【7DTD】7 Days To Die 161日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SMGに拡張マガジンと発射レート上げるMOD付けたらもう別ゲーだわ
1200RPMでワイトだろうと緑警官だろうと溶ける溶ける
こつこつ貯めた弾丸も溶ける溶ける スレハン正面から来るゾンビには強いけど正面から来るゾンビには困らないからなー
経験値UPNerdy glasses一択っす 12345556(段)
□□□□□□□|
|
|
■■■■■|||
拠点部分□
センターポールを使ったアスレチック拠点が優秀すぎてホードの時には槍代わりのスコップで終わってしまうw
■の部分から階段を上って来るゾンビをスコップで攻撃
ゾンビは階段端のセンターポールに飛び乗ろうとするけどほとんどは乗れずに落ちる
センターポールに乗れたゾンビも水平に並べたセンターポールのとこで落ちる ヘビは弱いしそこそこ湧くし序盤のいい食料になると思う >>563
Tier1クエで4.5匹*2は序盤でおいしい ここの開発結構極端なトコあるからなぁ
マジでゾンビに何の旨味もない事になる気がして怖い 今回素材集め結構大変だね…
オーガーでの獲得量も少ない気がする
あと前みたいに鉱脈が木の根みたいになってないから簡単に崩落する
岩盤まで辿りついたら一回真上に20-30上がってそこから広げる感じでまた下に下がる感じのが良い気がする
斜め掘りでもいいけどね 3日目で丸石叩いて素材集めしてたら
ぞろぞろと20体くらいお散歩ホードが来ちゃうしな
落ち着いて採取も出来ない ttps://i.imgur.com/hArEN1H.jpg
貞子さえ放置しなければなんとかなる >>568
無理に頭狙わずにちょっと後ろの方の胴体の太い部分狙うといいぞ
頭より動き少ないし多少面積あるから個人的に当たりやすい気がする ちぃさんブログではスキルにも変更入るらしいからまた色々楽しめそうね ヒゲさんは左クリック数発でゾンビをダウンさせて右クリックで止めを刺すみたいな近接攻撃のバランスにしたいみたいだな 現実のゾンビなら頭に竹槍一発突き刺すだけで倒せるはずだ。 右クリワンパンで集団を先頭からシュレッダーにかけてく感覚楽しいんだけどな ウォーキングデッド見てると女性陣がナイフで簡単に頭突き刺してるけど
カボチャより硬い頭蓋骨を簡単に貫けるのか疑問。 銃って使った方がいいのか?
木の弓、木の矢で5回のホードを乗り切ってきたけど
だんだんキツくなってきた・・・ 小学校の頃に傘を持っているのに雨の中傘をささない「おじさんのかさ」って話があったなあ。 >>583
弓は連射利かないし対集団戦闘には不向きだからなぁ
熟練度制も無くなって、普段使ってない銃が弓より攻撃力低いなんてのも起こりにくくなったし、
銃器がポロポロ落ちるおかげで弾薬枯渇もしにくい。積極的に使いにいっても良いんじゃないだろうか? やっぱり弓は限界があるのかー
たしかに野外で集団にあったら逃げるしか手がなかったもんな
音がうるさいとあったから気になってたんだが作ってみよう 銃使い始めるともう弓には戻れないくらいの差があるしな
smgで緑ワイトが2秒で死ぬし8スコ付けたライフルなら弓矢が到底届かない敵も容易に倒せる
戦力がホークアイとアイアンマンくらい違う >>588
そもそもホード中なら多少うるさくても周りは既にゾンビだらけだから、あんま関係ないってのもあるね
弓は弓で音出にくいって利点はあるし、状況に応じてうまく使い分けると良いと思うよ 探索時は弓、スレハン、発光やフェラル用のAKかSMGで、ホード時はAKかSMG+火炎瓶がメイン武器だな
ショットシェルは相変わらずタレットに回す >>482
だから、向いてないから他ゲーやってたら? >>593
単体に火付けする意味がない資源の無駄
今後ボスモンスター実装されたら価値出るかもしれないが >>592
入らないが、相変わらずの精度で頼れる。威力は下がったかも
>>593
攻撃力そのものは鋼鉄矢と変わらなかったか少し低いぐらい。炎上ダメージ追加するが、このダメージは威力どの程度なんだか 火矢は知らんが松明MODのこん棒でスキル無し右クリックヘッショ着火しても通常男ゾンビが死なない程度 >>593
火矢は結構強い、スキル上げてれば1本で雑魚ゾンビは倒せる
ただし火炎瓶程の強力さは無いのでわざわざ使うまでも無いって感じ 逃げるのに走りながらドア開けたら
ドアの上の壁に嵌まって動けなくなり死んだ。
感染直すの放置してたら
スタミナMAX20になってしまった
ハチミツでよかったよね?
間違ってビール飲んだのかな 炸裂矢が好きだったんだけど、今回は使いにくそうなんだよな… ハチミツは感染直後じゃないと効果が無いんじゃなかったか?
17になってから一度も感染してないから分からん 今コンティニューしようとしたら強制再スタートになってしまうんですけどアップデートまだですよね?
ビルドも変わってないしa16の時はこういう仕様じゃなかった記憶があります。 炸裂矢って爆発ボルトのことかな。
今のb208だと弱体化してる上にexpなしなのがねえ… 対犬の護身用にショットガンは相変わらず持ち歩いてるな
レベルが上がってくると、AKじゃなきゃ追いつかなくなるんだろうな まさか!
犬に羽が生えるなんて!!
おまけにゲボまで… 弓矢は特殊矢をもっと出すべきだな
群がってるゾンビを一網打尽にする貫通矢
抗生物質を消費して作る対ゾンビ用毒矢
ジップラインを引けるワイヤーアンカー矢 >>606
犬で赤エラー出るときあるんだよな
なにか未実装の挙動をしようとしてるのかもしれない >>608
雨どいもいつの間にかなかった事にされてるしな
高い建物からの脱出用にロープとか使えれば面白いのに ショットガンてもっと範囲広がらないのかな・・・
ゾンさん固まってるトコに撃ち込んでも1匹にしか当たらないんじゃショットガンの意味が無いんだけどな・・・ ゾンボイドみたいな叫ぶ機能が欲しいな。
探索するときに手当たり次第スレッジでぶっ壊して銃を撃ってるけどスマートじゃない気がする。 >>602
17でも感染ってあるのか?
結構殴られているけどなったことないなぁ 感染率は低いが、発症すると以前の風邪かな?レベルの甘いペナルティじゃないぞ。ホード中に発症して死ぬかと思った
薬飲んでも少し待たないと治らないのも厄介 7 Minutes Ago #44916
faatal Fun Pimps Staff
No new experimental build today.
Testers found a few last minute bugs. Two were AI bugs. One fixed, but the other is MP only, so making a local test build to figure that one out.
We can release without that fixed, but it is too late today, so we will try again tomorrow.
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?74084-Developer-Discussions-Alpha-17/page2995
あらあら おっす!!初心者サバイバーがやってきましたやでー!w ゾンビ怖いから夜でも走らないようにしたんやが、これならホード?ってやつも楽勝?
なんか3日目にゾンビ10体以上続々と来たのは迎撃できた 夜走らない設定にしたことないけど
ゲーム進行度が上がってきたら昼でも走るゾンビ出てくるんじゃないの 初心者サバイバーには特にアドバイスも無しで7日目を迎えて貰いたい
そこで拠点ぼこぼこにされて死んだら普通のサバイバーだ(自分がそう)
生き残れたら未来が有望なサバイバーだ
ぼこぼこにされて死んで萎えてゲーム止める人はサバイバーじゃないからお帰りください
>>625
ネバーランの設定は一般ゾンビに有効なだけで
上位ゾンビであるフェラルとかワイトは初日でも真昼間から全力疾走してくる
初日だとダンジョンの最奥とかの特定の場所にしかスポーンしないと思うけどね
ステージ進んだら普通にスリーパーとしてしれっと出てくるが >>626
どのバージョンで始めたかで
かなり変わるわな リアルがどんだけ悲惨ならゲームでマウント取りまくれるんだよ
投げ銭してやりたい なぁjaildoorなくなったんか
外も見れるから俺毎回あのドアだったんだけど >>624
普通のゾンビは夜でも走らないので安心できるが
光ってくる連中とかは>>625のように遠慮なく走ってくるので安心していい
あと犬とか敵対する動物は普通に走ってる >>629
建物には使われてるけどレシピしれっとなくなってるよね
閉まってても当たり判定なくてスルスル出入りできるけど >>626
初心者サバイバーには特にアドバイスも無しで7日目を迎えて貰いたい
だよなンゴ!!w
頑張るやでーw >>632
おう!頑張れ!
砕いたガラスを手に持って使うと面白い事が起きるから一度はオススメ! >>633
ん? 偉大なパイセンが実演して見せてくれるって? ダート結構強いけど前ほど鉄の確保が簡単じゃなくなってるので維持が難しいな MODで石か鉄にダメージ1.5倍になる奴いれるとサクサク集まるよ
前に近付くにはMOD入れないとどうしようもない
運良く一個づつ持ってるけどやっぱ集めるスピード違うわ スレハンに石鉄木のMOD入れて探索に使ってるが何でも壊せて便利 次のパッチでMODがトレーダーでも出てくるらしいぞ エンドコンテンツだからなぁ
もうちょい出現率上げてもいいと思う
100レベル超えてまだ釘バットに出会えてない ハゲタカとゾンビ混成チームが襲われてバイオハザードのマークが出ても
放置していたらマークが赤くなりスタミナが激減、ジャンプ1回やっとする程度になってしまった。
治療出来ないのでそのまましていたら治ったけど運悪いと死ぬのかな?
ゾンビって殴ったあとに無敵時間ってある?
殴ってもヒットしなくてスタミナだけ消耗する。 >>640
マジかよサイレンサーにとうとう出会えるのか? modは金庫によく入ってる
面倒だけど銀行は必ず襲うようにしる >>644
今の仕様のままならあまりサイレンサーに期待しない方がいいぞ
完全無音殺傷なら弓の方が性能高いから……
ハンドガン以外機能してない状態だけど
ハンドガンも無音じゃないから連射すると蓄積でステルスのメーター100になってモロバレ
これだとそもそもステルスHS単発でゾンビ死なないハンドガンじゃ意味ないんだよなぁ 発射速度上昇mod強すぎて修正されそう
弾倉増加modとRun And Gun Perk5でもう無敵だろこれ
(skyscraper未経験) サイレンサーピストルは護身用として丁度いいでそ
うっかりワイト起こしちゃった場合とかに重宝する
連射してステルスメーター100になったとしても見つかりやすくなるってだけで
発射音が大きくなるわけじゃないからそうそうスリーパー起こすことはないよ 発射音の設定はあるのに、ノイズ周りのパラメータがPistol以外変わってないのはバグなんだろうかね…?
現状ピストル以外につけてもダメージ20%減、射程25%減のデメリットしかないのが勿体無いところ >>942
パワーアタックで殴った後に連続でパワーアタックを決めようとすると射程が合わずに空振りしやすい
連続で攻撃するのなら右クリ→左クリでやるとあてやすいよ MODはトレーダークエから出やすいんじゃないのん
クエのパークとってtire4とかやったらええもん貰えるんちゃう >>651
[Pistol] 最大射程:50 威力減衰距離:18
[.44] 最大射程:60 威力減衰距離:20
[SMG] 最大射程:65 威力減衰距離:30
[AK47] 最大射程:90 威力減衰距離:50
[ラッパ] 最大射程:20 威力減衰距離:4
[Shotgun] 最大射程:35 威力減衰距離:7
[Slug] 最大射程:45 威力減衰距離:7
[Hunting] 最大射程:150 威力減衰距離:60
[MR10] 最大射程:150 威力減衰距離:70
[Rocket] 最大射程:100 威力減衰距離:70
[WoodBow] 最大射程:100 威力減衰距離:20
[Compound] 最大射程:100 威力減衰距離:30
[Crossbow] 最大射程:100 威力減衰距離:25
[デバッグ銃] 最大射程:200 威力減衰距離:200
こんな感じであったりする。威力減衰距離は設定名だとDamageFalloffRangeで、
ゲーム内だとEffective Range(効果的な距離)って扱い
あと弓とロケランはこれとは別に重力加速度とか飛ぶ時間とかの設定が、矢やロケット弾に個別設定されてる感じ
実は前バージョンまでもあって品質によってガッツリ射程違ったりしたんだけど…あんま気にされたことはなかった感 初期弓のガバガバ感はやっぱり自分のせいではなかったんやなって 石鉄スチール矢で落ち方(弾速)変わるよ
石だとめっちゃ落ちるからさっさと鉄鏃に変えたほうがいい
α16だと打った瞬間ブレないから影でスピードが全然違うのがわかりやすい
トレーダー系統にポイント回した方が良いんかな
今回はトレーダーは銃売って弾ぐらいしか買ってないな
前は1週間でコンクリ売買や紫釘バットで無双プレイ出来たけど、今回は探索のが美味いようなそうでもないような微妙なとこだから判断が難しい
自販機2-3台あれば生きていけるからトレーダークエストもいいんかなぁ
探索で拾った銃はSMGしか使ってないわ つかレンチで美味い資源がほぼ車しかないのがなぁ
機械的パーツが全然出ない コンパウンドは銃並みに落ちるから使ってるけど使いやすくなったと思う
でもいつかはクロスボウと思ってるのにひょっとしてクロスボウ産廃になってしまったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています