るな
もちろんチートではない マップや防衛か攻撃かで全然変わってくるが60キルあたりは立ち回りがわかってる上手い人だよ
問題はfirebase Georgiaの防衛で150キルしたような奴 盛ってないよライフルマンでこれだけキルしてるやつがいた
上で話題になった奴だが ランクが高くて高killは大抵チーターじゃない
ランクが低いのに高killは疑いの余地あり やべぇなこれ… しかしチート紹介動画とかも漁ってみたりしたけどあんな状態でやって
何が楽しいのか俺にはさっぱりわからん RORSの話だけど、常連っていっつも連射銃やニーモーターやるからどこまで上手いのかよくわからんのよね
単純にボルトアクションライフルマンで1試合何キル位できるもんなん??
俺?拠点万歳ラガーマンと化してせいぜい一試合4キルですすみません泣
あーガ島がやりたいんじゃー >>891
BF5やapexを壊した中国のチート開発集団曰く台無しにするのが楽しいんだってさ
陰謀論だけど中国には西側のオンラインゲームぶっ壊す専門職でもあるんじゃないのか >>893
あまり言いたくはないが… 死ぬべきだなそいつら
まったくもってひどいものだ
それでゲームが潰れたら食い扶持なくなるのは奴らなのに何を考えてるんだろうか?
まさに寄生虫だ。 拠点に入ってこそライフルマン
KDなんか気にしちゃダメ ガ島で思い出したけど、調子に乗って万歳突撃してると暗闇でも声でばれるから注意。
火炎放射器でこんがり肉なっちゃう
って、みんな知ってる事か・・・ >>892
小銃手は連射武器持ち相手に正面切って戦って勝てるわけがないんだからグレネード投げるんだよ
それと敵がよく見える場所は敵からもよく見えるということを忘れてはいけない ベトナム側にはラウンド開始時に大量TKするやつが湧いてるのに
タグ付けてEZ煽りはいかんぞ 最近また変な新兵が湧いてるのな
TLで78キルしたが結局負け試合になった時7キルしかしてないアホが粘着キック投票し始めてウザかったわ
彼曰く役に立ってないらしいバカ外人の思考がどうなってるのか覗いてみたいわ 新マップ WWTE-Ranta
Cu Chi Remastered for Winter War
C がとにかく固くて F までしか行けなかったけど
かなり良いマップだった >>886
100〜200mでバシバシころされるんだよな。
こっちからは全然見えないのに一方的に撃たれるから
これはもうPCの描画性能の差なんだろうだと思った。
俺はノーパソのオンボードでやってるからな sea2は負けチームに入るとストレス溜まるから別鯖行ったほうがいいな >>900
新マップ追加されたんだ。情報サンクス。
冬戦争MODかなり好きだけど、フィンランド軍には半自動小銃無くて、
逆にソ連軍には短機関銃無いのはバランス的にどうなんだろ。
今後フェドロフとか追加されんのかな。 sea2はどっちに入ってもワンサイドでつまらない
ずっとあの感じだから変わらないだろう
ping200以内のオージーかblood何たらに人がいりゃそこがいいけど
いないとカクカクする中華に行くしかない >>904
RS1なら最近人が戻ってる万歳サーバーがあるから22時〜24時は楽しいぞ さっき投げたグレネードが敵のグレネードと空中接触したように見えたんだが気のせいかな ミリタリーFPSプレイしてるはずがメレーアクションになってるガダルカナルの不思議 このゲームどれぐらいビデオカードの性能が影響しますか?
遠景に霧がかかってて遠くが見えないのは全部マップ仕様? 霧やら煙はマップの仕様だね firebase georgiaとかの一部のマップだと200〜300m超えると田んぼや石の描写がされなくなって丸見えになるのは設定ミスだと思う
DOFやらオーバーレイみたいなのは邪魔だと思って切ってるが基本的にはどう低画質で設定してもプレイには影響ないはず 最近始めたんだけど、こっちは4kとかがやっとなのに相手側には80kとかすのるのが複数いたりするし自拠点で湧いてもリスキルとかされるんだけどこのゲーム大丈夫?最近までBFばっかやってたからただの被害妄想かな? リスキルはマップによっては仕方ないかな
待ち伏せが有利だから、慣れてサイドとかマップの有利な場所を見つけてやればキル数は稼げるようになるよ
状況判断が最重要、アサルトライフルも単射にして狙撃
優勢なチームにいると更に稼ぎやすい
でも、そればっかやってても飽きてくるし
死にまくってもいい場所にスモーク撒いてチームの勝利に貢献したり
楽しみ方は色々ある 単に強い人がチームに偏ってるパターンだな
このゲームは初心者が上級者に対抗するのはまず無理だから初心者は勝ってるチームに有利ジョインしてくれ
まずこのゲームの流れを掴まないとつまらないまま終わってしまう そっかー、連続3回スナイパーにリスキルされたから切れてアンインストールしちまったがもう一回インストールしてくるわー。 そら災難だったな ともかく初心者は徹底的に有利ジョインしてくれ
味方でこいつやべーなって奴がどこで防衛線引いて殺し回ってるかわかれば何とかなる SLの理解度が低くて米軍SLとベトナムトンネルの位置が悪いと延々リスキルされるからそういう時は本拠地に降り立って歩いて前線に移行 ついでに「オメーのリスポン狙われてんぞ」とSLに教えてあげれば花丸 基本的に側面か後ろから攻撃すれば容易く敵を倒せる
あと防衛側の時は拠点に籠っちゃだめ前にでて側面から敵を撃てる位置に居たほうがいい しかし側面に人が偏りすぎるとスモーク炊いて突入してきてそのまま落ちるもある 明日の日本時間7:00からredorchestra2のbloodbath鯖でherosofthewestマップができるぞ!
絶対参加してくれよな! 時々思い出したようにRS1に帰ってきているけど去年見なかったような名前のプレイヤー達が腕を上げて常連に引けを取らない戦いをしているのを見ていると熱いな 4〜5年ぐらいやってなかったけど先週あたりから名前変えて復帰したよ
HoS/RSはリハビリ終わった感あるけどRS2はマップ知識とかなさすぎて苦戦してるわ
83出る前に慣らしたいな >>886
自分の場合条件付きだが機銃なら割と行ける
心の眼を開いて撃つ感じ
具体的に言えば、焦点合わせずボーッと見て、動いた、現れた物を撃つ。
>>892
役立ってるじゃん。
兵科によるがKILL取れるけど踏まない奴がカースト最下層だから。
あなた十分カースト上位。
俺もスランプで当たらないの時はそうしてる、多分他の人もそうだよ。 確かにマシンガンナーなら無理なく行ける
敵にbotが居れば100kill超える もっともマシンガンナーの仕事はキルするじゃなくて火力支援だよね
バリバリ制圧射撃して敵軍全体の動きを制約する事だと思う
相手を抑え込むことで味方全体が有利になって後からキルがついてくる 対人で一番調子いい時で40Killいったことあるけど、弾が向こうから避けてってるのかと思うほど運がいい時だったし
はっきり言ってこのゲームでKDは運の善し悪しの反映か、後衛で腰据えてキルゾーン作ってるかでしか無いと思う
LMGが自分の仕事こなそうとしたら優先的に排除対象とされてろくに生存できないし、前線で旗取り狙う雑兵は敵と遭遇しないように立ち回って戦線混乱させたほうが貢献できる
安全域でキル稼ぐロールも必要だけど、戦線を維持しつつ押し上げてく役割も重要で難しいゲームだよな >>929
それはもち
当てるのは二の次だね。
でも銃身加熱とか考えると必然と当てていく感じになるかな。
特に99,96とか。
あんまり火点晒したくないのもあるけど。 日本軍の軽機は狙撃仕様で制圧能力が低いからな。そこは史実準拠。
日本軍で鹵獲M1919使ってる人がいるのは制圧能力不足だから。
M1919が銃身交換できるのは史実に沿ってなくてズルいと思うけどな。
その点、MG42はキルと制圧を両立できてヤバイ。上手い人が使うとバランス壊れる 装弾数が多いM1919が正義ですよ。このゲームのプレイヤーは皆スコープ無しで長距離狙撃してくるからスコープ着いてるメリットが少ない 正直あのスコープ邪魔だと思う。銃身交換できなくしな 軽機 独>米>日=ソ
短機 ソ>米>独=日
特殊 日(擲弾筒)>米(火炎)>独(Mkb42)>ソ(AVT40)
戦車 ソ>独
こんなイメージ
狙撃銃はやらないから知らん 狙撃銃上げは苦痛すぎる。低倍率スコープなんて視界が狭くなるだけやないですか HoSはエリートアサルトがスコープ装備できるからスナイパーの存在意義低いし、
RSでは直線で遠くの敵狙えるポイント少ないからあまりスコープの意味がないっていうね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。