【7DTD】7 Days To Die 161日目
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>>593
単体に火付けする意味がない資源の無駄
今後ボスモンスター実装されたら価値出るかもしれないが >>592
入らないが、相変わらずの精度で頼れる。威力は下がったかも
>>593
攻撃力そのものは鋼鉄矢と変わらなかったか少し低いぐらい。炎上ダメージ追加するが、このダメージは威力どの程度なんだか 火矢は知らんが松明MODのこん棒でスキル無し右クリックヘッショ着火しても通常男ゾンビが死なない程度 >>593
火矢は結構強い、スキル上げてれば1本で雑魚ゾンビは倒せる
ただし火炎瓶程の強力さは無いのでわざわざ使うまでも無いって感じ 逃げるのに走りながらドア開けたら
ドアの上の壁に嵌まって動けなくなり死んだ。
感染直すの放置してたら
スタミナMAX20になってしまった
ハチミツでよかったよね?
間違ってビール飲んだのかな 炸裂矢が好きだったんだけど、今回は使いにくそうなんだよな… ハチミツは感染直後じゃないと効果が無いんじゃなかったか?
17になってから一度も感染してないから分からん 今コンティニューしようとしたら強制再スタートになってしまうんですけどアップデートまだですよね?
ビルドも変わってないしa16の時はこういう仕様じゃなかった記憶があります。 炸裂矢って爆発ボルトのことかな。
今のb208だと弱体化してる上にexpなしなのがねえ… 対犬の護身用にショットガンは相変わらず持ち歩いてるな
レベルが上がってくると、AKじゃなきゃ追いつかなくなるんだろうな まさか!
犬に羽が生えるなんて!!
おまけにゲボまで… 弓矢は特殊矢をもっと出すべきだな
群がってるゾンビを一網打尽にする貫通矢
抗生物質を消費して作る対ゾンビ用毒矢
ジップラインを引けるワイヤーアンカー矢 >>606
犬で赤エラー出るときあるんだよな
なにか未実装の挙動をしようとしてるのかもしれない >>608
雨どいもいつの間にかなかった事にされてるしな
高い建物からの脱出用にロープとか使えれば面白いのに ショットガンてもっと範囲広がらないのかな・・・
ゾンさん固まってるトコに撃ち込んでも1匹にしか当たらないんじゃショットガンの意味が無いんだけどな・・・ ゾンボイドみたいな叫ぶ機能が欲しいな。
探索するときに手当たり次第スレッジでぶっ壊して銃を撃ってるけどスマートじゃない気がする。 >>602
17でも感染ってあるのか?
結構殴られているけどなったことないなぁ 感染率は低いが、発症すると以前の風邪かな?レベルの甘いペナルティじゃないぞ。ホード中に発症して死ぬかと思った
薬飲んでも少し待たないと治らないのも厄介 7 Minutes Ago #44916
faatal Fun Pimps Staff
No new experimental build today.
Testers found a few last minute bugs. Two were AI bugs. One fixed, but the other is MP only, so making a local test build to figure that one out.
We can release without that fixed, but it is too late today, so we will try again tomorrow.
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?74084-Developer-Discussions-Alpha-17/page2995
あらあら おっす!!初心者サバイバーがやってきましたやでー!w ゾンビ怖いから夜でも走らないようにしたんやが、これならホード?ってやつも楽勝?
なんか3日目にゾンビ10体以上続々と来たのは迎撃できた 夜走らない設定にしたことないけど
ゲーム進行度が上がってきたら昼でも走るゾンビ出てくるんじゃないの 初心者サバイバーには特にアドバイスも無しで7日目を迎えて貰いたい
そこで拠点ぼこぼこにされて死んだら普通のサバイバーだ(自分がそう)
生き残れたら未来が有望なサバイバーだ
ぼこぼこにされて死んで萎えてゲーム止める人はサバイバーじゃないからお帰りください
>>625
ネバーランの設定は一般ゾンビに有効なだけで
上位ゾンビであるフェラルとかワイトは初日でも真昼間から全力疾走してくる
初日だとダンジョンの最奥とかの特定の場所にしかスポーンしないと思うけどね
ステージ進んだら普通にスリーパーとしてしれっと出てくるが >>626
どのバージョンで始めたかで
かなり変わるわな リアルがどんだけ悲惨ならゲームでマウント取りまくれるんだよ
投げ銭してやりたい なぁjaildoorなくなったんか
外も見れるから俺毎回あのドアだったんだけど >>624
普通のゾンビは夜でも走らないので安心できるが
光ってくる連中とかは>>625のように遠慮なく走ってくるので安心していい
あと犬とか敵対する動物は普通に走ってる >>629
建物には使われてるけどレシピしれっとなくなってるよね
閉まってても当たり判定なくてスルスル出入りできるけど >>626
初心者サバイバーには特にアドバイスも無しで7日目を迎えて貰いたい
だよなンゴ!!w
頑張るやでーw >>632
おう!頑張れ!
砕いたガラスを手に持って使うと面白い事が起きるから一度はオススメ! >>633
ん? 偉大なパイセンが実演して見せてくれるって? ダート結構強いけど前ほど鉄の確保が簡単じゃなくなってるので維持が難しいな MODで石か鉄にダメージ1.5倍になる奴いれるとサクサク集まるよ
前に近付くにはMOD入れないとどうしようもない
運良く一個づつ持ってるけどやっぱ集めるスピード違うわ スレハンに石鉄木のMOD入れて探索に使ってるが何でも壊せて便利 次のパッチでMODがトレーダーでも出てくるらしいぞ エンドコンテンツだからなぁ
もうちょい出現率上げてもいいと思う
100レベル超えてまだ釘バットに出会えてない ハゲタカとゾンビ混成チームが襲われてバイオハザードのマークが出ても
放置していたらマークが赤くなりスタミナが激減、ジャンプ1回やっとする程度になってしまった。
治療出来ないのでそのまましていたら治ったけど運悪いと死ぬのかな?
ゾンビって殴ったあとに無敵時間ってある?
殴ってもヒットしなくてスタミナだけ消耗する。 >>640
マジかよサイレンサーにとうとう出会えるのか? modは金庫によく入ってる
面倒だけど銀行は必ず襲うようにしる >>644
今の仕様のままならあまりサイレンサーに期待しない方がいいぞ
完全無音殺傷なら弓の方が性能高いから……
ハンドガン以外機能してない状態だけど
ハンドガンも無音じゃないから連射すると蓄積でステルスのメーター100になってモロバレ
これだとそもそもステルスHS単発でゾンビ死なないハンドガンじゃ意味ないんだよなぁ 発射速度上昇mod強すぎて修正されそう
弾倉増加modとRun And Gun Perk5でもう無敵だろこれ
(skyscraper未経験) サイレンサーピストルは護身用として丁度いいでそ
うっかりワイト起こしちゃった場合とかに重宝する
連射してステルスメーター100になったとしても見つかりやすくなるってだけで
発射音が大きくなるわけじゃないからそうそうスリーパー起こすことはないよ 発射音の設定はあるのに、ノイズ周りのパラメータがPistol以外変わってないのはバグなんだろうかね…?
現状ピストル以外につけてもダメージ20%減、射程25%減のデメリットしかないのが勿体無いところ >>942
パワーアタックで殴った後に連続でパワーアタックを決めようとすると射程が合わずに空振りしやすい
連続で攻撃するのなら右クリ→左クリでやるとあてやすいよ MODはトレーダークエから出やすいんじゃないのん
クエのパークとってtire4とかやったらええもん貰えるんちゃう >>651
[Pistol] 最大射程:50 威力減衰距離:18
[.44] 最大射程:60 威力減衰距離:20
[SMG] 最大射程:65 威力減衰距離:30
[AK47] 最大射程:90 威力減衰距離:50
[ラッパ] 最大射程:20 威力減衰距離:4
[Shotgun] 最大射程:35 威力減衰距離:7
[Slug] 最大射程:45 威力減衰距離:7
[Hunting] 最大射程:150 威力減衰距離:60
[MR10] 最大射程:150 威力減衰距離:70
[Rocket] 最大射程:100 威力減衰距離:70
[WoodBow] 最大射程:100 威力減衰距離:20
[Compound] 最大射程:100 威力減衰距離:30
[Crossbow] 最大射程:100 威力減衰距離:25
[デバッグ銃] 最大射程:200 威力減衰距離:200
こんな感じであったりする。威力減衰距離は設定名だとDamageFalloffRangeで、
ゲーム内だとEffective Range(効果的な距離)って扱い
あと弓とロケランはこれとは別に重力加速度とか飛ぶ時間とかの設定が、矢やロケット弾に個別設定されてる感じ
実は前バージョンまでもあって品質によってガッツリ射程違ったりしたんだけど…あんま気にされたことはなかった感 初期弓のガバガバ感はやっぱり自分のせいではなかったんやなって 石鉄スチール矢で落ち方(弾速)変わるよ
石だとめっちゃ落ちるからさっさと鉄鏃に変えたほうがいい
α16だと打った瞬間ブレないから影でスピードが全然違うのがわかりやすい
トレーダー系統にポイント回した方が良いんかな
今回はトレーダーは銃売って弾ぐらいしか買ってないな
前は1週間でコンクリ売買や紫釘バットで無双プレイ出来たけど、今回は探索のが美味いようなそうでもないような微妙なとこだから判断が難しい
自販機2-3台あれば生きていけるからトレーダークエストもいいんかなぁ
探索で拾った銃はSMGしか使ってないわ つかレンチで美味い資源がほぼ車しかないのがなぁ
機械的パーツが全然出ない コンパウンドは銃並みに落ちるから使ってるけど使いやすくなったと思う
でもいつかはクロスボウと思ってるのにひょっとしてクロスボウ産廃になってしまったの? >>399
自分はここ読んで
https://wp.bmemo.pw/128
LatencyMonで直した
直ると良いね >>658
すくなくともMOD無し同士を比較するなら威力最強だし
隠密で犬やハゲワシを倒すのには向いてるよ >>657
レンチ解体かー今回いいのあるのかなー…と思ってxml覗いてみたんだけど、
今回、民家のソファー(チェック柄のヤツ)をレンチ解体すると、低確率(5%)でOld Cash出てくるのな…へそくりかコレw ワイプ来たらとりあえずチャリgetを目指す感じかな?
移動力上がらんとつらすぎるし 撃ってすぐ近接武器に持ち替えできないのでクロスボウは嫌 1000コインでいいからチャリ買えるようにして欲しいな 自転車はLv20でレシピ解放されるのに作る為のワークベンチ(Lv30)で縛られるし…
今回のウッドスパイクは鉄に強化出来るけど、これがどのくらい強いのかいまいち分からない >>664
安すぎ
b199までは売値で15万くらいだったから40万弱な ゾンビの経験値減らされるとチャリゲットまでの道が遠ざかるから結構辛いかもしれん
クラフトや採掘でもらえる経験値が増えてればいいんだけど >>663
単発武器の自動リロードはバグというかミスらしいから一発一射ごとにプレイヤーが自分でリロードすることになると思うよ
もしもそうなればクロスボウやラッパ銃を並べてつるべ撃ちなんてこともできるんじゃないかな?
ボルトの種類を変えたクロスボウをベルトに並べて次々と撃つとかラッパ銃をベルトに並べて次々と撃つとかね >>671
え?クロウスボウのオートリロードって今までずっとバグだったの?
むしろそれで愛用してた人少なくないんじゃないのwww 今までノーパソでやってきて7DTDテスト版重くてゲームにならんかった
corei7-3630Q
intel graphics 4000
8gb
HDD
でa16.4は普通にプレイ出来てたんやけどここからゲーム快適にするならメモリ増設かSSD換装かどっちのが効果的? >>671
もしかしてこれ?人のブログコピペだけどクロウスボウは関係ないんじゃない?
・マガジンサイズが1の銃がオートリロードしてしまう問題。 >>675
日本だとクロスボウは弓のイメージが強いけどアメリカだとクロスボウは狩猟用のエアライフルやスリングショットとかと同じで銃の一種という扱いになってることが多いからね
それどころか弓の部分は飾りですみたいな火薬と薬莢を使って矢を飛ばすやつとかスリングショットと同じゴムやエアライフルと同じ空気圧で矢を飛ばすやつとかまで含まれてて銃ぽい形で矢を打ち出すのは全部クロスボウみたいな分類分けで大雑把なんだよね >>671
右クリックからの構えを解くときに弾が装填されていようがいまいが入るリロードモーションの事がミスなら分かるんだけど、撃った後のリロードがミスってのはきついなぁ >>662
Lv20までにレンチ(機械的パーツ)ポンチョとフォージ素材(レザー20x2個)チャリンコ素材(にかわとダクトテープ、プラッチック40個、 糊?みたいなタイヤ用新素材2個)、食料、使えるワークベンチ
ここらは確定でいいんじゃないかなぁ
カーショップ系かガソスタはやっぱいいね
出来たらホード用拠点モロトフ素材集めって流れじゃないかな スキルなしだとクロスボウ撃った直後のリロードでめっちゃ足遅くなるから逃げ撃ちしづらかった あんまデカイとこだと序盤でもヒョッコリ目を光らせた奴出るからなぁ
あと序盤の夜をどうすっかだ 今日リリースしなかった理由がゾンビAIでのバグってことだから、
迷路拠点や階段落下ループ拠点、>>73みたいなぴょんぴょんルームランナーとかも対応される可能性もあるな。
建築マンとしてはまた楽しみが増えてしまったか。 序盤の夜はa16までの家を掃除して住んでるな。新しい建物は掃除が面倒だし、クエ対象になると困る >>676
結局クロスボウのオートリロードがバグだってのは何処からの情報? >>673
PCの買い替え
SSDにすれば多少はマシだけど解決策にはならない
俺もその世代のノートでやったけど解像度800x600まで落とした むしろhd4000でよくやってるな
そんなマゾプレイには耐えれそうに無いわ >>673
てかオンボで動くのか?
ボーナスでゲーミングPC買うが吉 >>683
夜暇だから資源集めしたいわ
そうなるとトレーダー近くの郊外のコンクリ屋敷で自販機あるとこがベストだと思う 6年ぶりにゲーミング買い換えたけど同じくらいの値段で性能上がりすぎて笑う 最初のうちはトレーダーの入り口からアイテム置けるギリギリ目の前に寝袋置いて
1マス掘って箱置いて普通に野ざらしで生活してる
どうせ夜中は木こりしたり土いじりしたりするから建物の中にいないし 成長してくると高額アイテム売却と重めのアイテム作成でも結構な経験値はいるな
るつぼ作ったとき出来上がり頃に戻ってきて覗いてたら6400とかの経験値入った
あと夜中の採掘中ハッチ上がうるさいんで成敗しに行き
はしごの下からバシバシしばいてたらゾンビのスカートの中も新テクスチャになっているのが解っておれの経験値が上がった ガソリン集まってきたらオーガー自動掘りもいいぞー
右クリックを連打ツールで動かして掘らせて(キーコンフィグで左クリックを右クリックに変更)
クリックロック機能で左クリックを長押しさせて前進(Wを左クリックに変更)
で半放置で掘ってたけどけっこういい経験値だったわ
連打ならリロードも自動だから問題ないんだけど砂が崩落したら掘る高さ直さなきゃずれちゃうのが難点だった 今までハム缶おいしいです^q^してたけどアレ腐肉だったのね
雪山の空き家に居たらそのうちウェンディゴになりそう
腐肉シチューや腐肉薬もあるし、生き残るためなら仕方ないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています