【7DTD】7 Days To Die 160日目
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貞子を召喚してゾンビをわかせば組体操でトレーダーハウスの中にゾンビが入って来る
A16.4の時はトレーダーがいるトレーラーの3分の1くらいが消滅しててゾンビがトレーダーと話し込んでたのを見たことあるよw
他のパターンだとトレーダーハウスが崖上の道路の真下にできてて道路から落ちて来たお散歩ホードがトレーダーハウスの中に落ちて渋滞してたことならある そのレシピバグはa16をアンインストールせずにa17e入れたら発生するとか言われてなかったっけ >>518
Thx
そんな気もしたが、電源落として映画観始めた
また明日にするよ >>519
一度アンインストールしないとダメなのか 今のマップ、トレーダーが最大の10件あるのはいいけど、スーパーコーンのpoiが2個しかないからスーパーコーン栽培無理っぽい
ネタバレ行為だけどマップが予め生成されるようになってマップ眺めるの楽しくなった >>523
スーパーコーンのある建物が2個なら余裕だが、スーパーコーンが2個しかないなら無理かな・・・ >>523
こっちはスーパーコーンのプレハブ見当たらなかった
というかプレハブ1個につきスーパーコーン1本しか植えられてないとかなの?
プレハブエディタで覗いた時5〜8本くらいある様に見えたけど
ところでプレハブ探す時ってあの見辛いビューアで目視確認するくらいしか無い?
ビューア上のプレハブ文字列も見にくくて探すのも一苦労で検索機能とか無いのかなって
カメラ移動もおっそいし 固定マップのスーパーコーンのあるプレハブは内部に計13個スーパーコーンがあるし、クエの対象になるので再生する
他の建物は知らん あれそうなのか、大仰に一本栽培されてるのしか見つけてないけどそんなにあるのかよ
ちゃんと探してみよう 骨を集めてケミストリーステーションで骨1汚れた水1で接着剤にしてダクトテープにする
キャンプファイアでも作れるがそちらは骨2汚れた水2が必要で効率は悪い 出血くらうと操作が激重になるのは演出なん?おまかん? >>532
出血で遅くなったっけ?スタンで各種動作がクッソ遅くなるのは仕様っぽいが トレーダーのゾンビ殲滅クエのレーダーが優秀すぎる
あれスキルで取れるようにならんかな
全部見えるとヌルすぎるからなんか制約つきで うろ覚えだけど確かSkyrimのModでレーダーMod入れてやってたら思ったんだけど
レーダーあると緊張感激減して作業感が半端なかったんだよな…
無音で背後はやめて欲しいけど 7DTDにもα一桁台の頃までアクティブなゾンビとノンアクティブなゾンビが表示されるミニマップが表示されてたなぁ… >>533
動物いる建物のリスポーンを狙う
ゴアいっぱいある建物のクエを見つける
今回耐荷重計算変わって砂利が崩落しやすくなったので逆にそれを利用すれば鉱石剥き出しできるので楽 スーパーコーンの栽培が軌道に乗ってきたけどもう他の食料いらなくなるなこれ… 栽培まで行ったことがなかったけどそんなにスーパーなのか ランダムマップでもスーパーコーンあるのかな?
まだ見たことないや >>541
ヘルス回復用でむしゃむしゃ食うし食料というか回復薬だよね
そのおかげで自然回復パーク低くてもいい
Living off the landもマガジン余るので3止めでいい dogなんとかって建物があって、そこには予想通り犬ゾンビが沢山いたのだけど、それ以上のミリタリーゾンビが出てきてわからん殺しされたんだけど、あの建物は犬とミリタリーがセットな物件なのかな?
それとも、ミリタリーゾンビのホードとかち合っただけかな? 100以上になってヒーリングファクター5とヘビーアーマーとってアーマーmod揃えたらマジで死を感じないゲームになった
後は近接が範囲化したら無双ゲーになる >>526
ワールドのprefabs.xmlにプレハブの位置全部書いてある
ユーザー作成で配布されたプレハブもここに追加すれば好きな位置に建てられる >>546
それに加えてジャンプUPするスキルとれば汚染ワイトすら屁でもねーレベルになる
お前のスキルでゾンビがヤバイ アップデート日時はここで聞いても正確な情報は出てこんぞ。 >>545
俺んときは動物と普通のゾンビだった
20レベ前だったからレベルによるんじゃない
20レベになったけど生きてるワクベン見つけられぬ
チャリ前にバイク出来そう… HP満タンでハゲワシが旋回するだけで襲ってこなかったんよ。弓は当たらないしうるさいけどほっといて建築してたんよ…
建築中高所から落下して骨折+HP瀕死になってしまって慌てて拠点に戻る途中に襲われて死んだわ…
くっそおおおおおおw ワークベンチは木板で塞がれたガレージっぽい建物にほぼ確実に置かれてる気がする クソ鳶は常に襲うタイミング狙ってるからナメないほうがいい 身動き一つせずじっとしてれば腹も減らないし喉も乾かないサバイバー
基礎代謝の概念をぶっこわせ 鯖に接続するとゾンビの動きがくっそ不安定なんだけどこれは鯖側かこちらかそれとも回線なのか >>554
トレーダーと工場系とガソスタとツールショップ探したけど全部死んでたわ…
砂漠ってどんな装備で行ってる?
どれが適した装備かまだわからん ワークベンチは新しい大きめの民家で結構見たよ
地下ガレージ付きの家は2か所あった 組体操で越えてくるなら
そのうち湖に浮かんでるとwoodframeでトンかんやりながらplayer目掛けて橋を渡してくる建築ゾンビが現れるまで
もうすぐだな >>561
民家か
そんなとこにも出来たんやね
行ってみるよ
>>562
短パン相変わらず優秀だな
サンクス レベル20でワークベンチから自転車作れるようになるよ!
↓
ワークベンチはレベル30からだよバーカ! あれ酷いよなw20レベル時に手近なワークベンチがないから30レベルまでゾンビ殴ってワークベンチ作ってからミニバイクルートになるわw 木材を加工できる機器、自作できる?
自作できるなら何て名前? 意外とバールがないから出してくれないかな木箱・ドア破壊専用みたいなやつで、
あとレンチの上位互換が欲しいな車とか素早く解体したいわ レンチはperkに全振りすれば現状でも相当早くなるぞ
b199の時はバグなのか最初から凄まじい早さだったけど 初期はほんとつらい
α17で変更されたことごとくが影響して二重苦、三重苦どころじゃない
頭お菓子なるで 初期もそんなに言うほど辛くはないと思うがな
拠点建築ノウハウが初期化されて試行錯誤楽しい
二重苦三重苦どころじゃなく頭おかしくなるというほどなら難易度合ってないから初期の間だけでも素直に難易度下げたらいいよ マルチと1人ってゾンビの強さ変わる?
多分デフォルトでしかやらないんだけどマルチのが若干弱いような… 難易度下げたらジャンプでスタミナ消費しなくなるんか >>566
結構民家でワークベンチ見かける
中には使えるのもちらほらあるから困ったことはないな GSにはケミカルあるのよく見るね
工場にはテーブルソーよく見る 初期の頃は
屋内入ればクローゼットから3体
天井破れて3体
逃げようとして足場崩れて目の光ってるゾンビ合わせて4体
駆けつけナースゾンビちゃん合わせて13体
まぁつらくないっちゃあ辛くないわな ディフォルト設定レベル13でベーカリーのドア破ったら、警官、マツコ、その他3匹くらい走って襲ってきた。
慌てて向かいの制圧済の民家2階まで逃げたが、下から警官ゲロ3発木の壁通過して被弾、死亡した。防具はつけたほうがいいな…
警官ゲロ1発50ダメくらいあるんじゃね。 難易度下げてもneverranにしても走るやつは走るんじゃないっけ
ついでにたぶんスリーパーには影響しなかったような気もする 防具は重要よ。HP200あっても服だけじゃ痛いわ
Pain toleranceのスキルがイマイチ理解出来ないんだが、ダメージそのものを減らすのか最大HPが減るのを軽減するのかどっちなんだ・・・
スタン耐性だけでも相当強いけども 出血デバフ喰らった瞬間画面がボヤけて凄く重くなるんだけど
xmlいじってあの効果だけ消せないもんかな
その後の出血表現はデバフ付いてるのが判りやすいからそのままでいいんだけど
Bleedingの項目なんだろうけど何処いじったらいいのやらわからん てか名前が分かったら出て来たわ
ありがとう >>569 自転車不安定な場所に停めといたらスライドして消えてったぞ ただ議論したいだけのかまってちゃんがずっとMODMOD言ってる
呼称なんてどうでもいいアスペじゃなけりゃだいじょうぶ 乗り物はいつ消えてもおかしくない消耗品だから
常に予備品持っておけ このゲームで乗り物は軽い鯖で平らな道を走らないとすぐバグる 警官やフェラルが出てくるのが、少し早い気がするよな
普通の民家なんて気軽に探索させろよと… >>584
buffs.xml を ModifyScreenEffect で検索してまわれば良い >>584
とりあえず自己解決?
これで正解かどうかわからないけどbuffs.xmlの887・888・889行の以下3行消したらぼやけ画面が出なくなった
<triggered_effect trigger="onSelfBuffStart" action="ModifyScreenEffect" effect_name="Infected" intensity=".6" fade="0.5"/>
<triggered_effect trigger="onSelfBuffRemove" action="ModifyScreenEffect" effect_name="Infected" intensity="0" fade="1"/>
<triggered_effect trigger="onSelfDied" action="ModifyScreenEffect" effect_name="Infected" intensity="0" fade="0"/>
出血デバフが付いた瞬間も重くなることも無くなりちょっとだけ快適になった >>593
そうみたいだね
丁度書き込んでる最中だった https://kui.github.io/7dtd-map/
prefabs.xmlみても気が付かなかったけど、今のマップがpoi偏りすぎてて大体が何もない地帯だった 警官とかフェラルなんて大型家屋の屋上にボスとして待ってるくらいが丁度いいと思うんだけどなぁ
ボロい家屋の玄関入ったら即警官とワイトとか無茶っすよ 30超えた辺りで「お、カクったからホードかな」と思って辺り見渡したらワイトが二匹生まれるのを見て全力で逃げた チャリ置くと自力で立てずに勝手にこけてるけどプレイヤーが乗った瞬間スッて起き上がるのが面白い つか30でワクベン作れるんか
とっくに30超えてたから帰ったら自転車デビューだぜ
これで大分楽になるわ
探索時ってやっぱ上からが基本?
30くらいだとワイト出た瞬間詰むわ 荒地が多い街は昔の廃墟街みたいだな
ゾンビ熊やゾンビ犬や警官が初日でもウロウロしてるし、落ちてるバッグとかにもいいものが入ってる 探索時はウッドスパイク用意してる方がいいんかな
歩くスピード遅くなるだけで大分楽だし ウッドスパイクはあっという間に壊れるから有刺鉄線安定な気がする
屋内探索は手ごろな金属製か窓ガラス見つけてぶっ叩くところからやってるなあ 壊れて消えるときは自転車だろうが連続で爆発するからまず気付かないわけがない 自転車から降りてそのまま動かずインベントリ整理しようとしたら突然悲鳴上げてダウンして何事かと思った
自転車が倒れこむときに当たり判定があってプレイヤーにも当たるのかなこれ 有刺鉄線も持って行った方が良い
建物の入り口とか、ゾンビの通り道に仕掛けると楽よ ウッドスパイクはゾンビだけでなく、イノシシ狩りにも便利だからな
あと、住宅街のど真ん中で発砲すると、そこら中のゾンビが
集結してくるから、探索で銃は使わない方が良い ウッドスパイク先生はプレイヤーも殺しにくるから気をつけろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています