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【7DTD】7 Days To Die 160日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b4a-o5Pc)
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2018/11/30(金) 14:54:46.42ID:VUVLe04Q0
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>950が宣言してから立ててください
>>950の反応がない場合は>>960以降が宣言してから立ててください
また、一行目に【!extend:on:vvvvv:1000:512】を2行挿入してください

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【7DTD】7 Days To Die 159日目
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【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
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■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0744UnnamedPlayer (ワッチョイ a74b-QeQ6)
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2018/12/05(水) 10:42:39.91ID:69Y7QlDW0
幼稚園だか玩具屋だか知らんがその屋上でホードやり過ごして、朝になって建物見たら1階が半分無くなってた
何故崩壊しないのか解らないがとにかく無事だった
0745UnnamedPlayer (アウアウウー Sa47-feys)
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2018/12/05(水) 10:52:43.59ID:eFfqwfYFa
床面積の広くて柱が多い拠点で
片側に寄っていると助かる場合もある

足元の柱を崩すアルゴリズムの特徴を掴めば
崩落しにくい高床式も出来るんじゃないかと
0746UnnamedPlayer (スププ Sdba-cmUJ)
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2018/12/05(水) 10:57:00.48ID:19x8fB8ud
初ホードはマンションに籠もって被害状況確認してみるつもりだけど話聞いてるとヤバそうなんだよねw
ただ敷地面積広いから多少穴空けられても崩れたりはしないんじゃないかと思ってる
0748UnnamedPlayer (JP 0H52-O8CY)
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2018/12/05(水) 11:03:12.02ID:mEvLWZLJH
感染は潜伏期間90秒ののち、確率20/200でステージ1発症、300秒後に確率20/50でステージ2へ進行、300秒後に確率20/30でステージ3へ進行、300秒後に確率20/20でステージ3継続
病気耐性perk上げると確率の分子20が減って最後は10になる。
0749UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a55-dw0q)
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2018/12/05(水) 11:15:01.27ID:ZI0xBODR0
感染って抗生物質で治せるから、ウイルスじゃなくて細菌ってことだよね
ゾンビ細菌に納豆菌をぶちこんだらどっちが勝つんだろう
主人公は感染してたけど納豆を食ってたから自動治癒したとかあるんだろうか
0750UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a20-2VmU)
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2018/12/05(水) 11:26:49.57ID:Q2AtnSQz0
たった1回のフェラルホードゾンビの柱攻撃によって木造家屋や石造り民家なら崩壊は見たことあるが、
ガッチリしたでかい建物で崩落はみたことないな。
0751UnnamedPlayer (アウアウカー Sa43-VFoZ)
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2018/12/05(水) 11:46:06.80ID:ipLbycCxa
21日目のホードで高床式の拠点作って待機しつつ、2ブロック離した位置に拠点と同じ高さまで登れる階段を設置したらゾンさん拠点の支柱には目もくれないで一斉に階段駆け上がってきたからレンジ武器で迎撃してた・・・


問題点は2ブロック離れててもゾンさんが飛び乗ってきて拠点が崩壊した事かな・・・
0752UnnamedPlayer (ワッチョイ b3ce-oCFU)
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2018/12/05(水) 11:46:46.18ID:iUEec6Fo0
室内でゾンビに弓で攻撃したら明後日の方向に向かって走り始めることがあるのはゾンビの経路検索のバグなんだろうか
0755UnnamedPlayer (ワッチョイ 9ab5-9ncR)
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2018/12/05(水) 12:09:01.57ID:dIHDoJr00
バイクの運転クソ過ぎんよと思ったけど左クリック押すと操作切り替えできるやん
wasdの感度ものすごく高いが
0756UnnamedPlayer (バッミングク MM77-O8CY)
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2018/12/05(水) 12:15:04.46ID:weINen2RM
>>751
2ブロックの空間までは経路として認識してる記憶
向きに注意して center pole で埋めるとジャンプしないで走ってきて大半落ちる
3ブロック空けると経路として認識されない記憶
0757UnnamedPlayer (ワッチョイ 5aab-C0zt)
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2018/12/05(水) 12:24:32.30ID:NZDqSDV20
>>751
756のいう通り側面にうすいブロックはるとか
あるいは50ピラーをいれて5マスくらいあけても経路として認識するよ
拠点手前は2つくらいあけとけば経路として認識しつつピラーに落ちないスパイダーも落ちることもある
0758UnnamedPlayer (ワッチョイ b611-o5Pc)
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2018/12/05(水) 12:26:05.28ID:VtcZrAwc0
3ブロック空けてもプレイヤーが2ブロック以内に居たら経路として認識されるよ
逆に1ブロックしか空けていない場合でもプレイヤーがその場所から離れたら経路として認識されない
0759UnnamedPlayer (ワッチョイ 5aab-C0zt)
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2018/12/05(水) 12:41:12.99ID:NZDqSDV20
>>758
うちは拠点をブロックで囲って同じ高さにした階段状の通路を1つだけ作って迎えうったけどそんなことなかったよ
拠点のどこにいても階段からみんな昇ってくる
試しにデバッグモードで階段の反対にわかせてみたが律儀に階段まで走っていくぞ自分は階段の反対側にいるけど
0761UnnamedPlayer (ワッチョイ b611-o5Pc)
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2018/12/05(水) 12:47:11.70ID:VtcZrAwc0
>>759
ピラーは何ブロック置こうが経路として認識されるよ、1/4ブロックや1/2ブロックも同じ
ウッドプレート等を縦に薄く貼り付けた場合は経路として認識されない
要するにプレイヤーとの動線が繋がってると判断されたら離れた場所に居てもゾンビはそこを通ってくる
逆にその導線を1ブロックでも離せばその近くに居ないとゾンビは経路として認識しない
0762UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a20-2VmU)
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2018/12/05(水) 12:54:08.57ID:Q2AtnSQz0
次のパッチでゾンビ速度が5段階で設定できるようだ。
これまでのインセイン常走でやってた人はぜひナイトメアモードでやってほしい。
0764UnnamedPlayer (JP 0H52-O8CY)
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2018/12/05(水) 13:00:02.73ID:mEvLWZLJH
2階を階段と落とし穴で作り込んだのに、1階にプレイヤーキャラがいるとゾンビが1階の入り口の木の扉叩き始めた
回り込むよりブロック壊した方が早い的なロジックがあるのか、プレイヤーキャラと同じ高さを維持するロジックの優先度が高いのか、どちらかだとは思うけど後者かな
0765UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a20-2VmU)
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2018/12/05(水) 13:08:13.72ID:Q2AtnSQz0
ゾンビの移動速度が変わるならジャンプ距離も変わるのかね。
今上で議論されてる階段ジャンプループ方式もまた結果が変わってきそうだな。
0767UnnamedPlayer (ワッチョイ 5aab-C0zt)
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2018/12/05(水) 13:27:25.92ID:NZDqSDV20
>>764
自分はハッチエレベーター使ってるから扉は置いてないんだよな
扉はゾンビ階段のとこに1つおとりとしておいてるものを開けてるだけ
0771UnnamedPlayer (ワッチョイ 235e-C0zt)
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2018/12/05(水) 14:12:06.73ID:WZwWyACT0
家屋の地下室を探索中、地下だから床抜けないだろうと思ってたら抜けた
そした下に犬4匹
ウボァー
0775UnnamedPlayer (ワッチョイ 5aab-C0zt)
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2018/12/05(水) 14:42:28.27ID:NZDqSDV20
ポンチョの耐熱13しかないからこれだけで耐えられるってのはないだろう
21とかあるコート着こんでた方がいいな
0776UnnamedPlayer (ワッチョイ a74b-QeQ6)
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2018/12/05(水) 14:46:30.82ID:69Y7QlDW0
ポンチョは自作可能である以外はレザーコートに劣るしな
採掘のみなら防具も服に変えたほうがいい。耐熱MODがあるならいいけどね
0777UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f45-C0zt)
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2018/12/05(水) 16:54:54.83ID:lu+Wpw5I0
Dishong Towerやべーなゾンビ何体いるんだよwww
高レベで死ぬ気しなかったけどさすがにやばい山場が2回あったPC的な意味でも
リニューアルもされてるし面白かった
0778UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a0a-GnKV)
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2018/12/05(水) 16:57:39.49ID:2WJdXNX60
鎧perkは移動減速を緩和してくれ
0779UnnamedPlayer (ワッチョイ 5a52-/KYF)
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2018/12/05(水) 17:02:26.01ID:RgVcWkcZ0
フェラルホードさばき終わってのんびりスキル取得中にCTD
再開したらフラグがリセットされたのかフェラホのおかわり
夜明けまで30分だったからよかったものの危うく迎撃拠点大崩壊するとこだったわ
0786UnnamedPlayer (ワッチョイ b74a-o5Pc)
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2018/12/05(水) 17:50:08.20ID:bjx/0S/i0
分かる場合と分からない場合があるな 
天井部分で抜けるブロックは見た目が違うから一目で分かるけど
床の場合は抜けるブロックと抜けないブロックの見た目が一緒だから殴って耐久値を見ないと分からない
0787UnnamedPlayer (ワッチョイ 5a86-G3YK)
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2018/12/05(水) 17:51:03.23ID:I425VVh70
>>782
あるある過ぎて困るわ
草ならまだいいけど地面凹ませたら気になるから修理するけど余計凸凹になったりするんだよね
0790UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f45-C0zt)
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2018/12/05(水) 18:17:38.36ID:lu+Wpw5I0
頭パッカーン率と出血+炎マチェットがいいかもしれない
不意打ちケア基本ナックルで立ち回り囲まれたら拡マガAKで俺に隙はない
0793UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a07-yqK0)
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2018/12/05(水) 18:54:09.42ID:ocOhCXQG0
燃えたゾンビのエフェクトのせいでヘッドショットしづらい…はとりあえず置いといて
長いこん棒生活で慣れ過ぎたせいかマチェット当てにくいんだ
斬首率もあまり高く感じないし、だったら転倒させやすいこん棒の方がいいのかなと思ってるけど
以前のverまではマチェットで首はねまくってたが、今回のマチェットなんか微妙じゃない?
0794UnnamedPlayer (ワッチョイ 3e51-o5Pc)
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2018/12/05(水) 18:57:15.39ID:TW4RCT4P0
昔xml弄ってアパッチ箱にレアアイテム枠で炎のマチェットとか入れてたもんだがまさか公式で実現するとはなぁ
0796UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f0f-lzSb)
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2018/12/05(水) 19:02:59.99ID:YKkF3iTE0
ポールでやるからネタっぷりが面白いけどパルクールlv5とって3段ジャンプ出来るようになったら
3段の壁で似たような迷路ゲー出来そうだな
0798UnnamedPlayer (ワッチョイ 1745-RAie)
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2018/12/05(水) 19:11:46.65ID:+bgu7qbS0
>>780
へーこれはおもしろい。よく見つけたなー
0799UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f45-C0zt)
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2018/12/05(水) 19:18:51.67ID:lu+Wpw5I0
>>793
燃えたゾンビ眩しいは分かる
16はリーチも横判定も棍棒だったけど17はリーチ2.4で同じだよ横判定も変わらん気がする
Deep cuts5取れば明らかに斬首率上がったと感じるし攻撃力もATTACK/MINUTEも上だよ
ただStay downと比べたらわからんって事で好みだね
0801UnnamedPlayer (ワッチョイ 5751-C97y)
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2018/12/05(水) 19:30:28.15ID:7sstCQVh0
迷路とか色々と試してみたけど経路を複雑にするとその分だけ重くなった
プレイヤーが移動することで経路が変わるタイプは特に重くなるみたいだから要注意
0805UnnamedPlayer (ワッチョイ 5aab-C0zt)
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2018/12/05(水) 20:31:15.33ID:GBSq4TKY0
ちゃんと屋根つけてゾンビが来る方向は壁を高くして1マス前はハッチ置いてるとたどりつけずにほぼ落ちていく
0807UnnamedPlayer (アウアウカー Sa43-qqwW)
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2018/12/05(水) 20:40:33.69ID:hEwyYCioa
屋内でワラワラ出て来た時出口で詰まると前のゾンビをゾンビが殴ってるよな
知能は残ってるはずだからゾンビ同士争ってくんない?
0812UnnamedPlayer (オッペケ Sr3b-9ncR)
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2018/12/05(水) 21:14:12.11ID:joFx16a3r
あれ生コンの機械とかフォージとか長押しで持ち運びできた気がするんだけど出来ない
条件とかあった?
0813UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e0f-B7WY)
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2018/12/05(水) 21:17:50.58ID:jUmIgXyp0
Land Claim Blockの範囲内
自分で作ったもの
設備は無傷の状態
の3条件全部そろっていても無理って話?
0815UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e65-B7WY)
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2018/12/05(水) 21:28:22.88ID:7ZCBf6ad0
>>712
>>714
あら、出来るようになってるのか。
じゃーちょこっと頑張っちゃお♪
さんくす!
0818UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b36-UzSb)
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2018/12/05(水) 21:53:25.72ID:KSWK1P7X0
夜に地下でパワーアタックで採掘してると普通に気づかれるんだな
安全だと思ってたのは石斧だったからか
0819UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a1f-mQ6T)
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2018/12/05(水) 21:59:06.75ID:nVMVKqJ80
ストレージに自転車ほかいろんな物まとめてたんだけど自転車だけ無くなってた
そんなことある?
0825UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp3b-JD6y)
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2018/12/05(水) 23:10:25.12ID:dw4yUxU6p
2週目でゲロ吐く鳥と警官出よったわ…
3週目迄に結構丈夫なの作らんとキツイなこれ…
取り敢えず新天地で頑張るわ…
0830UnnamedPlayer (ササクッテロレ Spcd-k08i)
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2018/12/06(木) 00:06:08.77ID:y5Cyhnbup
>>826
どんな装備なんだ?
鎧系は足遅くなるし、ミリタリー系でスタン無効ならSGで吹っ飛ばしまくれるん?

>>827
参考迄に教えてけろ
たったいまぼくのかんがえたさいつよのきょてんが木っ端微塵にされたわ
0831UnnamedPlayer (ワッチョイ ab8d-uR3z)
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2018/12/06(木) 00:16:04.25ID:ka8dqsmS0
折角作った家壊されるの嫌だから7日目の夜はチェストにアイテムぶち込んで強行お散歩しよう
水で家囲めば無敵になるって聞いたけど 大昔に修正されてんだろうな
0833UnnamedPlayer (ワッチョイ ab8d-uR3z)
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2018/12/06(木) 00:19:05.19ID:ka8dqsmS0
その案いいな サンクス
絶対楽しいわ その辺の古民家でzombieしばき回すで
0834UnnamedPlayer (ワッチョイ 4920-xqdQ)
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2018/12/06(木) 01:17:46.17ID:HE8Z/xFS0
さすがに何度もやり直して飽きてきたな別ゲーやろうからのスレチラ見でもう楽しそうに見えてくるから不思議
0836UnnamedPlayer (ワッチョイ 9307-gtck)
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2018/12/06(木) 01:59:06.55ID:kB9HMQhu0
水辺が恐ろしく減ったからあまり印象に残らないけど
水に入っても乗り物が操作不能じゃなくなったのが地味に嬉しい
0837UnnamedPlayer (ワッチョイ ab18-RvqJ)
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2018/12/06(木) 01:59:41.01ID:D4/BpLku0
遠い場所で死んだらリアルにそうなる
チート使ったら萎えるしもう一台バイク作る気力もないから意地でも走って向かうけど・・・
というかベッド複数設定できていいよなスポーン地点選べるようにして欲しい
0839UnnamedPlayer (ワッチョイ f94b-+89b)
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2018/12/06(木) 02:08:12.76ID:TmViT10N0
ミニバイク→世紀末バイクで作って、ミニバイクは拠点に保管して死んだときの回収に使ってるな
そんなにコスト高いわけじゃないし、予備は有ったほうがいいよ
0841UnnamedPlayer (ワッチョイ 13ab-n9Ol)
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2018/12/06(木) 02:21:01.64ID:8T9UJZWG0
>>838
たぶん3マスあけてハッチつけてもいけるうちはハッチつけてる
ハッチをあげとけば落ちてくしハッチのふたにひっかかって敵がほぼ入ってこれない
0842UnnamedPlayer (ワッチョイ 93db-xqdQ)
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2018/12/06(木) 02:24:33.79ID:NZZSwOEy0
今日17始めたんだが序盤の戦闘がくっそ辛い
弓でHSしてもすげえしぶといし パワーアタック前提な近接もきついんだが
これ最初の5ptは全部戦闘スキルに振った方が良い? ナイファーだったら出血棒振りとか?
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