【7DTD】7 Days To Die 161日目
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>>226
ランドクライムの説明読んだか?
効果圏内には1個しかおけず、効果も重複しないぞ なんだったか忘れたけど
木で作って壊すと鉄になる奴があった気がする >>73以上の出来の拠点って難しいな
大河劣化になる
今期ナンバーワンはこの仕組みかな 週末だしプレイすっかーって再会したらピラー階段無視されるんだけど何か変わった? >>228
木窓からガラスは知ってたけど鉄もあるの!?
木だけで作れるクラフトリストを今眺めてみたけどちょっと分からなかった >>203
自販機の存在すっかり忘れてました!
今までは割と食べ物飲み物に不自由しなかったんでスルーする癖がついちゃったました。
じゃがいもも順調に増えてるのでこれでようやく遠出出来そうです。 ランドクレイム1個しか置けないと気づいた時に
がっかりして思考停止するか、
1個でも置けることをメリットとして、
例えば下みたいに少しでも工夫しようしするかがサバイバーとしての分かれ道。
^^ ←上向きWOOD BAR
■ ← LAND CLAIM (ゾンビ攻撃が集中するブロックになる)
_ ←下向きFLAGSTONE PLATE >>226
WOOD BARはb208からの追加要素。a1〜a17b197までは存在しない。 land claimさんはstabilityは鉄相当あるから橋としては優秀 >>234
やっぱり追加されたブロックだったんだありがと
昔ながらの高床迎撃は現役で使えてるし
ウッドバー使えるなら7日目からでも使えて足元も見える様になるしかなり便利だ
ちなみに高床の床面積を細い通路状にしておく事によって
跳んでくるスパイダーはそのまま飛び越えて落ちていくから何の問題も無い きずいていないの辺りでもう大体知れたもの
大体建築採掘に言及するなら依存度の低さにこそ気付くべき
エアプレイでもしているんだろう >>227
効果が重複しないのは知ってる。あと普通に隣同士で二個置けたぞ? 正確に言うと、LAND CLAIMは1個置いたら以前置いたLAND CLAIMのHPが1になるが正しいね。 なんか俺置いた時隣同士耐久7000のままだったんだけど、なんでか分かった。
その時はLAND CLAIMの効果範囲外に出て別のLAND CLAIM置いてから最初の場所のLAND CLAIMの隣に置いたんだった。
つまり効果範囲内外を行ったり来たりして置いていけば耐久7000のまま建材に使える。めんどくさいからやらんけど。 227に対する返答にその突っ込み入れるのはどうかと
そういや接触判定のないトラップってビリビリワイヤーくらいしかないんだな
正面から迎え撃つときにゾンビがぴょんぴょんするのが地味に嫌だわ かなり大きめの拠点の外周に置く→対角線のところに置く→また戻ってきて置く…と延々繰り返せばいいわけか
だったらコンクリ使うわってなりそう もうじき次のパッチが来るって分かってると新規でやり直し難いな >>241
いやなかなか便利な発見だぞ。初期から石で耐久7000のブロックで構成された建物作れる。 ランドクライム100m以上離れたくらいの位置に置けば耐久7000のままだった
>>244
次の更新を待ち続けてもう1週間程遊んでないでずっと検証ワールドで作ったりしてるだけだ
早く遊びたいな。出来ればゾンビ殺しまくる今のデザインは脱却して欲しい
ゾンビからの取得経験値を下げて、他を上げて、経験値テーブルも弄って… ちょっと民家に敵が多すぎるかなぁ。
リアリティに欠けるし、毎回扉やぶって出てくる演出みるたびに
おなかいっぱいになってくる。 鍵ついた家入るの面倒だから壊してくれると助かるわ
あとは松明で殴るだけだし >>247
現実の廃屋にはこんなにゾンビいないもんな アメリカなんだからゾンビだってホームパーティーくらいするだろう レベル上げの関係上少ないとダメだし、1匹を多くするとホードでモリモリ上がっちゃうからね
バランスが難しい はしご登るのクッソ遅くなっててワロタ
いや、プレイヤーもゾンビも今までが異常に登るの速すぎたんだけどよ 全身スチール着て重装スキル上げたら非ダメ一桁で草
レベル100ならないと無理だけどヌルゲーになりすぎる >>254
はしご登り始めたらスペースキー連打してみ >>256
プレイヤーが逆ジャッキー・チェンみたいになってワロタ 超人かよ
情報ありがとう、これなら速くのぼれるわ awesome sauce量産したいけどハチミツきちー ゾンビと言えばショッピングモール
あと鉄道駅と地下水道も欲しいなぁ 14 Hours Ago #44466
faatal
Not today. Probably Monday.
Zombie XP reduction, ranged weapon balancing, player jump/step noise reducing, stealth working vs vultures and other changes went in today.
I plan on playtesting those changes over the weekend.
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?74084-Developer-Discussions-Alpha-17/page2965
現地時間の月曜日にゾンビからの経験値減少とか射撃武器のバランス調整とか色々と修正が入ったビルドが出るかもしれない FO3みたいなネットリしたダンジョンは欲しい
地下研究所とか地下軍事施設も良いけどコレ系ばっかり追加されてもな 35日目のホードでPCのファンが異様に回ってたw
フェラルホード前は再起動推奨だわw 序盤キチーのに経験値減少ですかそうですか
>>261 あざす 貞子召喚してトレーダーの上でモロトフを使えばガンガンレベル上げ出来ちゃうけどねkhjx ケミストリーステーション作りたいけど今回もビーカーはクラフト出来ないんかね、空き瓶は作れるくせに 民家とか店とかの鏡から思ったより出てくれて困ったことないなーa17では ゾンビ倒すことの経験値減らした分だけ採取やクラフト、建築などでの経験値増やしてくれてるんだろうな…?
トップスピードで駆け抜けていっている連中だけ見て調整してたらアホみたいなことになるぞ 気がついたらひとつ漁るだけで360とか経験値入ってるよね ゾンビからの経験値減少はきちーな
特殊ゾンビの経験値が通常ゾンビにたいして少ないから通常ゾンビだけ下げて相対的に価値を上げるとかならまだわかるけど 一日目は厳しくても2日目以降のおさんぽホードを処理できれば
あれ?これらくじゃね?となる ゾンビの経験値下げてもいいけど,代りにクエストの経験値増やしてほしい。クエストをもっと重視してほしい。
クエストとストーリーもっと充実させてくれ。ぶっちゃけクラフト要素なぞおまけでいい。ストーリーをくれストーリーを。
建築だの採掘だの,そーゆーチンタラした要素は,ドンドン過去の物にしていかなければならない…。 俺は17の仕様で最も厄介な事の一つがお散歩勢だと思うけどね、厄介というかめんどくさいというか…
今までと違って通り過ぎず現地解散&たむろしやがるからスルーできないんだよね
てか慣れてるから対処できてるけどさ、これ初心者からしたら拠点内にいても
他の仕様と相まって下手すりゃ毎晩フェラルホードが来てるようなもんじゃないの?
大丈夫なんかね そこまで尖った方向性を求めているなら素直に別のゲームやった方がいいと思うぞ >>275
どう考えても君はこのゲーム向いてないから大人しくスカイリムやってな 散歩ホードのゾンビはそれ専用に弱体化されたゾンビを歩かせればいいんじゃないかな 確かに,昔のバージョンはマ○クラの劣化版でしかなかったし俺向きではないと思っていた。
だが,A16で少し良くなり,A17で一気に大幅に改善し見違えるように完成度が上がった。
それにマ○クラゲー脱却やストーリー実装は,開発開始当初からの目標であり,別段過激な要望でもない。
俺だけ言ってる事では無く,多くのサバイバーが長年望んでた事じゃないのか? ストーリー実装はともかく
クラフトと建築でゾンビを迎え撃つってのが元々のコンセプトでそれは今も変わらないだろ >>276
逆に初心者が死なないゲームなんてヌルすぎると思うけど。
数回死んだくらいでキレてアンインストールするようなプレイヤーは
ゾンビ・ホラー・サバイバル等のキーワードが連想されるゲームには飛びつかないから心配しなくていいよ。 >>275
なんでこのゲームやってんの?
君が面白いと思うゲームは他にいっぱいあるよ。 >>166
たしかキックスターター?かなんかで出資を募る時に宣言した内容が出来たら完成のはず。その中にはストーリーを実装したいみたいなのもはいってたはず。 序盤になけなしの資材で拠点を作っても
お散歩ホードで壁をブチ抜かれたりして壊されるからなぁ…
スパイクを弱体化させるなら、もう少し加減しろよとは思う 壊されるのになぜ作る
適当な既存の家間借りして駄目になりそうなら途中で外に逃げて逃げ回ればいいのに お散歩で壁をぶち抜かれるってことは豆腐拠点なのかな。 コンクリの壁が足止め程度にしかならないのもなんだかなあとは思うけどな A17ではゾンビがスパイクを避けて移動するからお散歩は拠点から少し離してスパイクを並べることで拠点直撃を防げるよ
ウッドフレーム一段・スパイク−−−−拠点 って感じでね いまんとこ通り道にブレードトラップでほとんどのゾンビはミンチよ
ゲロ鳥だけは許さねぇ ゾンビ殺さないとXPがまともに増えないから
お散歩ホードはむしろご馳走とまで感じる 火炎瓶があれば数もあんまり関係ないしなあ でも一周目からアメフト複数はマジ勘弁
あときっちりトラップを避けるようになったせいで犬系がやばい
平地じゃ全然止まらない Lv100超えて装備充実したからメシア本社に初めて行ってみたけど
あれ全身スチールのロボコップ装備じゃないと初見シングルは絶対死ぬだろ レベル低い内ならゾンビも弱いんじゃないか?準備整えている間にレベル上がっちゃうだろうけど メシア城はスニークで一体ずつ確殺するかマルチで徒党組んで襲撃する場所よ BEAR DENでゾンビグマ2体とガチンコ勝負していけ 何時からマインバイクって
採掘機になったんだ?
道路の境目に止めたらガンガン穴はってらんだけど… 既存の建物にベッドロールおいたらそこではクエスト出来なくなるっぽいな。 >>300
ベッドが建物リセットに巻き込まれないようにかね
ちょっと離しただけで開始できたし開始した後に置く分には問題なかった気がする バイクはどうなんだろう
いつも家屋リセットが怖くて離して置いてる ブロックじゃないから大丈夫だと思う
今のところそれが原因で消えたことはないわ そう言えばクエスト前に箱置いてアイテム整理した奴が泣いてたな >>301
マルチだとちょっと困る仕様だよね…
Tier6のショットガンメサイアがそれでクエスト出来なかったw でも1軒の物資の質が格段に良くなってるからなぁ
初期から銃売却で金に困らん 銃はいい金になるが、3個までしか扱わない制限で修理してから売りたい→オイル足りない
火炎瓶や弾薬も自販機で売ってくれないものか >>301
クエストができるようにクエスト開始した際に建物をリセットするらしいんだけど
それによってプレイヤーが配置したチェストとかも消えるからそれを防ぐ為に
有効なベットやランドクレームブロックがある場合はリセットできなくして
チェストとか消されたくないものが消されるのを回避してるらしいよ。 あとは最適化とバグ取りすればほぼ完成なんかな、運営的に完成をどの辺り目指してるのかわからんけど 階段をもっとなだらかにしたくてwedgeの方で階段作ったら
降りる時にめちゃくちゃ着地音鳴る欠陥品だった >>311
弓で遠距離から隠密ヘッドショットを皮切りに何発か矢を放てばイノシシもよゆーよ
間違っても初期の武器がショボい時に隠密近接攻撃をしてはいけない(瀕死) 弓弱いのは序盤だけで育つとスニークヘッショ一発で何でも殺せて使いやすいからのー 実際死因の8割は人ゾンビ以外じゃね
夜中に宝探しとか地下探索してるときに察知できずお散歩くらいしか怖いパターンはないし >>311
適当な建物の側面にウッドフレーム貼り付けて上から撃つか、有刺鉄線張って足止めするか、AKやSMGで蜂の巣
序盤に無策に攻撃してはいけない 今α17で遊んでたとして、正式にアプデが来るとデータは上書きというか
ワイプされますか?
最近買って始めたんですが現行とどちらで遊ぶか迷ってます ハシゴ登って屋上に上がると同時に
スリーパーハゲワシが4匹ぐらい一気にファサァしたときの絶望感よ >>317
明日か明後日あたりにアプデ出るらしいし、そこで1回ワイプ
その後に数度はあるだろうな
A16 Experimentalが2017年6月11日に出て、最終的に安定版のA16.4が2017年10月27日
A17が11月20日だからしばらくは数週間ごとにワイプだろ 火炎瓶誤爆で90ぐらい減るからゾンビに一発殴られたら死ぬな
周りのゾンビが集まってきた時のために持ち込んだけど早めに逃げるようにしよう(遺言) チートモードでアイテム見てたら赤い銃やらハンマーがあったんだけど
翌朝見てたらクリエイティブから消えてたんだけど何か出現条件あるの? >>321
uキーで出るウィンドウの上のほうにあるDevアイコンクリック >>319
α17で遊ぶなら定期的なワイプは不可避ってことですね、
継続して遊びたいなら現行バージョンで遊べと。
ありがとうございます。 でも16の頃は序盤近接で警官殺しきれなかったけど17は殺しきれるよね 品質で攻撃力が直接上がる訳じゃないからなあ
スカルクラッシャーあれば警官だろうとワイトだろうと品質1こん棒でもぼっこぼこ
そういえば熊、ゾンビ熊相手にこん棒でまだ挑んでなかったなガチンコでいけるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています