【7DTD】7 Days To Die 160日目
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>>354
modつける穴がない
他のmodつけてて競合してるとか >>355
性能の下の四角だよね
あれ入れられるのとそうでないのがあるんですか? 本格的に地下採掘する前に新ビルド来てたから今まで気が付かなかったけど、地下鉱脈のテクスチャみんなcoalと同じになってるのな
どうしてそうなった レベル上げてったら棍棒で殴ったときにたまに頭パーンできるようになったんだけどどのスキルが条件なんだ
特に表記ないけどSkull crusher lv3? >>357
>>352みたいなテクスチャ表示バグの回避策かな? 負荷軽減のための使い回しって聞くとラストレムナント(箱)を思い出すな >>359
ほんとだ説明にないね
xmlみると、その予想通り skullcrusher で確率は lv3 5%, lv4 10%, lv5 15% みたい >>362
サンクス
近接メインだと超重要スキルじゃねえか
警官すら頭パーンできるの強すぎ これdeepcutsの破壊効果も乗るし刃物は裸忍者角兎よろしく斬首マシーンになれそう?
チェーンソーは強打じゃなくても破壊効果が乗るみたいだし、時間あたりの手数も多いから強そう >>367
設定ミスってるみたい
>>29 の非公式修正で直ってる >>348
ワイヤーフェンス持ち歩くか…結構コスト高いから使い捨てるの辛いわ
害虫ゾンビ駆除しながら農業しつつたまに探索くらいで暮らしたいんだけど
種を作るコストも高くなってるから道のりが遠いわ 条件わからんけど無限に伐採出来る木があるね
ラストの伐採の判定だからパンチで伐り倒せる
左クリック押しっばで無限経験値!
材木もおまけで増える増える 畑がいい感じになってきたがやっぱ収穫方法はパンチしかないのか?
収穫した後の意図しないシードに誤爆パンチしちゃうのが地味に腹立つんだが マルチでオーガとチェンソー使ったら使い終わっても音が鳴り続けてて困ってる誰か解決方法知らない? >>372
チェンソー動かしながら走り抜けるのおすすめ クエストって移動距離に対して割に合わなくね?
やる必要感じないわ >>376
その移動時間で確実に報酬以上の物が手に入るし同じく全くやってない
固有のアイテムとか何件回っても手に入りにくいModを選んで入手できるとかじゃないとなあ 楽しいからやってるけどクエストは効率よくないよな
夜に宝箱探すやつやるのはいいと思う トレーダーにモノ売りにいくついでに受けて、
またいくついでに報告するといいぞ
あるいは遠目の場所を指定してくれるクエを受ければ、
建物がある位置がわかるから、「あ、このへんに街があるんだ」っていう目安にもなる トレーダーのクエストは報酬関連のスキルを上げると化けるよ
通常の探索じゃほぼ手に入らないようなのが報酬の選択肢に混じるようになる >>351
同じく死にかけた
ところで、2枚手に入ってもトレジャーと同じて、使ったときに重なってる奴は同時に無くなるよね トレーダーのスキルそこまで上げて無くてもレシピ貰えたりするしな
序盤で救急包帯無い時にまとまった数貰えるのも嬉しい >>376
高速レベリングやりつつ包帯やキットとコインを貰う為にやるのがクエストだよ
ついでにレア箱が有るところなら先に回収してからクエスト進行すると2回取れて旨いしな 17初フェラル死なずに終えたよ…
ゾンビのブロック破壊力パネェ
初フェラルだから強化玉石の棒横に並べて3枚ありゃなんとかなるだろと思ったら開始1分で一枚割られて戦慄を覚えた
結局2番目の策で高所から火炎瓶投げて弓で小突くしか出来なかった
ゾンビこわぃ
ゾンビアスレチックしか手はないんか アスレチックが今のところ安全だなぁ。固まっているところに火炎瓶投げつつ突破してきたゾンビを撃つだけでなんとかなる ギミックが増えれば何かありそうだが
今のところ引っ掛けるorすり抜けるぐらいしか作れないからなぁ アスレチックで同時に相手するゾンビを減らしてこちらの近接が通るだけの隙間を空けた壁で殴ってるな
フォージとコンクリミキサが生きてるトレーダーを見つければレベル1〜2でも初日からコンクリブロック作りができるから楽だよ
欲を言えば塀のとこの部屋と物見櫓に軍事物資箱がある雪原のログハウス風のトレーダーハウスを見つけられると銃器類もノーリスクで揃えやすい ゾンビの頭悪いと対処しやすいし、ゾンビの頭と力が強いと対処法が限られるし、
バランスとるの難しいだろうな作者。 >>369
ガンセーフとかおいしい箱あるとこは大体フェラル化数匹だしワイヤーあれば序盤でも安全に攻めれる
>>373
ソロでもなるけどオーガーとチェンソーどっちもベルトにセットして持ち替えたり給油したりすれば直る
それがマルチだと通用しないなら対応待ちだろうな>>369 >>350
今固定マップで再スタートしたからはっきりしないけどそのクエスト被りが思い当たるからそれかな?
近距離に二件トレーダーがあるんで節操なくクエスト受けてた
情報ありがとう ストーリー性を持たせるって事だと思うんだけど固定MAP雪山の頂上にある豪邸の地下施設はどういう事なの?
ゾンビ生成と関係があるの? >>386
堅めの既存建造物の屋上なんかから1ブロックの道を横に長く伸ばして、鉄スパイクとゾンビが登るための階段を置けば当分はノーダメでいけるな
なまじルートを良く考えるようになったおかげで直接建造物や支柱を殴りにくるゾンビがいなくて快適 ビリビリトラップ作ってからかなり安定した。
それまでは50ピラー横置きでも走る奴は落ちてくれなかったし。
でもビリビリ+50ピラーでずっと一列で来てくれてスレハンで吹き飛ばし楽しい やばいと思ったら遠くに石を投げる
これでA17は解決 トラップで経験値が入ればな〜楽々レベリングがしたかった 自転車で水の中走れるのは笑った
ただ変に深いところに落ちちゃうと回収が大変そうだな 7000時間ほどプレイすれば背中に目ができなくとも心の目がやつらを四六時中見るよ 鉱脈って皆さんどう見つけてますか?
硝石や石油が見つからなくて…… いつもみたいに地表から岩盤まで掘って捜してる
一直線に掘るか多方向に掘るかは気分次第
石油は砂漠に普通にあったぞ、オイルシェルのまわりに必ずあった鉄鉱石は17で無くなったのね >>373
水に潜ると潜水音とかぶるのかオーガとチェンソーの音が消えるよ
拠点にプールでも作るといい スパイクナックルってパワーアタックできるのかな?
あとlv100到達した人に聞きたいけど、100以降はスキルポイントって増やす手段あるの? >>406
丸い岩が転がってるとこの下に鉱脈があるらしい 万能にならないように全てのスキルは取ることが出来ない様にした、みたいなアナウンスがあったが主要なものなら150レベルもあれば全部最大になるんだよなぁ・・・ 獲得できるスキルポイントは最大305ポイント
全てのスキルをMAXまで上げるのに必要なスキルポイントは350ポイント(A17b208のカンストはレベ300)
ただし開発スタッフがA17のカンストレベルは200だろうと公式フォーラムに書いてたこともあるからカンストレベルが変更される可能性もある >>414
クエスト消化でSPもらえることもあるよ
熊3体倒せとか >>410
スパイクナックルでパワーアタック出来るよ
というかスキルも上げていくと修正が必要なくらい素手物凄く強い
Lv100超えてスキルと装備揃ってきたらかなりヌルゲーになってくるね
調整の仕方がちょっと極端だな 防弾ガラスってゾンビの視線通すっけ?拠点の室内を全面コンクリにするのも味気ないし窓は作りたいんだが見つかるのも面倒 硝石は雪原、シェールオイルは砂漠。
鉄は全バイオームの中層。
これはa16から変わってない。 武器とかのMODIFYで付けるやつをMODって言うのがかなり抵抗感があるんだけど、他の言い方が浸透してほしいおいらの願いは叶うだろうか。
「槍つくりたい。家畜飼いたい。」
「MODで出来るよ」
こういう今までの会話がなりたたなくなってしまう。 口頭ではゲーム内MODのことアドオンって呼んでるわ ありがとうございます!
各バイオームの丸い岩の下を掘ってみます! 品質2の鉄こん棒や木こん棒でもMOD穴ありが作れますか?
前に、ランダムだとか固定だとか出ていた気がするけど、
結論的にはどうなったんでしょうか? >>424
基本的にクオリティ-1個の穴があく
ワークベンチなどで作る場合最後まで見てないとバグってランダムになる
じゃなかったか >>420
ゲーム内でMODってでてるのに他の言い方なんか浸透しないだろ 安価ミス
>>425
THX
>>426
ですね
しかし、別の名前にしてほしかった…
ググっても、従来の「MOD」の方が出てきて困るわ ショベルの槍化とかみると公式に槍実装もありえるかなと期待してしまう >>428
確かに不便だなあ
MODの名前でググるしかないかね >>424-425
店売り品は現状完全にランダムっぽい
品質5のピストルを買ったのに穴が無かったり品質2の癖に穴が5個あったりする
値段で見分けがつかないから更に性質が悪い >>421
そう思ってるのあんただけ。17出てしばらくして過疎ってきたら本来のmodの話しも出てくるよ 俺はmodとModで使い分けをしてる
英語圏ではこの使い分けをしてる人が多いのでそれにならってずっと前からやってる、気づいた人はおらんだろうが https://i.redd.it/9ktwvyts3y121.png
redditでみたやつなんだけど赤バツがトレーダーの位置
今回これみたいにトレーダーが近接するケースをまま見る気がする >>433
それいいなあと思ってたが浸透させるの難しそうだなと思ってたそもそもmodなしでプレイする人もいるんだしな
でゲームに他の人が改造加えるのがmodでゲーム内のやつはMODでいいんだよな?たぶん MODとMODIでいいんじゃないの
表記揺れにしか見えないし A17が大豆始まって以来、最高の完成度なのにここから過疎るのか・・・。
MODの呼び方は何かしら統一しておいたほう良いかもな >>435
逆、ゲーム内のがmodで外部ファイルなのがMod、分かりにくいしどうでもいいけど スーパーコーン楽だね調理必要ないし500持てるし回復薬としても食いまくってるわ
肉くそ余るし水分も採れる茹で肉も優秀だけど もう、ゲームを改造する方は、ぱんださん
ゲーム内の武器等の改造は、きりんさん
って呼び名にしようぜ >>434
A17だとトレーダーハウスの外塀の上から隣のトレーダーハウスまで石投げが届いたことがあるぞw スタベーションMOD内だとアタッチメントと呼ばれていて分かりやすかったな 発音で区別すればええやん
モッド⤴
モッド⤵
これでばっちりでつ! 質問ばかりで申し訳ないですが、刃物スキルとか釘バットの出血ってゾンビにも効果ありますか?? チャリ乗ってたらやたらとハゲワシに襲われるんだけど乗り物乗ってるときって状態異常扱いなんか? カスタムMOD = ゲーム内MOD
MOD = xml書き換えとかそういうの
でいいんじゃないかな 装備modは「装備品を追加するmod」と誤解されんかな
modっていう名称に拘らずにアタッチメントとかオプション装備とかで良いような気もする >>446
α17からゾンビも出血ダメージ受けるよ 大文字でMOD→みんなご存知のMOD
Mod→装備に付与できる効果のこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています