【7DTD】7 Days To Die 160日目
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そういや新しく始めたらトレーダー施設の作業テーブル類が全部作業可能だったんだけど
これってたまたまだよな?壊れなくなったとかじゃないよね JUMP JETS MODでカエルになれるぞ
家の屋根まで簡単に届いて探索が捗る
移動速度遅くなるけどジャンプ移動だけでも結構早い >>6
勘違いのミスがあったので追記&修正
■各スキルの要求Lv(b208)
_YeahScience(ケミステ、各種modパーツ)
Lv1:40(ケミストリーステーション、ガソリン、アルコール、パイプボム、各種弾薬、modパーツ:拡張マガジン、土掘り、伐採、2倍スコープ)
Lv2:50(ダイナマイト、スチール製弾薬、スチール矢、modパーツ:サプレッサー、ヘルメットライト、4倍スコープ、石採掘)
Lv3:60(爆発ボルト、modパーツ:金属採掘、8倍スコープ)
Lv4:80(ロケラン弾)
Lv5:100(バッテリーバンク)
IronBreaker(金属採掘)だと一番掘りたい岩ブロックに対して効果が発現してなかった
なんでかと思ったら、BunkerBuster(石採掘)が石材系の特攻modパーツだったのでこれを追記 >>52
ちゃんと壊れてるのもあるから安心しろw
一番近いとこだとトレーダーハウスの塀の上から隣のトレーダーハウスが見えるって距離で3軒のトレーダーが密集したマップを引いたけどコンクリミキサーだけは3軒とも死んでたw
まぁ1軒は全滅だったんだけどな オンラインでプレイしてるのですがトレーダーハウスの門に鍵がかかっており
急に利用できなくなりました
解決策を教えてください >>57
過去スレ嫁、一スレに数回同じ話題が出てる。
オンラインの意味が分からんがどっかの鯖でやってるなら鯖管に連絡か、飛ばされるんじゃなくて鍵かかってるだけなら無理やり入れば何とかなることもある。 スキルMagazineってレベルキャップ突破フラグだけ残るんだな。
レベル20でGreasemonkeyの背景?が灰色になったままだわ。 スキルレベル1あげるマガジンとビタミンの有効利用法わからんわ
一時的に上がってもなんか得するか? 救援物資の場所がわかるオプションが見当たらないんだけど
自力で探せってこと? >>50
サルベージ0でも出るぞ
>>61
a17からデフォでONになってるADVECED→MARK AIR DROPS
一回ゲーム落とすとマークは消えるけど近くに行けば復活するよ以前のverからそうだけど レベル20まで上げないとフォージ作れないんか…
いつもはさっさとフォージ作って鉄ツールに乗り換えてたから石斧生活辛いっす クエストこなしてトレーダーで鉄ツール買うしかないね アイテム全般入手しやすいから自作しなくても1週間までには鉄ツールくらいはでてる感じ
使えるワークベンチみつけとくとすぐ自転車乗れて良さそう フォージスキル上げる雑誌なら最序盤にゲットできれば強いんじゃないの
見つけられたことないから知らんけど >>60
個人的に活用できたと感じたのはLiving off the landの雑誌読んで種を作ったことだけだな
あとは能力値が最大ではない適当な雑誌読んで少しだけブーストするぐらいか。ぶっちゃけ要らん ナイトビジョンゴーグルが使えなさ過ぎてわろたわwww
高い金出して買ったのにwww むしろツールも武器も拾った分で済むから20時点ではフォージスキル取らずに節約して戦闘スキル取る様になってきた
習慣でとりあえずフォージだろと取ってみても用途がなかったりするし
今まで速攻インテリ取ってたけど乗り物まではインテリ取らないのもありか…? a17から別に序盤フォージないと困るってことはなくなったわな >>66
どうせ取得要求Lvの壁は突破できないからそれは出来ない
あくまでスキルポイントの節約としか思えないので
HammerForgeをLv3で止めといて、一時的にスキル雑誌読んでミリタリー防具作って終わり程度くらいしか活用出来てないなあ
本屋の真価はmodパーツのレシピだよね
雑誌はもうその場で全部読んでる。何のスキルかの確認すらせずに 雑誌の有効活用はちょっと表にしたくなるな
一時的に作れればいい種と防具は節約に使えそうだ
乗り物とかも良さそう intは20になったらフォージや自転車を眼鏡とマガジンで作る部確保して振らない選択がいい気がしてきた
品質で武器威力もかわらんみたいだし Lv上げ過ぎも問題だなあ
15日目時点のLv65で2階建てのロッジみたいな山小屋いったら
スリーパーに汚染ワイト、スパイダー、警官、ダイアウルフが揃ってた
a16以前からのプレハブだからダンジョンでも何でもない筈なのに
>>69
どうせ攻撃食らうような状況だとすぐ死が見えるから
Lv60超えてもFortitudeは1のまま戦闘スキルを優先で振ってみてる
いつの間にやら敵の頭をこん棒の一撃でたまに粉砕する事あるんだけど
SkullCrusherのperkが影響してるのかな?
汚染警官ですら一撃で頭粉砕したのは気持ち良かった ブロックにダメージ入った状態にしとくと処理重いとか聞いたことあるんだけど民間改造拠点を使い捨てまくってたら重くならないかな Grease monkeyとAdvanced engineeringとYeah, scienceとLiving off the landのスキルマガジン拾ったら超嬉しい でもスキルマガジンで一時的に作った物のMODスロット数はちゃんと確認しようね
あのスロット数ランダムだから品質分の最大数引いておきたい あの
インディアン石斧を見つけた時の
高揚
>>74
ロケラン建物に撃ち込んだらお祭りになりそう >>78
何回もクラフトすれば分かるけどスロット数はランダムだよ
品質の数字が最大なだけで >>80
石斧の品質5を10個クラフト。全てスロット4。ランダム・・・?
つってもb199で拾った品質3の革手袋のスロットが0だったことはあるんだが >>81
石斧は安定してるね鉄以上のツール作ってみて銃とか >>80
スロット数はランダムじゃないよ
配信実況でやってたけどワークベンチで製作する際に
完成するまでウィンドウ開いたままにしておかないとバグって数が変わるらしい
きちんと開いたまま作ると品質通りのスロット数になる どれが本当かは分からんけど流石に当たりのスロット数引くまで作ってねって仕様だったらクソ過ぎる
ハクスラの鍛造リセマラか >>83
バグなのこれwならいいけどトレーダーで売ってるものも品質通りのスロット数じゃないよねバグならいいけど なんか手元の革足防具が品質3でスロット5だった。自作だが>>83の行動を意図せずした気がする
まあ、バグ利用でスロット5にしてもMODが無いから意味無いけど >>83
ソロでやってて品質1の鉄ピッケルをトレーダーから買ったけど、スロットは5枠だったよ
たぶん品質とスロット枠が合ってないのはバグなんじゃないかな? >>74
A16.4の時にレベ70で1階にガンセーフとトイレと机と革チェア、2階にキッチンとテーブルという正方形の2階建てコテージ(?)に入ったら発光警官が合計4匹寝てたよw はーまじかAKの最大スロット引くのにメカニカルパーツ枯れたわ 消す予定のデータでいくつか買ってみたけど
消防斧 品質4→スロット5
鉄ツルハシ 品質3→スロット5 品質2→スロット0
バグか仕様かはともかく、スロットが安定してないのは確かだなコレ
自作の方もおかしいとしたら貴重品を作るときなんかに結構困りそう 平屋の篭城拠点一から作って7日目ホードを耐えたけどスタミナが全然足りなくてうまく捌けなかった
雑魚ゾンでもフェラル版になってて地味に硬いし別の方法考えんと14日目は無理だ ストレージは拠点以外に置いた方が安全という本末転倒 https://i.imgur.com/5tL5oXB.gif
https://i.imgur.com/p8DSPmu.jpg
床と認識して落ちていく系の仕掛けは、アプデで床と認識しなくなるだけで終わるので、なんかもっと序盤にできる安定したの欲しい セールの時買って
ゲーム内で初夜迎えたけどゾンビ固すぎるし怖い…
廃墟修繕して立てこもってるけど夜することなくね
岩盤まで続く堀を掘って絶対安置作るわ 店で預かり場サービスがあればいいのに
どの店からでも引き出せるようなやつ 夜は集めたアイテムの仕分け作業やスキルみたり制作したりしたら終わる 自動販売機あんのかよw
ゾンビとトレードでもしてんのかw 誰が補充してるのかは昔から謎
黒幕の組織とか、ゾンビがこっそりという珍説も
トレーダーで有料宿泊させてくれればいいのにな
フェラルの日だけはダメって感じで ゾンビも一枚岩ではない
人を襲う以外にも平和主義ゾンビが毎夜補充してるからな >>99
地下はホードの時と貞子が召喚した時がね〜 8日目なのにゾンビが昼間でもすげえ走ってくる
こうなるオールウェイズランと変わらん
安全な昼間を返してくれw たまにフェラル解除されなくなる報告聞くけどなんなんだろな 朝になって、さあ探索しようと家を出たら
近くにフェラル化した2体がいて走って追いかけてきたけど
荒れ地の場合はそれが普通なんだろうか? >>93
ゾンビくん達が楽しそうでよかったと思った(コナミ 軍事キャンプ覗いてみたら犬と兵隊とワイトがわんさか襲ってきてワロタ
銃は他所でも余るほど手に入るから旨味ないなこれw はい
それは突然後ろからゾンビ熊に殴られたくらいデフォルトです
足が折れてるのに走れるぐらい必然でもあります 軍事キャンプはクエの対象になると掃討が楽でいいぞ。一度にほぼ全部襲ってくるから準備怠ると死ぬけど もしかしてミニバイクってレシピ開放してないとパーツ揃っても作れなくなった?
必要パーツが減ったのはそういうことか なんかa17も飽きたなーと思って他ゲーやってたはずなのに、また戻ってきてしまった。。。
ほんまこのゲーム・・・ ランダムの建物生成偏ってない?
給水塔、ジャンク処理場、軍事キャンプとかやたら多くて
普通の店とかほぼ見ない >>112
ニューゲームを選択する時にシード値を入れてる?
適当な数字やアルファベットを入力すると新しいワールドが形成されるから偏らないと思うよ 街は街で種類別に建物に傾向がある
たまたま同種の街を連続して引くとそう感じるかも
こっちも給水塔が6つくらい道の両サイドに3づつあったのみたときは目を疑ったが >>113-114
クリエで飛んで町を見て回ったら
各種バイオームに同じような街ばかりが生成されてたからちょっとね
たまたまかなぁ まともな店はまだ見てない ホームセンターやガンショップもうないのかな 問題は最北に雪国 最南に砂漠が生成されてるとこかね
ランダム6個とも同じですわ 割と出現率が偏ってるからな
新型の民家ばっかりで、薬局とかショットガンメシアのショップなんかは
ワールドに一個あるかどうかってレベル
HIGASHIビルとか、CLACK-A-BOOK本社なんかも見てないけど多分あるんだろう >>116
A17b208で初めて遊んだランダムマップで仮拠点にしたのが前からあるガンショップだったよ
ダンジョン化しているクエスト用の建物が増えた分だけショップが形成されにくくなってるのかもね 序盤にフードショップ出ると食料難が一気に解決するな
缶詰だけじゃなくてお肉やらシチューやらもゴロゴロでてくる 何処かにでかい森林バイ街ないかなぁ
そこで高床式拠点つくるんだ… 五日目、レベル16でオーガーでた!
などと狂喜したけど、燃料とリペアキットを馬鹿食いするな、これ
本格的に使えるのはけっこう後になりそう マルチでやってたら
cntmprandomloothelper
とかいう名前の青いブロック拾ったんだけど
なんの効果があるんじゃ? 食材とレンチの宝庫アパートを見つけたと思ったら宙に浮いてやがった
案の定扉を破壊した時点で崩落が始まって中身はパー 泣ける >>123
それDev属性のplaceholderブロックだから本来ゲーム内で入手できたらだめなやつだね
ワールド/プレハブのメイキングで使うやつ >>122
ちょうど石ダメージ増加MOD入れたオーガーで気持ちよく採掘してたら貞子と愉快な仲間達が縦穴から降ってきて死んだわ
燃料とリペアキットの消費量は相当なものになるからランダムマップじゃ砂漠を発見しておかないとまともに運用できないんじゃないか 贅沢な要望だけど電気関係の新要素が欲しかったなぁ
オブジェクトで電子レンジを追加したんだからバッテリーに繋いだら燃料消費も無くHeat値も上がらない調理器具として使えるとか
電波塔を修理して電気を通したらエアドロップで欲しい資材の注文が出来るとか なんかこのゲーム光源(影)処理おかしくない?
松明とかろうそくの明かりの方みたらfps一気に60下回るんだが・・・ >>88
正にそのプレハブだった
スリーパー強めのが出る設定でもされてるのかな
>>129
大体のクエストは周辺から離れたら失敗になるからそのせいとか
プレハブ内のゾンビ共を掃除しておいて、クエストの!マーク放置したままその場を離れたら失敗になった事もあるけどあれはなんだったのだろうか…?
該当プレハブに近付いただけで内部的になんらかの処理でもされてるのか トレーダークエストなに言ってるかわからん
結構美味しいの?
探索だけじゃダメレベル? >>131
ちょうどトレーダークエの報酬書き出すのに飽きたところだから出た物貼るわ
The daring adventurer2ランク時。装備の数値は品質、消耗品の数値は数
TIER2 clear area
ピストル2、firstAidKit5、7.62mm弾20、クロウハンマー2
TIER2 Hidden Cache
クロウハンマー1、抗生物質4、フレイミングアロー23、ハンティングライフル1
TIER2 Hidden Cache
鉄ツルハシ2、抗生物質3、7.62mm弾32、鉄棍棒1 >>131
たしかにうまいが、移動の手間を考えると最序盤は無理してまでやるもんでもない。
チャリ作ってからでいいかもね。 Clear Zombiesやると武器もらえる
Fetchやると道具もらえる
Burried Tresureとレシピ?もらえる
序盤にクロスボウやスレッジハンマーやスチールつるはし狙えると捗るし
どれもお金がそれなりにもらえるからトレーダーに欲しいものが並んだ時にお金に困らない
経験値はほぼないようなもの 続き
The daring adventurer3ランク時。装備の数値は品質、消耗品の数値は数
TIER2 Fetch
レンチ1、アイアンレッグアーマー1、9mm弾23、スレッジハンマー1、ビール本
TIER2 Complete
ビール本、バンカーバスターMOD、ショットガンシェル29、レンチ2、ハンティングナイフ2
TIER3 Fetch
ネイルガン2、Recog4、スラグ弾10、ハンティングナイフ3、ハーブ薬本
TIER3 Fetch
スチールツルハシ2、firstAidBandage10、火炎瓶10、ハンティングナイフ3、Shamway本
TIER2 clear area
ハンティングナイフ1、firstAidKit5、パイプボム15、クロウハンマー2、ハーブ薬本
TIER3 Hidden Cache
スチール斧2、firstAidKit5、火炎瓶10、鉄棍棒2、ビール本
TIER3 clear area
スレッジハンマー3、firstAidBandage10、9mm弾23、レンチ3、ビール本
TIER3 Complete
Shamway本、バンカーバスターMOD、火炎瓶10、レンチ3、スレッジハンマー3
TIER4 Fetch/clear
マチェット4、ミリタリーベスト3、爆発ボルト18、レンチ3、Shamway本
TIER1 Fetch
クロウハンマー1、ギプス6、パイプボム9、クロスボウ1、Shamway本 daring adventurerって受注時か報告時どっちの数値で判定されるの? clearが条件じゃないクエストを受けて一度プレハブ内を掃除&探索して
!マークからプレハブを初期化して探索物を再度漁るのが大好き
clearが条件に含まれているとゾンビも復活するから経験値稼ぎに使えない事もない
このプレハブ初期化は便利だから潰さないで欲しいけどどうなるやら >>136
多分関係あるよ。Clear Zombiesの1つ目は武器だし、Fetchの1つ目は道具だし
The daring adventurer3ランクの5個目がレシピばかりで要らんのだよなぁ。MODのレシピも出るんかね トレーダークエは移動距離が長すぎて最低でもチャリ取ってからだなあ
ゾンビ掃除の場合事前に敵の種類が分かるのは良いけど、Tier1でアメフト10体とか引くときつすぎる tier3のクエスト受けて現場に行ったらbeardenって
もっと段階踏めや トレーダークエは序盤はfetch狙いだな
大抵ほとんど闘わず物資回収するだけだしそれでスレハンや鋼ツール手に入ると楽になる やっとこさスキルとってフォージ作ったのにアンビル作れないんだけど
鉄も粘土もそろってるのに。。。 ナックルmodで素手攻略してる某配信者さんが武器持ち替えをしながら壁等を壊してるのを見て思いついた事があり色々実験してみました
少し長くなりますが、結論から言うと武器持ち替え攻撃がゾンビに対してもかなり強い事が判明しました
<準備するもの>
スロット1 素手(ナックルmod等は不要)
スロット2 スレッジハンマー・斧・シャベル等お好みで
<やり方>
1スロット1の素手状態で右クリックのパワーアタック攻撃をする
2.右クリック後、即スロット2→スロット1の順に切り替える
3.成功すると見た目素手攻撃で、スレッジハンマー等の攻撃力で攻撃できます
この方法の強い点は、パンチの早い攻撃速度でスレッジハンマー等の射程・攻撃力・mod効果で攻撃できる事です
またスレッジならHeavyMetal・斧ならDeepCuts等のパークも乗る様です
スレッジ・斧はパワーアタック倍率も1.7倍とかなり強いです、シャベルは倍率1.3倍、属性などは付かないものの
攻撃射程が最長なので、距離を多少とって闘いたい人には有効です
この方法で木材や土・石の資材集めも通常工具を使うより早く採取することが出来ます
ちなみにパワーアタックでスタミナ消費しなくなる方法も見つけましたがこれは完全にバグによるものと思います
1.上記方法で一度切り替え攻撃をする
2.スロット2に入れた道具を一度インベントリに戻す
3.戻した道具を再度スロット2に入れる
以上でパワーアタックで武器持ち替え攻撃をしてもスタミナを消費しなくなります
多少の慣れと練習が必要だと思いますが、慣れれば通常戦闘でも問題なく出来るようになりました
持ち替え攻撃自体もバグとして出来なくなる可能性もあるのでお暇な方は今のうちにチャレンジしてみてはいかがでしょうか
逆にmod等を揃えていくと強くなり過ぎてヌルゲーになってしまうのでご利用は計画的に >>144
鉄と粘土はアンビルを作れる分だけ溶けてる? α17安定版出たらやろうと思ってるんだけどα16のときは16アプデから安定版になるまではどれくらいの期間だったの? >>146
材料をセットしないとだめなんだね
ありがと やっとモーターサイクル作った
ゾンビ轢けるけど攻撃力は皆無なんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています