【7DTD】7 Days To Die 160日目
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意外とバールがないから出してくれないかな木箱・ドア破壊専用みたいなやつで、
あとレンチの上位互換が欲しいな車とか素早く解体したいわ レンチはperkに全振りすれば現状でも相当早くなるぞ
b199の時はバグなのか最初から凄まじい早さだったけど 初期はほんとつらい
α17で変更されたことごとくが影響して二重苦、三重苦どころじゃない
頭お菓子なるで 初期もそんなに言うほど辛くはないと思うがな
拠点建築ノウハウが初期化されて試行錯誤楽しい
二重苦三重苦どころじゃなく頭おかしくなるというほどなら難易度合ってないから初期の間だけでも素直に難易度下げたらいいよ マルチと1人ってゾンビの強さ変わる?
多分デフォルトでしかやらないんだけどマルチのが若干弱いような… 難易度下げたらジャンプでスタミナ消費しなくなるんか >>566
結構民家でワークベンチ見かける
中には使えるのもちらほらあるから困ったことはないな GSにはケミカルあるのよく見るね
工場にはテーブルソーよく見る 初期の頃は
屋内入ればクローゼットから3体
天井破れて3体
逃げようとして足場崩れて目の光ってるゾンビ合わせて4体
駆けつけナースゾンビちゃん合わせて13体
まぁつらくないっちゃあ辛くないわな ディフォルト設定レベル13でベーカリーのドア破ったら、警官、マツコ、その他3匹くらい走って襲ってきた。
慌てて向かいの制圧済の民家2階まで逃げたが、下から警官ゲロ3発木の壁通過して被弾、死亡した。防具はつけたほうがいいな…
警官ゲロ1発50ダメくらいあるんじゃね。 難易度下げてもneverranにしても走るやつは走るんじゃないっけ
ついでにたぶんスリーパーには影響しなかったような気もする 防具は重要よ。HP200あっても服だけじゃ痛いわ
Pain toleranceのスキルがイマイチ理解出来ないんだが、ダメージそのものを減らすのか最大HPが減るのを軽減するのかどっちなんだ・・・
スタン耐性だけでも相当強いけども 出血デバフ喰らった瞬間画面がボヤけて凄く重くなるんだけど
xmlいじってあの効果だけ消せないもんかな
その後の出血表現はデバフ付いてるのが判りやすいからそのままでいいんだけど
Bleedingの項目なんだろうけど何処いじったらいいのやらわからん てか名前が分かったら出て来たわ
ありがとう >>569 自転車不安定な場所に停めといたらスライドして消えてったぞ ただ議論したいだけのかまってちゃんがずっとMODMOD言ってる
呼称なんてどうでもいいアスペじゃなけりゃだいじょうぶ 乗り物はいつ消えてもおかしくない消耗品だから
常に予備品持っておけ このゲームで乗り物は軽い鯖で平らな道を走らないとすぐバグる 警官やフェラルが出てくるのが、少し早い気がするよな
普通の民家なんて気軽に探索させろよと… >>584
buffs.xml を ModifyScreenEffect で検索してまわれば良い >>584
とりあえず自己解決?
これで正解かどうかわからないけどbuffs.xmlの887・888・889行の以下3行消したらぼやけ画面が出なくなった
<triggered_effect trigger="onSelfBuffStart" action="ModifyScreenEffect" effect_name="Infected" intensity=".6" fade="0.5"/>
<triggered_effect trigger="onSelfBuffRemove" action="ModifyScreenEffect" effect_name="Infected" intensity="0" fade="1"/>
<triggered_effect trigger="onSelfDied" action="ModifyScreenEffect" effect_name="Infected" intensity="0" fade="0"/>
出血デバフが付いた瞬間も重くなることも無くなりちょっとだけ快適になった >>593
そうみたいだね
丁度書き込んでる最中だった https://kui.github.io/7dtd-map/
prefabs.xmlみても気が付かなかったけど、今のマップがpoi偏りすぎてて大体が何もない地帯だった 警官とかフェラルなんて大型家屋の屋上にボスとして待ってるくらいが丁度いいと思うんだけどなぁ
ボロい家屋の玄関入ったら即警官とワイトとか無茶っすよ 30超えた辺りで「お、カクったからホードかな」と思って辺り見渡したらワイトが二匹生まれるのを見て全力で逃げた チャリ置くと自力で立てずに勝手にこけてるけどプレイヤーが乗った瞬間スッて起き上がるのが面白い つか30でワクベン作れるんか
とっくに30超えてたから帰ったら自転車デビューだぜ
これで大分楽になるわ
探索時ってやっぱ上からが基本?
30くらいだとワイト出た瞬間詰むわ 荒地が多い街は昔の廃墟街みたいだな
ゾンビ熊やゾンビ犬や警官が初日でもウロウロしてるし、落ちてるバッグとかにもいいものが入ってる 探索時はウッドスパイク用意してる方がいいんかな
歩くスピード遅くなるだけで大分楽だし ウッドスパイクはあっという間に壊れるから有刺鉄線安定な気がする
屋内探索は手ごろな金属製か窓ガラス見つけてぶっ叩くところからやってるなあ 壊れて消えるときは自転車だろうが連続で爆発するからまず気付かないわけがない 自転車から降りてそのまま動かずインベントリ整理しようとしたら突然悲鳴上げてダウンして何事かと思った
自転車が倒れこむときに当たり判定があってプレイヤーにも当たるのかなこれ 有刺鉄線も持って行った方が良い
建物の入り口とか、ゾンビの通り道に仕掛けると楽よ ウッドスパイクはゾンビだけでなく、イノシシ狩りにも便利だからな
あと、住宅街のど真ん中で発砲すると、そこら中のゾンビが
集結してくるから、探索で銃は使わない方が良い ウッドスパイク先生はプレイヤーも殺しにくるから気をつけろ! 銃声で集まってきた奴らの周りをグルグル回ってひと塊にしたところに火炎瓶投げてお手軽レベリング 孤立した一戸建てを攻略したい時に
銃を1発撃っておびき寄せるという手も クエスト用の建物に下見のつもりで入ったら地上から浮いてたみたいで崩落が起きた
慌てて飛び出したんだけど爆発音とかも鳴り響いてほぼ全壊にw
これってクエストを受けたら再建されるのだろうか?w クエストって、もっとスマートに出来んかったんかな
家を空き地に、ランダムで発生させればいいのに フェラルホードに備えて火炎瓶26本作ってインベントリから火炎瓶ベルトに移してる最中誤って床に落として全部燃えたw
扱いは要注意! 今のシステムだったら最初に自転車だけ所持品に入れて、他のアイテム全部捨ててスタートした方が10倍面白くなることに気付いてしまった
ブラッディムーンに建築間に合わなくても走ってれば逃げられるし(ハゲワシ要注意)、普通の探索もちょっと歩いてハァハァ、ツール使ってハァハァ→回復タイムのテンポの悪さも軽減される
てかチャリってもともとそういう初期の移動の辛さを軽減させるアイテムだと思ってたのに、Lv20〜30行かないとまともに運用できないとかおかしい 未だにフェラルホードを走って過ごすのが理解できん。
建築間に合わないなら既存ビル屋上でゆっくりするでいいじゃん。
それとも7日目で町すら発見できないn9か? n9が何かの罵倒語かと思ったら単なるタイプミスか
マルチで周りに迷惑かけるようなのでない限りどうプレイするかは自由だからな
自転車で逃げ回るのはヘッドライト手に入れるまでの間はかなりスリリングそうだ チャリンコa16までのミニバイクのつもりでダイヤ1個しか用意してなかったらちゃんと2個必要になってて焦るw
これ車だと4個タイヤ要求されるのかな? クエストは何よりも移動がダルい 移動手段を確保した後ですらダルい
目的地が最寄りのトレーダーと街を無視する仕様はどうにかならんかったのか >>623
ゲームデザインとしては
最初に見つけた町をくまなく探索すれば20まで上がる、それまで遠征は必要ない
ってことなのかもしれん セグェイ実装して欲しいな。
倒れない不自然さの解決になるし。 初回のフェラルホードは無視して資源と物資漁りする時もあるな
屋上から少ない物資でチマチマやったり何もしないよりかは動いていたい派なので α17はレベリング、素材集め、食料調達にと街の探索がほぼ必須だよな
今までは街は定期でショップ巡りする以外必要なかったし、とりあえず採掘と農業が鉄板の郊外スローライフが主だったからギャップが激しい >>623
ほんこれ
荷物制限とかスタミナ関連が序盤を無駄につらくしている
自転車だって走った方がマシなほど遅いし HPギリでゾンビに追いかけられてヤバかったんですけど目の前に微妙に地面から浮いた家があってあそこにしゃがみで潜り込めれば巻ける!と一か八かしゃがんでみたら見事地面との隙間に入れたんですよやったぜと思って振り返…… >>637
スプリントだっけ、スタミナ消費漕ぎのチャリはそこそこ速いと思うんだけど
ちゃんとシフトキー押してる? スパイクナックルが作れない レシピと材料とscienceスキル1でワークベンチじゃないのかな?
ミニバイクはshift押すと微妙に加速するような・・・気のせいか よくハンマーでさ
頭ぶん殴るじゃん
ギャオってゾンビ倒れるから
追撃で殴って地面えぐれた時
お前の墓穴だ!掘ってやっておいたぞていうよね
ね? スタート時の所持品やチュートが全く変わらないのも違和感あるわ 乗り物は全部シフトで加速だよ
つーかデフォでWASD操作でいいよないちいち切り替えめんどいわ >>642
貴様らに墓は不要だって言って火炎瓶投げてる なにげに動けるデブが厄介
銃とか弓使わんでいいだろと思って攻撃くらうと大分痛い A17でほぼ完璧になったが1つ要望があるとしたら難易度でデスペナも変わって欲しいという事。
イージーならデスペナほぼなしでインセなら死んだらそれ迄、ワールド消滅って感じで。 いい加減初期装備は水入り瓶じゃなくて水入り缶にしろよと言いたい
これのせいで初心者は水の作り方混乱するんだよ、個人的に三大初心者殺しの筆頭
ついでにいうと救急包帯じゃなくて普通の包帯と鎮痛剤にした方がいいとも思う >>648
ワールド消滅は致命的すぎるしインセインの硬さでやりたい奴も居るだろうからもし実装するとしてもMinecraftのハードコアみたいにオンオフがいいだろうな >>648
ついでにスリーパーのオンオフも欲しい
難易度に応じて数少なくするだけでなく
心臓に悪いからできればオフしたい 俺も普通の包帯でいいと思う、それにチュートに包帯作成と怪我治し入れたほうが今の作りには合うやろ お宅訪問してる時にクローゼットからゾンビがバーン!してくるのは映画っぽくてすごくいいと思うんだけど初日から目が赤いのやワイトさんが飛び出してくるのは勘弁してください 低スペだから室内で一発でも殴られると半端なく重くなってそのまま死んでしまう >>655
それってスタンしてるだけじゃなくて?
スリーパー湧く時とかでかいビルとかならわかるけど殴られて重くなるってわからんな シフトキー押しっぱすんのしんどいからシフトで走り歩き切り替えにしてほしいんだけどなあ
スタミナの都合上無理なんかね ダメージとかエフェクトの処理が入るから重くなるんじゃね?
他人のサーバーにログインしてプレイしてる時は殴られた瞬間ラグって気づいたら死んでるって時期があったわ まだまだレベル足りないけど、
鋼斧作れるようになったら、ハンマーより
強い気がするけどどうなんだろう >>657
リリースノートの予定にはスプリントのトグル化も入ってた気がするんだが あれパッド限定なんかな
どうしても辛ければHUTとか使ってキーをトグル化するのもあり そういえばA17で地中に細長く延びる洞窟見てないな
生成されなくなったんかな >>641
なんか作れないよな。
サイエンス2か3か、その他の何かのスキル取ったらいつの間にか作れるようになってたわ チュートリアル終了のボーナスで初期装備チョイス出来たらいいんだがな
スキル5、チャリ(灰)、安い防具セット、のどれかみたいに
やり過ぎると大型Modのクラス制になっちゃうからアレだけど >>665
頑張ってレベルあげてサイエンス2にしたら、スパイクナックルつくれました
thx これで左ジャブで遊べるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています