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【7DTD】7 Days To Die 160日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b4a-o5Pc)
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2018/11/30(金) 14:54:46.42ID:VUVLe04Q0
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>950が宣言してから立ててください
>>950の反応がない場合は>>960以降が宣言してから立ててください
また、一行目に【!extend:on:vvvvv:1000:512】を2行挿入してください

■ 公式サイト
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■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 159日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1543155372/

■ CS版スレ
【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1532686092/

■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535197919/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0547UnnamedPlayer (ワッチョイ 3a8b-o5Pc)
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2018/12/04(火) 08:07:52.42ID:rF0cRP580
>>526
ワールドのprefabs.xmlにプレハブの位置全部書いてある
ユーザー作成で配布されたプレハブもここに追加すれば好きな位置に建てられる
0551UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp3b-JD6y)
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2018/12/04(火) 09:45:55.12ID:eTUoIFR2p
>>545
俺んときは動物と普通のゾンビだった
20レベ前だったからレベルによるんじゃない

20レベになったけど生きてるワクベン見つけられぬ
チャリ前にバイク出来そう…
0553UnnamedPlayer (ワッチョイ 3e18-utw4)
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2018/12/04(火) 09:54:27.77ID:JwhG01UZ0
HP満タンでハゲワシが旋回するだけで襲ってこなかったんよ。弓は当たらないしうるさいけどほっといて建築してたんよ…
建築中高所から落下して骨折+HP瀕死になってしまって慌てて拠点に戻る途中に襲われて死んだわ…

くっそおおおおおおw
0557UnnamedPlayer (ワッチョイ 5a52-/KYF)
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2018/12/04(火) 10:07:33.29ID:05/sMEPx0
身動き一つせずじっとしてれば腹も減らないし喉も乾かないサバイバー
基礎代謝の概念をぶっこわせ
0559UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp3b-JD6y)
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2018/12/04(火) 10:13:11.61ID:eTUoIFR2p
>>554
トレーダーと工場系とガソスタとツールショップ探したけど全部死んでたわ…

砂漠ってどんな装備で行ってる?
どれが適した装備かまだわからん
0563UnnamedPlayer (アウアウカー Sa43-qqwW)
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2018/12/04(火) 10:38:43.55ID:BPu5dJXma
組体操で越えてくるなら
そのうち湖に浮かんでるとwoodframeでトンかんやりながらplayer目掛けて橋を渡してくる建築ゾンビが現れるまで
もうすぐだな
0566UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a0a-GnKV)
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2018/12/04(火) 10:49:43.11ID:zuHSUWT40
レベル20でワークベンチから自転車作れるようになるよ!

ワークベンチはレベル30からだよバーカ!
0567UnnamedPlayer (ワッチョイ a74b-QeQ6)
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2018/12/04(火) 10:55:44.39ID:p+5ojtE90
あれ酷いよなw20レベル時に手近なワークベンチがないから30レベルまでゾンビ殴ってワークベンチ作ってからミニバイクルートになるわw
0571UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f45-hzet)
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2018/12/04(火) 11:24:51.79ID:9NjCAmwC0
意外とバールがないから出してくれないかな木箱・ドア破壊専用みたいなやつで、
あとレンチの上位互換が欲しいな車とか素早く解体したいわ
0572UnnamedPlayer (ワッチョイ 1afb-o5Pc)
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2018/12/04(火) 11:28:20.73ID:coJLtcoV0
レンチはperkに全振りすれば現状でも相当早くなるぞ
b199の時はバグなのか最初から凄まじい早さだったけど
0573UnnamedPlayer (ワッチョイ 4ef4-EBKu)
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2018/12/04(火) 11:42:10.74ID:krIpygrx0
初期はほんとつらい
α17で変更されたことごとくが影響して二重苦、三重苦どころじゃない
頭お菓子なるで
0575UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a67-0gpL)
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2018/12/04(火) 11:52:06.46ID:UhMdYJjM0
初期もそんなに言うほど辛くはないと思うがな
拠点建築ノウハウが初期化されて試行錯誤楽しい
二重苦三重苦どころじゃなく頭おかしくなるというほどなら難易度合ってないから初期の間だけでも素直に難易度下げたらいいよ
0580UnnamedPlayer (アウアウカー Sa43-qqwW)
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2018/12/04(火) 12:10:28.99ID:BPu5dJXma
初期の頃は
屋内入ればクローゼットから3体
天井破れて3体
逃げようとして足場崩れて目の光ってるゾンビ合わせて4体
駆けつけナースゾンビちゃん合わせて13体

まぁつらくないっちゃあ辛くないわな
0581UnnamedPlayer (ワッチョイ 3be7-PnWD)
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2018/12/04(火) 12:14:41.60ID:UmyXIEDg0
ディフォルト設定レベル13でベーカリーのドア破ったら、警官、マツコ、その他3匹くらい走って襲ってきた。
慌てて向かいの制圧済の民家2階まで逃げたが、下から警官ゲロ3発木の壁通過して被弾、死亡した。防具はつけたほうがいいな…

警官ゲロ1発50ダメくらいあるんじゃね。
0582UnnamedPlayer (ワッチョイ 9aab-C0zt)
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2018/12/04(火) 12:17:26.95ID:nTryYC3C0
難易度下げてもneverranにしても走るやつは走るんじゃないっけ
ついでにたぶんスリーパーには影響しなかったような気もする
0583UnnamedPlayer (ワッチョイ a74b-QeQ6)
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2018/12/04(火) 12:18:39.86ID:p+5ojtE90
防具は重要よ。HP200あっても服だけじゃ痛いわ
Pain toleranceのスキルがイマイチ理解出来ないんだが、ダメージそのものを減らすのか最大HPが減るのを軽減するのかどっちなんだ・・・
スタン耐性だけでも相当強いけども
0584UnnamedPlayer (ワッチョイ b611-o5Pc)
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2018/12/04(火) 12:25:56.49ID:xBmsX3VQ0
出血デバフ喰らった瞬間画面がボヤけて凄く重くなるんだけど
xmlいじってあの効果だけ消せないもんかな
その後の出血表現はデバフ付いてるのが判りやすいからそのままでいいんだけど

Bleedingの項目なんだろうけど何処いじったらいいのやらわからん
0588UnnamedPlayer (ワッチョイ ba08-sLzv)
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2018/12/04(火) 12:35:08.56ID:Prq4DbMn0
ただ議論したいだけのかまってちゃんがずっとMODMOD言ってる
呼称なんてどうでもいいアスペじゃなけりゃだいじょうぶ
0594UnnamedPlayer (ワッチョイ b611-o5Pc)
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2018/12/04(火) 12:46:26.17ID:xBmsX3VQ0
>>584
とりあえず自己解決?

これで正解かどうかわからないけどbuffs.xmlの887・888・889行の以下3行消したらぼやけ画面が出なくなった
<triggered_effect trigger="onSelfBuffStart" action="ModifyScreenEffect" effect_name="Infected" intensity=".6" fade="0.5"/>
<triggered_effect trigger="onSelfBuffRemove" action="ModifyScreenEffect" effect_name="Infected" intensity="0" fade="1"/>
<triggered_effect trigger="onSelfDied" action="ModifyScreenEffect" effect_name="Infected" intensity="0" fade="0"/>

出血デバフが付いた瞬間も重くなることも無くなりちょっとだけ快適になった
0597UnnamedPlayer (スッップ Sdba-2d2s)
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2018/12/04(火) 13:01:29.70ID:dLpnAgQJd
警官とかフェラルなんて大型家屋の屋上にボスとして待ってるくらいが丁度いいと思うんだけどなぁ
ボロい家屋の玄関入ったら即警官とワイトとか無茶っすよ
0599UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp3b-JD6y)
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2018/12/04(火) 13:17:34.85ID:eTUoIFR2p
30超えた辺りで「お、カクったからホードかな」と思って辺り見渡したらワイトが二匹生まれるのを見て全力で逃げた
0602UnnamedPlayer (ワッチョイ 3b4b-hzet)
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2018/12/04(火) 13:24:16.68ID:DOtxodv80
チャリ置くと自力で立てずに勝手にこけてるけどプレイヤーが乗った瞬間スッて起き上がるのが面白い
0603UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp3b-JD6y)
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2018/12/04(火) 13:30:56.35ID:eTUoIFR2p
つか30でワクベン作れるんか
とっくに30超えてたから帰ったら自転車デビューだぜ
これで大分楽になるわ

探索時ってやっぱ上からが基本?
30くらいだとワイト出た瞬間詰むわ
0605UnnamedPlayer (ワッチョイ 5751-C97y)
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2018/12/04(火) 13:40:46.82ID:VH/mnjsQ0
荒地が多い街は昔の廃墟街みたいだな
ゾンビ熊やゾンビ犬や警官が初日でもウロウロしてるし、落ちてるバッグとかにもいいものが入ってる
0607UnnamedPlayer (ワッチョイ 1afb-o5Pc)
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2018/12/04(火) 13:54:36.09ID:coJLtcoV0
ウッドスパイクはあっという間に壊れるから有刺鉄線安定な気がする
屋内探索は手ごろな金属製か窓ガラス見つけてぶっ叩くところからやってるなあ
0609UnnamedPlayer (ワッチョイ b3ce-oCFU)
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2018/12/04(火) 13:56:01.46ID:N5xNz2E50
自転車から降りてそのまま動かずインベントリ整理しようとしたら突然悲鳴上げてダウンして何事かと思った
自転車が倒れこむときに当たり判定があってプレイヤーにも当たるのかなこれ
0613UnnamedPlayer (ワッチョイ 2332-4dDy)
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2018/12/04(火) 14:03:00.46ID:AYqh1GZg0
ウッドスパイクはゾンビだけでなく、イノシシ狩りにも便利だからな

あと、住宅街のど真ん中で発砲すると、そこら中のゾンビが
集結してくるから、探索で銃は使わない方が良い
0617UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e67-NpJ6)
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2018/12/04(火) 14:17:16.92ID:+t6rgQS/0
銃声で集まってきた奴らの周りをグルグル回ってひと塊にしたところに火炎瓶投げてお手軽レベリング
0619UnnamedPlayer (ワッチョイ 5751-C97y)
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2018/12/04(火) 14:30:35.45ID:VH/mnjsQ0
クエスト用の建物に下見のつもりで入ったら地上から浮いてたみたいで崩落が起きた
慌てて飛び出したんだけど爆発音とかも鳴り響いてほぼ全壊にw
これってクエストを受けたら再建されるのだろうか?w
0620UnnamedPlayer (ワッチョイ b38e-9LtQ)
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2018/12/04(火) 14:33:01.67ID:PyQOfMe00
クエストって、もっとスマートに出来んかったんかな

家を空き地に、ランダムで発生させればいいのに
0621UnnamedPlayer (アウアウカー Sa43-PnWD)
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2018/12/04(火) 14:36:02.01ID:rGTBVwuTa
フェラルホードに備えて火炎瓶26本作ってインベントリから火炎瓶ベルトに移してる最中誤って床に落として全部燃えたw

扱いは要注意!
0623UnnamedPlayer (ワッチョイ 5a1f-C0zt)
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2018/12/04(火) 14:39:45.44ID:4tYlo1jR0
今のシステムだったら最初に自転車だけ所持品に入れて、他のアイテム全部捨ててスタートした方が10倍面白くなることに気付いてしまった
ブラッディムーンに建築間に合わなくても走ってれば逃げられるし(ハゲワシ要注意)、普通の探索もちょっと歩いてハァハァ、ツール使ってハァハァ→回復タイムのテンポの悪さも軽減される
てかチャリってもともとそういう初期の移動の辛さを軽減させるアイテムだと思ってたのに、Lv20〜30行かないとまともに運用できないとかおかしい
0626UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a20-2VmU)
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2018/12/04(火) 14:48:44.61ID:mAVVKLLs0
未だにフェラルホードを走って過ごすのが理解できん。
建築間に合わないなら既存ビル屋上でゆっくりするでいいじゃん。
それとも7日目で町すら発見できないn9か?
0627UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a67-0gpL)
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2018/12/04(火) 14:58:26.56ID:UhMdYJjM0
n9が何かの罵倒語かと思ったら単なるタイプミスか
マルチで周りに迷惑かけるようなのでない限りどうプレイするかは自由だからな
自転車で逃げ回るのはヘッドライト手に入れるまでの間はかなりスリリングそうだ
0628UnnamedPlayer (アウアウカー Sa43-VFoZ)
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2018/12/04(火) 14:58:58.92ID:xjJ14Trta
チャリンコa16までのミニバイクのつもりでダイヤ1個しか用意してなかったらちゃんと2個必要になってて焦るw
これ車だと4個タイヤ要求されるのかな?
0629UnnamedPlayer (ワッチョイ 1afb-o5Pc)
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2018/12/04(火) 15:02:24.36ID:coJLtcoV0
クエストは何よりも移動がダルい 移動手段を確保した後ですらダルい
目的地が最寄りのトレーダーと街を無視する仕様はどうにかならんかったのか
0630UnnamedPlayer (アークセー Sx3b-4m85)
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2018/12/04(火) 15:10:01.10ID:HyaB1fb3x
>>623
ゲームデザインとしては
最初に見つけた町をくまなく探索すれば20まで上がる、それまで遠征は必要ない
ってことなのかもしれん
0632UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f45-C0zt)
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2018/12/04(火) 15:27:26.67ID:qoqFl9Nf0
初回のフェラルホードは無視して資源と物資漁りする時もあるな
屋上から少ない物資でチマチマやったり何もしないよりかは動いていたい派なので
0633UnnamedPlayer (ワッチョイ b6a2-8FR7)
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2018/12/04(火) 15:34:29.04ID:kpCtr/Nj0
α17はレベリング、素材集め、食料調達にと街の探索がほぼ必須だよな
今までは街は定期でショップ巡りする以外必要なかったし、とりあえず採掘と農業が鉄板の郊外スローライフが主だったからギャップが激しい
0638UnnamedPlayer (ワンミングク MM8a-g9lY)
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2018/12/04(火) 16:13:16.40ID:zLxVJ4TMM
HPギリでゾンビに追いかけられてヤバかったんですけど目の前に微妙に地面から浮いた家があってあそこにしゃがみで潜り込めれば巻ける!と一か八かしゃがんでみたら見事地面との隙間に入れたんですよやったぜと思って振り返……
0641UnnamedPlayer (ワッチョイ 733a-Cqis)
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2018/12/04(火) 16:16:06.52ID:oeGK9htA0
スパイクナックルが作れない レシピと材料とscienceスキル1でワークベンチじゃないのかな?
ミニバイクはshift押すと微妙に加速するような・・・気のせいか
0642UnnamedPlayer (アウアウカー Sa43-qqwW)
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2018/12/04(火) 16:16:18.65ID:BPu5dJXma
よくハンマーでさ
頭ぶん殴るじゃん
ギャオってゾンビ倒れるから
追撃で殴って地面えぐれた時

お前の墓穴だ!掘ってやっておいたぞていうよね
ね?
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