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【7DTD】7 Days To Die 160日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b4a-o5Pc)
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2018/11/30(金) 14:54:46.42ID:VUVLe04Q0
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>950が宣言してから立ててください
>>950の反応がない場合は>>960以降が宣言してから立ててください
また、一行目に【!extend:on:vvvvv:1000:512】を2行挿入してください

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■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 159日目
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■ CS版スレ
【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
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■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
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■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0498UnnamedPlayer (ワッチョイ e3a7-aonN)
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2018/12/03(月) 21:36:15.17ID:C95MefM80
>>497
ありがとう
探索して探す必要はあるのですね。
いつになることやら
0500UnnamedPlayer (ワッチョイ 3e51-o5Pc)
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2018/12/03(月) 21:51:48.78ID:2zp1MlYg0
>>496
ヘルパーブロックっていうのは生成されると確率でランダムな他のブロックに置き換えられるブロックなんだけど
xmlの不備で変化先が参照できなかったりするとそんな感じになる
スクショの場合は多分開発用のテストブロックを消し忘れたんだと思う
0502UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b36-UzSb)
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2018/12/03(月) 22:34:38.62ID:IPZifkVH0
落下通路ループ式の迎撃拠点で初フォードが大成功だった
アイテムのルートはできないけど
ほぼ全員射殺できて経験値が旨かった
0503UnnamedPlayer (ワッチョイ a74b-QeQ6)
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2018/12/03(月) 22:38:36.55ID:AHbcHft60
銃でホード乗り切ろうとすると弾丸がきついんだよなぁ。火炎瓶は神
爆発物はアスレチック壊すからどうにも使いにくい
0505UnnamedPlayer (ワッチョイ a74b-QeQ6)
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2018/12/03(月) 22:47:04.79ID:AHbcHft60
火炎瓶は上左右背後に壁の無い状態で、あまり下向きに投げないようにしないと自爆しがち
注意していても事故は起こるので水はベルトに入れておくべき
0506UnnamedPlayer (ワッチョイ b318-hzet)
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2018/12/03(月) 23:17:04.77ID:eNmLE36A0
階段ジャンプ落下ルーフ拠点はほぼ安全が確立したな。
高床大好きな俺としては達成感がある。
あとは黄色いカバンをルートできる通路をいかに作るかだな。
0507UnnamedPlayer (ワッチョイ 7607-yqK0)
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2018/12/03(月) 23:17:32.29ID:m38N37G70
以前のビルドで、高床迎撃から地表に火炎瓶投げられなかったから使わなくなってただけど
今のビルドだと普通に投げられる様になってたわ。ついでにパイプボムがゴミ過ぎ
バイカーゾンビ25体召喚の群れにパイプボム40個使い切るまでに数匹しか倒せなかった

>>504
ぽいぽい投げてみてなんとなく分かったけど火炎瓶の着弾→発火の範囲は5ブロックあるみたい
横にもそうだけど上にも5ブロックあるから、高さ4ブロックの高床から下に投下は自分も燃えた
高さ4ブロックだとホード時にわっしょいして上ってくるから元からダメだと思うけども
そこからウッドフレーム積んで5段にして投下した時は自分は燃えなかった
0508UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e67-NpJ6)
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2018/12/03(月) 23:31:43.23ID:NbaUCGgK0
トレーダー施設内にゾンビがいっぱい居るから何かと思ったら
7DTD名物ゾンビ組体操で外壁を難なく乗り越えてるんだな
0510UnnamedPlayer (ワッチョイ 9aab-C0zt)
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2018/12/03(月) 23:53:47.80ID:47oEE5fE0
扉あけっぱなし以外ではトレーダーのとこにゾンビいるの見たことないかな
たいてい外の罠にひっかかりながら壁なぐってる
0512UnnamedPlayer (ワッチョイ 9aab-+A7A)
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2018/12/04(火) 00:25:16.59ID:igYAUUbt0
ハゲワシはトレーダーの上空を旋回してたものの一定エリア内には入ってこなかったな
こっちサーチしてきてもある高さで止まってたからバリアのようなものがあるのかと思ってたが
0513UnnamedPlayer (ワッチョイ 5a90-17gm)
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2018/12/04(火) 00:33:32.34ID:Hf2By2p40
急に
flagstone○○の材料がスノーベリーx4 とか
ウッドフレーム の材料が 石x2
とかになってしまった
0515UnnamedPlayer (スップ Sdba-2d2s)
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2018/12/04(火) 00:39:04.93ID:uLn8qnDpd
トレーダーハウスで貞子呼びの経験値稼ぎしてたら組体操で外壁乗り越えられたわ
ウォーZかと思ったわ
0516UnnamedPlayer (ワッチョイ 5751-C97y)
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2018/12/04(火) 00:39:38.43ID:VH/mnjsQ0
貞子を召喚してゾンビをわかせば組体操でトレーダーハウスの中にゾンビが入って来る
A16.4の時はトレーダーがいるトレーラーの3分の1くらいが消滅しててゾンビがトレーダーと話し込んでたのを見たことあるよw
他のパターンだとトレーダーハウスが崖上の道路の真下にできてて道路から落ちて来たお散歩ホードがトレーダーハウスの中に落ちて渋滞してたことならある
0523UnnamedPlayer (ワッチョイ 1327-O8CY)
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2018/12/04(火) 00:59:57.48ID:PqtkTyen0
今のマップ、トレーダーが最大の10件あるのはいいけど、スーパーコーンのpoiが2個しかないからスーパーコーン栽培無理っぽい
ネタバレ行為だけどマップが予め生成されるようになってマップ眺めるの楽しくなった
0526UnnamedPlayer (ワッチョイ 7607-yqK0)
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2018/12/04(火) 01:11:47.45ID:5YAGjG020
>>523
こっちはスーパーコーンのプレハブ見当たらなかった
というかプレハブ1個につきスーパーコーン1本しか植えられてないとかなの?
プレハブエディタで覗いた時5〜8本くらいある様に見えたけど

ところでプレハブ探す時ってあの見辛いビューアで目視確認するくらいしか無い?
ビューア上のプレハブ文字列も見にくくて探すのも一苦労で検索機能とか無いのかなって
カメラ移動もおっそいし
0527UnnamedPlayer (ワッチョイ a74b-QeQ6)
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2018/12/04(火) 01:13:58.00ID:p+5ojtE90
固定マップのスーパーコーンのあるプレハブは内部に計13個スーパーコーンがあるし、クエの対象になるので再生する
他の建物は知らん
0528UnnamedPlayer (ワッチョイ 1327-O8CY)
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2018/12/04(火) 01:27:56.66ID:PqtkTyen0
あれそうなのか、大仰に一本栽培されてるのしか見つけてないけどそんなにあるのかよ
ちゃんと探してみよう
0529UnnamedPlayer (ワッチョイ b6d7-C0zt)
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2018/12/04(火) 02:00:03.67ID:FUlfnrvQ0
ダクトテープを効率よく集めるならなにがいい?
0530UnnamedPlayer (ワッチョイ a74b-QeQ6)
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2018/12/04(火) 02:04:30.94ID:p+5ojtE90
骨を集めてケミストリーステーションで骨1汚れた水1で接着剤にしてダクトテープにする
キャンプファイアでも作れるがそちらは骨2汚れた水2が必要で効率は悪い
0536UnnamedPlayer (ワッチョイ dbfb-RAie)
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2018/12/04(火) 04:46:16.99ID:Go4uHwh60
トレーダーのゾンビ殲滅クエのレーダーが優秀すぎる
あれスキルで取れるようにならんかな
全部見えるとヌルすぎるからなんか制約つきで
0538UnnamedPlayer (ワッチョイ ff20-o5Pc)
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2018/12/04(火) 05:35:55.99ID:qfgqlz/f0
うろ覚えだけど確かSkyrimのModでレーダーMod入れてやってたら思ったんだけど
レーダーあると緊張感激減して作業感が半端なかったんだよな…
無音で背後はやめて欲しいけど
0539UnnamedPlayer (ワッチョイ 5751-C97y)
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2018/12/04(火) 05:57:26.28ID:VH/mnjsQ0
7DTDにもα一桁台の頃までアクティブなゾンビとノンアクティブなゾンビが表示されるミニマップが表示されてたなぁ…
0540UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f45-5/rt)
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2018/12/04(火) 07:03:04.70ID:qoqFl9Nf0
>>533
動物いる建物のリスポーンを狙う
ゴアいっぱいある建物のクエを見つける
今回耐荷重計算変わって砂利が崩落しやすくなったので逆にそれを利用すれば鉱石剥き出しできるので楽
0541UnnamedPlayer (ワッチョイ b3ce-oCFU)
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2018/12/04(火) 07:07:40.30ID:N5xNz2E50
スーパーコーンの栽培が軌道に乗ってきたけどもう他の食料いらなくなるなこれ…
0544UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f45-C0zt)
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2018/12/04(火) 07:23:16.42ID:qoqFl9Nf0
>>541
ヘルス回復用でむしゃむしゃ食うし食料というか回復薬だよね
そのおかげで自然回復パーク低くてもいい
Living off the landもマガジン余るので3止めでいい
0545UnnamedPlayer (ワッチョイ 834a-+3x9)
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2018/12/04(火) 07:44:57.43ID:q9bDfn5E0
dogなんとかって建物があって、そこには予想通り犬ゾンビが沢山いたのだけど、それ以上のミリタリーゾンビが出てきてわからん殺しされたんだけど、あの建物は犬とミリタリーがセットな物件なのかな?
それとも、ミリタリーゾンビのホードとかち合っただけかな?
0546UnnamedPlayer (ワッチョイ 3b26-Nvhu)
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2018/12/04(火) 08:03:07.02ID:XfGTkfyc0
100以上になってヒーリングファクター5とヘビーアーマーとってアーマーmod揃えたらマジで死を感じないゲームになった
後は近接が範囲化したら無双ゲーになる
0547UnnamedPlayer (ワッチョイ 3a8b-o5Pc)
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2018/12/04(火) 08:07:52.42ID:rF0cRP580
>>526
ワールドのprefabs.xmlにプレハブの位置全部書いてある
ユーザー作成で配布されたプレハブもここに追加すれば好きな位置に建てられる
0551UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp3b-JD6y)
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2018/12/04(火) 09:45:55.12ID:eTUoIFR2p
>>545
俺んときは動物と普通のゾンビだった
20レベ前だったからレベルによるんじゃない

20レベになったけど生きてるワクベン見つけられぬ
チャリ前にバイク出来そう…
0553UnnamedPlayer (ワッチョイ 3e18-utw4)
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2018/12/04(火) 09:54:27.77ID:JwhG01UZ0
HP満タンでハゲワシが旋回するだけで襲ってこなかったんよ。弓は当たらないしうるさいけどほっといて建築してたんよ…
建築中高所から落下して骨折+HP瀕死になってしまって慌てて拠点に戻る途中に襲われて死んだわ…

くっそおおおおおおw
0557UnnamedPlayer (ワッチョイ 5a52-/KYF)
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2018/12/04(火) 10:07:33.29ID:05/sMEPx0
身動き一つせずじっとしてれば腹も減らないし喉も乾かないサバイバー
基礎代謝の概念をぶっこわせ
0559UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp3b-JD6y)
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2018/12/04(火) 10:13:11.61ID:eTUoIFR2p
>>554
トレーダーと工場系とガソスタとツールショップ探したけど全部死んでたわ…

砂漠ってどんな装備で行ってる?
どれが適した装備かまだわからん
0563UnnamedPlayer (アウアウカー Sa43-qqwW)
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2018/12/04(火) 10:38:43.55ID:BPu5dJXma
組体操で越えてくるなら
そのうち湖に浮かんでるとwoodframeでトンかんやりながらplayer目掛けて橋を渡してくる建築ゾンビが現れるまで
もうすぐだな
0566UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a0a-GnKV)
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2018/12/04(火) 10:49:43.11ID:zuHSUWT40
レベル20でワークベンチから自転車作れるようになるよ!

ワークベンチはレベル30からだよバーカ!
0567UnnamedPlayer (ワッチョイ a74b-QeQ6)
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2018/12/04(火) 10:55:44.39ID:p+5ojtE90
あれ酷いよなw20レベル時に手近なワークベンチがないから30レベルまでゾンビ殴ってワークベンチ作ってからミニバイクルートになるわw
0571UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f45-hzet)
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2018/12/04(火) 11:24:51.79ID:9NjCAmwC0
意外とバールがないから出してくれないかな木箱・ドア破壊専用みたいなやつで、
あとレンチの上位互換が欲しいな車とか素早く解体したいわ
0572UnnamedPlayer (ワッチョイ 1afb-o5Pc)
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2018/12/04(火) 11:28:20.73ID:coJLtcoV0
レンチはperkに全振りすれば現状でも相当早くなるぞ
b199の時はバグなのか最初から凄まじい早さだったけど
0573UnnamedPlayer (ワッチョイ 4ef4-EBKu)
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2018/12/04(火) 11:42:10.74ID:krIpygrx0
初期はほんとつらい
α17で変更されたことごとくが影響して二重苦、三重苦どころじゃない
頭お菓子なるで
0575UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a67-0gpL)
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2018/12/04(火) 11:52:06.46ID:UhMdYJjM0
初期もそんなに言うほど辛くはないと思うがな
拠点建築ノウハウが初期化されて試行錯誤楽しい
二重苦三重苦どころじゃなく頭おかしくなるというほどなら難易度合ってないから初期の間だけでも素直に難易度下げたらいいよ
0580UnnamedPlayer (アウアウカー Sa43-qqwW)
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2018/12/04(火) 12:10:28.99ID:BPu5dJXma
初期の頃は
屋内入ればクローゼットから3体
天井破れて3体
逃げようとして足場崩れて目の光ってるゾンビ合わせて4体
駆けつけナースゾンビちゃん合わせて13体

まぁつらくないっちゃあ辛くないわな
0581UnnamedPlayer (ワッチョイ 3be7-PnWD)
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2018/12/04(火) 12:14:41.60ID:UmyXIEDg0
ディフォルト設定レベル13でベーカリーのドア破ったら、警官、マツコ、その他3匹くらい走って襲ってきた。
慌てて向かいの制圧済の民家2階まで逃げたが、下から警官ゲロ3発木の壁通過して被弾、死亡した。防具はつけたほうがいいな…

警官ゲロ1発50ダメくらいあるんじゃね。
0582UnnamedPlayer (ワッチョイ 9aab-C0zt)
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2018/12/04(火) 12:17:26.95ID:nTryYC3C0
難易度下げてもneverranにしても走るやつは走るんじゃないっけ
ついでにたぶんスリーパーには影響しなかったような気もする
0583UnnamedPlayer (ワッチョイ a74b-QeQ6)
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2018/12/04(火) 12:18:39.86ID:p+5ojtE90
防具は重要よ。HP200あっても服だけじゃ痛いわ
Pain toleranceのスキルがイマイチ理解出来ないんだが、ダメージそのものを減らすのか最大HPが減るのを軽減するのかどっちなんだ・・・
スタン耐性だけでも相当強いけども
0584UnnamedPlayer (ワッチョイ b611-o5Pc)
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2018/12/04(火) 12:25:56.49ID:xBmsX3VQ0
出血デバフ喰らった瞬間画面がボヤけて凄く重くなるんだけど
xmlいじってあの効果だけ消せないもんかな
その後の出血表現はデバフ付いてるのが判りやすいからそのままでいいんだけど

Bleedingの項目なんだろうけど何処いじったらいいのやらわからん
0588UnnamedPlayer (ワッチョイ ba08-sLzv)
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2018/12/04(火) 12:35:08.56ID:Prq4DbMn0
ただ議論したいだけのかまってちゃんがずっとMODMOD言ってる
呼称なんてどうでもいいアスペじゃなけりゃだいじょうぶ
0594UnnamedPlayer (ワッチョイ b611-o5Pc)
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2018/12/04(火) 12:46:26.17ID:xBmsX3VQ0
>>584
とりあえず自己解決?

これで正解かどうかわからないけどbuffs.xmlの887・888・889行の以下3行消したらぼやけ画面が出なくなった
<triggered_effect trigger="onSelfBuffStart" action="ModifyScreenEffect" effect_name="Infected" intensity=".6" fade="0.5"/>
<triggered_effect trigger="onSelfBuffRemove" action="ModifyScreenEffect" effect_name="Infected" intensity="0" fade="1"/>
<triggered_effect trigger="onSelfDied" action="ModifyScreenEffect" effect_name="Infected" intensity="0" fade="0"/>

出血デバフが付いた瞬間も重くなることも無くなりちょっとだけ快適になった
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