Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round169
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
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Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round168
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1544248548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ああ使う側の話か
とにかくドローン回して孤立してる遊撃見つけて
ロングで接敵しないようにルート考えながら相手が逃げの体制取る前に最速で追い込んで1VS1に持ち込んでゴリ押す
現地攻めるならクロス組んでない陣形の穴を見つけて複数の人間に狙われないように切り込んで順番に相手する
もしくはのらりくらりピークしてヘイトを稼ぐ 適当ドローンからの開幕最速バリケード突入で敵陣のど真ん中にディフューザーデリバリーして
カヴェイラに押し倒されて最速で途中抜けするという神ムーブをちらほら見る 勘違いしてるやつ多いけどwjaはまだ二段階認証しなくてもランクマ行けるよ
なぜかアジアだけ反映されるの遅い
鯖や国によってかなりバラバラ なるほどゴキブリッツこそドローンでよく索敵すると、、、
こいつに関してはドローンの意味ないと感じるくらい適当だったわ 盾全般に言えることだけど人間ドローンは最後の手段だぞ
攻撃のとりあえずドローン回すのは盾でも一緒 >>488
そうなのか?
じゃあグリムスカイで2段階認証しなければランク出来なかったのはなんなんだろう?
データセンター変えたからランクやる時に改めて2段階認証求められたとかそういう話じゃないのか? 寧ろ盾使いの方がドローン回すくらいだ 一度突入したら自分の盾の音がうるさくて足音も満足に聞こえないし
ノシノシせめていいのは被弾の心配のないモンタでカバーもらって強気に行くときぐらいなもので
ガシャガシャでかい足音立てて盾でノープラン突入なんてハイドしてる遊撃のいいカモだ
もしくは配信映え狙っているストリーマーくらいなもんだ ゴールド帯でも低い方だから通用してるのかもしれないけど
敵がピークしてる目の前にドローンジャンプエントリーさせた直後に自分も決め打ちエントリーすると超不利対決でも余裕で勝てる
低ランク帯だとドローン壊すのに若干時間掛かるからその隙突く裏技 んなことにドローン使うくらいならドローン回した方がよくね? >>496
じゃあやるのは最後の一人にってこと?
途中でやれば最強ガジェット1つ失うことになるわけだし 足3相手に低レートの銃で撃つと明らかに同期ズレなのか何なのかわかんないけどダメージ入ってない時多い 領事館の非常階段なんか一応ドローンでローラーしてからブリッツでブチ込むとかなり強い キルされた瞬間のキルカメラのダメージ表記は実際より前の状態が表示されてるので
必ずしもダメージが入っていないわけではないんだよね
ましてアーマー3ならボディの硬さも相まって
弾抜けじゃない限りそれは前から言われている仕様
アーマー着たアマ3はプロでも撃ち合った時にあまりの硬さにビビって二度見するそうだ このゲームってクライアント判定だからそれは無いと思ってたんだが検証されてたのか? ブリッツでラッシュかける前に必ず内部の情報欲しいわ
情報有る無いで成功率ダンチだし
それ故にジャマー効いてるのにEMP投げないサッチャーとかいてると
マジでイライラする ブリッツ「・・・」
サッチャー「・・・」
ブリッツ「・・・」パンパパパパ
ドゥーン 4 vs 5
ブリッツ「俺がラッシュかけるのにEMP投げないサッチャーはガイジ!!!」 チーム:Thacher plz EMP to the jammer 味方のカバーなきゃまともにキルできないなら最初からブリッツピックすんのやめろや
ブリッツは結局個人の力量でゴリ押しする単独キルオペでしかない サッチャー:koko nihon sine zako 最近はなんか普通に日本語でチャットするやつおるよな タワーのエレベーター上で味方全滅するまでビビって進めなくてずっと下見てるバック居てワロタ タワー降りた瞬間に殺されるんじゃないかってビクビクするのありますあります エレベーターに何か辛い思い出でもあるんだろ察してやれ 上に新オペの44のサイトとACOGの倍率違うって書いてあったけど
同じじゃね? えランク二段階認証wja てまだだったの? はじまってなかった?? 味方のピン見えないバグってありますか
赤ピンが見えるときと見えないときがあるんですが、何が原因なんでしょうか 味方のピンは黄色だよ
赤ピンはスキャンされた時の敵の位置 プロリーグユニフォーム初出しの時はかっけええええとか思ったけど自分で見たら微妙なの多いな 瞬殺される凸PTと確実に追い込んで勝利できる凸と二種類の勢いMAX凸勢居るけどこの差って何よ
3試合取られて脳死特攻して逆転勝ちしてるの見るんだけどおまいら最初からそうしてろよと マウススポーツのやつカッコよかったけど買えなくなっちゃったのが痛い 凸って言っても全員最奥に凸る必要ないでしょ
強ポジ入った奴からロックに移行
防衛が現地を囲う陣形なのに現地に全員突っ込んだら四方八方から集中砲火されるだけ ヴィラは普通から良マップの中間位だろ
上下で守りも攻めも択があるしロングもショートもある
防衛場所によっては沸いてからすぐ近くに攻防ポイントもあるしこれに文句言うのは贅沢じゃないか 凸ってボム確保したのに味方がのんびり進攻しててイライララライライララララァ!
なんで俺の方系開始点ダァ! 皆SMG12使うけど何が利点なんだ?
タップ撃ちで運用してる?
特にヴィジルはメインクソ強いやん
それなのに12使ってる人多いから気になってた
c75リココンしやすいし ドッケビで凸するときは12使うわ
リコイル練習してるけど初弾ヘッド当てるつもりで使わんと辛過ぎる ヴィジルはメインとC75の性能が被りすぎで微妙。視認性良くてリココンすれば使えないことのない12の方が遠近分けれて良い。あと12だとブリッツがみち"ち"ち"しやすい
トッケビはC75かな メインとの使い分け考えたらsmg12かな
K1AもSMG12も両方バーティカルかアングルか選べるからプレイスタイル次第でカスタムを楽しもう C75はまず見づらい
フルオートで撃つと敵見えない 12はリコイルゴミだけど銃の強さは以前そのままだからな
弾数とレート頼りにHS狙ってもいいしおへそエイムにして胴撃ち瞬殺してもいい
前みたいにメインで使うにはしんどいけどワンマガジン使い切って倒すつもりならサブウェポンとして申し分ない 最近のオペレーターはハンドガンにサイトつけてもらえるのに昔のオペレーターはつけてもらえないのはなぜなのか
そろそろつけてあげて マルチプレイのボタンを押したり、ゲーム中間違って日本語入力になるだけで
ゲームがフリーズするようになったんだが、何かあった? >>532
あれくさんどる・せなふぃえふ君が没収したんやぞ 今週のウィークリーwebから見ても1ミリも進んでないんだがゴミか 新兵
最後のは新兵ラッシュと煽ってたら時間なくなったってオチ 超近距離はSMG12って認識だけど合ってる?
K1A使ってるけどメイン武器2つ持ってる感じで強いよね
ショットガンは絶対使わない オペレーションキメラのカットシーンやプレイ動画見たらまたやりたくなってきた まぁハンドガンの中でなら高い方の威力だしこんなもんだろ ブリーチングチャージで薄皮しか剥がれないバグさっさと直せや
まったく同じ場所で発生してんぞ >>515
他の味方はピン見えてるのに自分だけ表示されないことがあるんですよ 敵の位置わかるキャラとかいないの?角待ちに毎回殺される >>547
なんで角待ちで何回も倒されてるのにドローンで索敵しないの?
防衛だったら伏せてガン待ちしてればちょっとは意表付けて撃ち合いに有利取れるかもしれない 撃ち合いできる時と敵が見える前に死ぬ時があるのはなんなんだ?キルカメラ見るとなんか自分棒立ちしてるし >>550
飛び出し有利でググってみて
特にシージは顕著だから ラグというか回線が光の速度でも往復で0.1秒とかかかるから素早く動いてる方は魂に実体が遅れてついて行ってる キルカムみると敵がカクカク瞬間移動することが最近増えたわ。 敵の位置分かってる場合は定点より突っ込んだ方が有利なのか 勉強になった オートマグは遠距離でミリで見て頭抜くもの程度に考えておけば威力がナーフされたところで痛くは感じない...といいな
みんなケイドは武器何にしてんの?SMGと44?
試合じゃSG使ってる人も結構見るから気になってる
俺は遠距離を倍スコで覗くなら44で良くない?って考えで前者にしてる 決め打ち凸するならAUG持ってるけど44弱体化されたからスラグも視野に入れてる スコープマグナムとスラグだと能力被るし撃ちっ放し決め撃ち出来るから今のところAUG
ただ瞬間火力はスラグの方が上だしスコープマグナムの弱体化次第ではスラグにしないと
カイド自体銀行とか落とし戸が重要かつ落とし戸ミュートが出来なくて階段からのリテイク難しい場所でしか使わないから立ち回りを工夫するわ あのスラグはちょっとした工事出来るからそれで選んでるわ
足元開けたり落とし戸あけたりちょっと頑張れば開通も出来るし スラグ持たなくてもインパクトあるからある程度工事できるしなぁ
自分の戦闘スタイルに合わせるべきだと思う 両方使った結果スラグ使ってたときの方が戦績いい気がするからスラグにしてるな ガジェットの調整ミスらなければわりとバランス良いオペな気がする アメリカ最強決める大会まだやってんのかよw
12時間経つぞそろそろ
https://www.twitch.tv/rainbow6 lets rape orange ってチャットで打ったら赤文字で「次のチャットは審議されます」って出たんだがwww
そこまでやるのかubi? 初心者だけどいちいちヌーブヌーブ煩いのでチャットはミュート ffした時だけ謝るから許してね 言われて嫌だなぁと思うのは自分にとって痛いところをつかれたから
つまり図星 まーたそうやって火種を投下する
指示とか情報が通らなくなるからチャットはONにしといた方がいいと思うけどね 敵の位置教えてくれる人もいるし暴言キッズだけミュートにするわ 旧オペと新オペのハンドガン格差をなくすためにそろそろアタッチメントつけれるようにしてくれていいんじゃないですかね アタッチメント類はさっさとオーバーホールしたほうが良い
選択肢を与えるというよりは一択みたいなものばかりだし
こんなチンカスみたいな数しか用意しねえなら最初から付けとけ ミュートにさジャマー以外に
トッケビみたいなハック機能つけさせて
ゲーム内チャットを無効化させるガジェットを持たせようぜ >>562
でもそうすると有刺鉄線置けなくなるのがな
なんでaug+インパクトがスラグsg+有刺鉄線より刺さると思う時でもなきゃ自分は選ばないな
有刺鉄線の有用性については今さら論じるまでもないしスラグsgも戦闘でわりと優秀
現地に1つインパクト使うとするとそのくらいならスラグでいけるから実質の優位性は一個分と考えると有刺鉄線の分だけでお釣りがくるし射線を横に長く通したい場合だとインパクトだと丸くしか開かないので出来ないなんてのもある
とはいえスラグsg自体が万人向けではないから人によって得意な方を選ぶのはアリだとは思う まじで撃ち勝てん・・・
攻めも守りもロングで頭合わせられん ヴァルカメを付ける場所に悩む
ABにそれぞれ一つは置くとして後一個どこに置く? 足3ACOG無反動高連射とかいう今考えたら化け物過ぎたからしゃーない >>582
当時はより分かんなかったけど今考えるとイェーガーバンディにACOGってマジチートよな MP7結構反動あったじゃん無反動ではないだろ
前シーズンのジャッカルレベルの事を無反動って言うんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています