【7DTD】7 Days To Die 160日目
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まだまだレベル足りないけど、
鋼斧作れるようになったら、ハンマーより
強い気がするけどどうなんだろう >>657
リリースノートの予定にはスプリントのトグル化も入ってた気がするんだが あれパッド限定なんかな
どうしても辛ければHUTとか使ってキーをトグル化するのもあり そういえばA17で地中に細長く延びる洞窟見てないな
生成されなくなったんかな >>641
なんか作れないよな。
サイエンス2か3か、その他の何かのスキル取ったらいつの間にか作れるようになってたわ チュートリアル終了のボーナスで初期装備チョイス出来たらいいんだがな
スキル5、チャリ(灰)、安い防具セット、のどれかみたいに
やり過ぎると大型Modのクラス制になっちゃうからアレだけど >>665
頑張ってレベルあげてサイエンス2にしたら、スパイクナックルつくれました
thx これで左ジャブで遊べるよ そういやα17やたらプレハブとか街がたくさんあるから、
ひたすら野っぱら走ることがなくて、洞窟の存在を忘れてたな ランダムもある程度パターン化されてて最近は固定マップの方が楽しめてる サイトでよさげなseed拾ってくればいい
自分で探すのはきついわ >>547
うおーありがとう
こんなとこに記述されてたのか
そして案の定うちのワールドには生成されてなかった https://i.imgur.com/oyExmjM.png
うちはスーパーコーンのprefabが2箇所あった
近いしうまそうだ 北から雪原、森、砂漠が固定なのは変えて欲しいな。
高いところに登ったり、バイクに乗って行きたいバイオームを探す楽しみがなくなってしまう。 ナイトビジョンか乗り物のライトのどっちかが何とかならんことには夜の行動がしづらい ナイトビジョンを初めて買った時のあの裏切られた感よ
強すぎたのは分かるけどもうちょいこう何とか ナイトビジョン装備したらガンマ値上げてもいい自分ルール 初期開始地点が雪原だったら、1日目の夜は最低限の荷物を持って
とにかく南下していくことにしてる
木こりゾンビホント害悪すぎ
EXPマズいし ピストル以外サイレンサー効いてるのか疑問だったけど、sounds.xmlみたら案の定ピストル以外のノイズ設定が、サイレンサー脱着で変わってないのな ショットガン歩いてくるやつにはまあ使えるけど走ってくるやつ相手だと全然強くない…mod2つ付けても強く感じないんだけどmodもっとつけたら変わるんやろか(親父ギャグ) >>680
ショットガンはmod装着してスラッグ弾使うとかなり強いと思う
スキル上げてるせいもあるだろうけど当たるとゾンビが吹っ飛んでワンパンで倒せる >>681
ありがとう
スラッグ弾は落ちてないから使ったことないな
いつのまにか作れるレベルになってたし使ってみる
たださっき品質6のSG売っちゃったんだよなぁ… 今回で shotgun wound 実質なくなってるよね 目の前の高品質スレハン買うために仕方なかったんや…
それに上で言ってる人もいるけどスロットあってもMOD2つしか持ってないから実質無傷 ショットガンより他で頭撃った方がいいような気がする 救援物資の目印でる?
Simple UI入れたからかと思ってmodsフォルダから外したけどやっぱり目印でない
でも誰もいってないから多分おま環なんかね。。。 スレハンは遅すぎて序盤の金庫破りにしか使うのはやめた >>689
俺もSimpleUI使ってて物資のマーカーは出てないけど17からはデフォだと出るんだっけ?
あんまり困らんし気にしてなかった SimpleUIのCompass、LeftHUD、ToolbeltをModsフォルダに入れて使ってて物資マーカーはちゃんと表示されてる modとスキル揃ってきたらスレハン以外の出番増えてきたな
空振りのリスクと遅さが怖い ガンマ値いじったら夜でも明るいのな
これって普通はデフォでやるもんだよね >>694
真っ暗闇で一方的にボコられる理不尽に耐えられなくて100に上げた どのゲームでも基本ガンマMAXにしてるな
「左の絵が見えて右の絵が見えないように調整してください」
みたいなのが出てもガン無視して全部見えるようにしてる 昼が明るすぎて辛いので60くらい
流石に昼のたびに設定変えるのは面倒くさいのでな レッハンは序盤は強いけど後半でフェラル科が増えてくると振りの遅さが致命的になってくる 意外と上げてる人いるのね
俺も明かり無くても部屋の輪郭見える程度には上げようかなぁ PvPだと基本的に暗がりが完全に見えるくらい上げるけどこういうゲームなら個人の好みで良いんじゃね
俺はヘッドライト入手時に喜びを感じたいからデフォでやってる ぼったくりナイトビジョンは滅びろ 投石の誘導の仕様はこのままなのかね
消えるかスニーク時にしか誘導できないようにすると思ってたんだが 石は一回釣られたゾンビには無効でちょうどよさそうだけど救済措置として残してもいいんじゃないのと
どうせ慣れたら使わないでしょ 視覚が死んでて光と音にだけ過敏に反応してるだけと考えると投石反応は分からなくもない
今後L4Dのパイプボムみたいな装備も検討しているのかもね Valmodにあった草刈ナタ移植が上手くいかんなぁ。
あれ便利だから是非とも移植したい。
そういえばMODフォルダってBlockとかRecipeとかも機能するように
なったのかな?
アプデ入るたびにオリジナルのBlockとか追記するのがメンドい。 七日目ホード、普通の民家の壁に沿って50ピラーで階段つくってその先のウッドフレームミニ広場で弓で迎撃して楽勝だった
ピラーでぽろぽろ落ちて行って上まであがってこれないから弓で打ち放題
ゾンビ頭よくなったからこその対処法ができたかも >>706
要するにアイテム追加な訳だし、Xpathの仕組み知らないけど単純な追加なら出来そう
MODスレの方に詳しい人いそうだからあっちで聞いてみては? >>706
追加できるね
ただ新しい loot に関しては相変わらず id 被りする可能性があるし、Localization.txt は xpath なんて関係ないので割と片手落ち感ある 感染率が大幅に下がった(?)のと切り株からハチミツが出るのは開発の良心かな 感染率下がったが、悪化するとマジで危険。今の方が感染の緊張感はあるな ハチミツと拳銃がlootで取れた切り株はなくなってしまったな >>716
はちみつ5分以内だっけ?
ステージ上昇怖くてインベ1枠潰して持ち歩いてるわ 時間は知らんが、薬忘れた状態でホードの開幕で感染して、朝になったら治せばいいと思ってたらスタミナ0になるわ体力減り続けるわで戦いどころじゃなくなってバイクで帰った
エンジン付きの乗り物あったからいいが、無ければ走れず逃げることも出来なかっただろうな 以前までは、感染した→後で拠点戻った時にでも薬飲めばいいや程度だったのが
今回からは薬を常備しておくくらいには感染デバフがきつすぎる >>711
14日までに鉄筋コンクリートにせんと
二段目の全てが破壊されて本陣に突っ込んでくるぞ 感染するとスタミナがもりもり減るから戦えないうえに薬飲んでもすぐには治らないっていうね
感染したら帰宅がデフォ 感染防ぐパークないんだよな
防具とかパークで固くなった分多少の被弾は余裕だから油断してると感染でおっちぬのか 30分間限定でSTRENGTHを上げる本を読んだらプレイヤーレベル8なのに一時的に上がったSTRENGTHレベル3で解放のインベントリ枠を増やすパークスキルが買えて効果もあった
ひょっとしてプレイヤーレベルが20以下でもこの手の本を読んでパークスキルを取ればフォージとか作れるのかな? アカンちょっと飽きてきたw α18はよ。
いままでより断然ボリュームもあるはずだが…、慣れとは恐いな。 昨日初めてa17に移行したよ。
a16やスタベーションの頃はハッチ拠点があるから
生き残れたけど
a17難しいな OLYMPIC SWIMMERとCHARISMATIC NATUREって人気なさそうなスキルだけど
取ってなんかいいことあった? 斧とか近距離過ぎると空振りするよね
地下に降りたら目の光った奴が走ってきたので
攻撃したら当たらず脳震盪中に死亡。 外こもりしてるからプレイできないんだけど17軽くなってるの?
もし重いままならPC一式買いたい 重いままというかむしろ前より重くなってる
ただ地形読み込みのカクつきから解放されたおかげですげー快適ではあるな チャリンコってmodスロットあるけど何が入るんだろう? 今18日目だけどフェラルホードは2回ともショットガンメサイア本社の屋上(宝箱いっぱいの所)でやり過ごしてる 動画配信とか見ていると、結構な割合で拠点崩壊して
逃げ回ってるのが多いよな
弾丸が尽きて、ワイトや警官がわんさか来ると
どうしようもないみたいで >>730
水がある周辺に住んでて救援物資が毎回水ポチャするって人には得なのかもね
今回水でもわくらしいから水の真ん中に住む利点はほとんどない気がするけど
>>739
宝箱のとこはステンレス製だった気がするから無事なのかも あんな動き回る奴を正確にHS決められるのはプロハンくらいだからなぁ
高度なアスレチックかトラップによる足止め、これが上手く出来ないと生きれない 建物の造りや立ち位置によっては屋上でも崩落しないよなー 幼稚園だか玩具屋だか知らんがその屋上でホードやり過ごして、朝になって建物見たら1階が半分無くなってた
何故崩壊しないのか解らないがとにかく無事だった 床面積の広くて柱が多い拠点で
片側に寄っていると助かる場合もある
足元の柱を崩すアルゴリズムの特徴を掴めば
崩落しにくい高床式も出来るんじゃないかと 初ホードはマンションに籠もって被害状況確認してみるつもりだけど話聞いてるとヤバそうなんだよねw
ただ敷地面積広いから多少穴空けられても崩れたりはしないんじゃないかと思ってる 感染は潜伏期間90秒ののち、確率20/200でステージ1発症、300秒後に確率20/50でステージ2へ進行、300秒後に確率20/30でステージ3へ進行、300秒後に確率20/20でステージ3継続
病気耐性perk上げると確率の分子20が減って最後は10になる。 感染って抗生物質で治せるから、ウイルスじゃなくて細菌ってことだよね
ゾンビ細菌に納豆菌をぶちこんだらどっちが勝つんだろう
主人公は感染してたけど納豆を食ってたから自動治癒したとかあるんだろうか たった1回のフェラルホードゾンビの柱攻撃によって木造家屋や石造り民家なら崩壊は見たことあるが、
ガッチリしたでかい建物で崩落はみたことないな。 21日目のホードで高床式の拠点作って待機しつつ、2ブロック離した位置に拠点と同じ高さまで登れる階段を設置したらゾンさん拠点の支柱には目もくれないで一斉に階段駆け上がってきたからレンジ武器で迎撃してた・・・
問題点は2ブロック離れててもゾンさんが飛び乗ってきて拠点が崩壊した事かな・・・ 室内でゾンビに弓で攻撃したら明後日の方向に向かって走り始めることがあるのはゾンビの経路検索のバグなんだろうか >>760
まだ最適化の最中だから何とも言えないなぁ
正式なA17になるまで待ってみたら? 多分、プレイヤーを発見出来ていないんじゃないかな。 バイクの運転クソ過ぎんよと思ったけど左クリック押すと操作切り替えできるやん
wasdの感度ものすごく高いが >>751
2ブロックの空間までは経路として認識してる記憶
向きに注意して center pole で埋めるとジャンプしないで走ってきて大半落ちる
3ブロック空けると経路として認識されない記憶 >>751
756のいう通り側面にうすいブロックはるとか
あるいは50ピラーをいれて5マスくらいあけても経路として認識するよ
拠点手前は2つくらいあけとけば経路として認識しつつピラーに落ちないスパイダーも落ちることもある 3ブロック空けてもプレイヤーが2ブロック以内に居たら経路として認識されるよ
逆に1ブロックしか空けていない場合でもプレイヤーがその場所から離れたら経路として認識されない >>758
うちは拠点をブロックで囲って同じ高さにした階段状の通路を1つだけ作って迎えうったけどそんなことなかったよ
拠点のどこにいても階段からみんな昇ってくる
試しにデバッグモードで階段の反対にわかせてみたが律儀に階段まで走っていくぞ自分は階段の反対側にいるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています