X



【7DTD】7 Days To Die 161日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f4a-xqdQ)
垢版 |
2018/12/07(金) 08:36:18.94ID:5AKBCJj40
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>950が宣言してから立ててください
>>950の反応がない場合は>>960以降が宣言してから立ててください
また、一行目に【!extend:on:vvvvv:1000:512】を2行挿入してください

■ 公式サイト
https://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
https://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
https://steamcommunity.com/app/251570/discussions/

■ Wiki
公式wiki
https://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
https://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
https://7daystodie-servers.com/

■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 160日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1543557286/

■ CS版スレ
【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1532686092/

■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535197919/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0192UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bd7-0K5L)
垢版 |
2018/12/08(土) 15:31:21.42ID:9UpJS5Js0
>>189
料理スキル3まで行くとHobo StewとSham Chowder作れるからいいぞー
Hobo Stewは作成時間長いデメリットはあるけどどちらもコスパはかなりいい
0193UnnamedPlayer (ワッチョイ 4920-xqdQ)
垢版 |
2018/12/08(土) 15:33:06.39ID:JCNDFFse0
>>189
がんがん探索してると拾える物だけで余るから長いこと料理取らなくても全然困らなくて
探索する所が減った来た頃に少し上げればそれまでに溜まった素材で料理してまたしばらく保つ
その肉が減ってきた頃には畑が安定している…という流れになってる
0194UnnamedPlayer (ワッチョイ aba7-k08i)
垢版 |
2018/12/08(土) 15:38:04.89ID:wZAfk8LJ0
>>186
少なくとも>>73のゾンビスクワットは平地に家建てる時重宝するからありがたい

フェラル時はクモと鳥と警官対策しないとな(鳥はまあなんとかなるけど)
これどうにか出来ないとあんまり意味ないね
マルチでフレンドと初フェラルは警官1匹と汚染カラースパイダー出てスパイダーにヌッコロされたわ
汚染カラーだと5ブロックは高く飛んでたような
結構いい動きするわ
0195UnnamedPlayer (ワッチョイ 9951-GoBb)
垢版 |
2018/12/08(土) 15:41:20.88ID:tEJY/7Md0
>>191
マルチに関してはホードの時とかに味方がゾンビを倒して得た経験値の70%(?)と同じ経験値をもらえるから以前よりはいいんじゃない?
それに以前のバージョンでも探索班は夜中に放置してたわけじゃなくて穴掘りとかして経験値稼いでたりしてたからね
0196UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b65-n9Ol)
垢版 |
2018/12/08(土) 15:50:42.99ID:A53el2pJ0
>>192
新しく追加された素材がおっかない料理ですね、抹茶パンが多少ストックあるので試してみます

>>193
たまたまなんでしょうが食べ物がなかなか出なくてようやくじゃがいも畑を見つけて育ててるところなんですよね…

とりあえず料理を上げておすすめ料理を作ってみます、お2人ともありがとうございました!
0197UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b45-aCYS)
垢版 |
2018/12/08(土) 15:55:27.35ID:ZSpl8RDj0
>>195
a15ではプレイヤーレベルが条件になかったから昼夜かまわず探索班は探索に専念してた。
各スキルのEXPがあったので内政班はマイニング主体、
探索班は戦闘主体でお互いの役割に専念してたかな。
a16ではツールスミスなど内政系のスキルにプレイヤーレベル制限がかかったから、
それを取得する為に内政班のだれかがマイニングでレベル上げすることがおおかったかな。
探索班はやっぱり昼夜とわず探索に没頭してた。
0198UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bd7-0K5L)
垢版 |
2018/12/08(土) 16:05:33.89ID:9UpJS5Js0
身内でフレンド組む前提なら経験値共有範囲を最大にするといいぞー
内政班にも探索班が倒したゾンビの経験値が入るからトレーダーにものを売った時の経験値が内政班にしか入らない分探索班よりレベルが高くなり
ツールや乗り物が比較的早く手に入るからすごくバランスよく感じる
0201UnnamedPlayer (ワッチョイ 4920-xqdQ)
垢版 |
2018/12/08(土) 16:23:06.61ID:JCNDFFse0
>>200
テラリアはアプデで周囲の同じ物があるチェストに1ボタンでしまう神機能が付いたから7dtdより楽に感じるぞ
あの機能ほんとどこでも欲しい
0203UnnamedPlayer (ワッチョイ f94b-+89b)
垢版 |
2018/12/08(土) 16:48:39.39ID:FENYsluK0
>>196
健康度廃止されたから缶詰を見つけ次第食べるプレイしてるが食糧に困らんな
自販機から缶詰買い集めておくと備蓄っぽくて良い。空き缶目当てに最優先で食べてるけど
あとはランダムだと運次第だがスーパーコーンが手に入ったらもう食糧問題は解決する
0206UnnamedPlayer (ワッチョイ aba7-k08i)
垢版 |
2018/12/08(土) 17:58:38.08ID:wZAfk8LJ0
レベル60超えたけど欲しいスキルがありすぎる
ライトアーマーとかの防御力上げるよりスタンしにくくなるスキル取りゃよかった
あれも防御力上がるのね…
0207UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bd7-0K5L)
垢版 |
2018/12/08(土) 18:04:09.26ID:9UpJS5Js0
体力減少量-X%って書いてるけど被ダメージ減少じゃなくて攻撃を受けた時に減る体力上限の量を少なくするんじゃね?
0214UnnamedPlayer (ワッチョイ 930e-icID)
垢版 |
2018/12/08(土) 19:05:26.49ID:K9jdWB0W0
>>211
あーいや,完全になくさなくてもいいけど、おまけ程度で十分な要素だなーと。まー開発の舵取り次第だが。
と,言っても,もー現時点でほぼ完成だと思う。A16の時では考えられなかったがw
俺としてはこのA17をバグ取りして,ボスゾンビとバンディットと,ストーリーを追加すれば完成。
0217UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b45-aCYS)
垢版 |
2018/12/08(土) 19:16:43.52ID:ZSpl8RDj0
>>213
キングサイズのベットとか?
0218UnnamedPlayer (ワッチョイ e118-3M3s)
垢版 |
2018/12/08(土) 19:27:40.40ID:Z4wkF0o+0
>>204
スーパーコーンを種にするのってLIVING OFF THE LAND Lv4必要なんだけど
その頃に食糧庫が空で食糧問題で困ってるとはとても思えない。
0219UnnamedPlayer (ワッチョイ 3136-xqdQ)
垢版 |
2018/12/08(土) 19:30:07.27ID:0q/ofRKA0
俺はフェラホの迎撃拠点用の資材作りや銃弾作りがめんどいから
graveyardkeeperみたいに内職してくれるゾンビがほしい
0220UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b45-aCYS)
垢版 |
2018/12/08(土) 19:35:00.40ID:ZSpl8RDj0
>>219
生放送とかで参加歓迎とかタイトルに書いておくと
そういうゾンビがたくさん集まってくるぞ
0221UnnamedPlayer (ワッチョイ 8945-n9Ol)
垢版 |
2018/12/08(土) 19:44:06.75ID:bk7CmnQo0
まースーパーコーン種に出来る頃には食料困ってないよね
調理の手間が省けて500持ててヘルス回復薬としてバカ食いできるものって感じ
0222UnnamedPlayer (ワッチョイ 93ab-gF54)
垢版 |
2018/12/08(土) 19:53:59.50ID:tjePUSE10
あー>>63はマジでバグかもしれんな
それまで機能してた電気フェンスが
同じ母バンクからモーションセンサー使う別の独立回線作ったらフェンスが機能しなくなったわ
一応改めて電気フェンス間にワイヤー通したら使えるようになったが

そもそもスイッチのONOFF表示が逆になってるし、よーわからん
0223UnnamedPlayer (ワッチョイ 93ab-gF54)
垢版 |
2018/12/08(土) 20:12:36.50ID:tjePUSE10
一応回線書いとくか

[ソーラーバンク]   [シンプルライト]
     |          |
[バッテリーバンク]―[スイッチA]―[電気フェンス]
     |
  [スイッチB]―(延長)―[モーションセンサー]―[スピーカー]
            |        |
          [タレット]  [スポットライト]

このバッテリーバンクから下の回線(スイッチB以降)を作ったら
スイッチAを入れて、シンプルライトが点いて、電気フェンス間にワイヤーが通ってるにも関わらず
電気フェンスが機能しなくなったって事ね
0224UnnamedPlayer (ワッチョイ 130d-AlqP)
垢版 |
2018/12/08(土) 20:15:24.59ID:LszQ3+L90
老害アピール拗らせた割にサブタイトルのクラフト要素を軽視するような発言してその上句読点厨とか香ばしい飛び越えて腐臭が漂うな
L4D2辺りでもやってればいいんじゃね
0225UnnamedPlayer (スフッ Sdb3-6bRf)
垢版 |
2018/12/08(土) 20:16:02.45ID:9nbtJrx0d
陣地保護ブロック、石だけで作れるようになってるけどこれ、序盤の建材としてコスパ最強なのでは……
0226UnnamedPlayer (ワッチョイ 9307-gtck)
垢版 |
2018/12/08(土) 20:27:07.16ID:oE6ZYo6n0
>>225
石5個で耐久7000だもんな
試しにそれで拠点作ってみればいいんじゃね!?

アイアンバー作るための鉄が厳しいと思ったらウッドバーなる物があった
これ以前からあったっけ?
しかも現状はテーブルソウ要らずでクラフト出来るしこれは便利だ
0228UnnamedPlayer (ワッチョイ 81a7-r8ah)
垢版 |
2018/12/08(土) 20:40:25.43ID:aVxz/kBh0
なんだったか忘れたけど
木で作って壊すと鉄になる奴があった気がする
0231UnnamedPlayer (ワッチョイ 9307-gtck)
垢版 |
2018/12/08(土) 21:01:02.92ID:oE6ZYo6n0
>>228
木窓からガラスは知ってたけど鉄もあるの!?
木だけで作れるクラフトリストを今眺めてみたけどちょっと分からなかった
0232UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b65-n9Ol)
垢版 |
2018/12/08(土) 21:03:07.39ID:A53el2pJ0
>>203
自販機の存在すっかり忘れてました!
今までは割と食べ物飲み物に不自由しなかったんでスルーする癖がついちゃったました。
じゃがいもも順調に増えてるのでこれでようやく遠出出来そうです。
0233UnnamedPlayer (ワッチョイ e118-3M3s)
垢版 |
2018/12/08(土) 21:05:12.78ID:Z4wkF0o+0
ランドクレイム1個しか置けないと気づいた時に
がっかりして思考停止するか、
1個でも置けることをメリットとして、
例えば下みたいに少しでも工夫しようしするかがサバイバーとしての分かれ道。

^^ ←上向きWOOD BAR
■ ← LAND CLAIM (ゾンビ攻撃が集中するブロックになる)
_ ←下向きFLAGSTONE PLATE
0236UnnamedPlayer (ワッチョイ 9307-gtck)
垢版 |
2018/12/08(土) 21:27:10.60ID:oE6ZYo6n0
>>234
やっぱり追加されたブロックだったんだありがと

昔ながらの高床迎撃は現役で使えてるし
ウッドバー使えるなら7日目からでも使えて足元も見える様になるしかなり便利だ
ちなみに高床の床面積を細い通路状にしておく事によって
跳んでくるスパイダーはそのまま飛び越えて落ちていくから何の問題も無い
0237UnnamedPlayer (ワッチョイ 0145-n9Ol)
垢版 |
2018/12/08(土) 21:27:33.89ID:iyEenbME0
きずいていないの辺りでもう大体知れたもの
大体建築採掘に言及するなら依存度の低さにこそ気付くべき
エアプレイでもしているんだろう
0238UnnamedPlayer (スフッ Sdb3-6bRf)
垢版 |
2018/12/08(土) 21:52:02.15ID:9nbtJrx0d
>>227
効果が重複しないのは知ってる。あと普通に隣同士で二個置けたぞ?
0240UnnamedPlayer (ワッチョイ 9351-aCYS)
垢版 |
2018/12/08(土) 22:05:52.23ID:VPBPYAFK0
>>238
最初置いたやつパンチしてみろよ
0241UnnamedPlayer (スフッ Sdb3-6bRf)
垢版 |
2018/12/08(土) 22:10:28.87ID:9nbtJrx0d
なんか俺置いた時隣同士耐久7000のままだったんだけど、なんでか分かった。
その時はLAND CLAIMの効果範囲外に出て別のLAND CLAIM置いてから最初の場所のLAND CLAIMの隣に置いたんだった。

つまり効果範囲内外を行ったり来たりして置いていけば耐久7000のまま建材に使える。めんどくさいからやらんけど。
0242UnnamedPlayer (ワッチョイ 934a-xqdQ)
垢版 |
2018/12/08(土) 22:10:34.47ID:OrPI2SXV0
227に対する返答にその突っ込み入れるのはどうかと

そういや接触判定のないトラップってビリビリワイヤーくらいしかないんだな
正面から迎え撃つときにゾンビがぴょんぴょんするのが地味に嫌だわ
0243UnnamedPlayer (スッップ Sdb3-B2uJ)
垢版 |
2018/12/08(土) 22:21:07.54ID:pKAulbF6d
かなり大きめの拠点の外周に置く→対角線のところに置く→また戻ってきて置く…と延々繰り返せばいいわけか

だったらコンクリ使うわってなりそう
0245UnnamedPlayer (ワッチョイ 9145-Ezxi)
垢版 |
2018/12/08(土) 22:27:42.33ID:5AQicRut0
>>241
いやなかなか便利な発見だぞ。初期から石で耐久7000のブロックで構成された建物作れる。
0246UnnamedPlayer (ワッチョイ 9307-gtck)
垢版 |
2018/12/08(土) 22:46:44.71ID:oE6ZYo6n0
ランドクライム100m以上離れたくらいの位置に置けば耐久7000のままだった

>>244
次の更新を待ち続けてもう1週間程遊んでないでずっと検証ワールドで作ったりしてるだけだ
早く遊びたいな。出来ればゾンビ殺しまくる今のデザインは脱却して欲しい
ゾンビからの取得経験値を下げて、他を上げて、経験値テーブルも弄って…
0247UnnamedPlayer (ワッチョイ d14b-xqdQ)
垢版 |
2018/12/08(土) 23:12:15.38ID:2+HhD5dK0
ちょっと民家に敵が多すぎるかなぁ。
リアリティに欠けるし、毎回扉やぶって出てくる演出みるたびに
おなかいっぱいになってくる。
0248UnnamedPlayer (ワッチョイ ab8d-uR3z)
垢版 |
2018/12/08(土) 23:27:11.90ID:k+P5wGpq0
鍵ついた家入るの面倒だから壊してくれると助かるわ
あとは松明で殴るだけだし
0251UnnamedPlayer (ワッチョイ 8136-k08i)
垢版 |
2018/12/08(土) 23:56:54.75ID:kCK4bxbc0
レベル上げの関係上少ないとダメだし、1匹を多くするとホードでモリモリ上がっちゃうからね
バランスが難しい
0252UnnamedPlayer (ワッチョイ ab8d-uR3z)
垢版 |
2018/12/09(日) 00:10:53.44ID:bQ9PMTC70
死んでもいいやって思うとどうでもよくなってきたわ
0254UnnamedPlayer (スフッ Sdb3-6bRf)
垢版 |
2018/12/09(日) 00:36:37.93ID:ogL7ddRQd
はしご登るのクッソ遅くなっててワロタ
いや、プレイヤーもゾンビも今までが異常に登るの速すぎたんだけどよ
0255UnnamedPlayer (オッペケ Srcd-mrs5)
垢版 |
2018/12/09(日) 00:41:14.23ID:cQM3LtERr
全身スチール着て重装スキル上げたら非ダメ一桁で草
レベル100ならないと無理だけどヌルゲーになりすぎる
0257UnnamedPlayer (スフッ Sdb3-6bRf)
垢版 |
2018/12/09(日) 01:00:59.29ID:ogL7ddRQd
>>256
プレイヤーが逆ジャッキー・チェンみたいになってワロタ 超人かよ

情報ありがとう、これなら速くのぼれるわ
0261UnnamedPlayer (ワッチョイ 9951-nOOm)
垢版 |
2018/12/09(日) 01:26:09.77ID:cntkWF4J0
14 Hours Ago #44466
faatal
Not today. Probably Monday.

Zombie XP reduction, ranged weapon balancing, player jump/step noise reducing, stealth working vs vultures and other changes went in today.
I plan on playtesting those changes over the weekend.
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?74084-Developer-Discussions-Alpha-17/page2965

現地時間の月曜日にゾンビからの経験値減少とか射撃武器のバランス調整とか色々と修正が入ったビルドが出るかもしれない
0262UnnamedPlayer (ワッチョイ d94a-xqdQ)
垢版 |
2018/12/09(日) 01:26:21.21ID:wRyqbheN0
FO3みたいなネットリしたダンジョンは欲しい
地下研究所とか地下軍事施設も良いけどコレ系ばっかり追加されてもな
0264UnnamedPlayer (ワッチョイ dbca-OBpN)
垢版 |
2018/12/09(日) 01:41:12.05ID:7rlal8d/0
>>156
ペット。。。
0267UnnamedPlayer (スフッ Sdb3-6bRf)
垢版 |
2018/12/09(日) 02:43:26.50ID:ogL7ddRQd
ケミストリーステーション作りたいけど今回もビーカーはクラフト出来ないんかね、空き瓶は作れるくせに
0271UnnamedPlayer (ワッチョイ 930f-OBpN)
垢版 |
2018/12/09(日) 03:44:48.40ID:EYpO/ZKX0
ゾンビ倒すことの経験値減らした分だけ採取やクラフト、建築などでの経験値増やしてくれてるんだろうな…?
トップスピードで駆け抜けていっている連中だけ見て調整してたらアホみたいなことになるぞ
0273UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bd7-0K5L)
垢版 |
2018/12/09(日) 04:14:03.01ID:NWotM8fp0
ゾンビからの経験値減少はきちーな
特殊ゾンビの経験値が通常ゾンビにたいして少ないから通常ゾンビだけ下げて相対的に価値を上げるとかならまだわかるけど
0275UnnamedPlayer (ワッチョイ 930e-icID)
垢版 |
2018/12/09(日) 06:15:35.61ID:zWdHO8bR0
ゾンビの経験値下げてもいいけど,代りにクエストの経験値増やしてほしい。クエストをもっと重視してほしい。
クエストとストーリーもっと充実させてくれ。ぶっちゃけクラフト要素なぞおまけでいい。ストーリーをくれストーリーを。
建築だの採掘だの,そーゆーチンタラした要素は,ドンドン過去の物にしていかなければならない…。
0276UnnamedPlayer (ワッチョイ 93ab-gF54)
垢版 |
2018/12/09(日) 06:26:23.54ID:88mrUN8T0
俺は17の仕様で最も厄介な事の一つがお散歩勢だと思うけどね、厄介というかめんどくさいというか…
今までと違って通り過ぎず現地解散&たむろしやがるからスルーできないんだよね

てか慣れてるから対処できてるけどさ、これ初心者からしたら拠点内にいても
他の仕様と相まって下手すりゃ毎晩フェラルホードが来てるようなもんじゃないの?
大丈夫なんかね
0281UnnamedPlayer (ワッチョイ 930e-icID)
垢版 |
2018/12/09(日) 07:19:51.74ID:zWdHO8bR0
確かに,昔のバージョンはマ○クラの劣化版でしかなかったし俺向きではないと思っていた。
だが,A16で少し良くなり,A17で一気に大幅に改善し見違えるように完成度が上がった。
それにマ○クラゲー脱却やストーリー実装は,開発開始当初からの目標であり,別段過激な要望でもない。
俺だけ言ってる事では無く,多くのサバイバーが長年望んでた事じゃないのか?
0282UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bd7-0K5L)
垢版 |
2018/12/09(日) 07:25:36.86ID:NWotM8fp0
ストーリー実装はともかく
クラフトと建築でゾンビを迎え撃つってのが元々のコンセプトでそれは今も変わらないだろ
0283UnnamedPlayer (ワッチョイ e118-3M3s)
垢版 |
2018/12/09(日) 07:28:19.85ID:O7HBfnow0
>>276
逆に初心者が死なないゲームなんてヌルすぎると思うけど。
数回死んだくらいでキレてアンインストールするようなプレイヤーは
ゾンビ・ホラー・サバイバル等のキーワードが連想されるゲームには飛びつかないから心配しなくていいよ。
0285UnnamedPlayer (ワッチョイ 4165-8XVD)
垢版 |
2018/12/09(日) 07:43:53.30ID:rRwA856F0
>>166
たしかキックスターター?かなんかで出資を募る時に宣言した内容が出来たら完成のはず。その中にはストーリーを実装したいみたいなのもはいってたはず。
0286UnnamedPlayer (ワッチョイ 0132-FMaT)
垢版 |
2018/12/09(日) 07:51:57.14ID:n1o6xIf80
序盤になけなしの資材で拠点を作っても
お散歩ホードで壁をブチ抜かれたりして壊されるからなぁ…

スパイクを弱体化させるなら、もう少し加減しろよとは思う
0287UnnamedPlayer (ワッチョイ 3136-xqdQ)
垢版 |
2018/12/09(日) 07:53:46.00ID:avi2V9Si0
壊されるのになぜ作る
適当な既存の家間借りして駄目になりそうなら途中で外に逃げて逃げ回ればいいのに
0291UnnamedPlayer (ワッチョイ 9951-nOOm)
垢版 |
2018/12/09(日) 09:17:39.37ID:cntkWF4J0
A17ではゾンビがスパイクを避けて移動するからお散歩は拠点から少し離してスパイクを並べることで拠点直撃を防げるよ
ウッドフレーム一段・スパイク−−−−拠点 って感じでね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況