【7DTD】7 Days To Die 160日目
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>>780
アスレチックならぬゾンビ迷路
楽しそうでなによりです 分かる場合と分からない場合があるな
天井部分で抜けるブロックは見た目が違うから一目で分かるけど
床の場合は抜けるブロックと抜けないブロックの見た目が一緒だから殴って耐久値を見ないと分からない >>782
あるある過ぎて困るわ
草ならまだいいけど地面凹ませたら気になるから修理するけど余計凸凹になったりするんだよね >>780
こんなポールで誘導できちゃうのかよwww
試しにウッドポールでやってみたら出来たこれは笑う >>775-776
コートダスターしかないんだよな
服沢山あるとこ近場にないから地道に探すか… 頭パッカーン率と出血+炎マチェットがいいかもしれない
不意打ちケア基本ナックルで立ち回り囲まれたら拡マガAKで俺に隙はない 炎マチェットってなんだと思ったら、松明modってmeleeなら何でもつけられるのか
棍棒だけかと思ってた >>791
うん棍棒だとエフェクト邪魔だけどマチェットなら気にならない 燃えたゾンビのエフェクトのせいでヘッドショットしづらい…はとりあえず置いといて
長いこん棒生活で慣れ過ぎたせいかマチェット当てにくいんだ
斬首率もあまり高く感じないし、だったら転倒させやすいこん棒の方がいいのかなと思ってるけど
以前のverまではマチェットで首はねまくってたが、今回のマチェットなんか微妙じゃない? 昔xml弄ってアパッチ箱にレアアイテム枠で炎のマチェットとか入れてたもんだがまさか公式で実現するとはなぁ ポール1ブロック判定なら乗り越えて来そうだけどなんでわざわざ走り回ってんだろ ポールでやるからネタっぷりが面白いけどパルクールlv5とって3段ジャンプ出来るようになったら
3段の壁で似たような迷路ゲー出来そうだな >>780
へーこれはおもしろい。よく見つけたなー >>793
燃えたゾンビ眩しいは分かる
16はリーチも横判定も棍棒だったけど17はリーチ2.4で同じだよ横判定も変わらん気がする
Deep cuts5取れば明らかに斬首率上がったと感じるし攻撃力もATTACK/MINUTEも上だよ
ただStay downと比べたらわからんって事で好みだね 迷路とか色々と試してみたけど経路を複雑にするとその分だけ重くなった
プレイヤーが移動することで経路が変わるタイプは特に重くなるみたいだから要注意 もうそれ完全CPUのスペック不足だろGPU一切関係ない 木材ブロックでfpsガタ落ちするのなんとかしてくれ ちゃんと屋根つけてゾンビが来る方向は壁を高くして1マス前はハッチ置いてるとたどりつけずにほぼ落ちていく >>783
怪しそうな場所はペイントのハケ持って左クリックで消しながら行ったら落とし穴の場所わかるよ 屋内でワラワラ出て来た時出口で詰まると前のゾンビをゾンビが殴ってるよな
知能は残ってるはずだからゾンビ同士争ってくんない? 救援物資マーカーデフォでオンとかいってたやつ
ふつーにオフじゃねぇか グラフィックバグやっぱつれぇわゾンビ近くにいると気づかずに落ちる
https://i.imgur.com/Y47QTtl.jpg あれ生コンの機械とかフォージとか長押しで持ち運びできた気がするんだけど出来ない
条件とかあった? Land Claim Blockの範囲内
自分で作ったもの
設備は無傷の状態
の3条件全部そろっていても無理って話? あとは鉄箱は30日間しか有効期限がないとかかな(16まで) >>712
>>714
あら、出来るようになってるのか。
じゃーちょこっと頑張っちゃお♪
さんくす! >>813
サンキューLand claim破壊してたの忘れてた >>811
それ、自分も頻繁に起こってたけど画質の設定色々いじくってたら何故か発生しなくなったわ 夜に地下でパワーアタックで採掘してると普通に気づかれるんだな
安全だと思ってたのは石斧だったからか ストレージに自転車ほかいろんな物まとめてたんだけど自転車だけ無くなってた
そんなことある? 岩盤付近で掘ってるのに振り向いたらゾンビで心臓飛び出たな 最初のクエストでトレーダーと会話できないんだけどなんでだ >>822
日本語化パッチ当ててないなら英語で話しかけないとだめだよ Hello sir. Watashi no gomi kaitotte kudasai. 2週目でゲロ吐く鳥と警官出よったわ…
3週目迄に結構丈夫なの作らんとキツイなこれ…
取り敢えず新天地で頑張るわ… もう100lv超えてくると死ぬ要素なくなるな
28日目のホード平地の殴り合いで勝てて張り合いないわ 俺は逆に2日目で最終迎撃拠点が出来たから焦らずじっくりレベル上げしてるパターン ありがとう
やっぱ見た目では分からないところもあるよね >>826
どんな装備なんだ?
鎧系は足遅くなるし、ミリタリー系でスタン無効ならSGで吹っ飛ばしまくれるん?
>>827
参考迄に教えてけろ
たったいまぼくのかんがえたさいつよのきょてんが木っ端微塵にされたわ 折角作った家壊されるの嫌だから7日目の夜はチェストにアイテムぶち込んで強行お散歩しよう
水で家囲めば無敵になるって聞いたけど 大昔に修正されてんだろうな 囮の迎撃拠点を作っておけばいいんじゃないか
そこら辺の半壊した家でも魔改造して その案いいな サンクス
絶対楽しいわ その辺の古民家でzombieしばき回すで さすがに何度もやり直して飽きてきたな別ゲーやろうからのスレチラ見でもう楽しそうに見えてくるから不思議 ハイクソー
二度とやらんわこんなクソゲー
………スッ
に似た部分ある 水辺が恐ろしく減ったからあまり印象に残らないけど
水に入っても乗り物が操作不能じゃなくなったのが地味に嬉しい 遠い場所で死んだらリアルにそうなる
チート使ったら萎えるしもう一台バイク作る気力もないから意地でも走って向かうけど・・・
というかベッド複数設定できていいよなスポーン地点選べるようにして欲しい ミニバイク→世紀末バイクで作って、ミニバイクは拠点に保管して死んだときの回収に使ってるな
そんなにコスト高いわけじゃないし、予備は有ったほうがいいよ >>838
たぶん3マスあけてハッチつけてもいけるうちはハッチつけてる
ハッチをあげとけば落ちてくしハッチのふたにひっかかって敵がほぼ入ってこれない 今日17始めたんだが序盤の戦闘がくっそ辛い
弓でHSしてもすげえしぶといし パワーアタック前提な近接もきついんだが
これ最初の5ptは全部戦闘スキルに振った方が良い? ナイファーだったら出血棒振りとか? インベ腹減り喉乾きスタミナ系にふる様にしてるけど人それぞれだと思う
出血で殺しても経験値入らないと思うから上げたことないッス 勘違いならごめん インベ枠1・腹減り1・自動回復1を優先して取るようにしてる >>842
弓は建物内の初撃かお散歩ホードの時くらいしか使わない
弓で一度ダウンさせた後なら初期の棍棒のパワーアタックのヘッドショット一撃でほぼ倒せる
ハンティングナイフのパワーアタックは振り下ろして突き刺す感じだから使いにくいけどマチェットなら斜め上への斬り上げだからマシかな?
1対1なら射程が長い石スコップの通常攻撃でゾンビの足狙いで掘るのもいいかもね
足に連続攻撃をするとよろけの連続から地面に両膝を付くよ SkullCrusherは最高だぞ(要近接ヘッドショット)
Lv3以上になると一撃で頭パーンさせる事あるけど、これが素手でも発動するのが面白い
素手の速度がもっと速ければ北○の拳みたいに楽しめそうなのになあ 出血ダメージで倒すと経験値入らないね。鉄クズ棍棒に有刺鉄線MOD付けたら出血確率追加でそれが起きるようになった
MODを付けることで基礎性能上がるから外したくないが、出血はいらんなぁ でも火炎瓶で炎上死は経験値はいるんだよな
というか今回も火炎瓶くそつよい 出血で経験値入らないのか・・・産廃じゃん
つか比べて打撃武器のパーク充実しすぎててワロタ… ワロタ…
よし新キャラ作ってスカルクラッシャー棒振りしてみよう(やけくそ
しかし皆腹減り対策振ってるのな 確かに健康度システムなくなってるみたいだし振って良いのか 高フェンス床迎撃拠点で火炎瓶ぽいぽいぽーいしてええの 素手が通用するレベルまで行ったらソウドオフと世紀末バイクでおれの名前を言ってみろプレイしようかと思う >>849
俺は腹減り軽減に振ってないな。1〜2日目に動物多いからそれを狩って肉確保
健康度廃止で缶詰でも何でも食べていいし。固定マップならトウモロコシ確保は容易だし、ランダムでも街中に畑があることは多いからあまり苦労しない
トレーダーの自販機で缶詰買っておくだけでもかなり余裕ある。食中毒は運が悪くない限りはすぐ治る 近接上げくと4,5日もすれば確実に拾ってる斧で雑魚1確になってさっくさくだぞ
でも民家に良くある逃げられない状況や犬鳥フェラル対策に棍棒もベルトにおくと安定するぞ
建物探索してれば飲食は取らなくても余り余るからその分他に振った方が楽だと思う 斧のPA、大昔のスレッジハンマーと打撃感覚が似てて好き ハゲタカうざすぎ
バイク乗ってもぴったり後ろ付いてきて降りた途端に小突かれる もうすぐバランス修正パッチがくるそうだ。
打撃系は修正されるだろな。 a17だと健康度の実績は解除できないのかな
a17きたら健康度200を目指そうと思ってたんだけど 打撃に比べて弓矢弱いけど矢の回収ができるから仕方ないのかなぁ スパイクが弱体化されたから
弓が弱いとフェラルホードの時に困るんだよな
もう少しスパイク長持ちしていいんじゃね?と思う
ログスパイクはゾンビの足を折れるから
走ってくる相手には、あると便利なんだけどな 銃は置いといて安全圏で攻撃できるわけだしな
ヒデンストライクとか取って初めて真価を発揮するんじゃない 弓はコンパウンドボウで弓強化とHS強化上げていけばそれなりにはなる。殴った方が早いが
隠密プレイと相性良い方向性なんじゃない? オプションでゾンビの走る速度を設定できるように調整しているらしい
一番速いのはナイトメアモード?で全てのゾンビの走る速度を20%UPできるそうだ
ゾンビ犬とかフェラルとかだとアルコールを飲んで走っても追い付かれるんじゃないかな? 設定HIGHでウィンドウ化、ウィンドウサイズだけを変更したカスタム描画なんですけど
草とチェストがものすごい低テクスチャみたいな感じになっちゃうのは何が原因ですかね。
チラっとどこかで解決方法を見た気がするんですが見失ってしまいました。 隠密系って一撃で倒せないと意味ないよね
TES5でも最初は隠密系のスキル取っていったけど一撃で倒せないと結局殴りあいなっちゃうから剣盾がベストと学んだ
7dtdでも盾欲しいなあ
片手武器の恩恵をくれ >>868
ほんそれ
スカイリムで隠密するならダガーだよな!(30倍)
故に今の隠密スタイルはスレハンとサイレンサーハンドガンだわ 1.7が出たということで戻ってきたけど、1.6+スタベでの木槍に慣れすぎてて初期でのゾンビがなかなか倒せない。
Loot品が無い場合は棍棒になると思うけど、序盤は近接系にポイント割り振るしかない?
お勧めの振り方とかあったら教えて。 そういやスカルクラッシャーの効果対象って近接武器ならなんでもあり?
あるいは鈍器だけ?
blowのニュアンスが打撃か強打(近接攻撃)かわからん 序盤は棍棒よりシャベル
これテンプレに入れた方が良くない?
後食中毒は黄いお茶で治る。缶詰食後にお茶を一杯! >>867
テクスチャクオリティがquarterになってる
ゲーム中のオプションではうまく変更できないかも知れんのでロードする前のスタートメニュー画面で変更してみな >>875
やっぱナイフは含まないよな?多分
そうなると疑問なんだけどスコップって打撃なのかね
どっかに打撃か斬撃って書いてる? >>849
Bleedingダメージでのキルは経験ちゃんと入る
わずかでも落下ダメとか他の要因で死ぬと入らない ナイフは刃物系で分けられてるから入らない
刃物系使いたいならdeepcuts取ればいい ナイフに威力上昇効果はあるんでないの
もしなかったらインセインのワイトの頭に連発叩き込んでももっと時間かかる
xml見てみるか 斧は鈍器分類なのか?
>>877
マジで?ゾンビ1体だけしかいない平地で有刺鉄線MOD付き鉄棍棒で殴って距離取って様子見して、恐らく出血で死んだが経験値0ということが何度かあった
これはMOD付ける以前には発生しなかった。スキルの出血とMODの出血は別扱いだったりするのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています