【7DTD】7 Days To Die 160日目
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>>284
マジかよ…
MODいれないマンだからマチェーテが1番強いかな… >>285
MODってゲーム内の改造パーツのことだぞ >>284
スパイダーの壁登りはなくなったけど、プレイヤーだと重度の骨折或いは落下死するような高さでもジャンプして上から降って来る
プレイヤーの場所に行ける経路がない場合は屋根付きの高床拠点を作っていても地上から屋根まで大ジャンプし屋根を壊して侵入してくることもある >>286
そんな機能があんのか
木バットにレシピ本と材料合わせて作るとかそんな感じ? ゾンビも出血死するようになったからA16までは存在価値が薄かった有刺鉄線棍棒も意外と使えるよ >>288
MOD自体を拾ってくるか
設計図と素材を消費してクラフト(相応のスキルレベルが必要)で手にいれて
MODIFYで武器などにはめ込む感じ
16までのイメージでいったら銃につけるフラッシュライトみたいなイメージ >>291
サンクス
ちなみに有刺鉄線バット作るんだったら使用する素材はどうなるの? そこまでは覚えてねーな
フレがクラフト係やってるってのとだいたい拾い物で済ませてるから >>292
銃や棍棒やナイフや弓などの武器や防具やツールには幾つかの空きスロットがあって
そこにMODと呼ばれるパーツを組み込むと性能や見た目が変化する
普通の木の棍棒の空きスロットに有刺鉄線MODをセットするとA16までの有刺鉄線棍棒に見た目や性能が変化する
MOD自体は拾うか買うのが最初だろうが何らかの方法で入手したレシピ本を一個消費してMOD一個を作ることもできる ゲーム内のクラフト画面で
barbedとかspikeとかで検索すればレシピ出てくるよ スタン喰らうと攻撃もヘロヘロになるようになったのか 単発式の銃、未だに勝手にリロードモーション入るんだな ああ、理解力ない俺でもわかってきた
設計図で現物を作るんじゃなくてMOD(強化パーツ的なもの)を作れる(消耗品)んか 建物を瓦礫にすると
一定時間で瓦礫の上からゾンビがリスポーンしてるな
これってあまり良くない仕様なのでは 墓場の墓穴からゾンビ湧いてた!
こんな演出はいいね >>298
つけはずしできるし消耗品ではないような
サイレンサーとかあるだろあれもmodだ 宝発掘の時にしゃがみながら掘ってると土の向こう側が見れて
宝がどこにあるか一発で見れるバグみたいのあるよな
あとクエが終わってないのに終わってるみたいな感じで
マップ上のクエスションマークが消えるバグもある
この状態でその場所から離れるとミッション失敗になる どの武器にmodを付けたかインベントリでわかる様にして欲しいなあ
色付け以外はクリックしないと分からん 今回スリーパー再湧きっぽいのみないな
相変わらずスニーキングゾンビではあるが 建物の崩壊でゾンビ死ななくなりました?
もしくはダメージを与えられるようにする設定ってありますでしょうか >>303
倒さないでおくとまた壊れたクローゼットに戻って待つの好き
クローゼットのある壁後ろから壊すと、「え!もうかよ?」みたいに大慌てで出てくるのもっと好き 離れてる時はうるせーくせに近くなると静かになるよな 夜中にステルスで建物攻略楽しいけどもっと足音とか鳴き声にびくびくしながら探索したい >>310
拠点で製作とかしてる時はウザいくらいにうるさいのに
探索と行くとすごい静か
見事に攻守逆転しててある意味面白い
その点からするとお散歩ホードはうるさくても良いのにね いまパクリ暮らししてるけど、自作ハウスどんな感じで作ってる?
地下暮らし? バンカーバスターとか採掘向けのMOD手に入れないと
オーガーですら資源集め時間掛かるからなあ
既存のダンジョン建物を占領さえすればいい防衛拠点になるのも
自作しない傾向に拍車かけてる
というかダンジョン使った立体的タワーディフェンス楽しい、マジ楽しい >>315
その建物対象のクエは受けられんなそれ
まあデメリットはそのくらいかな >>317
ホード日の1回だけの使い捨てにすればいいんでない?
むしろどれだけ魔改造してどれだけ破壊されようともクエストを受ければリセットで元通りってのもメリットかもしれない >>313
地下はゾンビの垂直掘りが恐くて採掘用に掘ってるだけだな
俺は高床をベースに正方形ブロックを使った階段で50ポールの横置き通路を挟むようにしてゾンビの移動経路がある拠点にしてる
50ポールの通路でゾンビがある程度は下に落ちるからちょっとした工夫をプラスしてゾンビ用のアスレチック施設化してるw >>319
プレイ中でも自作建築物をプレファブファイルに簡単にエクスポートできるよ
ただインポートがめんどくせー
ワールドエディターがそこら辺簡単にできそうなんだけどよく分からん 1024でbiome.png作るの成功しないな
どうしてもバイオームの位置がずれる 使い捨てって発想なかった
車が出来れば引っ越しに苦労しないだろうしありかもね
フォージ2個以上稼働するとあれくるのどうにかなんねーかな 有刺鉄線って以前から矢とか弾を通してたっけ?
今まで1段のみで使ってたけど弾を通すならホード時に二段重ねにしても使いやすそうだな 有刺鉄線を意図した廊下に貼りすぎるととたんに廊下通るのやめて建物破壊モードになっちゃうの賢い >>323
近くに松明10本くらいつけまくった囮物件用意すると貞子ホイホイになる
フォージ焚いててもそっちに行くので
声聞こえたら遠距離から撃って処理すると楽 木造とコンクリだと建築狙いになるまでの閾値に違いがあるから 建造物の耐久力も計算してるんかな
確かに賢くなってる スティールブーツ装備した状態でミリタリーブーツを装備してスティールブーツを
スクラップ→キャンセルしたら足に上書き装備されてミリタリブーツ消える
他の頭とかの部位は同じ事しても消えない 肉と黄金茶の100以上の健康値底上げって無くなって完全にスキル依存になったの? α17になってからサーバーのセーブデータの場所変わりましたか?
サーバー兼クライアントで使ってたpcが調子悪くなってデータを移したいのですが… 貞子ループがゲーム時間で3日に一回くらいの頻度であるんだが、経験値うますぎる
貞子だけ残してるとこんな感じになって楽しい
https://i.imgur.com/C02sHBu.jpg >>334
こんな平和ならおいしいと思えるが、犬とかフェラルも大量に来るから貞子レベリングできなくなったわ クロスヘアが表示されるようになったので苦手だったコンパウンドボウが現役になりました
むしろperk無しだとリロード時間遅すぎてクロスボウが嫌いになりました この貞子の数だと
まず百体を超えるフェラルや犬を既に始末した後っぽいな 養豚場の豚がどう見ても襲ってくる様な配置になってるのに普通の豚でただの食料なんだが、一応1匹だけ緑色の奴いたけど 夜お散歩ホード来たので、建物の中でじっとしていたけど
いつまで経っても過ぎ去っていかないけど仕様? 防具のMODでもリロード短縮できるみたいだし
最終的なリロード時間はだいぶ短縮されそうだけど道は遠い すぐ横に俺がいるのになぜかずっと壁叩いてるときあるよね 目の前に寝転んでるゾンビが数匹いてどう対処しようかと考えてたらなんか突然うめき声上げて死んだわ…
あとフェラル数匹に囲まれると鉄の斧じゃ反撃してもやられちゃうんだけど
熟練サバイバーはどう対処してるの? 完全に忘れ去られてる気がするがストーリーモードっていつ追加されるんだ? >>345
多分うまいやつはそもそも囲まれる状況に持っていかないと思う
近接で戦う時はルート誘導してワイヤーフェンスにハメてフェラルの機動力封じて
もちろん俺は下手だからボコられるがね 毎晩血を採って缶詰を食って
メディキットとモロトフ作り・・・
ええい、缶詰は飽きた!空き缶だけをよこせ! >>218
それ複数のトレーダーから穴掘りクエスト2つ受けてない?
荷物穴掘りで同じ名前の指定されてるともう片方のクエストの荷物として認識されてるみたいで
それ持ったままもう1箇所掘って箱を開けると荷物拾わなくてもそっちのほうが完了になる
複数拾っちゃった荷物は捨てられないからクリエイティブなりで消すしかない クエスト紙貰ったから使ってみて!のとこ行ったらフェラルと貞子とその他が出てちびった
聞いてないですよ! こういうグラ表示バグまじでどうにかならんのかね慣れてるからもうどうでもいいわって感じだけど
https://i.imgur.com/GKp4d0k.jpg >>352
何言うてんねん
どうでもよくないわ!
ちゃんと直せや!! こん棒に火炎つけれそうなmod拾ったんだけど
何故かつけれない
何か条件があるのかなぁ >>354
modつける穴がない
他のmodつけてて競合してるとか >>355
性能の下の四角だよね
あれ入れられるのとそうでないのがあるんですか? 本格的に地下採掘する前に新ビルド来てたから今まで気が付かなかったけど、地下鉱脈のテクスチャみんなcoalと同じになってるのな
どうしてそうなった レベル上げてったら棍棒で殴ったときにたまに頭パーンできるようになったんだけどどのスキルが条件なんだ
特に表記ないけどSkull crusher lv3? >>357
>>352みたいなテクスチャ表示バグの回避策かな? 負荷軽減のための使い回しって聞くとラストレムナント(箱)を思い出すな >>359
ほんとだ説明にないね
xmlみると、その予想通り skullcrusher で確率は lv3 5%, lv4 10%, lv5 15% みたい >>362
サンクス
近接メインだと超重要スキルじゃねえか
警官すら頭パーンできるの強すぎ これdeepcutsの破壊効果も乗るし刃物は裸忍者角兎よろしく斬首マシーンになれそう?
チェーンソーは強打じゃなくても破壊効果が乗るみたいだし、時間あたりの手数も多いから強そう >>367
設定ミスってるみたい
>>29 の非公式修正で直ってる >>348
ワイヤーフェンス持ち歩くか…結構コスト高いから使い捨てるの辛いわ
害虫ゾンビ駆除しながら農業しつつたまに探索くらいで暮らしたいんだけど
種を作るコストも高くなってるから道のりが遠いわ 条件わからんけど無限に伐採出来る木があるね
ラストの伐採の判定だからパンチで伐り倒せる
左クリック押しっばで無限経験値!
材木もおまけで増える増える 畑がいい感じになってきたがやっぱ収穫方法はパンチしかないのか?
収穫した後の意図しないシードに誤爆パンチしちゃうのが地味に腹立つんだが マルチでオーガとチェンソー使ったら使い終わっても音が鳴り続けてて困ってる誰か解決方法知らない? >>372
チェンソー動かしながら走り抜けるのおすすめ クエストって移動距離に対して割に合わなくね?
やる必要感じないわ >>376
その移動時間で確実に報酬以上の物が手に入るし同じく全くやってない
固有のアイテムとか何件回っても手に入りにくいModを選んで入手できるとかじゃないとなあ 楽しいからやってるけどクエストは効率よくないよな
夜に宝箱探すやつやるのはいいと思う トレーダーにモノ売りにいくついでに受けて、
またいくついでに報告するといいぞ
あるいは遠目の場所を指定してくれるクエを受ければ、
建物がある位置がわかるから、「あ、このへんに街があるんだ」っていう目安にもなる トレーダーのクエストは報酬関連のスキルを上げると化けるよ
通常の探索じゃほぼ手に入らないようなのが報酬の選択肢に混じるようになる >>351
同じく死にかけた
ところで、2枚手に入ってもトレジャーと同じて、使ったときに重なってる奴は同時に無くなるよね トレーダーのスキルそこまで上げて無くてもレシピ貰えたりするしな
序盤で救急包帯無い時にまとまった数貰えるのも嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています