【7DTD】7 Days To Die 161日目
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「自動販売機借りられるので,入れておくと良い。」
こんなアドバイスができるとはたまげたなあ。
マルチ専用しかも公開鯖でポリンキくらい人が多い鯖じゃないと意味のない限定した話だよね。 >>352
俺の環境でも発生する
メモリが少ないせいだと感じてるがちなみにいくら積んでる? >>355
自動販売機に入れておくと、自動判定でNPCが勝ったことになって金になるよ
勿論、PCも買えるが >>352 >>356
多分おま環じゃないと思う。32Gメモリ積んでいても起こるよ。 >>354
地下の製薬会社行ったことある?
面白いよ
地上に出てるのは豪華めの家なんだけど最奥まで進むとエレベーターがあってそこが地下の大空洞にある施設に繋がってる はー火炎ビンきもちー
ホード64人でもバタバタ燃えてく >>357
ごめん、知らなかった。教えてくれてありがとう。 たしかシングルプレイでもレンタル自販機は稼働したような
売れる速度はかなり遅かったけど 再インストールしたり、ビデオ設定下げたりしたけど
変化なし
グラボは負荷60%位、CPUの負荷は見ていない
タスクマネージャーだとメモリ4G程度使ってた >>326
チュートリアル終わった後クマに奇襲されたけど木棍棒でなんとか倒せたよ プチフリはEISTとかC1EとかCPUの電源管理を見直すと幸せになれると思う ほんの一瞬カクっとするのと1秒くらい画面だけが止まる(中身はちゃんと動いてる)ケースがありますね。
どちらもプレイ時間が長くなるとあれ?って気が付く感じです。
そこそこの距離を移動中以外は発生しないのでそこまで気にはしてませんが、ちょっと気持ち悪いですよね。
ちなみにメモリは16で描画設定はテクスチャ以外はほぼミドルです。 >>361
1本で10万近く貰えるんか
ワイプきたら湧きMAXでやろうかな
でもレベルが上がりきる前に警官対策出来ないとキツイ
流石にケミステ探して銃弾量産しないと怖い おじゃまします→おはよう(発砲)→石ころポイ→火炎瓶が広めの屋内だと快適だという事に今更気づいた
同じ事をパイプボムでやろうとしたけどまともにダメージ入って無さそうで浅い悲しみに包まれた
投げてればそのうち倒せるけど、パイプボムは足や腕にほとんどダメージ吸収されてそう
トレーダーからパイプボムもらってるけど、これもう起床用でいいかな 終盤装備として火炎放射器欲しいなーw。バンディットからのみレアドロップでいいから。
あと,トレーダーを攻撃して敵対状態になったりNPC倒して物資奪ったりバンディットプレイが出来ても面白い。
このゲームはFOを超えるポテンシャルを持つということをA17にしてようやく理解したよ。 パイプボムバグってそうだよな
前まで数個で群れ処理できたのに1匹もしなんし 地下資源よりも丸石のほうが鉄も硝石も数出る感じがするんだけど気のせいだろうか >>351
バタリアンは最強すぎるよな、あれ相手だと勝てる気がしない。
難易度云々以前にゾンビが全力疾走するのに違和感有りまくりで最近の何でも光って走らせれば良いだろ的なノリにはついていけない。 銃のシステムと品質のシステムは前の方がよかったなぁ
ニコイチ出来ないから品質低いの入手しても売るしか用途が無い。そもそもルートよりクラフトした方が品質良いのが手に入るから別に銃出ても前ほど嬉しくもない
パーツ合わせて希少な銃を修理しながら使っていくのがサバイバル感あって好きだったよ ここの反応みてると skycraper 普通に生成されてる感じなのか
うちは4つワールド生成して駄目だった
factoryは4ワールド中1つだけだったし skycraper 単に生成されにくいだけなのか 書いてから気がついたが固定マップの可能性を忘れてた >>374
見つけやすさと出る物が全て有用という点で、スキルとツールが揃わないうちは丸石の方が良い気がするな
最終的には地下採掘だが、能力低いと岩掘りがきついわ 連打ツールとクリックロック機能でオーガー放置採掘だぜ!
言うて修理や崩落に対処しなきゃならんから半放置でしかないんだけど >>342
チュートリアルのトレーダーが雪原なら大当たりの可能性大
トレーダーハウスの中にバッグが1個と軍事物資箱が2個と段ボール箱が3個あるから
AKとかSMGとかSRとかが手に入ったり鉄やスチールのファイヤーアックスとかが手に入ることもある 固定マップでバイクに乗ってるときうっかり砂漠の大峡谷に落ちたけどバイクも本体もノーダメージだった
バイクに乗ってるときは落下ダメージ受けないのね
水の中も走れるしバイクすごいな オンでバイク乗ってると降りたときに度々ぶっ飛ぶからミニバイク愛用してるわ
トラックは言わずもがな マルチの乗り物バグホントにぶちギレそうになる
降りた途端にチャリが乗った場所まで超速で戻ってくの見たときとか最早悟りの域に入る プレハブの種類が大幅に増えて楽しみも増してるけど増えすぎたせいか生成されないのも多くてがっかり
少なくともワールド内に1つずつくらいは生成されて欲しいなあ
サバイバーサイトとか軍事キャンプとか生成されすぎ 建物の種類増えたり、探索の面白さや報酬増えたのは面白いんだけど急な背後湧きは勘弁してくれや さっきまでいないの確認して振り向いたら今度はゾンビ沸いてるとかまるでホラゲーだな 穴掘りしてたら叫び声が聞こえたので通路を塞いで迎撃準備してたのに…
いきなり天井ぶち破って降ってきやがったw
そこまで斜めに掘ってなかったはずなんだがマジで直線で来るのなw 上の階から階段を無視して床ぶち抜いて降りてくるゾンビ 固定マップで家厳選して良さそうな家引いたんだが
ベットロールとチェスト置いたのに敵わくのな…
一旦床全部剥いで設置しな押さないといけないとかめんどくさすぎるんだが
みんなどうしてる? >>394
ベッドには湧き潰し効果なくなった、リスポン固定だけ >>378
自分は固定MAPだね今度是非行ってみて欲しいゾンビの数が全建物中ぶっ飛んでる
レベル150で全く死ぬ気しなかったけど一番やべーとこ夜で絶望感じた >>395
まじすか
じゃあ今まで湧かなかったのは偶然だったのか… 長距離移動するとすーぐクラッシュするのなんとかしてくれんかなー
お陰で乗り物手に入れてようやく行動範囲広がると思った矢先にクラッシュ地獄に見舞われる 352だけど
BIOSでCPU関係の見直し
電源の管理
SSDのプチフリ関連
仮想メモリの無効
などやってみたけど、まれに一瞬止まる現象は
解決しませんでした
読み込みにいくための延滞なんですかね
ちなみに発生しない方はいますか? 一瞬カクッならお散歩とかスリーパーがわく時になってる気がする
カクッてなるからお散歩分かりやすい 最適化は開発側がすることでプレイヤー側は推奨スペック満たしてればいいから
あんまり気にする必要なくね >>399
最後にグリスの塗り直ししてみたら?
ワイはそれで劇的に変わったわ >>399
ゲームプログラム自体やセーブデータの一部が壊れているとプチフリなどの不具合が出る場合がある
セーブデータのA17の文字が赤いと壊れているという意味なのだが壊れたセーブデータと同じワールドマップで再プレイすると赤い文字にならずに壊れることもあるようだ
そのような場合は7DTDの再インストールしたほうがいいと思う
整合性のチェックで直ることもあるが… 移動中はならんけどお散歩が沸くときとスリーパーの配置変更がかかった時に一瞬カクつくな
おかげで沸いたのが丸分かりなんだけども >>387
貯水塔とか、浅れるとこな〜んもない家とか、崩壊後の建物とか生成率下げてほしいな
スポーン地点の街がこんなんばっかりだとめっちゃがっかりする
α17になってから100時間ぐらいやってるけど、改修後のデカい病院見たの一回だけだわ なんかちゃんとした街って区切られてないせいでランダム性高くなったのかな 出かけて家に帰るとほぼ毎回ゾンビがお迎えしてくれるって言うw
これなら間借りして拠点作るわ
せっかくの厳選が台無しだよ 建物全部ぶっ壊して更地にしても建物のあったとこにゾンビ湧くからなあ >>414
単に元からある建物全部ぶっ壊して検証してみただけだよ
拠点にはLand Claim Blockおいてる
つぶした建物の跡地でたまにゾンビが寝てるから面白い 砂漠で地下掘ってたらなんか耐久7000でいくら叩いても石しかもらえない変なブロック出てきた
近くに建物もないしなんだったんだろうあれは >>419
金か銀も埋まってるのか
1個だけ銀持ってたのでおかしいなと思ったけど多分それだわありがと 硬いからって土台の方を崩すと
砕け散って無くなるから注意 ゾンビ経験値減らすとかバランスが一気にクソ化しそう・・
結局いつものTFPになってきて不安 アイテムルートが無くなったゾンビから経験値まで減らされたら戦う意味が激減するよなあ
お散歩ホードなんか本当にクソウザいだけになってしまう 火炎瓶が優秀すぎてレベ上げが簡単だからなぁ
経験値はそのままで火炎瓶で倒した場合は罠と同じ扱いで無しとかよりはいいかな >>421
3つある。そのうちの一番デカいのが北西の町にある。 α16までの犬は怖かったけどα17からは肉がやってきたくらいにしか思えん >>421
ちなみにメシア城と言われてるのはランダムマップにしかない。 火炎瓶だけピンポイントでなんとかすれば丁度良かった感じだけど経験値自体減らすのか 時差の関係もあるだろうが今の時点で20チャンネル以上の生配信が行われている
A17が来てからyoutubeの生配信も増えたもんだな ビール神アイテムだったのに随分効果時間短くなったなぁ
使い所がわからん >>435
もともとが神過ぎたっていうのもあると思う
とりあえず飲んどけ的アイテムだったし 素手のダメボーナスが強い。
お散歩蹴散らすのに最適。 エリクサーが勿体なくて使えない病の俺だけど
お散歩ホードの時に攻撃頻度上げる目的でビールを使う事が出来たわ
成長成長 ゾンビの経験値ごっそり減って
草刈りや石砕きが稼ぎのメインになったらおもろー >>386
そして乗れなくなって暫くすると消滅するまでがデフォ 配信予定はα17b235か
また結構更新してるんだな b208からb235か
パッチノートはどこかにあるのかしら? でも今のままだと3回目のホードまでにはジャイロ作れてるよね
もしかしたら21日までにレベル100も行けるのかもしれん 色々対策考えても建物崩壊したり死んだりしてやきもきするけど、これが一番楽しんでるってことなんだよなぁ
始めたばかりの頃を思い出す マイクラみたいに素材並べて石斧作ってた頃が懐かしいわ バイク走行中に固まったので再起動したら、バイク消えやがったクソが ゾンビの経験値減らすのはゲームステージの進行が想定より早すぎるからかね
装備は整っていないが、フェラルやら発光やら出て探索が面倒になることの制御か 銃集めて売る、お散歩お掃除くらいで貞子利用した稼ぎとかなしで25日目には100になってたな 経験値減らすとバランスがクソになるとか経験値ゲー(てなに?)になるとか言う人いるけど
そもそも17はバランス調整は後回しですみたいな感じで出てきたわけで今のバランスで良いとは思えないがなぁ
経験値減らすという一点だけじゃなくレベリングなどもバランス調整していくよってことでしょうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています