【7DTD】7 Days To Die 160日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スパイクが弱体化されたから
弓が弱いとフェラルホードの時に困るんだよな
もう少しスパイク長持ちしていいんじゃね?と思う
ログスパイクはゾンビの足を折れるから
走ってくる相手には、あると便利なんだけどな 銃は置いといて安全圏で攻撃できるわけだしな
ヒデンストライクとか取って初めて真価を発揮するんじゃない 弓はコンパウンドボウで弓強化とHS強化上げていけばそれなりにはなる。殴った方が早いが
隠密プレイと相性良い方向性なんじゃない? オプションでゾンビの走る速度を設定できるように調整しているらしい
一番速いのはナイトメアモード?で全てのゾンビの走る速度を20%UPできるそうだ
ゾンビ犬とかフェラルとかだとアルコールを飲んで走っても追い付かれるんじゃないかな? 設定HIGHでウィンドウ化、ウィンドウサイズだけを変更したカスタム描画なんですけど
草とチェストがものすごい低テクスチャみたいな感じになっちゃうのは何が原因ですかね。
チラっとどこかで解決方法を見た気がするんですが見失ってしまいました。 隠密系って一撃で倒せないと意味ないよね
TES5でも最初は隠密系のスキル取っていったけど一撃で倒せないと結局殴りあいなっちゃうから剣盾がベストと学んだ
7dtdでも盾欲しいなあ
片手武器の恩恵をくれ >>868
ほんそれ
スカイリムで隠密するならダガーだよな!(30倍)
故に今の隠密スタイルはスレハンとサイレンサーハンドガンだわ 1.7が出たということで戻ってきたけど、1.6+スタベでの木槍に慣れすぎてて初期でのゾンビがなかなか倒せない。
Loot品が無い場合は棍棒になると思うけど、序盤は近接系にポイント割り振るしかない?
お勧めの振り方とかあったら教えて。 そういやスカルクラッシャーの効果対象って近接武器ならなんでもあり?
あるいは鈍器だけ?
blowのニュアンスが打撃か強打(近接攻撃)かわからん 序盤は棍棒よりシャベル
これテンプレに入れた方が良くない?
後食中毒は黄いお茶で治る。缶詰食後にお茶を一杯! >>867
テクスチャクオリティがquarterになってる
ゲーム中のオプションではうまく変更できないかも知れんのでロードする前のスタートメニュー画面で変更してみな >>875
やっぱナイフは含まないよな?多分
そうなると疑問なんだけどスコップって打撃なのかね
どっかに打撃か斬撃って書いてる? >>849
Bleedingダメージでのキルは経験ちゃんと入る
わずかでも落下ダメとか他の要因で死ぬと入らない ナイフは刃物系で分けられてるから入らない
刃物系使いたいならdeepcuts取ればいい ナイフに威力上昇効果はあるんでないの
もしなかったらインセインのワイトの頭に連発叩き込んでももっと時間かかる
xml見てみるか 斧は鈍器分類なのか?
>>877
マジで?ゾンビ1体だけしかいない平地で有刺鉄線MOD付き鉄棍棒で殴って距離取って様子見して、恐らく出血で死んだが経験値0ということが何度かあった
これはMOD付ける以前には発生しなかった。スキルの出血とMODの出血は別扱いだったりするのだろうか >>874
直りました!自分で変更しちゃってたみたいですね、ありがとうございました! まだ纏めきれてない試作ページだけど、どのパークがどれに乗るのかPERとSTR部分だけ作ってみた
https://wikiwiki.jp/7daystodie/SandBox/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/STR
基本的に刃物パークは斧やチェーンソーにも乗る
鈍器パークは棍棒と金槌・レンチにのってスレハンには乗らない
シャベル・つるはし・オーガーは刃物にも鈍器にも分類されてない そのままα17の情報全てをwikiに書き上げてくれ >>886
おー、助かる。こうして見ると案外差別化はされているんだな
スレハン教徒だが斧に乗り換えるか迷うな。ヘヴィメタルのノックダウンが強いんだが遅いからな シャベルにはmodで穂先を交換する刺突武器カテゴリを作って欲しいわ
石槍、鉄槍、鋼槍と三又槍とか あれ ラッキールーターって一段階目から品質向上の効果があったのか
3段階目からかと思ってた 飲み物の効果がよくわからない特に今回追加された酒類 >>886
これはありがたい
自分ではわからないところ多くてすげえたすかるわ >>886
スカルクラッシャー刃物にも乗るんだね
助かるわー Hidden Strikeのレベ1を取ってスニーク状態で攻撃したら2.5Xという表示が出た
Hidden Strike無しだと200%って表示だったはずだから2.5倍のダメってことかな
ヘッショボーナスのスキルを取って威力が高い矢や弓やクロスボウなら通常ゾンビは一撃かな? スニークキル狙おうとしたら結構なリスクかかるよねえ
結構パークに振らなきゃいけないし
スキルポイント余ったら試してみたいな 30レベルくらいで色々振ったら小太りゾンビ以外は1発で倒せた
昔は近接でもスニークアタック出来たけど、今期は近接降ると気付かれるんだよな
正直ポイントカツカツだからいらないと思う 近接でも隠密余裕だぞ
だから単発火力高いスレハンが一番隠密キル向き
武器に火つけるmodつけてるとバレやすいからつけるなよ! あの松明MODは武器に付けると邪魔になるよなぁ。炎上ダメージ大した事ないし。死ぬと火も消えるから生存の判断に使えるぐらいか
ツルハシに付けたら地下の採掘にヘッドライトが要らなくなる利点はあった ロケランぶッ放すと自分もダメージ受けるんだけど
そういうもんだっけ?
もちろん近距離で撃つって話じゃなく一定距離の相手に撃ってる。 久しぶりにやってるけど木のこん棒でもなんとかなるな >>907
MOD付けないと木も鉄も変わんないからねむしろDPSで木の方が強い修正されるみたいだけど
シャドウ取ってみるかーただフェラルホードでは死にスキルだからどうしても優先順位下がる バイクぶっ飛ぶのはしかたないとしてマーカーくらい付けさせてくれよ
地中でも堀りにいくからさ >>910
そんなことはないけど砂漠でのことならしばらく水につかってないと効果ないかも >>911
そうなの?
ありがとう
砂漠で水タンクの中にいるけど体温下がらないもので… ハンツマンってゴアブロックも対象になってるの?
少なくとも動物ゴアか人ゴアのどっちかは効いてなかった気がするけど…
後で試してみるか >>913
おつおつ
14%と18%なら誤差だよ誤差 >>914
ブロックではBody Bag Black、Decaying Animal Corpse、Decaying Human Corpse、
エンティティではStag、Doe、Rabbit、Chicken、Bear、Zombie Bear、Wolf、Dire Wolf、Zombie Vulture、Snake、Boar
が対象になってるみたいよ
ゾンビちゃんらはゴアブロックにならなくなったし、倒れたてホヤホヤのからは何も剥ぎ取れないっぽい >>886
ぐう有能
Stay DownとHeavy Metal両方とってたわ スレッジメインにしてる人に聞きたい
攻撃速度UPしたら快適になる? 十数時間前に2017年8月以来の月間プレイヤー数だよ!バランス調整とパフォーマンスを調整したパッチをもうすぐ出すよ!!ってツイッターで書いてるね
来週くらいにはパッチ来るのかな? なんかパークが変わるらしいなせっかくまとめてくれたのに 乗り物乗ってる時カメラ動かせないかと思ってたけど右クリッしながらドラッグすれば動かせるのね ジャストコーズが割と糞ゲーに等しかったからゾンビ殴ってストレス発散しよ 次のパッチでまたツールを振る速度が戻されないかだけが心配だ stay down の現状の挙動は「すでに倒れてる」相手をダウンさせるパークなんだよね
lv5なら1度倒れたゾンビを死ぬまで転がし続けられる
説明文が不足してるのか、現状の設定が間違ってるのか分からん >>918
4ほど取ったけど、違いがわからなかった… >>918
乗らない
スレッジハンマーはlight属性がついてないから
Flurryは軽量近接武器限定 >>926
まじでか…ポイント振っちまった しゃーない棍棒特化にするか クロスボウがほぼコンパウンドボウの下位互換になったな
音出るしmod枠ないし爆発矢量産も難しくなったしで
飛距離が上がったのとスチールで修理が出来ることくらいしか利点がない Skull Crusherとほぼ同効果のBoom! Headshot!を取れば近接苦手な人でも弓でちゃんと戦えるんでない?
勿論、遠距離攻撃の威力を最大限上げる為に、Perception : PERも最大限取って
余裕があればArcheryも取る様にして、正に弓使いのperk取りにすれば良さそう
次のビルドでは弓使いでやってみようかな 両方共modナシだとクロスボウのほうが若干威力高いぞ
ただコンパウンドはポリマーストリングっていう専用modがあるから、
それ付けてしまえばチャラになるんだけどな でもSTR振らないと、Miner69取れないしアイテム枠拡張も出来ないし結局STR振る羽目になるのか…
ずっとこん棒持って戦ってるだけだとPER1のままでもいいし
レンチ解体品欲しいと思った時にPER振るだけで済んでたから厳しそうだなあ >>931
武器汎用の着色modでも攻撃力上がるしな
他にも弓用modあるのかね? 石矢でもヘッショパーク取れば割と早い段階で3発ぐらいで雑魚倒せるようになってたかな
エイムがしやすくなったから弓メインでも結構楽しかった 頭パッカーン率を1まで上げると超楽しい
ただし7dtdじゃなくなってl4dになる模様 クリックを離すタイミングが遅いと一発余計に殴ってしまうの地味にストレスだな ビーカーは相変わらず探すしかない?
ルーティング上げる余裕ないからゴミしか出ない
また火炎瓶で乗り切るか… 弓のメリットがあまり感じられない
ステルス、屋内戦なら近接でいいし
ホードなら銃の方がいい スニークキル狙いでまあまあ使ってる
部屋に入ると起動するやつらを隣部屋から全部やるの楽しいよ
天井に潜んでたりするやつらいなきゃ近接でいいけど ハンドガンってどうなん
小太りゾンビにHSかましても全然死なない
MOD付けると強くなるん? >>943
サイレンサー等付けた紫ピストル使ってるけど、弓枠節約できるしリロなしで緑警官倒せるから便利だよ >>939
むしろこん棒で事足りるからハンマーいらない派 α17おもしろいなw
7日目をどうしようか色々考えて動いたのっていつ以来だろうか…
うまくいってたのに途中でピラー壊れて追い回されたり、
他の建物の壁に逃げたら上からゾンビ降ってくるし
楽しかった >>945
もうちょい強いのじゃないとキツそうだな
ハンドガン用?のフルオートと弾倉アップのMOD手に入れたから使って見たけど楽しい
まあSMGでいいんだろうけど
ハンドガンは好きだから嬉しいな スマソスレ立てわからんから
960さんお願いします ハンドガンの3点バーストMODとかあれば最高なんだけど >>886
よく見てみたらクオリティジョーとスカベンジングを合わせた様なスキルってPERのスキルなんだよなあ
PER上げるのは必須か?これは >>952
ん?フルオートは試してないけど、セミオートと三点はつけれたような フルオートもつけられるよ
むしろセミオートつけられんのか
元々セミオートだから効果無いよな? >>955
loot.xmlの中身を読み解かないと価値分からなくない?
銃等のクラフト可能品はいずれ自分で品質MAXが作れるようになるからmodパーツの出易さの方が最重要?
ソーラーパネルとかのレアアイテムが結局トレーダーから買うしか無いのであれば、やはりルートは期待する物でもないかな〜と
lootの中身読んでないから知らないけど ハンドガンにフルオートと連射速度アップ付けるのが一番使いやすくてよい 銃器スキルの中ではガンスリンガーがトップクラスに強いのもあるしなー
スキルポイントの節約を考えてもマグナム+ハンドガンがサイッキョ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。