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【7DTD】7 Days To Die 161日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f4a-xqdQ)
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2018/12/07(金) 08:36:18.94ID:5AKBCJj40
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>950が宣言してから立ててください
>>950の反応がない場合は>>960以降が宣言してから立ててください
また、一行目に【!extend:on:vvvvv:1000:512】を2行挿入してください

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■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 160日目
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■ CS版スレ
【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
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■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535197919/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0133UnnamedPlayer (ワッチョイ 93ab-gF54)
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2018/12/08(土) 07:49:06.13ID:tjePUSE10
>>132
ストレージ内にアイテム残して取った瞬間リスポンは覚えてたけど
リスポンタイマーリセット無効はなかったような気がしたんだよな、記憶違いだったか
0136UnnamedPlayer (ワッチョイ 992a-liOR)
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2018/12/08(土) 09:27:15.85ID:AMyUoGOs0
建築勢としてはもう少しスキルのLV制限を緩和して欲しいなあ
ゾンビ倒さないと探検勢とのLVが開いていくわ
0138UnnamedPlayer (アウアウカー Sa9d-am8g)
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2018/12/08(土) 09:40:06.22ID:CSbuDS5Ya
>>125
ウォーキングデッドのゾンビは夜も走らないぞ?
原点のロメロこそ走る、知性がある、喋る、ゾンビ同士意思疎通するとか例外ゾンビ結構だしてるから定義とは一体?って感じだけどな
013962 (ワッチョイ 217c-3M3s)
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2018/12/08(土) 09:43:19.55ID:ij0cdUuN0
>>75
あー、そこ勝手にORだと解釈して書いちゃってたかも…
改めて検証してみたけど、meleeとlight両方入ったやつじゃないと有効にならないみたいだ
気づかせてくれて本当にありがとう
「工兵」の方も反映させておいたよ、こちらも併せてありがとう

というわけで、シャベル・つるはし・消火斧・スレハン・鍬・チェーンソー・掘削機には適用されないと訂正を…混乱させて申し訳ない
多分こんな感じで甘いとこまだまだあると思うから、見つけたら報告して貰えると助かる
0140UnnamedPlayer (ワッチョイ f94b-+89b)
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2018/12/08(土) 09:46:59.80ID:FENYsluK0
>>139
そりゃミスは無い方がいいが、十分助かってるぞ
そもそもゲーム内の説明じゃ判断付かない部分や数値の間違いが多いのが問題だけども
0141UnnamedPlayer (ワッチョイ 13ab-n9Ol)
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2018/12/08(土) 09:48:50.75ID:FA26gUqN0
>>125
歩くタイプはロメロゾンビとか呼ばれたりするんだよ
走る奴が出てきたのは確か28週後っていう映画くらいからだったと思う
ゾンビにはお約束的な(モールに逃げるとか)展開あったけどそんなこと言ってらんないくらいゾンビが狂暴化した
0142UnnamedPlayer (アウアウカー Sa9d-6oEg)
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2018/12/08(土) 10:20:18.80ID:aqxbau9ga
dakって何の植物?
辞書にものってない
0145UnnamedPlayer (アウアウカー Sa9d-6oEg)
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2018/12/08(土) 10:27:13.36ID:aqxbau9ga
ああ、前からあったOAK SEEDか
サンクス
0147UnnamedPlayer (ワッチョイ 930e-icID)
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2018/12/08(土) 10:45:25.47ID:K9jdWB0W0
>>113
七大豆は特に進化や進歩を受け入れられない懐古的な人間多いからねー。
(しかも自分が上手くないのを認めたくなくてアプデを言い訳にしてる人が多いという…w)
新規ガー初心者ガーって言うことが,真に新規を遠ざけてることにきずいてない…。そーゆー人は,ずっと昔のバージョンやってて欲しい。
0149UnnamedPlayer (スプッッ Sdf3-OEli)
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2018/12/08(土) 11:33:05.25ID:f7ZndSg2d
ゾンビが積極的かつ的確に拠点攻めをして来る点では7dtdのタワーディフェンス要素が強化されたと思うので
スキル上げないと使えない電気系トラップの前に、初期レベル向けの簡易なトラップ系がもうちょい欲しいよなぁ
足止め効果くらいしかなくなったスパイクや有刺鉄線だと辛いわ
ゾンビに回避されない落とし穴とか
火攻め出来る油の池とか
振り子式のログスパイクとか
0156UnnamedPlayer (ワッチョイ 930e-icID)
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2018/12/08(土) 12:20:16.04ID:K9jdWB0W0
>>154
時間はかかったけど確実に完成に近づいてる。恐らくA17でかなり完成形に近づいた。
後はボスゾンビとバンディットの実装くらいだなー。
0157UnnamedPlayer (ワッチョイ 934a-xqdQ)
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2018/12/08(土) 12:21:00.25ID:OrPI2SXV0
まるで当時は全員がその呼び方を使ってたみたいな過度の一般化はやめろ
でも呼び方なんて好きにすりゃ良いんだよ
一番困るのはマチェットマチェーテみたいに「この呼び方を認めないやつは許さない」「これ以外許さない」っていうキジルシが沸くこと
0164UnnamedPlayer (ラクッペ MM6d-wuYw)
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2018/12/08(土) 12:43:12.13ID:j4IYnfPfM
>>156
スキルシステム一新が果たして完成に近づいたと言えるのだろうか、16のシステムの方が完成度高かったような?
車とジャイロの実装の方は確実に完成に近づいてるけど
0165UnnamedPlayer (ワッチョイ 9951-GoBb)
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2018/12/08(土) 12:45:05.16ID:tEJY/7Md0
ヴードゥ教のゾンビとは河豚毒や毒キノコなどの毒を配合した薬で呪う相手を仮死状態にし
埋葬させ長時間の低酸素状態と身動きできない暗闇という極度のストレス状態に置くことで精神と前頭葉を破壊して
ロボトミー手術を受けた患者のように命令に従順な奴隷にするというもの
自分自身の体を守るという動物的な本能すらも働かなくなり俗にいう火事場の馬鹿力を発揮し放置すれば食事もせずに餓死するとされている
ヴードゥ教のゾンビが登場する映画は白黒無声映画時代から存在し、イメージ的には思考能力がない生体ゴーレムに近い

イギリス人女流作家が貴族のようなドラキュラ象を作り出す前の初期の吸血鬼はグールに近く、首筋に二つの牙の穴を開けて生き血を啜るような上品な存在ではなく
首筋の肉ごと食い千切って吹き出す血を啜る存在でありノスフェラトゥなどの白黒無声映画時代の吸血鬼もグールタイプの醜い吸血鬼だった。

このブードゥ教のゾンビとノスフェラトゥタイプの吸血鬼を混ぜたのがロメロ監督などのゾンビ映画のゾンビだと思うよ
0169UnnamedPlayer (ワッチョイ 930e-icID)
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2018/12/08(土) 13:05:48.95ID:K9jdWB0W0
>>164
それはちょっと懐古的。A16で多少以前よりマシになったが,A17で一気に完璧に近づいた。
今まではマ○クラもどきだった物がここに来てようやくちゃんとしたゲームになってきたんだ。
出来れば建築(トラップは別として)や採掘等からもう少し脱却できたら良いんだが。。。
0173UnnamedPlayer (ワッチョイ 9351-aCYS)
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2018/12/08(土) 13:19:52.43ID:VPBPYAFK0
いろんな人が日本建築風プレハブとか作って街とか作ってわーわーやる流れとか期待したんだけどなってないな
レオパレスだらけになるかもしれんけど
0174UnnamedPlayer (ワッチョイ 9951-GoBb)
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2018/12/08(土) 13:24:10.46ID:tEJY/7Md0
座標0.0地点に廃墟街があったバージョンの時だとわざわざ0.0地点に日本のお城の本丸を建てたグループとかいたなぁ
他にもクリエイティブモードだったけど、一の門から本丸まで日本のお城全体を見事に再現した人もいたな
0180UnnamedPlayer (ワッチョイ d964-RVed)
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2018/12/08(土) 13:57:00.36ID:d85JmCx50
小屋の屋根の上に植林➡??育つと室内まで茎➡??十分育った後に伐採➡??一時無くなるがリログ等すると何故か木が復活➡??耐久0/1200の無限に木材とexpを回収できる謎木の完成。このバグ私だけでしょうか?尚、鯖経由でプレイ。
0186UnnamedPlayer (ワッチョイ 8945-n9Ol)
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2018/12/08(土) 14:26:59.73ID:bk7CmnQo0
半無敵拠点とか動画チラホラ出てきてるけどなぜ警官ゲロワシスパイダーは沸かさないのか
7日目で警官もゲロワシも出てくるのが重要ポイントなのに
0188UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b45-aCYS)
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2018/12/08(土) 14:51:23.79ID:ZSpl8RDj0
>>187
1日生存と1レベルアップが同等のステージアップになったから
日付の影響は薄くなったよ。あとレベルより生存日数が大きくなると
レベルと同じ日付までしか加算されない。
つまり生存日数ステージ加算の最大は300日(300レベル)
0189UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b65-n9Ol)
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2018/12/08(土) 15:26:38.85ID:A53el2pJ0
a17になってスタミナ管理がかなり厳しいんですけど皆さん食事ってどうしてます?
お肉がなかなか安定しないので焼きじゃがいもで現状凌いでるところです。
ベリーパイかベジタブルシチューがコストよさそうですけど料理のランク上げた方がいいですかね。
0190UnnamedPlayer (ワッチョイ ab3a-zb08)
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2018/12/08(土) 15:27:18.89ID:+WJQGUed0
>>153
皆がDDR言っているのに何時までも「ダンレボ」って連呼しているお爺ちゃんっぽいし
故意にイラつかせるために使っているんじゃなければ句読点使い続けるキチガイと同列の扱いだわ
0191UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b45-aCYS)
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2018/12/08(土) 15:30:33.75ID:ZSpl8RDj0
>>136
スキル毎の経験値がなくなり全部同じ経験値になったし、ゾンビ倒しての経験値の
割合が建築系より多いとなるとそういうことになるよね。
しかも内政系パークのスキルの取得条件にプレイヤーレベルがあるからポイント溜まっても取れないし。
0192UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bd7-0K5L)
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2018/12/08(土) 15:31:21.42ID:9UpJS5Js0
>>189
料理スキル3まで行くとHobo StewとSham Chowder作れるからいいぞー
Hobo Stewは作成時間長いデメリットはあるけどどちらもコスパはかなりいい
0193UnnamedPlayer (ワッチョイ 4920-xqdQ)
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2018/12/08(土) 15:33:06.39ID:JCNDFFse0
>>189
がんがん探索してると拾える物だけで余るから長いこと料理取らなくても全然困らなくて
探索する所が減った来た頃に少し上げればそれまでに溜まった素材で料理してまたしばらく保つ
その肉が減ってきた頃には畑が安定している…という流れになってる
0194UnnamedPlayer (ワッチョイ aba7-k08i)
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2018/12/08(土) 15:38:04.89ID:wZAfk8LJ0
>>186
少なくとも>>73のゾンビスクワットは平地に家建てる時重宝するからありがたい

フェラル時はクモと鳥と警官対策しないとな(鳥はまあなんとかなるけど)
これどうにか出来ないとあんまり意味ないね
マルチでフレンドと初フェラルは警官1匹と汚染カラースパイダー出てスパイダーにヌッコロされたわ
汚染カラーだと5ブロックは高く飛んでたような
結構いい動きするわ
0195UnnamedPlayer (ワッチョイ 9951-GoBb)
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2018/12/08(土) 15:41:20.88ID:tEJY/7Md0
>>191
マルチに関してはホードの時とかに味方がゾンビを倒して得た経験値の70%(?)と同じ経験値をもらえるから以前よりはいいんじゃない?
それに以前のバージョンでも探索班は夜中に放置してたわけじゃなくて穴掘りとかして経験値稼いでたりしてたからね
0196UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b65-n9Ol)
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2018/12/08(土) 15:50:42.99ID:A53el2pJ0
>>192
新しく追加された素材がおっかない料理ですね、抹茶パンが多少ストックあるので試してみます

>>193
たまたまなんでしょうが食べ物がなかなか出なくてようやくじゃがいも畑を見つけて育ててるところなんですよね…

とりあえず料理を上げておすすめ料理を作ってみます、お2人ともありがとうございました!
0197UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b45-aCYS)
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2018/12/08(土) 15:55:27.35ID:ZSpl8RDj0
>>195
a15ではプレイヤーレベルが条件になかったから昼夜かまわず探索班は探索に専念してた。
各スキルのEXPがあったので内政班はマイニング主体、
探索班は戦闘主体でお互いの役割に専念してたかな。
a16ではツールスミスなど内政系のスキルにプレイヤーレベル制限がかかったから、
それを取得する為に内政班のだれかがマイニングでレベル上げすることがおおかったかな。
探索班はやっぱり昼夜とわず探索に没頭してた。
0198UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bd7-0K5L)
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2018/12/08(土) 16:05:33.89ID:9UpJS5Js0
身内でフレンド組む前提なら経験値共有範囲を最大にするといいぞー
内政班にも探索班が倒したゾンビの経験値が入るからトレーダーにものを売った時の経験値が内政班にしか入らない分探索班よりレベルが高くなり
ツールや乗り物が比較的早く手に入るからすごくバランスよく感じる
0201UnnamedPlayer (ワッチョイ 4920-xqdQ)
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2018/12/08(土) 16:23:06.61ID:JCNDFFse0
>>200
テラリアはアプデで周囲の同じ物があるチェストに1ボタンでしまう神機能が付いたから7dtdより楽に感じるぞ
あの機能ほんとどこでも欲しい
0203UnnamedPlayer (ワッチョイ f94b-+89b)
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2018/12/08(土) 16:48:39.39ID:FENYsluK0
>>196
健康度廃止されたから缶詰を見つけ次第食べるプレイしてるが食糧に困らんな
自販機から缶詰買い集めておくと備蓄っぽくて良い。空き缶目当てに最優先で食べてるけど
あとはランダムだと運次第だがスーパーコーンが手に入ったらもう食糧問題は解決する
0206UnnamedPlayer (ワッチョイ aba7-k08i)
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2018/12/08(土) 17:58:38.08ID:wZAfk8LJ0
レベル60超えたけど欲しいスキルがありすぎる
ライトアーマーとかの防御力上げるよりスタンしにくくなるスキル取りゃよかった
あれも防御力上がるのね…
0207UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bd7-0K5L)
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2018/12/08(土) 18:04:09.26ID:9UpJS5Js0
体力減少量-X%って書いてるけど被ダメージ減少じゃなくて攻撃を受けた時に減る体力上限の量を少なくするんじゃね?
0214UnnamedPlayer (ワッチョイ 930e-icID)
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2018/12/08(土) 19:05:26.49ID:K9jdWB0W0
>>211
あーいや,完全になくさなくてもいいけど、おまけ程度で十分な要素だなーと。まー開発の舵取り次第だが。
と,言っても,もー現時点でほぼ完成だと思う。A16の時では考えられなかったがw
俺としてはこのA17をバグ取りして,ボスゾンビとバンディットと,ストーリーを追加すれば完成。
0217UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b45-aCYS)
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2018/12/08(土) 19:16:43.52ID:ZSpl8RDj0
>>213
キングサイズのベットとか?
0218UnnamedPlayer (ワッチョイ e118-3M3s)
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2018/12/08(土) 19:27:40.40ID:Z4wkF0o+0
>>204
スーパーコーンを種にするのってLIVING OFF THE LAND Lv4必要なんだけど
その頃に食糧庫が空で食糧問題で困ってるとはとても思えない。
0219UnnamedPlayer (ワッチョイ 3136-xqdQ)
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2018/12/08(土) 19:30:07.27ID:0q/ofRKA0
俺はフェラホの迎撃拠点用の資材作りや銃弾作りがめんどいから
graveyardkeeperみたいに内職してくれるゾンビがほしい
0220UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b45-aCYS)
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2018/12/08(土) 19:35:00.40ID:ZSpl8RDj0
>>219
生放送とかで参加歓迎とかタイトルに書いておくと
そういうゾンビがたくさん集まってくるぞ
0221UnnamedPlayer (ワッチョイ 8945-n9Ol)
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2018/12/08(土) 19:44:06.75ID:bk7CmnQo0
まースーパーコーン種に出来る頃には食料困ってないよね
調理の手間が省けて500持ててヘルス回復薬としてバカ食いできるものって感じ
0222UnnamedPlayer (ワッチョイ 93ab-gF54)
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2018/12/08(土) 19:53:59.50ID:tjePUSE10
あー>>63はマジでバグかもしれんな
それまで機能してた電気フェンスが
同じ母バンクからモーションセンサー使う別の独立回線作ったらフェンスが機能しなくなったわ
一応改めて電気フェンス間にワイヤー通したら使えるようになったが

そもそもスイッチのONOFF表示が逆になってるし、よーわからん
0223UnnamedPlayer (ワッチョイ 93ab-gF54)
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2018/12/08(土) 20:12:36.50ID:tjePUSE10
一応回線書いとくか

[ソーラーバンク]   [シンプルライト]
     |          |
[バッテリーバンク]―[スイッチA]―[電気フェンス]
     |
  [スイッチB]―(延長)―[モーションセンサー]―[スピーカー]
            |        |
          [タレット]  [スポットライト]

このバッテリーバンクから下の回線(スイッチB以降)を作ったら
スイッチAを入れて、シンプルライトが点いて、電気フェンス間にワイヤーが通ってるにも関わらず
電気フェンスが機能しなくなったって事ね
0224UnnamedPlayer (ワッチョイ 130d-AlqP)
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2018/12/08(土) 20:15:24.59ID:LszQ3+L90
老害アピール拗らせた割にサブタイトルのクラフト要素を軽視するような発言してその上句読点厨とか香ばしい飛び越えて腐臭が漂うな
L4D2辺りでもやってればいいんじゃね
0225UnnamedPlayer (スフッ Sdb3-6bRf)
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2018/12/08(土) 20:16:02.45ID:9nbtJrx0d
陣地保護ブロック、石だけで作れるようになってるけどこれ、序盤の建材としてコスパ最強なのでは……
0226UnnamedPlayer (ワッチョイ 9307-gtck)
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2018/12/08(土) 20:27:07.16ID:oE6ZYo6n0
>>225
石5個で耐久7000だもんな
試しにそれで拠点作ってみればいいんじゃね!?

アイアンバー作るための鉄が厳しいと思ったらウッドバーなる物があった
これ以前からあったっけ?
しかも現状はテーブルソウ要らずでクラフト出来るしこれは便利だ
0228UnnamedPlayer (ワッチョイ 81a7-r8ah)
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2018/12/08(土) 20:40:25.43ID:aVxz/kBh0
なんだったか忘れたけど
木で作って壊すと鉄になる奴があった気がする
0231UnnamedPlayer (ワッチョイ 9307-gtck)
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2018/12/08(土) 21:01:02.92ID:oE6ZYo6n0
>>228
木窓からガラスは知ってたけど鉄もあるの!?
木だけで作れるクラフトリストを今眺めてみたけどちょっと分からなかった
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