【7DTD】7 Days To Die 161日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
Alpha 17 Experimental B221 リリースノートC
Fixed:
Recipe unlock issues with gunPumpShotgun, thrownAmmoPipeBomb, thrownDynamite, tnt, rScrapIronPlateMine, ceilingLight01_player, toolForgeCrucible, resourceArrowHeadSteelAP, resourceForgedSteel
(各アイテムのレシピアンロックに問題があった)
Particle effects of destroyed terrain blocks were always black
(地形破壊時のパーティクルの色が常に黒だったのを修正)
Parent spam on survivor camps
(サバイバーキャンプでのParent spam(多分コーンソールエラースパム?))
Client not showing if you tried to connect to a server with an invalid password
(サーバーへ不正なパスワードで接続しようとする際にクライアントがそれを通知していなかった)
EAC keeps connecting and disconnecting
(EACが接続と切断を繰り返していた)
Creating a Blank game then hitting continue brings unused game settings
(ブランクゲームを作成しcontinueを押すと未使用のゲーム設定が適用されていた(?))
Blood draw kit does not take away any health
(血液キットがヘルスを減らさなかった)
AI could be distracted when it had a target
(ターゲットがあるにもかかわらずAIが注意散漫になっていた(これは投石のことを言っている?))
Burnt zombie sound persists when in Pause
(燃えゾンビのサウンドがポーズ時も持続していた)
Collision on jail bars
(「jail bars」の衝突判定)
Placed TNT is not explody enough
(接地したTNTの爆発が充分でなかった)
Armor perks can easily make you invulnerable
(アーマー系パークが簡単に君を無敵にしていた)
Rabbit very difficult to butcher from middle of its body (chicken too, made HasRagdoll false and set CC layer to cLayerLargeEntityBlocker on death when no ragdoll)
(ウサギが身体の中央から解体するのが難しかった(鶏も。HasRagdoll属性をfalseにして〜なんたらかんたら))
Zombies are no longer attacking doors or monster closets
(ゾンビがドアやモンスタークローゼットを攻撃しないように)
Repair speed of stone axe, hammer, wrench and nail gun and syncronized animations with delay
(石斧、ハンマー、レンチ、ネイルガンのリペア速度とアニメーションとの同期とディレイ)
FastTags GetTagNames not returning correct extended names
(FastTagsとGetTagNamesが正しい拡張名を返していなかった(?関数名?))
DrugRecog and drugFortBites have wrong craft tool assigned
(RecogとFortBitesに誤ったクラフトツールが設定されていた)
The POI burning barrels have no collider to them
(POIのバーニングバレルに衝突判定がなかった)
Perk Stay Down level 1 and 2 are not working
(「Stay Down」のレベル1と2が機能していなかった)
Active challenge prevents trader quests.
(アクティブチャレンジがトレーダークエストを阻害していた)
All mining ores have unique textures again
(全ての鉱石が再び独自テクスチャを持つように) Alpha 17 Experimental B221 リリースノートD
Fixed:(続き)
Light fixtures showing up dark.
(据え付けの光源が暗かった)
Pathing issue with 1/2 blocks (added AI obstacle sidestepping)
(AIが1/2ブロックを超える際の問題(AIに障害でサイドステップさせるように))
AI CheckEntityBlocked not using origin and changed to SphereCast with longer range
(AI「CheckEntityBlocked」が原点を使用していなかったのと距離がある場合はスフィアキャスト判定を行うように)
Host can have still standing chopped down (POI?) trees remaining in their game
(ホストに相変わらず切り倒されたはずの木が存在(POI由来?)することがある(のを修正?))
Power attacks with iron fire axe play grunt sounds
(鉄斧がパワーアタックでうなり声を発生させるように)
Land claims compass icons were showing for other people.
(ランドクレームのコンパスアイコンが他の人のものを指していた)
Nail gun nails don’t do damage and/or have collision (reworked launched obj handling, fixed offset from gun)
(ネイルガンがダメージも衝突もしていなかった(発射オブジェクト処理をリワークし、ガンからの発射オフセットを修正))
Nail projectiles not being deleted on collision
(釘の飛翔体が衝突時に消えていなかった)
Infection adds a severe cap on stamina
(感染がスタミナキャップ効果を加えるように)
Steel fire axe didn’t play grunt sounds on power attack.
(スチール斧がパワーアタックでうなり声を発生させなかった)
perkHeavyMetal applies the correct effect
(パーク「HeavyMetal」が正しい効果を発揮するように)
Torches are not at the 3D location where they were placed
(松明が接地した3d位置になっていなかった)
Courier satchels appear for clients instead of normal containers
(クライアントでノーマルコンテナでなく運び屋のカバンが表示されていた)
==以上 適当な意訳==
Important for dedicated servers:とKnown issues:以外 うなり声増やしたのか減らしたのかわからんなww
まあパワーアタックの頻度が減ったからもう気にならんだろうが アーマー系パーク弱体化か
まあ強かったもんなあ
あとガンスリも弱体化か 翻訳ありがとう、大体内容がわかったわwwwwwwwwwww スキル無しのレベ1でも弓のスニークでヘッショからの動き出す前に胴撃ちと動き出してからの胴撃ちの3発で普通のゾンビが倒せる
動いている雪山ゾンビだと相変わらずハリネズミにしないといけないがw 品質1で耐久半分くらいのピストルを売ったら14Gでトレーダーの販売価格が80Gくらいだった
品質5のピストルをトレーダーが売ってたけど、そちらの販売価格は8000Gくらいだった
俺の序盤の金策手段が潰されたw ハンドガン使ってくれって事かな
犬には良いけどね
お金ならトレーダークエストでまとまったお金もらえないっけ
チャリンコ手に入れるまではマンションとかデカイ民家とかシンクとか小さな棚が沢山あるとこ漁って飲食と経験値ゲットするのが良いんかね 銃金策が潰れたんか。品質で値段の差が大きくなったんかな
MODが売られるようになったし、金が重要だな。どうやって稼いだもんかね 護身用に銃が安く買えるのは、まあいいんじゃないか?
パーツバラバラの今までが制限キツ過ぎた気も 石shovelのPAスタミナくっそきつくなっててxml見たら威力も減っててワロタ…ワロタ…
でも初手で鉄巻き棍棒拾ったから無敵気分 単価は大分下がるけどベッドを片っ端から分解してネジを売るとか服関係あたりか
エンジンバッテリーは値段据え置きだろうけど こっちは数が揃えられないうえに使い道があるからなあ
というか買い物したけりゃクエストしろって誘導されてる気がしないでもない 売るにも困ってたレンチを使い倒すのもありか
このままリバランスが進めば神ゲの予感
後ちょっとでも近接武器種を増やして欲しい アプデでストレージの中のMOD設計書が全部ミニバイクの本に化けてた_:(´?`」 ∠):_ wiki見てるんだけどスタンってどの状態のこと?
立ってるけど怯んでる時であってる?
あるいは倒れてる時かその両方? ゾンビならぶっ倒れてダウンしてる状態がそれだと思ってた 自販機に食料ぎっしりでワロタ
ゾンビ世界は食料不足だって誰が言ったんだよ(憤怒) 通常攻撃だけでほとんど事足りるから、逆に今度はPAがいらない状態になってるなw
PAしただけで数秒スタミナ回復しなくなったら誰も使わんよなあ 自販機に食べ物を詰め込むのは日本の文化ダー!!
文化盗用はんたぁぁぁいw 砂漠の砂のテクスチャちょっと良くなってるな。今までおもちゃっぽい色合いだったけど。 クエスト受けたけど現場に!マークがなく場所が洞窟だったから
もう一度最初からやるか 翻訳乙です!
お散歩減って経験値も減ったらレベル上げ厳しくならない?
探索でそんなに経験値貰えるのかな 30日もあればレベル100行ってたバランスだしこんなんでいいんでねーの >>880
PA時獲得量上がるパークとかどーすんだ
ツルハシピッケル息しない? やってるゲーム全部アプデで困ったわ時間足りないから仕事辞めたい >>886
ファイヤーアックス系は木に対するダメージボーナス、ピッケル系には石や鉄に対するダメージボーナスが追加されたよ ツルハシは使ってみりゃ分かる通常3発で今までで一番快適 アップデートしたか
セーブデータ1からは良いとして本体丸ごと入れ直しとかはやらなくていいよね? 前の1日目からフェラルやらワイトが詰まってた地下室やら屋根裏やら
いってみたらふつーのゾンビばっかりで拍子抜けした
どうやって戦闘を回避して奥の箱を漁るかとか、考えるの楽しかったんだけどな やっぱ一回アンインスコして入れ直したほうがいいわ
ジョエルのとこがバグってた扉が完全に覆われてて入れないかと思いきや通り抜けて中に入ったは良いけど色々バグってた スレッジのPAが初期だとスタミナ80消費とかえらいことに……
その代わり雑魚はHS一撃だから良調整といえば良調整 >>4
A17b221 1709行目 <duration value="1800"/> まあコヤシって感じじゃ無さそうだからやってみるかな、今から帰るわ
アプデってスチームひらけばされるんです?教えてエロイバー 通常でよろけたところでPAとか組み合わせるといい感じかと思ったがスタミナ消費量多すぎて結局通常しか振ってない
序盤でもいらないから終盤のハンマー通常一振りでフェラルもこけまくるからますますいらないわ PAの実装そのものがミスだった可能性出てきたな
両方活用してほしいって気持ちは解るけど突き詰めるとどっちか要らなくなるのは仕方ないわ 戦闘は楽しく爽快感あってほしいから色々挑戦してくれと思う 武器固有の追加効果のスタンとか出血とかはPAのみで発生とかでもいいんじゃないか
しかし序盤は鉄巻き棍棒が強いなぁ
頭を殴れば吹っ飛ばし、足を殴れば怯みしゃがみ
材料も木と鉄だけでmodも充実してる
ナイフとかもうちっとテコ入れした方が良いんじゃないかと スキル取って部位破壊狙えるようになったらまだ使うかもしれんが序盤はPA使う意味ないしもうちょっとなにか効果ほしいね 範囲攻撃はそろそろあっていい気がするな
範囲デバフよりそっちのが欲しいわ スニークキルモーション欲しいよね
state of decayみたいに地面に頭どーんしたり首落として欲しい 今帰宅、パイプボムくんは仕事するようになったのだろうか しかしこのワールド作る度に待たされる仕様は良化なのか?
前の方が良かったんだがね、糞PC糞回線の奴の救済? 現状は攻撃範囲が点だからな線とか面での攻撃が欲しい
それか火力無くていいから押し返し >>909
チャンク抜けやマルチの負荷対策だな
特にマルチだと参加者がバラバラに移動して未知の領域に行くとマップ生成で負荷が大きかった パワーアタックしてもスタミナ回復し続けるんだけど… 高さ1.5のゾンビジャンプは健在
FERALをWALKにすればフェラル、ワイトでさえも歩く。WALKにしてもアメフトゾンビは何故かちょっと速い
ジャンプによる着地音は直線距離10mくらいにまでゾンビの感知範囲狭くなってた >>909
おれも前のがよかったな。チャンク抜けとかまれだしあっても困らなかった。
前同様にvisitmapとかいうコマンドでやりたい人だけ全生成にするようにしてほしかった。
ランダムマップ狭いからバイオームの沸き方が固定されてるし、しかもかなり狭いのに生成が前より遅い。
実際ランダムマップでやる人減った気がする。 相変わらずナイトビジョンは動作しないのか うーんこの ランダムマップいらないし,無くしていいと思う。誰もやってないし。
ランダム生成なぞに力を注ぐくらいなら固定マップ作り込んで欲しい。 主観だけで語ると極端な意見しか出てこないぞ
ちなみに俺も一回固定マップの配置をみたら後はランダムしか触ってない ワールドデータ毎回消して、同じseedで生成していたらビルド毎の違いが分かり易いんかなあ
壊れたワークベンチとかセメントミキサーとか解体するのは目から鱗だわ
お陰で精錬鉄が序盤からでも集めやすくなった 固定って1回2回やったらあとは飽きないかな
どっちも必要だと思うわ >>923
固定マップは崖に橋がかかってたり、崖の中間くらいになんか穴があったり
湖の真ん中に建物あったりランダムではできない建物があるからいいよね。 運ゲーにならない分前回と何がどう違うのかはっきりするから比較したいアプデ直後は毎回固定でやってる
しかし覚えてるとこはやっぱ飽きるね うーむ、ブランダーバスとハンティングライフルの勝手にリロード問題は解消してないのか……残念 ヒガシビルとかが生成されないバグ?は修正されたんかな ジャンプ音アホほど小さくなってるなw
いつもどおり民家で落とし穴うわああああしてたらスリーパーが誰一人起きなくて笑った 木を切り倒した時に残るバグ直ってないのか
これが直ってるだけでかなりうれしいのに トレーダーに100%置いてあった精錬鉄と鋼鉄が一個も無くてフォージの必要性を感じる トレーダーの売ってるMODが買いたいが金がねぇな。何か良い売り物はあるんかね
比較的出やすいコンパウンドボウは修理すればそれなりになるが、ピストルやらは売る気にならんレベルで安いな。中の弾薬の方が高いぐらいだ RECOGって元の薬品が何なのかよくわからん
分かる人おる? すげぇww
道路を挟んで水たまりがモーゼの十戒のような状態になってたわww
再インスコした方がいいのかな >>937
それアプデ前からだからそのままでいと思うよ なんか建物の中入ったらちょいガクガクになるので
負荷見たけど
CPU30〜40%
GPU60%
位であまり仕事していない
最適化悪いのかな?それともおま環? >>940
PCスペックやグラフィック設定とかの情報が少なすぎて何とも言えないw 何か当たり判定おかしな場所ないですか?
気が付いたのは薬屋の壁際木箱とラック横、小さい廃墟2階にあるガンセーフなんですけど、
木箱は角近くのピンポイントと、ガンセーフは正面にしか当たり判定ないみたいです。 バグだろうねえ
ゾンビ犬とかもケツにナイフ刺さないとはぎ取れないことあるから
あと、スロット数おかしなことになるバグは続投なんで注意
俺が9000コイン出して買った青鋼鉄斧はスロットナシの鉄くずだった MODスロットバグがあるからツールは出来れば自分で作ったほうが確実性あるな
ワークベンチの場合は更に出来る瞬間に立ち会わなければならないのがめんどくさいところ ルートのみだとスロットバグ一度も遭遇してないな
ワークベンチ作成だと起こるけど、稀に品質5でスロット5の物が出来たりもする 案外トレーダー品のスロットがランダムなのは仕様だったりしてな ちゃんとフェラルもwalkに設定できるようになったんだな
これは初心者とか助かるだろう 夜中に出歩いてるときに散歩ホードで襲われてもちょっと走ってあとはかがんで隠密すれば逃げれるね
前からだっけ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。