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【7DTD】7 Days To Die 160日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 6b4a-o5Pc)
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2018/11/30(金) 14:54:46.42ID:VUVLe04Q0
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>950が宣言してから立ててください
>>950の反応がない場合は>>960以降が宣言してから立ててください
また、一行目に【!extend:on:vvvvv:1000:512】を2行挿入してください

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■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 159日目
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■ CS版スレ
【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
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■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0294UnnamedPlayer (ワッチョイ 5751-C97y)
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2018/12/02(日) 11:55:10.08ID:9CMfU9ll0
>>292
銃や棍棒やナイフや弓などの武器や防具やツールには幾つかの空きスロットがあって
そこにMODと呼ばれるパーツを組み込むと性能や見た目が変化する
普通の木の棍棒の空きスロットに有刺鉄線MODをセットするとA16までの有刺鉄線棍棒に見た目や性能が変化する
MOD自体は拾うか買うのが最初だろうが何らかの方法で入手したレシピ本を一個消費してMOD一個を作ることもできる
0298UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp3b-JD6y)
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2018/12/02(日) 13:06:17.95ID:OTX4nfgSp
ああ、理解力ない俺でもわかってきた
設計図で現物を作るんじゃなくてMOD(強化パーツ的なもの)を作れる(消耗品)んか
0300UnnamedPlayer (ワッチョイ 3648-C0zt)
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2018/12/02(日) 13:23:03.05ID:v6mgRIkQ0
建物を瓦礫にすると
一定時間で瓦礫の上からゾンビがリスポーンしてるな
これってあまり良くない仕様なのでは
0304UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a18-AGRn)
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2018/12/02(日) 13:56:30.70ID:tkRt5y0Q0
宝発掘の時にしゃがみながら掘ってると土の向こう側が見れて
宝がどこにあるか一発で見れるバグみたいのあるよな
あとクエが終わってないのに終わってるみたいな感じで
マップ上のクエスションマークが消えるバグもある
この状態でその場所から離れるとミッション失敗になる
0305UnnamedPlayer (スプッッ Sdba-2d2s)
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2018/12/02(日) 14:47:18.99ID:dn2UcFm+d
どの武器にmodを付けたかインベントリでわかる様にして欲しいなあ
色付け以外はクリックしないと分からん
0308UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e45-GnKV)
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2018/12/02(日) 15:27:29.81ID:rTn8NrUV0
建物の崩壊でゾンビ死ななくなりました?
もしくはダメージを与えられるようにする設定ってありますでしょうか
0309UnnamedPlayer (ワッチョイ 5a1f-C0zt)
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2018/12/02(日) 15:28:53.75ID:rq0H54/e0
>>303
倒さないでおくとまた壊れたクローゼットに戻って待つの好き
クローゼットのある壁後ろから壊すと、「え!もうかよ?」みたいに大慌てで出てくるのもっと好き
0312UnnamedPlayer (ワッチョイ 3a8b-o5Pc)
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2018/12/02(日) 16:00:56.22ID:Q6rSrp650
>>310
拠点で製作とかしてる時はウザいくらいにうるさいのに
探索と行くとすごい静か
見事に攻守逆転しててある意味面白い
その点からするとお散歩ホードはうるさくても良いのにね
0315UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f18-C0zt)
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2018/12/02(日) 16:37:52.99ID:ufyQV/Ce0
バンカーバスターとか採掘向けのMOD手に入れないと
オーガーですら資源集め時間掛かるからなあ
既存のダンジョン建物を占領さえすればいい防衛拠点になるのも
自作しない傾向に拍車かけてる

というかダンジョン使った立体的タワーディフェンス楽しい、マジ楽しい
0318UnnamedPlayer (ワッチョイ 7607-yqK0)
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2018/12/02(日) 16:47:10.84ID:cZwHfVAY0
>>317
ホード日の1回だけの使い捨てにすればいいんでない?
むしろどれだけ魔改造してどれだけ破壊されようともクエストを受ければリセットで元通りってのもメリットかもしれない
0320UnnamedPlayer (ワッチョイ 5751-C97y)
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2018/12/02(日) 16:50:46.07ID:9CMfU9ll0
>>313
地下はゾンビの垂直掘りが恐くて採掘用に掘ってるだけだな
俺は高床をベースに正方形ブロックを使った階段で50ポールの横置き通路を挟むようにしてゾンビの移動経路がある拠点にしてる
50ポールの通路でゾンビがある程度は下に落ちるからちょっとした工夫をプラスしてゾンビ用のアスレチック施設化してるw
0321UnnamedPlayer (ワッチョイ 3a8b-o5Pc)
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2018/12/02(日) 17:35:52.88ID:Q6rSrp650
>>319
プレイ中でも自作建築物をプレファブファイルに簡単にエクスポートできるよ
ただインポートがめんどくせー
ワールドエディターがそこら辺簡単にできそうなんだけどよく分からん
0323UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp3b-JD6y)
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2018/12/02(日) 18:50:56.56ID:OTX4nfgSp
使い捨てって発想なかった
車が出来れば引っ越しに苦労しないだろうしありかもね
フォージ2個以上稼働するとあれくるのどうにかなんねーかな
0325UnnamedPlayer (ワッチョイ ba08-sLzv)
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2018/12/02(日) 19:19:24.50ID:B0VTXx+30
ワイプ確定です???
0326UnnamedPlayer (ワッチョイ dbfb-o5Pc)
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2018/12/02(日) 19:20:03.92ID:UhccdZ2P0
有刺鉄線って以前から矢とか弾を通してたっけ?
今まで1段のみで使ってたけど弾を通すならホード時に二段重ねにしても使いやすそうだな
0327UnnamedPlayer (ワッチョイ 1327-O8CY)
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2018/12/02(日) 19:24:51.66ID:Nj6TNGGq0
有刺鉄線を意図した廊下に貼りすぎるととたんに廊下通るのやめて建物破壊モードになっちゃうの賢い
0328UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp3b-8FR7)
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2018/12/02(日) 19:29:18.78ID:mICLBpT4p
>>323
近くに松明10本くらいつけまくった囮物件用意すると貞子ホイホイになる
フォージ焚いててもそっちに行くので
声聞こえたら遠距離から撃って処理すると楽
0329UnnamedPlayer (ワッチョイ dbfb-o5Pc)
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2018/12/02(日) 19:30:11.15ID:UhccdZ2P0
木造とコンクリだと建築狙いになるまでの閾値に違いがあるから 建造物の耐久力も計算してるんかな
確かに賢くなってる
0330UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a18-AGRn)
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2018/12/02(日) 19:31:46.72ID:tkRt5y0Q0
スティールブーツ装備した状態でミリタリーブーツを装備してスティールブーツを
スクラップ→キャンセルしたら足に上書き装備されてミリタリブーツ消える
他の頭とかの部位は同じ事しても消えない
0331UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a0a-GnKV)
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2018/12/02(日) 19:36:56.32ID:iRo0okvY0
肉と黄金茶の100以上の健康値底上げって無くなって完全にスキル依存になったの?
0333UnnamedPlayer (ワッチョイ b308-qwAg)
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2018/12/02(日) 19:44:57.32ID:TXrHp0Nx0
α17になってからサーバーのセーブデータの場所変わりましたか?
サーバー兼クライアントで使ってたpcが調子悪くなってデータを移したいのですが…
0337UnnamedPlayer (ワッチョイ 7607-yqK0)
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2018/12/02(日) 20:02:10.02ID:cZwHfVAY0
クロスヘアが表示されるようになったので苦手だったコンパウンドボウが現役になりました
むしろperk無しだとリロード時間遅すぎてクロスボウが嫌いになりました
0339UnnamedPlayer (ワッチョイ db71-4VXV)
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2018/12/02(日) 20:13:41.52ID:dGhvCmmv0
養豚場の豚がどう見ても襲ってくる様な配置になってるのに普通の豚でただの食料なんだが、一応1匹だけ緑色の奴いたけど
0340UnnamedPlayer (ワッチョイ e3a7-aonN)
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2018/12/02(日) 20:14:53.71ID:R/2MxC7h0
夜お散歩ホード来たので、建物の中でじっとしていたけど
いつまで経っても過ぎ去っていかないけど仕様?
0341UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b36-h/8S)
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2018/12/02(日) 20:16:50.39ID:s8toZ3r+0
防具のMODでもリロード短縮できるみたいだし
最終的なリロード時間はだいぶ短縮されそうだけど道は遠い
0345UnnamedPlayer (ワッチョイ b3ce-oCFU)
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2018/12/02(日) 21:05:01.79ID:EU2KGDmn0
目の前に寝転んでるゾンビが数匹いてどう対処しようかと考えてたらなんか突然うめき声上げて死んだわ…
あとフェラル数匹に囲まれると鉄の斧じゃ反撃してもやられちゃうんだけど
熟練サバイバーはどう対処してるの?
0348UnnamedPlayer (ワッチョイ 5a1f-C0zt)
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2018/12/02(日) 21:27:11.48ID:rq0H54/e0
>>345
多分うまいやつはそもそも囲まれる状況に持っていかないと思う
近接で戦う時はルート誘導してワイヤーフェンスにハメてフェラルの機動力封じて

もちろん俺は下手だからボコられるがね
0349UnnamedPlayer (ワッチョイ 3648-C0zt)
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2018/12/02(日) 21:31:21.77ID:v6mgRIkQ0
毎晩血を採って缶詰を食って
メディキットとモロトフ作り・・・

ええい、缶詰は飽きた!空き缶だけをよこせ!
0350UnnamedPlayer (ワッチョイ 3619-o5Pc)
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2018/12/02(日) 21:33:48.56ID:soqzI7570
>>218
それ複数のトレーダーから穴掘りクエスト2つ受けてない?
荷物穴掘りで同じ名前の指定されてるともう片方のクエストの荷物として認識されてるみたいで
それ持ったままもう1箇所掘って箱を開けると荷物拾わなくてもそっちのほうが完了になる
複数拾っちゃった荷物は捨てられないからクリエイティブなりで消すしかない
0357UnnamedPlayer (ワッチョイ 1327-O8CY)
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2018/12/02(日) 22:21:07.45ID:Nj6TNGGq0
本格的に地下採掘する前に新ビルド来てたから今まで気が付かなかったけど、地下鉱脈のテクスチャみんなcoalと同じになってるのな
どうしてそうなった
0359UnnamedPlayer (ワイモマー MMba-C0zt)
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2018/12/02(日) 22:29:29.60ID:I+YJ42IfM
レベル上げてったら棍棒で殴ったときにたまに頭パーンできるようになったんだけどどのスキルが条件なんだ
特に表記ないけどSkull crusher lv3?
0365UnnamedPlayer (ワッチョイ 1327-O8CY)
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2018/12/02(日) 22:59:19.90ID:Nj6TNGGq0
これdeepcutsの破壊効果も乗るし刃物は裸忍者角兎よろしく斬首マシーンになれそう?
チェーンソーは強打じゃなくても破壊効果が乗るみたいだし、時間あたりの手数も多いから強そう
0369UnnamedPlayer (ワッチョイ b3ce-oCFU)
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2018/12/03(月) 00:03:58.50ID:STF/oWjE0
>>348
ワイヤーフェンス持ち歩くか…結構コスト高いから使い捨てるの辛いわ

害虫ゾンビ駆除しながら農業しつつたまに探索くらいで暮らしたいんだけど
種を作るコストも高くなってるから道のりが遠いわ
0370UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a39-KHEW)
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2018/12/03(月) 00:32:35.10ID:Vz32hXUN0
条件わからんけど無限に伐採出来る木があるね
ラストの伐採の判定だからパンチで伐り倒せる
左クリック押しっばで無限経験値!
材木もおまけで増える増える
0372UnnamedPlayer (ワッチョイ 36ca-4hJV)
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2018/12/03(月) 00:39:40.93ID:2TQRDmx30
畑がいい感じになってきたがやっぱ収穫方法はパンチしかないのか?

収穫した後の意図しないシードに誤爆パンチしちゃうのが地味に腹立つんだが
0373UnnamedPlayer (ワッチョイ 2318-my/U)
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2018/12/03(月) 01:01:52.62ID:0yqQevzo0
マルチでオーガとチェンソー使ったら使い終わっても音が鳴り続けてて困ってる誰か解決方法知らない?
0378UnnamedPlayer (ワッチョイ ff20-o5Pc)
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2018/12/03(月) 01:36:13.24ID:Ad7E/DDz0
>>376
その移動時間で確実に報酬以上の物が手に入るし同じく全くやってない
固有のアイテムとか何件回っても手に入りにくいModを選んで入手できるとかじゃないとなあ
0380UnnamedPlayer (ワッチョイ dbfb-RAie)
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2018/12/03(月) 02:04:24.87ID:SMdfZJH70
トレーダーにモノ売りにいくついでに受けて、
またいくついでに報告するといいぞ
あるいは遠目の場所を指定してくれるクエを受ければ、
建物がある位置がわかるから、「あ、このへんに街があるんだ」っていう目安にもなる
0381UnnamedPlayer (ワッチョイ 5751-C97y)
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2018/12/03(月) 02:18:51.21ID:sztFlShf0
トレーダーのクエストは報酬関連のスキルを上げると化けるよ
通常の探索じゃほぼ手に入らないようなのが報酬の選択肢に混じるようになる
0383UnnamedPlayer (ワッチョイ 9aab-+A7A)
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2018/12/03(月) 02:35:28.51ID:/xLqpL/40
トレーダーのスキルそこまで上げて無くてもレシピ貰えたりするしな
序盤で救急包帯無い時にまとまった数貰えるのも嬉しい
0385UnnamedPlayer (アウアウウー Sa47-Kjyt)
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2018/12/03(月) 02:44:18.52ID:gfbqE2uua
>>376
高速レベリングやりつつ包帯やキットとコインを貰う為にやるのがクエストだよ
ついでにレア箱が有るところなら先に回収してからクエスト進行すると2回取れて旨いしな
0386UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp3b-JD6y)
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2018/12/03(月) 03:00:26.60ID:71rqj4Kqp
17初フェラル死なずに終えたよ…
ゾンビのブロック破壊力パネェ
初フェラルだから強化玉石の棒横に並べて3枚ありゃなんとかなるだろと思ったら開始1分で一枚割られて戦慄を覚えた
結局2番目の策で高所から火炎瓶投げて弓で小突くしか出来なかった
ゾンビこわぃ

ゾンビアスレチックしか手はないんか
0387UnnamedPlayer (ワッチョイ a74b-QeQ6)
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2018/12/03(月) 03:08:11.85ID:AHbcHft60
アスレチックが今のところ安全だなぁ。固まっているところに火炎瓶投げつつ突破してきたゾンビを撃つだけでなんとかなる
0388UnnamedPlayer (ワッチョイ 3648-C0zt)
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2018/12/03(月) 03:17:15.69ID:E7N9Yn3l0
ギミックが増えれば何かありそうだが
今のところ引っ掛けるorすり抜けるぐらいしか作れないからなぁ
0389UnnamedPlayer (ワッチョイ 5751-C97y)
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2018/12/03(月) 03:25:28.93ID:sztFlShf0
アスレチックで同時に相手するゾンビを減らしてこちらの近接が通るだけの隙間を空けた壁で殴ってるな
フォージとコンクリミキサが生きてるトレーダーを見つければレベル1〜2でも初日からコンクリブロック作りができるから楽だよ
欲を言えば塀のとこの部屋と物見櫓に軍事物資箱がある雪原のログハウス風のトレーダーハウスを見つけられると銃器類もノーリスクで揃えやすい
0390UnnamedPlayer (ワッチョイ 3b4b-o5Pc)
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2018/12/03(月) 03:47:26.03ID:pIpV6cz20
ゾンビの頭悪いと対処しやすいし、ゾンビの頭と力が強いと対処法が限られるし、
バランスとるの難しいだろうな作者。
0391UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f45-C0zt)
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2018/12/03(月) 05:13:48.65ID:6TPQRtMJ0
>>369
ガンセーフとかおいしい箱あるとこは大体フェラル化数匹だしワイヤーあれば序盤でも安全に攻めれる

>>373
ソロでもなるけどオーガーとチェンソーどっちもベルトにセットして持ち替えたり給油したりすれば直る
それがマルチだと通用しないなら対応待ちだろうな>>369
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