【7DTD】7 Days To Die 160日目
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>>440
ようちえん
女子大生
>>433
俺はmodとMODで使い分けてた
会話の流れから分かればとりあえずいいかと思っているけど
外部MODの仕様に関する話は折角別スレ作ってあるんだからそっちでやってくれないとバニラと混乱する >>458
は?おれの7dtd警官に石効かないんだけど
もう石使ってないから別にいいんだけどね アロハデブは非番でバケーション中の警官って設定かね 放射能汚染の固体って常走だと記憶してたんだが違ったっけ?
地下軍事基地っぽいところで5体くらい配置されてたから、準備万端で向かったら全員とろとろ歩くだけであっさり終わった >>451
ありがとうございます!出血効くなら出血ばら撒きスキルも強そうですね〜 なるほど放射能ワイトが普通の本屋で普通に本棚の前で寝てたけどありゃ強いな、タフすぎで
ただこれレベル45で出ていい相手かとも思う
このレベル帯だと初心者どころか中級者でも負けるんじゃないのこいつ 今回のバージョン個人的には一番好きだな
探索楽しい >>468
体が何故か動いてるんだ、心臓が動いてても不思議はあるまいて >>470
ほんとタフいよな
ゾンビ全般柔らかくなってスキルで底上げされてるから警官とか雑魚に見えるのに >>471
出始めの頃すごい不評で言いにくかったけど同じく一番楽しめてるわ
デスペナは要らないが ゾンビ探しが面倒で貞子狩り始めたが警官のゲロが拡散してきて以前の感覚で避けられん 新しい建物の探索が楽しいわ
ローグライク系深層を彷彿とさせる慎重さで床叩いてる 高耐久度を誇ったあのログスパイクが廃止されたことが理解できない ゲーム内のMODは「アイテムMOD」か「武器MOD」の呼称でいいと思うけどなあ
ファイルでもItemModみたいな表記になっているし 慣れると探索楽しいよな今のバージョン
突然室内フェラルがドタドタッて来ると近接スカって死ぬけどw
デスペナは軽減されたとは言え問題を感じるので一考して欲しいが >>480
左ジャブなら1発スカっても2発目のジャブがゾンビの攻撃より早かったりする不意打ちにも強い
フェラル5体ぐらい一斉に来ても下がり左ジャブでボコボコ出来たり >>461
なるほど丁寧にありがとうございますまだプレイして日が浅いんで安定版がくるまでa16で楽しみたいと思います 品質5のスレッジハンマーにMODIFYできないんだけどなんでだろう
品質4の奴は出来るのに・・・バグかなにかだろうか
5の奴は探索で拾ったやつで4のは購入して手に入れたんだけど違いとかないよね? スロット数は今んとこランダムっぽい、それで前スレでどこぞの実況者が見つけた方法は
ワーキグンベンチで作成したらそのまま画面を閉じずに放置すれば品質6でスロット5個の奴が
確定 フォーラムでModletというのを見かけるけどA16までのXMLとかのMODとは違うのだろうか
modとModだと検索する時区別できなくて辛いなあ >>480
マルチで持ち物無しの全裸で他のプレイヤーの拠点に繰り返し突撃してスパイクや地雷とかを潰してから拠点を破壊するという荒らし行為対策でもあるらしい 穴掘りしづらいしそもそも弾薬も探索で大量に手に入るから火薬の為の採掘しなくて済むしプレイスタイルが大きく変わった
とりあえずリペアキット量産したいからオイル売ってたら買い占めてる
オイルシェールくらいは掘ろうかなと思わなくもないが、今のところ間に合ってるから採掘せず
という事はこれ、缶詰生活で空き缶集める必要すらないな… 鉄鉱脈すら見つけるの大変だから精錬鉄や精錬鋼鉄も買う様になった
売値が安いし、クエスト報酬や銃を修理して売る等で大量にコインも手に入るし 石MOD付けたオーガーがあれば快適だが、ツルハシで掘るのはなかなか辛い
ただ鉄薬莢の弾丸が作れるようになったので採掘は体制が整えば真鍮がボトルネックになることもなくなったが 移動中や180度ターンなどの時、たまにカクツクのは
スペック不足?
fps表示ではなく60のままなんだけど
今回もライトは近接武器持ってる時の光源は
マイニングヘルメットしかないのかな? >>494
ヘルムのMODでライトつけれるから好きな頭装備選べる
さらにに近接武器に火をつけるMODもある >>497
ありがとう
探索して探す必要はあるのですね。
いつになることやら >>498
比較的出やすいMODである気がする。100レベル時点で現物2個持ってる
レアなMODはレシピすら出ないが >>496
ヘルパーブロックっていうのは生成されると確率でランダムな他のブロックに置き換えられるブロックなんだけど
xmlの不備で変化先が参照できなかったりするとそんな感じになる
スクショの場合は多分開発用のテストブロックを消し忘れたんだと思う >>500
なるほどなーありがとう
たまたま自分の環境でそうなったかもだけど固定MAPのココの地下にあった
https://i.imgur.com/XGXXPD5.jpg 落下通路ループ式の迎撃拠点で初フォードが大成功だった
アイテムのルートはできないけど
ほぼ全員射殺できて経験値が旨かった 銃でホード乗り切ろうとすると弾丸がきついんだよなぁ。火炎瓶は神
爆発物はアスレチック壊すからどうにも使いにくい 火炎瓶は上左右背後に壁の無い状態で、あまり下向きに投げないようにしないと自爆しがち
注意していても事故は起こるので水はベルトに入れておくべき 階段ジャンプ落下ルーフ拠点はほぼ安全が確立したな。
高床大好きな俺としては達成感がある。
あとは黄色いカバンをルートできる通路をいかに作るかだな。 以前のビルドで、高床迎撃から地表に火炎瓶投げられなかったから使わなくなってただけど
今のビルドだと普通に投げられる様になってたわ。ついでにパイプボムがゴミ過ぎ
バイカーゾンビ25体召喚の群れにパイプボム40個使い切るまでに数匹しか倒せなかった
>>504
ぽいぽい投げてみてなんとなく分かったけど火炎瓶の着弾→発火の範囲は5ブロックあるみたい
横にもそうだけど上にも5ブロックあるから、高さ4ブロックの高床から下に投下は自分も燃えた
高さ4ブロックだとホード時にわっしょいして上ってくるから元からダメだと思うけども
そこからウッドフレーム積んで5段にして投下した時は自分は燃えなかった トレーダー施設内にゾンビがいっぱい居るから何かと思ったら
7DTD名物ゾンビ組体操で外壁を難なく乗り越えてるんだな 扉あけっぱなし以外ではトレーダーのとこにゾンビいるの見たことないかな
たいてい外の罠にひっかかりながら壁なぐってる パイプボムはL4Dのようにアラームでゾンビを引き寄せる効果でもあれば評価が違っただろうに ハゲワシはトレーダーの上空を旋回してたものの一定エリア内には入ってこなかったな
こっちサーチしてきてもある高さで止まってたからバリアのようなものがあるのかと思ってたが 急に
flagstone○○の材料がスノーベリーx4 とか
ウッドフレーム の材料が 石x2
とかになってしまった stoneaxeは
ジェニファーの地図x4
ラファエルの地図x2
石x2
だよw トレーダーハウスで貞子呼びの経験値稼ぎしてたら組体操で外壁乗り越えられたわ
ウォーZかと思ったわ 貞子を召喚してゾンビをわかせば組体操でトレーダーハウスの中にゾンビが入って来る
A16.4の時はトレーダーがいるトレーラーの3分の1くらいが消滅しててゾンビがトレーダーと話し込んでたのを見たことあるよw
他のパターンだとトレーダーハウスが崖上の道路の真下にできてて道路から落ちて来たお散歩ホードがトレーダーハウスの中に落ちて渋滞してたことならある そのレシピバグはa16をアンインストールせずにa17e入れたら発生するとか言われてなかったっけ >>518
Thx
そんな気もしたが、電源落として映画観始めた
また明日にするよ >>519
一度アンインストールしないとダメなのか 今のマップ、トレーダーが最大の10件あるのはいいけど、スーパーコーンのpoiが2個しかないからスーパーコーン栽培無理っぽい
ネタバレ行為だけどマップが予め生成されるようになってマップ眺めるの楽しくなった >>523
スーパーコーンのある建物が2個なら余裕だが、スーパーコーンが2個しかないなら無理かな・・・ >>523
こっちはスーパーコーンのプレハブ見当たらなかった
というかプレハブ1個につきスーパーコーン1本しか植えられてないとかなの?
プレハブエディタで覗いた時5〜8本くらいある様に見えたけど
ところでプレハブ探す時ってあの見辛いビューアで目視確認するくらいしか無い?
ビューア上のプレハブ文字列も見にくくて探すのも一苦労で検索機能とか無いのかなって
カメラ移動もおっそいし 固定マップのスーパーコーンのあるプレハブは内部に計13個スーパーコーンがあるし、クエの対象になるので再生する
他の建物は知らん あれそうなのか、大仰に一本栽培されてるのしか見つけてないけどそんなにあるのかよ
ちゃんと探してみよう 骨を集めてケミストリーステーションで骨1汚れた水1で接着剤にしてダクトテープにする
キャンプファイアでも作れるがそちらは骨2汚れた水2が必要で効率は悪い 出血くらうと操作が激重になるのは演出なん?おまかん? >>532
出血で遅くなったっけ?スタンで各種動作がクッソ遅くなるのは仕様っぽいが トレーダーのゾンビ殲滅クエのレーダーが優秀すぎる
あれスキルで取れるようにならんかな
全部見えるとヌルすぎるからなんか制約つきで うろ覚えだけど確かSkyrimのModでレーダーMod入れてやってたら思ったんだけど
レーダーあると緊張感激減して作業感が半端なかったんだよな…
無音で背後はやめて欲しいけど 7DTDにもα一桁台の頃までアクティブなゾンビとノンアクティブなゾンビが表示されるミニマップが表示されてたなぁ… >>533
動物いる建物のリスポーンを狙う
ゴアいっぱいある建物のクエを見つける
今回耐荷重計算変わって砂利が崩落しやすくなったので逆にそれを利用すれば鉱石剥き出しできるので楽 スーパーコーンの栽培が軌道に乗ってきたけどもう他の食料いらなくなるなこれ… 栽培まで行ったことがなかったけどそんなにスーパーなのか ランダムマップでもスーパーコーンあるのかな?
まだ見たことないや >>541
ヘルス回復用でむしゃむしゃ食うし食料というか回復薬だよね
そのおかげで自然回復パーク低くてもいい
Living off the landもマガジン余るので3止めでいい dogなんとかって建物があって、そこには予想通り犬ゾンビが沢山いたのだけど、それ以上のミリタリーゾンビが出てきてわからん殺しされたんだけど、あの建物は犬とミリタリーがセットな物件なのかな?
それとも、ミリタリーゾンビのホードとかち合っただけかな? 100以上になってヒーリングファクター5とヘビーアーマーとってアーマーmod揃えたらマジで死を感じないゲームになった
後は近接が範囲化したら無双ゲーになる >>526
ワールドのprefabs.xmlにプレハブの位置全部書いてある
ユーザー作成で配布されたプレハブもここに追加すれば好きな位置に建てられる >>546
それに加えてジャンプUPするスキルとれば汚染ワイトすら屁でもねーレベルになる
お前のスキルでゾンビがヤバイ アップデート日時はここで聞いても正確な情報は出てこんぞ。 >>545
俺んときは動物と普通のゾンビだった
20レベ前だったからレベルによるんじゃない
20レベになったけど生きてるワクベン見つけられぬ
チャリ前にバイク出来そう… HP満タンでハゲワシが旋回するだけで襲ってこなかったんよ。弓は当たらないしうるさいけどほっといて建築してたんよ…
建築中高所から落下して骨折+HP瀕死になってしまって慌てて拠点に戻る途中に襲われて死んだわ…
くっそおおおおおおw ワークベンチは木板で塞がれたガレージっぽい建物にほぼ確実に置かれてる気がする クソ鳶は常に襲うタイミング狙ってるからナメないほうがいい 身動き一つせずじっとしてれば腹も減らないし喉も乾かないサバイバー
基礎代謝の概念をぶっこわせ 鯖に接続するとゾンビの動きがくっそ不安定なんだけどこれは鯖側かこちらかそれとも回線なのか >>554
トレーダーと工場系とガソスタとツールショップ探したけど全部死んでたわ…
砂漠ってどんな装備で行ってる?
どれが適した装備かまだわからん ワークベンチは新しい大きめの民家で結構見たよ
地下ガレージ付きの家は2か所あった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています