【7DTD】7 Days To Die 160日目
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>>424
基本的にクオリティ-1個の穴があく
ワークベンチなどで作る場合最後まで見てないとバグってランダムになる
じゃなかったか >>420
ゲーム内でMODってでてるのに他の言い方なんか浸透しないだろ 安価ミス
>>425
THX
>>426
ですね
しかし、別の名前にしてほしかった…
ググっても、従来の「MOD」の方が出てきて困るわ ショベルの槍化とかみると公式に槍実装もありえるかなと期待してしまう >>428
確かに不便だなあ
MODの名前でググるしかないかね >>424-425
店売り品は現状完全にランダムっぽい
品質5のピストルを買ったのに穴が無かったり品質2の癖に穴が5個あったりする
値段で見分けがつかないから更に性質が悪い >>421
そう思ってるのあんただけ。17出てしばらくして過疎ってきたら本来のmodの話しも出てくるよ 俺はmodとModで使い分けをしてる
英語圏ではこの使い分けをしてる人が多いのでそれにならってずっと前からやってる、気づいた人はおらんだろうが https://i.redd.it/9ktwvyts3y121.png
redditでみたやつなんだけど赤バツがトレーダーの位置
今回これみたいにトレーダーが近接するケースをまま見る気がする >>433
それいいなあと思ってたが浸透させるの難しそうだなと思ってたそもそもmodなしでプレイする人もいるんだしな
でゲームに他の人が改造加えるのがmodでゲーム内のやつはMODでいいんだよな?たぶん MODとMODIでいいんじゃないの
表記揺れにしか見えないし A17が大豆始まって以来、最高の完成度なのにここから過疎るのか・・・。
MODの呼び方は何かしら統一しておいたほう良いかもな >>435
逆、ゲーム内のがmodで外部ファイルなのがMod、分かりにくいしどうでもいいけど スーパーコーン楽だね調理必要ないし500持てるし回復薬としても食いまくってるわ
肉くそ余るし水分も採れる茹で肉も優秀だけど もう、ゲームを改造する方は、ぱんださん
ゲーム内の武器等の改造は、きりんさん
って呼び名にしようぜ >>434
A17だとトレーダーハウスの外塀の上から隣のトレーダーハウスまで石投げが届いたことがあるぞw スタベーションMOD内だとアタッチメントと呼ばれていて分かりやすかったな 発音で区別すればええやん
モッド⤴
モッド⤵
これでばっちりでつ! 質問ばかりで申し訳ないですが、刃物スキルとか釘バットの出血ってゾンビにも効果ありますか?? チャリ乗ってたらやたらとハゲワシに襲われるんだけど乗り物乗ってるときって状態異常扱いなんか? カスタムMOD = ゲーム内MOD
MOD = xml書き換えとかそういうの
でいいんじゃないかな 装備modは「装備品を追加するmod」と誤解されんかな
modっていう名称に拘らずにアタッチメントとかオプション装備とかで良いような気もする >>446
α17からゾンビも出血ダメージ受けるよ 大文字でMOD→みんなご存知のMOD
Mod→装備に付与できる効果のこと 武器そのものを変えるわけではなく、部品の付け替えだから
MODIFY(修正・変更する)よりは
ATTACH(取り付ける)の方がしっくりくる。 MODの呼び方はもうゲーム外MODの話題する側が気をつけてねってだけじゃねーの
一応7dtdは公式にMODサポートしてるタイプのゲームじゃないんだから
ゲーム内MODの話題する側が気を使うってのはおかしいだろ すごい初歩的な質問なんですが今steamコミュニティの鯖で前のverなんですが最新版へ移行とかは鯖管理者次第なんでしょうか?また移行されたらレベル等も初期化されますか? >>401
警官も投げた石のそばまで行って喜んでジャンプしよるで? そんなに混乱してるかな
混乱したケースよりMODの呼称で揉めるほうがレス数多いとかそっちのが意味わからんよ >>456
まあこれでいいかなと
modの話したい奴はスタベmodとかスタベとか言えば通じるだろう
そもそもゲーム外modの話は別スレがあるんだし >>457
移行するかどうかは完全にサーバー管理者次第
a16から今のa17へ移行したらキャラの見た目以外は初期化される
a17はa16と違って不安定版として公開されているのでワイプ前提のベータプログラムに同意した上でやることになる
a16ではワイプ不要な軽微な調整とかのマイナーアップデートレベルでもa17では基本ワイプってこと
なおそういう事情からコミュとしては安定版出るまでa16使うってのは普通にありな選択 >>440
ようちえん
女子大生
>>433
俺はmodとMODで使い分けてた
会話の流れから分かればとりあえずいいかと思っているけど
外部MODの仕様に関する話は折角別スレ作ってあるんだからそっちでやってくれないとバニラと混乱する >>458
は?おれの7dtd警官に石効かないんだけど
もう石使ってないから別にいいんだけどね アロハデブは非番でバケーション中の警官って設定かね 放射能汚染の固体って常走だと記憶してたんだが違ったっけ?
地下軍事基地っぽいところで5体くらい配置されてたから、準備万端で向かったら全員とろとろ歩くだけであっさり終わった >>451
ありがとうございます!出血効くなら出血ばら撒きスキルも強そうですね〜 なるほど放射能ワイトが普通の本屋で普通に本棚の前で寝てたけどありゃ強いな、タフすぎで
ただこれレベル45で出ていい相手かとも思う
このレベル帯だと初心者どころか中級者でも負けるんじゃないのこいつ 今回のバージョン個人的には一番好きだな
探索楽しい >>468
体が何故か動いてるんだ、心臓が動いてても不思議はあるまいて >>470
ほんとタフいよな
ゾンビ全般柔らかくなってスキルで底上げされてるから警官とか雑魚に見えるのに >>471
出始めの頃すごい不評で言いにくかったけど同じく一番楽しめてるわ
デスペナは要らないが ゾンビ探しが面倒で貞子狩り始めたが警官のゲロが拡散してきて以前の感覚で避けられん 新しい建物の探索が楽しいわ
ローグライク系深層を彷彿とさせる慎重さで床叩いてる 高耐久度を誇ったあのログスパイクが廃止されたことが理解できない ゲーム内のMODは「アイテムMOD」か「武器MOD」の呼称でいいと思うけどなあ
ファイルでもItemModみたいな表記になっているし 慣れると探索楽しいよな今のバージョン
突然室内フェラルがドタドタッて来ると近接スカって死ぬけどw
デスペナは軽減されたとは言え問題を感じるので一考して欲しいが >>480
左ジャブなら1発スカっても2発目のジャブがゾンビの攻撃より早かったりする不意打ちにも強い
フェラル5体ぐらい一斉に来ても下がり左ジャブでボコボコ出来たり >>461
なるほど丁寧にありがとうございますまだプレイして日が浅いんで安定版がくるまでa16で楽しみたいと思います 品質5のスレッジハンマーにMODIFYできないんだけどなんでだろう
品質4の奴は出来るのに・・・バグかなにかだろうか
5の奴は探索で拾ったやつで4のは購入して手に入れたんだけど違いとかないよね? スロット数は今んとこランダムっぽい、それで前スレでどこぞの実況者が見つけた方法は
ワーキグンベンチで作成したらそのまま画面を閉じずに放置すれば品質6でスロット5個の奴が
確定 フォーラムでModletというのを見かけるけどA16までのXMLとかのMODとは違うのだろうか
modとModだと検索する時区別できなくて辛いなあ >>480
マルチで持ち物無しの全裸で他のプレイヤーの拠点に繰り返し突撃してスパイクや地雷とかを潰してから拠点を破壊するという荒らし行為対策でもあるらしい 穴掘りしづらいしそもそも弾薬も探索で大量に手に入るから火薬の為の採掘しなくて済むしプレイスタイルが大きく変わった
とりあえずリペアキット量産したいからオイル売ってたら買い占めてる
オイルシェールくらいは掘ろうかなと思わなくもないが、今のところ間に合ってるから採掘せず
という事はこれ、缶詰生活で空き缶集める必要すらないな… 鉄鉱脈すら見つけるの大変だから精錬鉄や精錬鋼鉄も買う様になった
売値が安いし、クエスト報酬や銃を修理して売る等で大量にコインも手に入るし 石MOD付けたオーガーがあれば快適だが、ツルハシで掘るのはなかなか辛い
ただ鉄薬莢の弾丸が作れるようになったので採掘は体制が整えば真鍮がボトルネックになることもなくなったが 移動中や180度ターンなどの時、たまにカクツクのは
スペック不足?
fps表示ではなく60のままなんだけど
今回もライトは近接武器持ってる時の光源は
マイニングヘルメットしかないのかな? >>494
ヘルムのMODでライトつけれるから好きな頭装備選べる
さらにに近接武器に火をつけるMODもある >>497
ありがとう
探索して探す必要はあるのですね。
いつになることやら >>498
比較的出やすいMODである気がする。100レベル時点で現物2個持ってる
レアなMODはレシピすら出ないが >>496
ヘルパーブロックっていうのは生成されると確率でランダムな他のブロックに置き換えられるブロックなんだけど
xmlの不備で変化先が参照できなかったりするとそんな感じになる
スクショの場合は多分開発用のテストブロックを消し忘れたんだと思う >>500
なるほどなーありがとう
たまたま自分の環境でそうなったかもだけど固定MAPのココの地下にあった
https://i.imgur.com/XGXXPD5.jpg 落下通路ループ式の迎撃拠点で初フォードが大成功だった
アイテムのルートはできないけど
ほぼ全員射殺できて経験値が旨かった 銃でホード乗り切ろうとすると弾丸がきついんだよなぁ。火炎瓶は神
爆発物はアスレチック壊すからどうにも使いにくい 火炎瓶は上左右背後に壁の無い状態で、あまり下向きに投げないようにしないと自爆しがち
注意していても事故は起こるので水はベルトに入れておくべき 階段ジャンプ落下ルーフ拠点はほぼ安全が確立したな。
高床大好きな俺としては達成感がある。
あとは黄色いカバンをルートできる通路をいかに作るかだな。 以前のビルドで、高床迎撃から地表に火炎瓶投げられなかったから使わなくなってただけど
今のビルドだと普通に投げられる様になってたわ。ついでにパイプボムがゴミ過ぎ
バイカーゾンビ25体召喚の群れにパイプボム40個使い切るまでに数匹しか倒せなかった
>>504
ぽいぽい投げてみてなんとなく分かったけど火炎瓶の着弾→発火の範囲は5ブロックあるみたい
横にもそうだけど上にも5ブロックあるから、高さ4ブロックの高床から下に投下は自分も燃えた
高さ4ブロックだとホード時にわっしょいして上ってくるから元からダメだと思うけども
そこからウッドフレーム積んで5段にして投下した時は自分は燃えなかった トレーダー施設内にゾンビがいっぱい居るから何かと思ったら
7DTD名物ゾンビ組体操で外壁を難なく乗り越えてるんだな 扉あけっぱなし以外ではトレーダーのとこにゾンビいるの見たことないかな
たいてい外の罠にひっかかりながら壁なぐってる パイプボムはL4Dのようにアラームでゾンビを引き寄せる効果でもあれば評価が違っただろうに ハゲワシはトレーダーの上空を旋回してたものの一定エリア内には入ってこなかったな
こっちサーチしてきてもある高さで止まってたからバリアのようなものがあるのかと思ってたが 急に
flagstone○○の材料がスノーベリーx4 とか
ウッドフレーム の材料が 石x2
とかになってしまった stoneaxeは
ジェニファーの地図x4
ラファエルの地図x2
石x2
だよw トレーダーハウスで貞子呼びの経験値稼ぎしてたら組体操で外壁乗り越えられたわ
ウォーZかと思ったわ 貞子を召喚してゾンビをわかせば組体操でトレーダーハウスの中にゾンビが入って来る
A16.4の時はトレーダーがいるトレーラーの3分の1くらいが消滅しててゾンビがトレーダーと話し込んでたのを見たことあるよw
他のパターンだとトレーダーハウスが崖上の道路の真下にできてて道路から落ちて来たお散歩ホードがトレーダーハウスの中に落ちて渋滞してたことならある そのレシピバグはa16をアンインストールせずにa17e入れたら発生するとか言われてなかったっけ >>518
Thx
そんな気もしたが、電源落として映画観始めた
また明日にするよ >>519
一度アンインストールしないとダメなのか 今のマップ、トレーダーが最大の10件あるのはいいけど、スーパーコーンのpoiが2個しかないからスーパーコーン栽培無理っぽい
ネタバレ行為だけどマップが予め生成されるようになってマップ眺めるの楽しくなった >>523
スーパーコーンのある建物が2個なら余裕だが、スーパーコーンが2個しかないなら無理かな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています