【7DTD】7 Days To Die 160日目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ありがとう
やっぱ見た目では分からないところもあるよね >>826
どんな装備なんだ?
鎧系は足遅くなるし、ミリタリー系でスタン無効ならSGで吹っ飛ばしまくれるん?
>>827
参考迄に教えてけろ
たったいまぼくのかんがえたさいつよのきょてんが木っ端微塵にされたわ 折角作った家壊されるの嫌だから7日目の夜はチェストにアイテムぶち込んで強行お散歩しよう
水で家囲めば無敵になるって聞いたけど 大昔に修正されてんだろうな 囮の迎撃拠点を作っておけばいいんじゃないか
そこら辺の半壊した家でも魔改造して その案いいな サンクス
絶対楽しいわ その辺の古民家でzombieしばき回すで さすがに何度もやり直して飽きてきたな別ゲーやろうからのスレチラ見でもう楽しそうに見えてくるから不思議 ハイクソー
二度とやらんわこんなクソゲー
………スッ
に似た部分ある 水辺が恐ろしく減ったからあまり印象に残らないけど
水に入っても乗り物が操作不能じゃなくなったのが地味に嬉しい 遠い場所で死んだらリアルにそうなる
チート使ったら萎えるしもう一台バイク作る気力もないから意地でも走って向かうけど・・・
というかベッド複数設定できていいよなスポーン地点選べるようにして欲しい ミニバイク→世紀末バイクで作って、ミニバイクは拠点に保管して死んだときの回収に使ってるな
そんなにコスト高いわけじゃないし、予備は有ったほうがいいよ >>838
たぶん3マスあけてハッチつけてもいけるうちはハッチつけてる
ハッチをあげとけば落ちてくしハッチのふたにひっかかって敵がほぼ入ってこれない 今日17始めたんだが序盤の戦闘がくっそ辛い
弓でHSしてもすげえしぶといし パワーアタック前提な近接もきついんだが
これ最初の5ptは全部戦闘スキルに振った方が良い? ナイファーだったら出血棒振りとか? インベ腹減り喉乾きスタミナ系にふる様にしてるけど人それぞれだと思う
出血で殺しても経験値入らないと思うから上げたことないッス 勘違いならごめん インベ枠1・腹減り1・自動回復1を優先して取るようにしてる >>842
弓は建物内の初撃かお散歩ホードの時くらいしか使わない
弓で一度ダウンさせた後なら初期の棍棒のパワーアタックのヘッドショット一撃でほぼ倒せる
ハンティングナイフのパワーアタックは振り下ろして突き刺す感じだから使いにくいけどマチェットなら斜め上への斬り上げだからマシかな?
1対1なら射程が長い石スコップの通常攻撃でゾンビの足狙いで掘るのもいいかもね
足に連続攻撃をするとよろけの連続から地面に両膝を付くよ SkullCrusherは最高だぞ(要近接ヘッドショット)
Lv3以上になると一撃で頭パーンさせる事あるけど、これが素手でも発動するのが面白い
素手の速度がもっと速ければ北○の拳みたいに楽しめそうなのになあ 出血ダメージで倒すと経験値入らないね。鉄クズ棍棒に有刺鉄線MOD付けたら出血確率追加でそれが起きるようになった
MODを付けることで基礎性能上がるから外したくないが、出血はいらんなぁ でも火炎瓶で炎上死は経験値はいるんだよな
というか今回も火炎瓶くそつよい 出血で経験値入らないのか・・・産廃じゃん
つか比べて打撃武器のパーク充実しすぎててワロタ… ワロタ…
よし新キャラ作ってスカルクラッシャー棒振りしてみよう(やけくそ
しかし皆腹減り対策振ってるのな 確かに健康度システムなくなってるみたいだし振って良いのか 高フェンス床迎撃拠点で火炎瓶ぽいぽいぽーいしてええの 素手が通用するレベルまで行ったらソウドオフと世紀末バイクでおれの名前を言ってみろプレイしようかと思う >>849
俺は腹減り軽減に振ってないな。1〜2日目に動物多いからそれを狩って肉確保
健康度廃止で缶詰でも何でも食べていいし。固定マップならトウモロコシ確保は容易だし、ランダムでも街中に畑があることは多いからあまり苦労しない
トレーダーの自販機で缶詰買っておくだけでもかなり余裕ある。食中毒は運が悪くない限りはすぐ治る 近接上げくと4,5日もすれば確実に拾ってる斧で雑魚1確になってさっくさくだぞ
でも民家に良くある逃げられない状況や犬鳥フェラル対策に棍棒もベルトにおくと安定するぞ
建物探索してれば飲食は取らなくても余り余るからその分他に振った方が楽だと思う 斧のPA、大昔のスレッジハンマーと打撃感覚が似てて好き ハゲタカうざすぎ
バイク乗ってもぴったり後ろ付いてきて降りた途端に小突かれる もうすぐバランス修正パッチがくるそうだ。
打撃系は修正されるだろな。 a17だと健康度の実績は解除できないのかな
a17きたら健康度200を目指そうと思ってたんだけど 打撃に比べて弓矢弱いけど矢の回収ができるから仕方ないのかなぁ スパイクが弱体化されたから
弓が弱いとフェラルホードの時に困るんだよな
もう少しスパイク長持ちしていいんじゃね?と思う
ログスパイクはゾンビの足を折れるから
走ってくる相手には、あると便利なんだけどな 銃は置いといて安全圏で攻撃できるわけだしな
ヒデンストライクとか取って初めて真価を発揮するんじゃない 弓はコンパウンドボウで弓強化とHS強化上げていけばそれなりにはなる。殴った方が早いが
隠密プレイと相性良い方向性なんじゃない? オプションでゾンビの走る速度を設定できるように調整しているらしい
一番速いのはナイトメアモード?で全てのゾンビの走る速度を20%UPできるそうだ
ゾンビ犬とかフェラルとかだとアルコールを飲んで走っても追い付かれるんじゃないかな? 設定HIGHでウィンドウ化、ウィンドウサイズだけを変更したカスタム描画なんですけど
草とチェストがものすごい低テクスチャみたいな感じになっちゃうのは何が原因ですかね。
チラっとどこかで解決方法を見た気がするんですが見失ってしまいました。 隠密系って一撃で倒せないと意味ないよね
TES5でも最初は隠密系のスキル取っていったけど一撃で倒せないと結局殴りあいなっちゃうから剣盾がベストと学んだ
7dtdでも盾欲しいなあ
片手武器の恩恵をくれ >>868
ほんそれ
スカイリムで隠密するならダガーだよな!(30倍)
故に今の隠密スタイルはスレハンとサイレンサーハンドガンだわ 1.7が出たということで戻ってきたけど、1.6+スタベでの木槍に慣れすぎてて初期でのゾンビがなかなか倒せない。
Loot品が無い場合は棍棒になると思うけど、序盤は近接系にポイント割り振るしかない?
お勧めの振り方とかあったら教えて。 そういやスカルクラッシャーの効果対象って近接武器ならなんでもあり?
あるいは鈍器だけ?
blowのニュアンスが打撃か強打(近接攻撃)かわからん 序盤は棍棒よりシャベル
これテンプレに入れた方が良くない?
後食中毒は黄いお茶で治る。缶詰食後にお茶を一杯! >>867
テクスチャクオリティがquarterになってる
ゲーム中のオプションではうまく変更できないかも知れんのでロードする前のスタートメニュー画面で変更してみな >>875
やっぱナイフは含まないよな?多分
そうなると疑問なんだけどスコップって打撃なのかね
どっかに打撃か斬撃って書いてる? >>849
Bleedingダメージでのキルは経験ちゃんと入る
わずかでも落下ダメとか他の要因で死ぬと入らない ナイフは刃物系で分けられてるから入らない
刃物系使いたいならdeepcuts取ればいい ナイフに威力上昇効果はあるんでないの
もしなかったらインセインのワイトの頭に連発叩き込んでももっと時間かかる
xml見てみるか 斧は鈍器分類なのか?
>>877
マジで?ゾンビ1体だけしかいない平地で有刺鉄線MOD付き鉄棍棒で殴って距離取って様子見して、恐らく出血で死んだが経験値0ということが何度かあった
これはMOD付ける以前には発生しなかった。スキルの出血とMODの出血は別扱いだったりするのだろうか >>874
直りました!自分で変更しちゃってたみたいですね、ありがとうございました! まだ纏めきれてない試作ページだけど、どのパークがどれに乗るのかPERとSTR部分だけ作ってみた
https://wikiwiki.jp/7daystodie/SandBox/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/STR
基本的に刃物パークは斧やチェーンソーにも乗る
鈍器パークは棍棒と金槌・レンチにのってスレハンには乗らない
シャベル・つるはし・オーガーは刃物にも鈍器にも分類されてない そのままα17の情報全てをwikiに書き上げてくれ >>886
おー、助かる。こうして見ると案外差別化はされているんだな
スレハン教徒だが斧に乗り換えるか迷うな。ヘヴィメタルのノックダウンが強いんだが遅いからな シャベルにはmodで穂先を交換する刺突武器カテゴリを作って欲しいわ
石槍、鉄槍、鋼槍と三又槍とか あれ ラッキールーターって一段階目から品質向上の効果があったのか
3段階目からかと思ってた 飲み物の効果がよくわからない特に今回追加された酒類 >>886
これはありがたい
自分ではわからないところ多くてすげえたすかるわ >>886
スカルクラッシャー刃物にも乗るんだね
助かるわー Hidden Strikeのレベ1を取ってスニーク状態で攻撃したら2.5Xという表示が出た
Hidden Strike無しだと200%って表示だったはずだから2.5倍のダメってことかな
ヘッショボーナスのスキルを取って威力が高い矢や弓やクロスボウなら通常ゾンビは一撃かな? スニークキル狙おうとしたら結構なリスクかかるよねえ
結構パークに振らなきゃいけないし
スキルポイント余ったら試してみたいな 30レベルくらいで色々振ったら小太りゾンビ以外は1発で倒せた
昔は近接でもスニークアタック出来たけど、今期は近接降ると気付かれるんだよな
正直ポイントカツカツだからいらないと思う 近接でも隠密余裕だぞ
だから単発火力高いスレハンが一番隠密キル向き
武器に火つけるmodつけてるとバレやすいからつけるなよ! あの松明MODは武器に付けると邪魔になるよなぁ。炎上ダメージ大した事ないし。死ぬと火も消えるから生存の判断に使えるぐらいか
ツルハシに付けたら地下の採掘にヘッドライトが要らなくなる利点はあった ロケランぶッ放すと自分もダメージ受けるんだけど
そういうもんだっけ?
もちろん近距離で撃つって話じゃなく一定距離の相手に撃ってる。 久しぶりにやってるけど木のこん棒でもなんとかなるな >>907
MOD付けないと木も鉄も変わんないからねむしろDPSで木の方が強い修正されるみたいだけど
シャドウ取ってみるかーただフェラルホードでは死にスキルだからどうしても優先順位下がる バイクぶっ飛ぶのはしかたないとしてマーカーくらい付けさせてくれよ
地中でも堀りにいくからさ >>910
そんなことはないけど砂漠でのことならしばらく水につかってないと効果ないかも >>911
そうなの?
ありがとう
砂漠で水タンクの中にいるけど体温下がらないもので… ハンツマンってゴアブロックも対象になってるの?
少なくとも動物ゴアか人ゴアのどっちかは効いてなかった気がするけど…
後で試してみるか >>913
おつおつ
14%と18%なら誤差だよ誤差 >>914
ブロックではBody Bag Black、Decaying Animal Corpse、Decaying Human Corpse、
エンティティではStag、Doe、Rabbit、Chicken、Bear、Zombie Bear、Wolf、Dire Wolf、Zombie Vulture、Snake、Boar
が対象になってるみたいよ
ゾンビちゃんらはゴアブロックにならなくなったし、倒れたてホヤホヤのからは何も剥ぎ取れないっぽい >>886
ぐう有能
Stay DownとHeavy Metal両方とってたわ スレッジメインにしてる人に聞きたい
攻撃速度UPしたら快適になる? 十数時間前に2017年8月以来の月間プレイヤー数だよ!バランス調整とパフォーマンスを調整したパッチをもうすぐ出すよ!!ってツイッターで書いてるね
来週くらいにはパッチ来るのかな? なんかパークが変わるらしいなせっかくまとめてくれたのに 乗り物乗ってる時カメラ動かせないかと思ってたけど右クリッしながらドラッグすれば動かせるのね ジャストコーズが割と糞ゲーに等しかったからゾンビ殴ってストレス発散しよ 次のパッチでまたツールを振る速度が戻されないかだけが心配だ stay down の現状の挙動は「すでに倒れてる」相手をダウンさせるパークなんだよね
lv5なら1度倒れたゾンビを死ぬまで転がし続けられる
説明文が不足してるのか、現状の設定が間違ってるのか分からん >>918
4ほど取ったけど、違いがわからなかった… >>918
乗らない
スレッジハンマーはlight属性がついてないから
Flurryは軽量近接武器限定 >>926
まじでか…ポイント振っちまった しゃーない棍棒特化にするか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。