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【7DTD】7 Days To Die 160日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b4a-o5Pc)
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2018/11/30(金) 14:54:46.42ID:VUVLe04Q0
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>950が宣言してから立ててください
>>950の反応がない場合は>>960以降が宣言してから立ててください
また、一行目に【!extend:on:vvvvv:1000:512】を2行挿入してください

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■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 159日目
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■ CS版スレ
【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
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■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0759UnnamedPlayer (ワッチョイ 5aab-C0zt)
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2018/12/05(水) 12:41:12.99ID:NZDqSDV20
>>758
うちは拠点をブロックで囲って同じ高さにした階段状の通路を1つだけ作って迎えうったけどそんなことなかったよ
拠点のどこにいても階段からみんな昇ってくる
試しにデバッグモードで階段の反対にわかせてみたが律儀に階段まで走っていくぞ自分は階段の反対側にいるけど
0761UnnamedPlayer (ワッチョイ b611-o5Pc)
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2018/12/05(水) 12:47:11.70ID:VtcZrAwc0
>>759
ピラーは何ブロック置こうが経路として認識されるよ、1/4ブロックや1/2ブロックも同じ
ウッドプレート等を縦に薄く貼り付けた場合は経路として認識されない
要するにプレイヤーとの動線が繋がってると判断されたら離れた場所に居てもゾンビはそこを通ってくる
逆にその導線を1ブロックでも離せばその近くに居ないとゾンビは経路として認識しない
0762UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a20-2VmU)
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2018/12/05(水) 12:54:08.57ID:Q2AtnSQz0
次のパッチでゾンビ速度が5段階で設定できるようだ。
これまでのインセイン常走でやってた人はぜひナイトメアモードでやってほしい。
0764UnnamedPlayer (JP 0H52-O8CY)
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2018/12/05(水) 13:00:02.73ID:mEvLWZLJH
2階を階段と落とし穴で作り込んだのに、1階にプレイヤーキャラがいるとゾンビが1階の入り口の木の扉叩き始めた
回り込むよりブロック壊した方が早い的なロジックがあるのか、プレイヤーキャラと同じ高さを維持するロジックの優先度が高いのか、どちらかだとは思うけど後者かな
0765UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a20-2VmU)
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2018/12/05(水) 13:08:13.72ID:Q2AtnSQz0
ゾンビの移動速度が変わるならジャンプ距離も変わるのかね。
今上で議論されてる階段ジャンプループ方式もまた結果が変わってきそうだな。
0767UnnamedPlayer (ワッチョイ 5aab-C0zt)
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2018/12/05(水) 13:27:25.92ID:NZDqSDV20
>>764
自分はハッチエレベーター使ってるから扉は置いてないんだよな
扉はゾンビ階段のとこに1つおとりとしておいてるものを開けてるだけ
0771UnnamedPlayer (ワッチョイ 235e-C0zt)
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2018/12/05(水) 14:12:06.73ID:WZwWyACT0
家屋の地下室を探索中、地下だから床抜けないだろうと思ってたら抜けた
そした下に犬4匹
ウボァー
0775UnnamedPlayer (ワッチョイ 5aab-C0zt)
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2018/12/05(水) 14:42:28.27ID:NZDqSDV20
ポンチョの耐熱13しかないからこれだけで耐えられるってのはないだろう
21とかあるコート着こんでた方がいいな
0776UnnamedPlayer (ワッチョイ a74b-QeQ6)
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2018/12/05(水) 14:46:30.82ID:69Y7QlDW0
ポンチョは自作可能である以外はレザーコートに劣るしな
採掘のみなら防具も服に変えたほうがいい。耐熱MODがあるならいいけどね
0777UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f45-C0zt)
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2018/12/05(水) 16:54:54.83ID:lu+Wpw5I0
Dishong Towerやべーなゾンビ何体いるんだよwww
高レベで死ぬ気しなかったけどさすがにやばい山場が2回あったPC的な意味でも
リニューアルもされてるし面白かった
0778UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a0a-GnKV)
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2018/12/05(水) 16:57:39.49ID:2WJdXNX60
鎧perkは移動減速を緩和してくれ
0779UnnamedPlayer (ワッチョイ 5a52-/KYF)
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2018/12/05(水) 17:02:26.01ID:RgVcWkcZ0
フェラルホードさばき終わってのんびりスキル取得中にCTD
再開したらフラグがリセットされたのかフェラホのおかわり
夜明けまで30分だったからよかったものの危うく迎撃拠点大崩壊するとこだったわ
0786UnnamedPlayer (ワッチョイ b74a-o5Pc)
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2018/12/05(水) 17:50:08.20ID:bjx/0S/i0
分かる場合と分からない場合があるな 
天井部分で抜けるブロックは見た目が違うから一目で分かるけど
床の場合は抜けるブロックと抜けないブロックの見た目が一緒だから殴って耐久値を見ないと分からない
0787UnnamedPlayer (ワッチョイ 5a86-G3YK)
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2018/12/05(水) 17:51:03.23ID:I425VVh70
>>782
あるある過ぎて困るわ
草ならまだいいけど地面凹ませたら気になるから修理するけど余計凸凹になったりするんだよね
0790UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f45-C0zt)
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2018/12/05(水) 18:17:38.36ID:lu+Wpw5I0
頭パッカーン率と出血+炎マチェットがいいかもしれない
不意打ちケア基本ナックルで立ち回り囲まれたら拡マガAKで俺に隙はない
0793UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a07-yqK0)
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2018/12/05(水) 18:54:09.42ID:ocOhCXQG0
燃えたゾンビのエフェクトのせいでヘッドショットしづらい…はとりあえず置いといて
長いこん棒生活で慣れ過ぎたせいかマチェット当てにくいんだ
斬首率もあまり高く感じないし、だったら転倒させやすいこん棒の方がいいのかなと思ってるけど
以前のverまではマチェットで首はねまくってたが、今回のマチェットなんか微妙じゃない?
0794UnnamedPlayer (ワッチョイ 3e51-o5Pc)
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2018/12/05(水) 18:57:15.39ID:TW4RCT4P0
昔xml弄ってアパッチ箱にレアアイテム枠で炎のマチェットとか入れてたもんだがまさか公式で実現するとはなぁ
0796UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f0f-lzSb)
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2018/12/05(水) 19:02:59.99ID:YKkF3iTE0
ポールでやるからネタっぷりが面白いけどパルクールlv5とって3段ジャンプ出来るようになったら
3段の壁で似たような迷路ゲー出来そうだな
0798UnnamedPlayer (ワッチョイ 1745-RAie)
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2018/12/05(水) 19:11:46.65ID:+bgu7qbS0
>>780
へーこれはおもしろい。よく見つけたなー
0799UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f45-C0zt)
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2018/12/05(水) 19:18:51.67ID:lu+Wpw5I0
>>793
燃えたゾンビ眩しいは分かる
16はリーチも横判定も棍棒だったけど17はリーチ2.4で同じだよ横判定も変わらん気がする
Deep cuts5取れば明らかに斬首率上がったと感じるし攻撃力もATTACK/MINUTEも上だよ
ただStay downと比べたらわからんって事で好みだね
0801UnnamedPlayer (ワッチョイ 5751-C97y)
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2018/12/05(水) 19:30:28.15ID:7sstCQVh0
迷路とか色々と試してみたけど経路を複雑にするとその分だけ重くなった
プレイヤーが移動することで経路が変わるタイプは特に重くなるみたいだから要注意
0805UnnamedPlayer (ワッチョイ 5aab-C0zt)
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2018/12/05(水) 20:31:15.33ID:GBSq4TKY0
ちゃんと屋根つけてゾンビが来る方向は壁を高くして1マス前はハッチ置いてるとたどりつけずにほぼ落ちていく
0807UnnamedPlayer (アウアウカー Sa43-qqwW)
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2018/12/05(水) 20:40:33.69ID:hEwyYCioa
屋内でワラワラ出て来た時出口で詰まると前のゾンビをゾンビが殴ってるよな
知能は残ってるはずだからゾンビ同士争ってくんない?
0812UnnamedPlayer (オッペケ Sr3b-9ncR)
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2018/12/05(水) 21:14:12.11ID:joFx16a3r
あれ生コンの機械とかフォージとか長押しで持ち運びできた気がするんだけど出来ない
条件とかあった?
0813UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e0f-B7WY)
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2018/12/05(水) 21:17:50.58ID:jUmIgXyp0
Land Claim Blockの範囲内
自分で作ったもの
設備は無傷の状態
の3条件全部そろっていても無理って話?
0815UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e65-B7WY)
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2018/12/05(水) 21:28:22.88ID:7ZCBf6ad0
>>712
>>714
あら、出来るようになってるのか。
じゃーちょこっと頑張っちゃお♪
さんくす!
0818UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b36-UzSb)
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2018/12/05(水) 21:53:25.72ID:KSWK1P7X0
夜に地下でパワーアタックで採掘してると普通に気づかれるんだな
安全だと思ってたのは石斧だったからか
0819UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a1f-mQ6T)
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2018/12/05(水) 21:59:06.75ID:nVMVKqJ80
ストレージに自転車ほかいろんな物まとめてたんだけど自転車だけ無くなってた
そんなことある?
0825UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp3b-JD6y)
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2018/12/05(水) 23:10:25.12ID:dw4yUxU6p
2週目でゲロ吐く鳥と警官出よったわ…
3週目迄に結構丈夫なの作らんとキツイなこれ…
取り敢えず新天地で頑張るわ…
0830UnnamedPlayer (ササクッテロレ Spcd-k08i)
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2018/12/06(木) 00:06:08.77ID:y5Cyhnbup
>>826
どんな装備なんだ?
鎧系は足遅くなるし、ミリタリー系でスタン無効ならSGで吹っ飛ばしまくれるん?

>>827
参考迄に教えてけろ
たったいまぼくのかんがえたさいつよのきょてんが木っ端微塵にされたわ
0831UnnamedPlayer (ワッチョイ ab8d-uR3z)
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2018/12/06(木) 00:16:04.25ID:ka8dqsmS0
折角作った家壊されるの嫌だから7日目の夜はチェストにアイテムぶち込んで強行お散歩しよう
水で家囲めば無敵になるって聞いたけど 大昔に修正されてんだろうな
0833UnnamedPlayer (ワッチョイ ab8d-uR3z)
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2018/12/06(木) 00:19:05.19ID:ka8dqsmS0
その案いいな サンクス
絶対楽しいわ その辺の古民家でzombieしばき回すで
0834UnnamedPlayer (ワッチョイ 4920-xqdQ)
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2018/12/06(木) 01:17:46.17ID:HE8Z/xFS0
さすがに何度もやり直して飽きてきたな別ゲーやろうからのスレチラ見でもう楽しそうに見えてくるから不思議
0836UnnamedPlayer (ワッチョイ 9307-gtck)
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2018/12/06(木) 01:59:06.55ID:kB9HMQhu0
水辺が恐ろしく減ったからあまり印象に残らないけど
水に入っても乗り物が操作不能じゃなくなったのが地味に嬉しい
0837UnnamedPlayer (ワッチョイ ab18-RvqJ)
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2018/12/06(木) 01:59:41.01ID:D4/BpLku0
遠い場所で死んだらリアルにそうなる
チート使ったら萎えるしもう一台バイク作る気力もないから意地でも走って向かうけど・・・
というかベッド複数設定できていいよなスポーン地点選べるようにして欲しい
0839UnnamedPlayer (ワッチョイ f94b-+89b)
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2018/12/06(木) 02:08:12.76ID:TmViT10N0
ミニバイク→世紀末バイクで作って、ミニバイクは拠点に保管して死んだときの回収に使ってるな
そんなにコスト高いわけじゃないし、予備は有ったほうがいいよ
0841UnnamedPlayer (ワッチョイ 13ab-n9Ol)
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2018/12/06(木) 02:21:01.64ID:8T9UJZWG0
>>838
たぶん3マスあけてハッチつけてもいけるうちはハッチつけてる
ハッチをあげとけば落ちてくしハッチのふたにひっかかって敵がほぼ入ってこれない
0842UnnamedPlayer (ワッチョイ 93db-xqdQ)
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2018/12/06(木) 02:24:33.79ID:NZZSwOEy0
今日17始めたんだが序盤の戦闘がくっそ辛い
弓でHSしてもすげえしぶといし パワーアタック前提な近接もきついんだが
これ最初の5ptは全部戦闘スキルに振った方が良い? ナイファーだったら出血棒振りとか?
0843UnnamedPlayer (ワッチョイ 2bbb-n9Ol)
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2018/12/06(木) 02:31:58.59ID:pktrYLwD0
インベ腹減り喉乾きスタミナ系にふる様にしてるけど人それぞれだと思う
出血で殺しても経験値入らないと思うから上げたことないッス 勘違いならごめん
0845UnnamedPlayer (ワッチョイ 9951-GoBb)
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2018/12/06(木) 02:36:34.63ID:a+KO23Xs0
>>842
弓は建物内の初撃かお散歩ホードの時くらいしか使わない
弓で一度ダウンさせた後なら初期の棍棒のパワーアタックのヘッドショット一撃でほぼ倒せる
ハンティングナイフのパワーアタックは振り下ろして突き刺す感じだから使いにくいけどマチェットなら斜め上への斬り上げだからマシかな?
1対1なら射程が長い石スコップの通常攻撃でゾンビの足狙いで掘るのもいいかもね
足に連続攻撃をするとよろけの連続から地面に両膝を付くよ
0846UnnamedPlayer (ワッチョイ 9307-gtck)
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2018/12/06(木) 02:38:47.96ID:kB9HMQhu0
SkullCrusherは最高だぞ(要近接ヘッドショット)
Lv3以上になると一撃で頭パーンさせる事あるけど、これが素手でも発動するのが面白い
素手の速度がもっと速ければ北○の拳みたいに楽しめそうなのになあ
0847UnnamedPlayer (ワッチョイ f94b-+89b)
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2018/12/06(木) 02:40:14.39ID:TmViT10N0
出血ダメージで倒すと経験値入らないね。鉄クズ棍棒に有刺鉄線MOD付けたら出血確率追加でそれが起きるようになった
MODを付けることで基礎性能上がるから外したくないが、出血はいらんなぁ
0849UnnamedPlayer (ワッチョイ 93db-xqdQ)
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2018/12/06(木) 02:46:46.03ID:NZZSwOEy0
出血で経験値入らないのか・・・産廃じゃん
つか比べて打撃武器のパーク充実しすぎててワロタ… ワロタ…
よし新キャラ作ってスカルクラッシャー棒振りしてみよう(やけくそ
しかし皆腹減り対策振ってるのな 確かに健康度システムなくなってるみたいだし振って良いのか
0851UnnamedPlayer (ワッチョイ 9183-n9Ol)
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2018/12/06(木) 02:48:26.15ID:eXn1keBb0
素手が通用するレベルまで行ったらソウドオフと世紀末バイクでおれの名前を言ってみろプレイしようかと思う
0852UnnamedPlayer (ワッチョイ f94b-+89b)
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2018/12/06(木) 02:53:31.26ID:TmViT10N0
>>849
俺は腹減り軽減に振ってないな。1〜2日目に動物多いからそれを狩って肉確保
健康度廃止で缶詰でも何でも食べていいし。固定マップならトウモロコシ確保は容易だし、ランダムでも街中に畑があることは多いからあまり苦労しない
トレーダーの自販機で缶詰買っておくだけでもかなり余裕ある。食中毒は運が悪くない限りはすぐ治る
0853UnnamedPlayer (ワッチョイ 4920-xqdQ)
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2018/12/06(木) 02:56:31.54ID:HE8Z/xFS0
近接上げくと4,5日もすれば確実に拾ってる斧で雑魚1確になってさっくさくだぞ
でも民家に良くある逃げられない状況や犬鳥フェラル対策に棍棒もベルトにおくと安定するぞ
建物探索してれば飲食は取らなくても余り余るからその分他に振った方が楽だと思う
0856UnnamedPlayer (ラクッペ MM6d-y9hE)
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2018/12/06(木) 06:54:51.48ID:rNktkwkVM
もうすぐバランス修正パッチがくるそうだ。
打撃系は修正されるだろな。
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