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【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★55
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 36a7-3flP)
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2018/12/14(金) 20:47:21.48ID:dHqJqSxB0
Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです

好評発売中!
http://store.steampowered.com/app/418460/

▼公式
http://www.heroesofstalingrad.com/ Red Orchestra 2
http://www.risingstormgame.com/ Rising Storm
http://rs2vietnam.com/ Rising Storm2

▼Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad wiki
http://wikiwiki.jp/rohos/

▼Rising Storm wiki
http://wikiwiki.jp/risingstorm/

▼Rising Storm 2 wiki
http://wikiwiki.jp/rstwo/?FrontPage

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【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★54
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次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0027UnnamedPlayer (スップ Sd4a-CZ3I)
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2018/12/15(土) 17:40:46.54ID:OXLqh599d
一個めちゃくちゃ動画映えするカスタムマップあるよな

名前忘れたしアジア圏の鯖で見たことないけど、
教会とか墓地とか制圧してって、
最後は立派な館の屋上ヘリポートに追い詰めた米兵を掃討して締めみたいなマップ

館での攻防が凄まじくて、
前作含めても一番好き
0032UnnamedPlayer (スッップ Sdaa-r0rD)
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2018/12/16(日) 21:17:08.28ID:z/5s6JcPd
おもちゃの兵隊のM16って何気にA2ハンドガードなんだね。
グレナダですな〜
0033UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM8b-fMox)
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2018/12/17(月) 17:02:20.52ID:U8R7jL0tM
M14はなぜセミオートオンリーなのかを、軍事板で見かけた

初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 905
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1543910577/

353 名無し三等兵 sage 2018/12/16(日) 16:25:53.84 ID:bS6A3ZJF
>>350
銃の性質との組合せもあるが、ベトナム戦争時代7.62mmを使うM14は
全自動射撃ではコントロール困難でタダでさえ少ない携行弾数をすぐに使い切ってしまうため
大半のM14はセレクターをセミオートにロックした状態で兵に給付されていた
ttp://modernfirearms.net/en/assault-rifles/u-s-a-assault-rifles/m14-eng/
ttp://www.imageseek.com/m1a/M14_RHAD_Online_Edition_061010.pdf
0034UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f18-r0rD)
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2018/12/17(月) 20:10:20.03ID:YzjEuHq00
>>33
m14のセミオート問題はYouTubeのall weapon動画でも話題になっていたな。
0035UnnamedPlayer (ワッチョイ f3a7-H3DF)
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2018/12/19(水) 01:38:46.63ID:muX7VP+90
いつもポストプロセスをWarMovieにしてたけどなんとなく他のに変えてみたら雰囲気変わってびっくりした
設定少しいじるだけでも気分転換にはなるもんなんだな
0036UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a0a-TixW)
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2018/12/19(水) 21:25:56.81ID:XeqAH11f0
RO2のシングルプレイってもうどうやっても遊べない感じなのかな
実績が大量に残ってて気になるんだが
0038UnnamedPlayer (ワッチョイ eb8e-3Pua)
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2018/12/19(水) 23:20:22.75ID:V/LVKYa00
戦争初期にリゾート選んで何がしたいんだこのクズチーム
ゴミに権利もたせたせいで滅茶苦茶不愉快だわ案の定パイロットやるわけでもないしボランティアしてる高レベルパイロットに悪態をつくわで最悪な気分だわ
てめぇでやってみろ離陸すら怪しいだろうに
0040UnnamedPlayer (ワッチョイ 9536-6UAB)
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2018/12/20(木) 00:17:46.34ID:85Qz8hQi0
「だいたい負けてポイントと時間が無駄になるから選ぶなみたいな」
みたいなメッセージが設定された鯖すらあるくらい不評だけど、
そもそもリゾートをマップローテーションから削除できないんだろうか?

ヘリ遊びがしたいなら今はクリスマスマップあるし、
もはや存在意義がわからん
0042UnnamedPlayer (ワッチョイ 9536-Q0nA)
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2018/12/21(金) 00:38:45.77ID:Pp9KSXF20
英語わからない?コマンダーが、
バッシングされて次の試合は自粛したものの、
コマンダーやるヤツ他にいないとかいう地獄を見た
0044UnnamedPlayer (スフッ Sd43-T8xA)
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2018/12/21(金) 10:06:53.30ID:SPBobgKKd
>>33
>>34
M14制式化からナム戦初頭までの米軍分隊にはWW2末期と同じく2名の自動小銃手がいたんだよね
M60はその当時は歩兵小隊や中隊以上の部隊に配備されていて分隊に配備されておらず、BARも弾薬が違うから当たり前だけど退役済み

じゃあ小銃手と自動小銃手は装備面で何が違ったのかというと
小銃手はセミオンリーのM14だったのに対して、自動小銃手のM14はセレクターの制限が解除されていてフルオート射撃が可能だったとのこと

当然、これはSAWとしてほとんど役に立たなかったんで
M15とかM14E2なんかが開発されたけどどちらも全軍に配備されるほどの数はつくられていないから
かなりの数のフルオート解除M14がナム初頭に分隊支援火器として用いられたんだと思う
まあ仮にM14E2だったとしても曲銃床で銃身軸線が高いM14を多少改造したところでフルオート制御が容易になるはずがなく大不評だったみたいだけど
0045UnnamedPlayer (ワッチョイ 350a-T61l)
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2018/12/22(土) 13:40:29.49ID:PhfI34AL0
そんだけSAWとしてのM14が不評だったんなら訓練のときにでも文句でなかったのかな?
部品供給が統一できない問題は出るけどBARを7.62x51mmコンバージョンでもすればよかったのに
0047UnnamedPlayer (スッップ Sd43-Q0nA)
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2018/12/22(土) 21:50:25.97ID:/FNXpoX8d
M16弱く感じるの俺だけかな
同じ南でも単発系のが体感キルレ高い

あと両軍のキルレを比べても、
北のほうが上だった

これ俺の感覚が腐ってる?
それとも貫通キルを多用するからだろうか?
0048UnnamedPlayer (スフッ Sd43-R1mW)
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2018/12/22(土) 22:43:26.55ID:On1yal/ad
初PCゲームでこれかバトルフィールドか迷ってるんだけどどっちももってる人います?
前作の方を6割、ベトナムの方4割くらいの割合で遊べたらいいかなと思ってます
0049UnnamedPlayer (ワッチョイ d516-gOcR)
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2018/12/22(土) 22:46:58.08ID:SvcSPtHc0
どっちも買うべし!楽しいよ!ただ前作は過疎かな!
バトルフィールドは買わなくていいよ!
ライジングストームから逃げるな!
0050UnnamedPlayer (ワッチョイ d5a7-T61l)
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2018/12/23(日) 01:49:36.21ID:i4L1V1wy0
RO/RSはものすごく楽しいんだがあまり初心者向けではないな…
BFから始めた方が良いかな、CoDあたりだと至近距離と個人プレーに偏りすぎてる
BFやってみて緊迫感や恐怖が足りなくなってきてからやるとドはまりすると思う
0051UnnamedPlayer (スップ Sd03-zk28)
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2018/12/23(日) 08:06:41.41ID:WYBp0Qa9d
敵味方のアイコンの色変わった??
同士討ちされたと思ったよ(´・ω・`)
0056UnnamedPlayer (ワッチョイ 6398-q1e7)
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2018/12/23(日) 13:14:52.19ID:KdoWsj2n0
>>48
BF買え
このゲームは夜以外人いないからやろうと思ってもできない時間が存在するぞ
RO/RSとか夜に1時間しかできる時間ない
BFなら24時間いつでも絶対に人いるからいつでもできる
0061UnnamedPlayer (アウアウカー Sa51-gOcR)
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2018/12/24(月) 03:25:01.49ID:OY97jVHwa
塹壕で敵と鉢合わせてお互い驚いて数発外したらどっちも弾切れで近接格闘になったわ

最終的には銃剣のリーチと威力でこっちがなんとか生き残ったw
着けててよかった銃剣!
0064UnnamedPlayer (ワッチョイ d516-gOcR)
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2018/12/24(月) 15:17:03.40ID:e/nBJXR/0
銃剣突撃ゲーにならん程度に、勢力問わず銃剣着けての突撃に叫び声と、ごく近距離でのみ多少の制圧効果が欲しい

相当肉薄した状況でキチガイが叫びながら突撃してきたらさすがに怖いだろうし、ワンスアンドフォーエバーみたいに突撃して血みどろの戦いがしてえ
0067UnnamedPlayer (スップ Sd43-Q0nA)
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2018/12/25(火) 13:57:45.17ID:OYSS2ATRd
持ってるのが種子島やらボルトアクションならともかく、
普通の銃持ってたら銃剣突撃なんか全然怖くないと思うけどなあ
元海兵隊も自著で万歳はむしろ嬉しいとか書いてたらしいし
0068UnnamedPlayer (オッペケ Sr61-T61l)
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2018/12/25(火) 18:21:45.30ID:E6NuvwxZr
彼我の距離と士気によるんじゃないかな
ある程度の距離が離れてて機関銃による支援もない銃剣突撃ならただの的だけど、
近距離だったり浮足立ってて崩壊寸前の状態でやられたら逃げ出す奴が出たり照準をうまく合わせられなかったりしても不思議じゃない
実際大戦序盤は成功してるし、それ以降に成功させる条件を揃えられずに行った銃剣突撃が失敗するのは当然と言える

つまりMGこそ正義だ
0070UnnamedPlayer (ワッチョイ 7da7-q1e7)
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2018/12/25(火) 20:22:14.86ID:bJWif7Ps0
前作経験者だが、久しぶりにFPSやりたくなって買おうと思うんだが、アジアサーバーとやらに行けばよいのか?
埋まり具合はどんなもん?
オータム新規は絶滅しちゃった?
0072UnnamedPlayer (ワッチョイ 4ba7-q1e7)
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2018/12/25(火) 23:18:55.73ID:+HHESt/80
Pingの影響って実際どの程度あるんだろうな
例えば自分が角から飛び出した場合は、飛び出したという情報がサーバーに伝わるまでの時間にラグが発生して有利な面があるように思えるんだけど
全体的なプレイを通してみるとやっぱりPing低いほうが安定して戦えるし、具体的に検証した動画なり無いもんかね
0081UnnamedPlayer (アウアウウー Sa39-+0u2)
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2018/12/27(木) 21:30:58.63ID:Wbh88RDCa
WarThuderで飛行機飛ばそうとしたら、RS2のヘリ位飛ばせないと無理?
あれもキーボードのマウスでやるみたいだけど
0083UnnamedPlayer (アウアウウー Sa39-FrAt)
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2018/12/28(金) 11:50:35.18ID:pcqZFwrXa
>>82
そっか〜、ありがとう
戦車はやってみたんだけど、歩兵がいないと何か物足りなくて
MODで二号戦車からISU152まで乗れたRO:Oが雰囲気的に一番だったかなぁ
0084UnnamedPlayer (ワッチョイ 0d36-AIgs)
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2018/12/29(土) 01:32:09.28ID:untc4zDF0
マップにもよるけどRS2のモシンナガンは強武器だよなあ
状況によってAKと常に使い分けれたらいいけど、
たいていキャンペーンの途中から選択できなくなるのがつらい
0087UnnamedPlayer (ワッチョイ 0d54-AIgs)
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2019/01/01(火) 23:04:36.25ID:a3Yxh2Vm0
このゲームのSL継承権ってどうなってるんだろう...
普段の戦績とかでオート委任されてる?
一兵卒として遊びたいのに開幕、もしくは、いつの間にかSL回ってきてることが多い
0088UnnamedPlayer (ワッチョイ dab3-SF4R)
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2019/01/01(火) 23:09:19.84ID:QoYo9afc0
開幕で出撃後にSL渡されるの勘弁してくれ
あれ確か一回死なないとリスポンポイントになれないんでしょ?
0089UnnamedPlayer (ワッチョイ b655-5EXd)
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2019/01/01(火) 23:15:58.57ID:xCcIxP6N0
北→弾薬ボックスで双眼鏡とマトックをゲット
南→死ななきゃリスポン地点にならない。弾薬ボックスで双眼鏡はゲットできる
0090UnnamedPlayer (ワッチョイ 6dc4-mv5O)
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2019/01/01(火) 23:47:03.89ID:ud7bVmiP0
分隊長ロールは前作同様選択できるようにして欲しい
トンネル掘らないベトコン多すぎる

それから北ベトナム軍では分隊長湧きもできるようにしてな、米軍同様にちゃんとした正規軍なんだからさ

それくらいでやっとキャンペーンのバランスが取れそう
0091UnnamedPlayer (ワッチョイ 0d54-AIgs)
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2019/01/02(水) 02:02:27.46ID:Bs8XOwhc0
総合的に見て分隊スポーンの方が強いよなあ
分隊スポーンはSLが退屈以外のデメリットが思いつかない
大してトンネルはデメリットまみれだよね

強化するとしたら、
・トンネル作成失敗するバグ?直してほしい
・作成可能場所の制限なくしてほしい
・地形による完成時間の増加なくしてほしい
・スポット出来なくするか、スポットした本人しかわからなくしてほしい
(地形にもよるけどグレネーダーで簡単に破壊出来すぎる)
・分隊長にペナルティなしのトンネル自壊ボタン付けてほしい
拠点陥落時に壊れず残ってしまった場合に破壊されるのがしんどすぎる
死亡時にも押せるとなお良し

あとは、分隊単位じゃなくて、
チーム単位でトンネルをスポーン地点として共有出来るようにして欲しい

これ全部通ってもまだ南軍の方が強いだろうし
0092UnnamedPlayer (ワッチョイ 5aae-5EXd)
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2019/01/02(水) 08:26:28.96ID:kZAJL5bh0
トンネルは掘りなおせば古いのはなくなるけど、それじゃダメなのか?

北側も手榴弾3個にするか南を1個減らしてほしいな
武装が圧倒的不利すぎ
その理不尽さを押しのけての勝利がいいのかもしれないけど
0093UnnamedPlayer (ワッチョイ 0d54-AIgs)
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2019/01/02(水) 10:22:00.24ID:Bs8XOwhc0
>>92
掘り終わるまで壊れないし、
その間に破壊されたらちゃんとペナルティつくのが自分は気に入らない

砲撃対策や側面防衛でちょっと拠点から離れた位置に作ってたら、
拠点陥落時に壊れないし、早めの判断で撤退して次のトンネル作ってても、
出来上がる前に破壊されて何十秒も待機とかよくある

あとは安全じゃなくなった場合、分隊スポーンなら動くか死ねばいいけど、
トンネルだと伝達がなかなか通らずリスキルされ続ける隊員もいるし

まあ俺が下手なだけかもしれんけど
0094UnnamedPlayer (ワッチョイ b655-5EXd)
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2019/01/02(水) 10:31:14.12ID:DtsKw3yQ0
昔のトンネルは拠点陥落してトンネル設置可能エリアが変動しても
設置済みだったトンネルは消去されないって仕様だった
だから上手くやると新拠点のキャプエリア内にトンネル設置できて強かった
0097UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d55-cDZZ)
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2019/01/02(水) 17:44:08.53ID:RnFb6yjj0
>>96
このペナルティ時間のせいで陥落→後退のときにトンネル掘れなくて前線が形成できなくなったりするのよ
本当に害悪よ
0099UnnamedPlayer (ワッチョイ 95fe-AIgs)
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2019/01/02(水) 19:52:31.29ID:+/8u/jrU0
このベトコンの仕様上分隊組むより全員バラバラにSLやったほうが確実っていうアホくささ
USのSLの接待強要仕様のかったるさもどうにかしてほしい
ついでにUSのラジオマンの価値のなさを克服するためにラジオを設置できるようにしてそこからSL湧けるようにしてほしい
ベトコンは全てのトンネルを分隊関係なく分けるようにすりゃバランス取れるだろう多分
0100UnnamedPlayer (アウアウカー Sa4d-mv5O)
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2019/01/02(水) 20:54:01.76ID:e2R318Fra
そのペナルティのせいでA落とされて即B、Cも…みたいな展開多いよね

なんなら防衛時のみパンジトラップ2つくらい持ててもいいんだよ
現状罠は脅威だと個人的には思わないしな
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