【7DTD】7 Days To Die 160日目
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>>317
ホード日の1回だけの使い捨てにすればいいんでない?
むしろどれだけ魔改造してどれだけ破壊されようともクエストを受ければリセットで元通りってのもメリットかもしれない >>313
地下はゾンビの垂直掘りが恐くて採掘用に掘ってるだけだな
俺は高床をベースに正方形ブロックを使った階段で50ポールの横置き通路を挟むようにしてゾンビの移動経路がある拠点にしてる
50ポールの通路でゾンビがある程度は下に落ちるからちょっとした工夫をプラスしてゾンビ用のアスレチック施設化してるw >>319
プレイ中でも自作建築物をプレファブファイルに簡単にエクスポートできるよ
ただインポートがめんどくせー
ワールドエディターがそこら辺簡単にできそうなんだけどよく分からん 1024でbiome.png作るの成功しないな
どうしてもバイオームの位置がずれる 使い捨てって発想なかった
車が出来れば引っ越しに苦労しないだろうしありかもね
フォージ2個以上稼働するとあれくるのどうにかなんねーかな 有刺鉄線って以前から矢とか弾を通してたっけ?
今まで1段のみで使ってたけど弾を通すならホード時に二段重ねにしても使いやすそうだな 有刺鉄線を意図した廊下に貼りすぎるととたんに廊下通るのやめて建物破壊モードになっちゃうの賢い >>323
近くに松明10本くらいつけまくった囮物件用意すると貞子ホイホイになる
フォージ焚いててもそっちに行くので
声聞こえたら遠距離から撃って処理すると楽 木造とコンクリだと建築狙いになるまでの閾値に違いがあるから 建造物の耐久力も計算してるんかな
確かに賢くなってる スティールブーツ装備した状態でミリタリーブーツを装備してスティールブーツを
スクラップ→キャンセルしたら足に上書き装備されてミリタリブーツ消える
他の頭とかの部位は同じ事しても消えない 肉と黄金茶の100以上の健康値底上げって無くなって完全にスキル依存になったの? α17になってからサーバーのセーブデータの場所変わりましたか?
サーバー兼クライアントで使ってたpcが調子悪くなってデータを移したいのですが… 貞子ループがゲーム時間で3日に一回くらいの頻度であるんだが、経験値うますぎる
貞子だけ残してるとこんな感じになって楽しい
https://i.imgur.com/C02sHBu.jpg >>334
こんな平和ならおいしいと思えるが、犬とかフェラルも大量に来るから貞子レベリングできなくなったわ クロスヘアが表示されるようになったので苦手だったコンパウンドボウが現役になりました
むしろperk無しだとリロード時間遅すぎてクロスボウが嫌いになりました この貞子の数だと
まず百体を超えるフェラルや犬を既に始末した後っぽいな 養豚場の豚がどう見ても襲ってくる様な配置になってるのに普通の豚でただの食料なんだが、一応1匹だけ緑色の奴いたけど 夜お散歩ホード来たので、建物の中でじっとしていたけど
いつまで経っても過ぎ去っていかないけど仕様? 防具のMODでもリロード短縮できるみたいだし
最終的なリロード時間はだいぶ短縮されそうだけど道は遠い すぐ横に俺がいるのになぜかずっと壁叩いてるときあるよね 目の前に寝転んでるゾンビが数匹いてどう対処しようかと考えてたらなんか突然うめき声上げて死んだわ…
あとフェラル数匹に囲まれると鉄の斧じゃ反撃してもやられちゃうんだけど
熟練サバイバーはどう対処してるの? 完全に忘れ去られてる気がするがストーリーモードっていつ追加されるんだ? >>345
多分うまいやつはそもそも囲まれる状況に持っていかないと思う
近接で戦う時はルート誘導してワイヤーフェンスにハメてフェラルの機動力封じて
もちろん俺は下手だからボコられるがね 毎晩血を採って缶詰を食って
メディキットとモロトフ作り・・・
ええい、缶詰は飽きた!空き缶だけをよこせ! >>218
それ複数のトレーダーから穴掘りクエスト2つ受けてない?
荷物穴掘りで同じ名前の指定されてるともう片方のクエストの荷物として認識されてるみたいで
それ持ったままもう1箇所掘って箱を開けると荷物拾わなくてもそっちのほうが完了になる
複数拾っちゃった荷物は捨てられないからクリエイティブなりで消すしかない クエスト紙貰ったから使ってみて!のとこ行ったらフェラルと貞子とその他が出てちびった
聞いてないですよ! こういうグラ表示バグまじでどうにかならんのかね慣れてるからもうどうでもいいわって感じだけど
https://i.imgur.com/GKp4d0k.jpg >>352
何言うてんねん
どうでもよくないわ!
ちゃんと直せや!! こん棒に火炎つけれそうなmod拾ったんだけど
何故かつけれない
何か条件があるのかなぁ >>354
modつける穴がない
他のmodつけてて競合してるとか >>355
性能の下の四角だよね
あれ入れられるのとそうでないのがあるんですか? 本格的に地下採掘する前に新ビルド来てたから今まで気が付かなかったけど、地下鉱脈のテクスチャみんなcoalと同じになってるのな
どうしてそうなった レベル上げてったら棍棒で殴ったときにたまに頭パーンできるようになったんだけどどのスキルが条件なんだ
特に表記ないけどSkull crusher lv3? >>357
>>352みたいなテクスチャ表示バグの回避策かな? 負荷軽減のための使い回しって聞くとラストレムナント(箱)を思い出すな >>359
ほんとだ説明にないね
xmlみると、その予想通り skullcrusher で確率は lv3 5%, lv4 10%, lv5 15% みたい >>362
サンクス
近接メインだと超重要スキルじゃねえか
警官すら頭パーンできるの強すぎ これdeepcutsの破壊効果も乗るし刃物は裸忍者角兎よろしく斬首マシーンになれそう?
チェーンソーは強打じゃなくても破壊効果が乗るみたいだし、時間あたりの手数も多いから強そう >>367
設定ミスってるみたい
>>29 の非公式修正で直ってる >>348
ワイヤーフェンス持ち歩くか…結構コスト高いから使い捨てるの辛いわ
害虫ゾンビ駆除しながら農業しつつたまに探索くらいで暮らしたいんだけど
種を作るコストも高くなってるから道のりが遠いわ 条件わからんけど無限に伐採出来る木があるね
ラストの伐採の判定だからパンチで伐り倒せる
左クリック押しっばで無限経験値!
材木もおまけで増える増える 畑がいい感じになってきたがやっぱ収穫方法はパンチしかないのか?
収穫した後の意図しないシードに誤爆パンチしちゃうのが地味に腹立つんだが マルチでオーガとチェンソー使ったら使い終わっても音が鳴り続けてて困ってる誰か解決方法知らない? >>372
チェンソー動かしながら走り抜けるのおすすめ クエストって移動距離に対して割に合わなくね?
やる必要感じないわ >>376
その移動時間で確実に報酬以上の物が手に入るし同じく全くやってない
固有のアイテムとか何件回っても手に入りにくいModを選んで入手できるとかじゃないとなあ 楽しいからやってるけどクエストは効率よくないよな
夜に宝箱探すやつやるのはいいと思う トレーダーにモノ売りにいくついでに受けて、
またいくついでに報告するといいぞ
あるいは遠目の場所を指定してくれるクエを受ければ、
建物がある位置がわかるから、「あ、このへんに街があるんだ」っていう目安にもなる トレーダーのクエストは報酬関連のスキルを上げると化けるよ
通常の探索じゃほぼ手に入らないようなのが報酬の選択肢に混じるようになる >>351
同じく死にかけた
ところで、2枚手に入ってもトレジャーと同じて、使ったときに重なってる奴は同時に無くなるよね トレーダーのスキルそこまで上げて無くてもレシピ貰えたりするしな
序盤で救急包帯無い時にまとまった数貰えるのも嬉しい >>376
高速レベリングやりつつ包帯やキットとコインを貰う為にやるのがクエストだよ
ついでにレア箱が有るところなら先に回収してからクエスト進行すると2回取れて旨いしな 17初フェラル死なずに終えたよ…
ゾンビのブロック破壊力パネェ
初フェラルだから強化玉石の棒横に並べて3枚ありゃなんとかなるだろと思ったら開始1分で一枚割られて戦慄を覚えた
結局2番目の策で高所から火炎瓶投げて弓で小突くしか出来なかった
ゾンビこわぃ
ゾンビアスレチックしか手はないんか アスレチックが今のところ安全だなぁ。固まっているところに火炎瓶投げつつ突破してきたゾンビを撃つだけでなんとかなる ギミックが増えれば何かありそうだが
今のところ引っ掛けるorすり抜けるぐらいしか作れないからなぁ アスレチックで同時に相手するゾンビを減らしてこちらの近接が通るだけの隙間を空けた壁で殴ってるな
フォージとコンクリミキサが生きてるトレーダーを見つければレベル1〜2でも初日からコンクリブロック作りができるから楽だよ
欲を言えば塀のとこの部屋と物見櫓に軍事物資箱がある雪原のログハウス風のトレーダーハウスを見つけられると銃器類もノーリスクで揃えやすい ゾンビの頭悪いと対処しやすいし、ゾンビの頭と力が強いと対処法が限られるし、
バランスとるの難しいだろうな作者。 >>369
ガンセーフとかおいしい箱あるとこは大体フェラル化数匹だしワイヤーあれば序盤でも安全に攻めれる
>>373
ソロでもなるけどオーガーとチェンソーどっちもベルトにセットして持ち替えたり給油したりすれば直る
それがマルチだと通用しないなら対応待ちだろうな>>369 >>350
今固定マップで再スタートしたからはっきりしないけどそのクエスト被りが思い当たるからそれかな?
近距離に二件トレーダーがあるんで節操なくクエスト受けてた
情報ありがとう ストーリー性を持たせるって事だと思うんだけど固定MAP雪山の頂上にある豪邸の地下施設はどういう事なの?
ゾンビ生成と関係があるの? >>386
堅めの既存建造物の屋上なんかから1ブロックの道を横に長く伸ばして、鉄スパイクとゾンビが登るための階段を置けば当分はノーダメでいけるな
なまじルートを良く考えるようになったおかげで直接建造物や支柱を殴りにくるゾンビがいなくて快適 ビリビリトラップ作ってからかなり安定した。
それまでは50ピラー横置きでも走る奴は落ちてくれなかったし。
でもビリビリ+50ピラーでずっと一列で来てくれてスレハンで吹き飛ばし楽しい やばいと思ったら遠くに石を投げる
これでA17は解決 トラップで経験値が入ればな〜楽々レベリングがしたかった 自転車で水の中走れるのは笑った
ただ変に深いところに落ちちゃうと回収が大変そうだな 7000時間ほどプレイすれば背中に目ができなくとも心の目がやつらを四六時中見るよ 鉱脈って皆さんどう見つけてますか?
硝石や石油が見つからなくて…… いつもみたいに地表から岩盤まで掘って捜してる
一直線に掘るか多方向に掘るかは気分次第
石油は砂漠に普通にあったぞ、オイルシェルのまわりに必ずあった鉄鉱石は17で無くなったのね >>373
水に潜ると潜水音とかぶるのかオーガとチェンソーの音が消えるよ
拠点にプールでも作るといい スパイクナックルってパワーアタックできるのかな?
あとlv100到達した人に聞きたいけど、100以降はスキルポイントって増やす手段あるの? >>406
丸い岩が転がってるとこの下に鉱脈があるらしい 万能にならないように全てのスキルは取ることが出来ない様にした、みたいなアナウンスがあったが主要なものなら150レベルもあれば全部最大になるんだよなぁ・・・ 獲得できるスキルポイントは最大305ポイント
全てのスキルをMAXまで上げるのに必要なスキルポイントは350ポイント(A17b208のカンストはレベ300)
ただし開発スタッフがA17のカンストレベルは200だろうと公式フォーラムに書いてたこともあるからカンストレベルが変更される可能性もある >>414
クエスト消化でSPもらえることもあるよ
熊3体倒せとか >>410
スパイクナックルでパワーアタック出来るよ
というかスキルも上げていくと修正が必要なくらい素手物凄く強い
Lv100超えてスキルと装備揃ってきたらかなりヌルゲーになってくるね
調整の仕方がちょっと極端だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています