【7DTD】7 Days To Die 161日目
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現状は攻撃範囲が点だからな線とか面での攻撃が欲しい
それか火力無くていいから押し返し >>909
チャンク抜けやマルチの負荷対策だな
特にマルチだと参加者がバラバラに移動して未知の領域に行くとマップ生成で負荷が大きかった パワーアタックしてもスタミナ回復し続けるんだけど… 高さ1.5のゾンビジャンプは健在
FERALをWALKにすればフェラル、ワイトでさえも歩く。WALKにしてもアメフトゾンビは何故かちょっと速い
ジャンプによる着地音は直線距離10mくらいにまでゾンビの感知範囲狭くなってた >>909
おれも前のがよかったな。チャンク抜けとかまれだしあっても困らなかった。
前同様にvisitmapとかいうコマンドでやりたい人だけ全生成にするようにしてほしかった。
ランダムマップ狭いからバイオームの沸き方が固定されてるし、しかもかなり狭いのに生成が前より遅い。
実際ランダムマップでやる人減った気がする。 相変わらずナイトビジョンは動作しないのか うーんこの ランダムマップいらないし,無くしていいと思う。誰もやってないし。
ランダム生成なぞに力を注ぐくらいなら固定マップ作り込んで欲しい。 主観だけで語ると極端な意見しか出てこないぞ
ちなみに俺も一回固定マップの配置をみたら後はランダムしか触ってない ワールドデータ毎回消して、同じseedで生成していたらビルド毎の違いが分かり易いんかなあ
壊れたワークベンチとかセメントミキサーとか解体するのは目から鱗だわ
お陰で精錬鉄が序盤からでも集めやすくなった 固定って1回2回やったらあとは飽きないかな
どっちも必要だと思うわ >>923
固定マップは崖に橋がかかってたり、崖の中間くらいになんか穴があったり
湖の真ん中に建物あったりランダムではできない建物があるからいいよね。 運ゲーにならない分前回と何がどう違うのかはっきりするから比較したいアプデ直後は毎回固定でやってる
しかし覚えてるとこはやっぱ飽きるね うーむ、ブランダーバスとハンティングライフルの勝手にリロード問題は解消してないのか……残念 ヒガシビルとかが生成されないバグ?は修正されたんかな ジャンプ音アホほど小さくなってるなw
いつもどおり民家で落とし穴うわああああしてたらスリーパーが誰一人起きなくて笑った 木を切り倒した時に残るバグ直ってないのか
これが直ってるだけでかなりうれしいのに トレーダーに100%置いてあった精錬鉄と鋼鉄が一個も無くてフォージの必要性を感じる トレーダーの売ってるMODが買いたいが金がねぇな。何か良い売り物はあるんかね
比較的出やすいコンパウンドボウは修理すればそれなりになるが、ピストルやらは売る気にならんレベルで安いな。中の弾薬の方が高いぐらいだ RECOGって元の薬品が何なのかよくわからん
分かる人おる? すげぇww
道路を挟んで水たまりがモーゼの十戒のような状態になってたわww
再インスコした方がいいのかな >>937
それアプデ前からだからそのままでいと思うよ なんか建物の中入ったらちょいガクガクになるので
負荷見たけど
CPU30〜40%
GPU60%
位であまり仕事していない
最適化悪いのかな?それともおま環? >>940
PCスペックやグラフィック設定とかの情報が少なすぎて何とも言えないw 何か当たり判定おかしな場所ないですか?
気が付いたのは薬屋の壁際木箱とラック横、小さい廃墟2階にあるガンセーフなんですけど、
木箱は角近くのピンポイントと、ガンセーフは正面にしか当たり判定ないみたいです。 バグだろうねえ
ゾンビ犬とかもケツにナイフ刺さないとはぎ取れないことあるから
あと、スロット数おかしなことになるバグは続投なんで注意
俺が9000コイン出して買った青鋼鉄斧はスロットナシの鉄くずだった MODスロットバグがあるからツールは出来れば自分で作ったほうが確実性あるな
ワークベンチの場合は更に出来る瞬間に立ち会わなければならないのがめんどくさいところ ルートのみだとスロットバグ一度も遭遇してないな
ワークベンチ作成だと起こるけど、稀に品質5でスロット5の物が出来たりもする 案外トレーダー品のスロットがランダムなのは仕様だったりしてな ちゃんとフェラルもwalkに設定できるようになったんだな
これは初心者とか助かるだろう 夜中に出歩いてるときに散歩ホードで襲われてもちょっと走ってあとはかがんで隠密すれば逃げれるね
前からだっけ? >>950
前から
シャドウは来るのかい来ないのかいどっちなんだいってなるから逆にうざくてやめた
難易度上げれば役に立つんだろうけどnomadなら必要ない なんか貞子エンカ率上がってないか?
初日からフツーに街歩いてるだけで遭遇するし 建物の間が狭すぎて隣家のゾンビまで銃声に反応してるからやたら重いんかなあ? 今回は自販機が神過ぎる…
お肉とかじゃがいもが安っ! 自販機でお金入れてボタン押したら生肉がボトッと落ちてくるのか… 人間だった頃の習慣で
作業服を着たゾンビがカートから補充しているんだろうか >>961
日本にも弁当や酒や野菜やパック魚売ってる自販機あるぞ ゾンビのAIが賢くなったことでバカになるとかいう意味不明な状態だよな 寒くなるとストレージ減るのか
今まで順当に防寒着手に入ってたから気づかなかった 単純にゾンビが経路探索する距離が長すぎるんだよ
全員がご丁寧に列作って通路を通ったりせずに中には壁ぶち破って出てくる個体がいてもいいと思うわ
アイ・アム・レジェンドの真エンドを目指しているなら別だけどさあ 下手に考える脳を持つと逆手に取られるってのは王道
漫画とかでも考えなしに突撃するほうがマシみたいなのたまにあるじゃろ? バイカーはひたすら直進してきて壁に通路を作られるとかな まじで?
ついさっき5個目壊したけどまだ出てないわ バイクみたいにゾンビの突進にもダメージ判定入れた方がいいかもな
ゾンビクローゼットがそれに近いんだろうけど
アメフトゾンビがタックルで家の壁ぶち破って突進してきてもいいと思うわ AIも小手先の改修だと
数学やパズルみたいに抜け穴を見つけられてしまうのな 普通のゾンビが鉄筋コンクリとかレンガの壁を素手でぶち破る時点で
賢すぎたり単純に叩けるものを叩くような仕様にされたら
最終的には籠城不可のランボープレイしか出来なくなるんだから
適度にアホじゃないと困る あまりにもブロック破壊が早過ぎると
拠点の修繕が酷い事になるんだよな 4輪バギーや何千トンもの荷物が入り破れもしないバックパックが普通に存在し、それを背負って走り回るプレイヤーがいるような異世界なんだぞ
そんな異世界の住民がゾンビになったんだから鉄筋コンクリとかレンガとか殴り壊せて当然じゃないかw 拠点作り色々試してるがゾンビが時々コケるのは何なんだ・・・ >>970
ほんとそれ。
今までに作ったa1〜17のAIを全部ゾンビにランダム搭載するだけで色々な動きしてていいのにね。 トレーダーと自販機が便利すぎてサバイバルってよりもコイン集めのRPGになってるよなあ
世紀末バイクの資材とコンクリ拠点の為の穴掘りまで準備が整ったら
クエストと金策だけして武器も防具もmodもトレーダーで買い集めた方が早いかも知れん
だから近所のトレーダーの密集度でマップの価値が決まってる
なんかちょっとうーんだな a17のゾンビって高い場所から落ちたら死ぬようになった? >>986
出血死するようになったのと部位破壊が起きなくなったためか足へのダメージでも死ぬようになったみたいだよ
A16までは足に行くはずだった落下ダメージで死ぬから削っても止めを刺す前に死んでることも増えた
スコップでギリギリ届く距離でアスレチックさせる拠点を作ってるけど6〜7ブロックの高さから落ちて落下死しちゃうからあまり経験値が稼げないw 石矢のHSとスニークlv1で雑魚はほぼ1発で倒せるな
最初のバージョンで慣れたから物足りなさは感じるけどまあスキルは生きるよな
PAもMAX取るとスタミナ回復するんでしょ?いい調整よね a17来て戻ってきたんだけど
前より視点が低く狭くなってない?
あと横向くときに変なボヤけが出るんだよね
設定いじれる? 外歩いてるゾンビ眺めてたら何もしてないのに死んで悲しくなった ときどき何もないところでゾンビが死んでることがあるけど寿命でも迎えたんだろうか 火炎ビンで燃やす時に集めてる途中で謎の死はやめてくれ なんかやってると頭痛くなるのだけと
ゲームやめろということか? >>990
うんまるで膝で歩いてるみたいな感じする 微妙に勢いがないな...
みんな埋める前に新スレ行ってしまったのか? 途中で送信しちゃった
前から一定時間経つと死ぬ設定だったような
バイクで走ってたら進行方向の道のど真ん中でいきなりスポーンしてリュック落とした時は流石に目を疑った このスレッドは1000を超えました。
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life time: 6日 0時間 57分 51秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。