【7DTD】7 Days To Die 161日目
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ゾンビがずっとノロノロだったり、夜だけ走ったり、ウォーキングデッドみたいにずっと走ったりとゾンビの定義って
ってかゾンビってなに
と調べたらヴードゥ教由来でロメロが作り出した者なのか むしろ完全な初心者は
昼は見つからないようコソコソ周り
夜は民家の一角とか閉所にじっとして
ゾンビが徘徊してきたら明かりを消して息を殺しひたすら朝待ち
7日目は屋根上で祈りながら夜明けを待つもんだろ 21日目のホードで警官8匹くらい出てきた
コンクリなかったらぶっ壊されてた
中々思うようにゾンさん動いてくれないなぁ プレイヤーの位置によってゾンさんの攻撃ブロックも変わるから誘導難しいよね。
a16の時はプレイヤーが1階にいても2階にいても大体同じ壁叩くけど、a17は全然違う。 >>73
正式17出る前にフォーマルに投下しておかないと、次のアプデで二年以上待たされるぞ。 ずっと昔のverから誘導式拠点作ってた身からしたら
17のゾンビは過去最高レベルで誘導しやすいけどな >>118
昔からあるテクニックやで。マルチでもプロサバイバーはわざとゴミ一つ残しておく。 >>132
ストレージ内にアイテム残して取った瞬間リスポンは覚えてたけど
リスポンタイマーリセット無効はなかったような気がしたんだよな、記憶違いだったか >>131
ほんとコレ
16までの苦労が何だったのかってレベル 建築勢としてはもう少しスキルのLV制限を緩和して欲しいなあ
ゾンビ倒さないと探検勢とのLVが開いていくわ 建築の経験値がほぼ0なのがな。設定ミスで入らないだけだったりするんだろうか >>125
ウォーキングデッドのゾンビは夜も走らないぞ?
原点のロメロこそ走る、知性がある、喋る、ゾンビ同士意思疎通するとか例外ゾンビ結構だしてるから定義とは一体?って感じだけどな >>75
あー、そこ勝手にORだと解釈して書いちゃってたかも…
改めて検証してみたけど、meleeとlight両方入ったやつじゃないと有効にならないみたいだ
気づかせてくれて本当にありがとう
「工兵」の方も反映させておいたよ、こちらも併せてありがとう
というわけで、シャベル・つるはし・消火斧・スレハン・鍬・チェーンソー・掘削機には適用されないと訂正を…混乱させて申し訳ない
多分こんな感じで甘いとこまだまだあると思うから、見つけたら報告して貰えると助かる >>139
そりゃミスは無い方がいいが、十分助かってるぞ
そもそもゲーム内の説明じゃ判断付かない部分や数値の間違いが多いのが問題だけども >>125
歩くタイプはロメロゾンビとか呼ばれたりするんだよ
走る奴が出てきたのは確か28週後っていう映画くらいからだったと思う
ゾンビにはお約束的な(モールに逃げるとか)展開あったけどそんなこと言ってらんないくらいゾンビが狂暴化した ええ?走るゾンビってデモンズやらバタリアンやら箱根マラソンやら大昔からあるぞ >>113
七大豆は特に進化や進歩を受け入れられない懐古的な人間多いからねー。
(しかも自分が上手くないのを認めたくなくてアプデを言い訳にしてる人が多いという…w)
新規ガー初心者ガーって言うことが,真に新規を遠ざけてることにきずいてない…。そーゆー人は,ずっと昔のバージョンやってて欲しい。 ゾンビが積極的かつ的確に拠点攻めをして来る点では7dtdのタワーディフェンス要素が強化されたと思うので
スキル上げないと使えない電気系トラップの前に、初期レベル向けの簡易なトラップ系がもうちょい欲しいよなぁ
足止め効果くらいしかなくなったスパイクや有刺鉄線だと辛いわ
ゾンビに回避されない落とし穴とか
火攻め出来る油の池とか
振り子式のログスパイクとか ずっと7大豆って言ってたけど今は何ていうのがトレンドなの? 7大豆ってのに違和感がある新規サバイバーが増えてるのか >>154
時間はかかったけど確実に完成に近づいてる。恐らくA17でかなり完成形に近づいた。
後はボスゾンビとバンディットの実装くらいだなー。 まるで当時は全員がその呼び方を使ってたみたいな過度の一般化はやめろ
でも呼び方なんて好きにすりゃ良いんだよ
一番困るのはマチェットマチェーテみたいに「この呼び方を認めないやつは許さない」「これ以外許さない」っていうキジルシが沸くこと 結構昔からやってるが7大豆とかキモくて当事から使ってない >>157
マシェト派と山刀派とブッシュナイフ派とククリナイフ派が立ち上がるぞ >>156
スキルシステム一新が果たして完成に近づいたと言えるのだろうか、16のシステムの方が完成度高かったような?
車とジャイロの実装の方は確実に完成に近づいてるけど ヴードゥ教のゾンビとは河豚毒や毒キノコなどの毒を配合した薬で呪う相手を仮死状態にし
埋葬させ長時間の低酸素状態と身動きできない暗闇という極度のストレス状態に置くことで精神と前頭葉を破壊して
ロボトミー手術を受けた患者のように命令に従順な奴隷にするというもの
自分自身の体を守るという動物的な本能すらも働かなくなり俗にいう火事場の馬鹿力を発揮し放置すれば食事もせずに餓死するとされている
ヴードゥ教のゾンビが登場する映画は白黒無声映画時代から存在し、イメージ的には思考能力がない生体ゴーレムに近い
イギリス人女流作家が貴族のようなドラキュラ象を作り出す前の初期の吸血鬼はグールに近く、首筋に二つの牙の穴を開けて生き血を啜るような上品な存在ではなく
首筋の肉ごと食い千切って吹き出す血を啜る存在でありノスフェラトゥなどの白黒無声映画時代の吸血鬼もグールタイプの醜い吸血鬼だった。
このブードゥ教のゾンビとノスフェラトゥタイプの吸血鬼を混ぜたのがロメロ監督などのゾンビ映画のゾンビだと思うよ >>164
それはちょっと懐古的。A16で多少以前よりマシになったが,A17で一気に完璧に近づいた。
今まではマ○クラもどきだった物がここに来てようやくちゃんとしたゲームになってきたんだ。
出来れば建築(トラップは別として)や採掘等からもう少し脱却できたら良いんだが。。。 建築採掘できる自由度が好きで7dtdやってるんだが
クラフト建築出来ても掘れるゲームは少ないし いろんな人が日本建築風プレハブとか作って街とか作ってわーわーやる流れとか期待したんだけどなってないな
レオパレスだらけになるかもしれんけど 座標0.0地点に廃墟街があったバージョンの時だとわざわざ0.0地点に日本のお城の本丸を建てたグループとかいたなぁ
他にもクリエイティブモードだったけど、一の門から本丸まで日本のお城全体を見事に再現した人もいたな セメント拠点が出来上がっても特に意味もなく石採掘に励むサバイバー >>175
チェストが満たされることにより心も満たされていくのだ サンドボックスは不必要に溜め込みたくなる病が確実に発病してしまう そして特に何を作る予定もなく整地することよって心もフラットになるのだ 小屋の屋根の上に植林➡??育つと室内まで茎➡??十分育った後に伐採➡??一時無くなるがリログ等すると何故か木が復活➡??耐久0/1200の無限に木材とexpを回収できる謎木の完成。このバグ私だけでしょうか?尚、鯖経由でプレイ。 汚い水500貯まったからこれで飲料水500作っとこう→使いきらない 半無敵拠点とか動画チラホラ出てきてるけどなぜ警官ゲロワシスパイダーは沸かさないのか
7日目で警官もゲロワシも出てくるのが重要ポイントなのに 49日とか行った人はどうなの?
レベル低い時とホードあんまり変わらん感じ? >>187
1日生存と1レベルアップが同等のステージアップになったから
日付の影響は薄くなったよ。あとレベルより生存日数が大きくなると
レベルと同じ日付までしか加算されない。
つまり生存日数ステージ加算の最大は300日(300レベル) a17になってスタミナ管理がかなり厳しいんですけど皆さん食事ってどうしてます?
お肉がなかなか安定しないので焼きじゃがいもで現状凌いでるところです。
ベリーパイかベジタブルシチューがコストよさそうですけど料理のランク上げた方がいいですかね。 >>153
皆がDDR言っているのに何時までも「ダンレボ」って連呼しているお爺ちゃんっぽいし
故意にイラつかせるために使っているんじゃなければ句読点使い続けるキチガイと同列の扱いだわ >>136
スキル毎の経験値がなくなり全部同じ経験値になったし、ゾンビ倒しての経験値の
割合が建築系より多いとなるとそういうことになるよね。
しかも内政系パークのスキルの取得条件にプレイヤーレベルがあるからポイント溜まっても取れないし。 >>189
料理スキル3まで行くとHobo StewとSham Chowder作れるからいいぞー
Hobo Stewは作成時間長いデメリットはあるけどどちらもコスパはかなりいい >>189
がんがん探索してると拾える物だけで余るから長いこと料理取らなくても全然困らなくて
探索する所が減った来た頃に少し上げればそれまでに溜まった素材で料理してまたしばらく保つ
その肉が減ってきた頃には畑が安定している…という流れになってる >>186
少なくとも>>73のゾンビスクワットは平地に家建てる時重宝するからありがたい
フェラル時はクモと鳥と警官対策しないとな(鳥はまあなんとかなるけど)
これどうにか出来ないとあんまり意味ないね
マルチでフレンドと初フェラルは警官1匹と汚染カラースパイダー出てスパイダーにヌッコロされたわ
汚染カラーだと5ブロックは高く飛んでたような
結構いい動きするわ >>191
マルチに関してはホードの時とかに味方がゾンビを倒して得た経験値の70%(?)と同じ経験値をもらえるから以前よりはいいんじゃない?
それに以前のバージョンでも探索班は夜中に放置してたわけじゃなくて穴掘りとかして経験値稼いでたりしてたからね >>192
新しく追加された素材がおっかない料理ですね、抹茶パンが多少ストックあるので試してみます
>>193
たまたまなんでしょうが食べ物がなかなか出なくてようやくじゃがいも畑を見つけて育ててるところなんですよね…
とりあえず料理を上げておすすめ料理を作ってみます、お2人ともありがとうございました! >>195
a15ではプレイヤーレベルが条件になかったから昼夜かまわず探索班は探索に専念してた。
各スキルのEXPがあったので内政班はマイニング主体、
探索班は戦闘主体でお互いの役割に専念してたかな。
a16ではツールスミスなど内政系のスキルにプレイヤーレベル制限がかかったから、
それを取得する為に内政班のだれかがマイニングでレベル上げすることがおおかったかな。
探索班はやっぱり昼夜とわず探索に没頭してた。 身内でフレンド組む前提なら経験値共有範囲を最大にするといいぞー
内政班にも探索班が倒したゾンビの経験値が入るからトレーダーにものを売った時の経験値が内政班にしか入らない分探索班よりレベルが高くなり
ツールや乗り物が比較的早く手に入るからすごくバランスよく感じる クラフトするときに一度画面閉じるとPERKの効果が無くなってクラフト時間が糞長くなるな >>178
そして整理するのがめんどくなってなげるわ・・・
アイテム数が多いテラリアとかまさにそれだった >>200
テラリアはアプデで周囲の同じ物があるチェストに1ボタンでしまう神機能が付いたから7dtdより楽に感じるぞ
あの機能ほんとどこでも欲しい あれは割とマジで欲しいな
チェストを分類毎に分け始めると手間でしょうがいない >>196
健康度廃止されたから缶詰を見つけ次第食べるプレイしてるが食糧に困らんな
自販機から缶詰買い集めておくと備蓄っぽくて良い。空き缶目当てに最優先で食べてるけど
あとはランダムだと運次第だがスーパーコーンが手に入ったらもう食糧問題は解決する マルチだとスーパーコーンの種を巡って争いが起きていたりするの? レベル60超えたけど欲しいスキルがありすぎる
ライトアーマーとかの防御力上げるよりスタンしにくくなるスキル取りゃよかった
あれも防御力上がるのね… 体力減少量-X%って書いてるけど被ダメージ減少じゃなくて攻撃を受けた時に減る体力上限の量を少なくするんじゃね? >>186
遠距離攻撃してくる相手に無敵拠点など存在しない トレーダークエの鍵付き宝箱がバグって何やっても消えなくなってしまった…… >>169
建設と採掘なくすとか理解できん。
ゾンビ倒して探索するだけのゲームなら他にもいっぱいあるじゃん。 スプリングをクラフト以外で拾おうと思うと車くらい?
今回鉄が結構枯渇するから作りたくない。 >>211
あーいや,完全になくさなくてもいいけど、おまけ程度で十分な要素だなーと。まー開発の舵取り次第だが。
と,言っても,もー現時点でほぼ完成だと思う。A16の時では考えられなかったがw
俺としてはこのA17をバグ取りして,ボスゾンビとバンディットと,ストーリーを追加すれば完成。 >>204
スーパーコーンを種にするのってLIVING OFF THE LAND Lv4必要なんだけど
その頃に食糧庫が空で食糧問題で困ってるとはとても思えない。 俺はフェラホの迎撃拠点用の資材作りや銃弾作りがめんどいから
graveyardkeeperみたいに内職してくれるゾンビがほしい >>219
生放送とかで参加歓迎とかタイトルに書いておくと
そういうゾンビがたくさん集まってくるぞ まースーパーコーン種に出来る頃には食料困ってないよね
調理の手間が省けて500持ててヘルス回復薬としてバカ食いできるものって感じ あー>>63はマジでバグかもしれんな
それまで機能してた電気フェンスが
同じ母バンクからモーションセンサー使う別の独立回線作ったらフェンスが機能しなくなったわ
一応改めて電気フェンス間にワイヤー通したら使えるようになったが
そもそもスイッチのONOFF表示が逆になってるし、よーわからん 一応回線書いとくか
[ソーラーバンク] [シンプルライト]
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[バッテリーバンク]―[スイッチA]―[電気フェンス]
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[スイッチB]―(延長)―[モーションセンサー]―[スピーカー]
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[タレット] [スポットライト]
このバッテリーバンクから下の回線(スイッチB以降)を作ったら
スイッチAを入れて、シンプルライトが点いて、電気フェンス間にワイヤーが通ってるにも関わらず
電気フェンスが機能しなくなったって事ね 老害アピール拗らせた割にサブタイトルのクラフト要素を軽視するような発言してその上句読点厨とか香ばしい飛び越えて腐臭が漂うな
L4D2辺りでもやってればいいんじゃね 陣地保護ブロック、石だけで作れるようになってるけどこれ、序盤の建材としてコスパ最強なのでは…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています