【7DTD】7 Days To Die 160日目
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以前の様に地表から10〜15mくらいの位置に居住区を構える高床式住居を作ってなかったから、試しに櫓レベルの適当なの作ってみたけど やはりジャンプや段差、はしご利用時等の着地音で射程20〜30mの音が発生するせいですーぐ周囲のゾンビに感付かれるなあ ホードは仕方ないにしろ通常日ですら安住の地を作るのだるいなあ 地表から30m以上の高さにすれば良さそうだけども、そんな高さははしごの移動でもだるいからハッチエレベーター使いたくもなるし ちょっとした段差降りたときとか、ハシゴ登りきったときにドサッていうのは なかなかストレスだよな スリーパー起こす原因9割アレだわ 12時間前のコメント faatal We had a new test build yesterday, that I started a new game on last night, but no builds today, so it probably won't be until next week when a new experimental gets released. https://7daystodie.com/forums/showthread.php?74084-Developer-Discussions-Alpha-17/page2914 来週には新しいビルドが来るかも? 棒立ちゾンビなったことあるぞ お散歩すらも発生源と思われる場所で棒立ちしてる スリーパーも音立てると起き上がるけど近づいてこない 目の前に立つと殴ってくる 垂直同期onでfps上がるゲームなんて初めてだよ 普通気づかんはこんなんw ずっと40fpsでやってたわい スカイスクレイパーというか大型ビルでねーなーダウンタウン自体は生成されてるのになー と思ったら、xmlのミスっていて大型ビル出ないようになってるのね ジャイロコプターやっと作ったけど操作法全然わからん ジャイロは速度3倍くらいにしてやっと使えるレベルだなぁ つーか空で間違って降りちゃうと降りてこなくなるよなアレw ピラーが横向きに設置できず回転しかできないんだけど、何か設定必要だっけ? >>265 ピラーができたかどうかは忘れたがR長押し >>257 またワイプで最初から楽しめるのかな、嬉しい 家の中バタバタ走り回ってあらかた片付いたかなって思って中入ったら10匹くらいでてきたぞ どうなってんだ マルチのラグのせいなのかわからんけど 建物探索中にいきなり目の前にポンポン湧き出して囲まれるのほんと勘弁 発砲や爆発でも頑なに起きようとしないプロスリーパーはちょくちょくいるな SODなくなってるのか 拠点の庭は耕した土しか選択しないのかな A17で敵沸かない芝生みたいな土ないよね? ゾンビの反応が良すぎて建物の中で戦っていると建物の外を徘徊してたゾンビが入って来る AIが妙に賢くなってるせいでプレイヤーの侵入経路を追うような形で入って来るから背後を取られやすい A12〜14の頃みたいに建物侵入前にけっこう広い範囲で周辺のゾンビを殲滅しランドストーンで湧き潰ししたほうがいいかも? それとゾンビの小石に対する執着は凄いから建物内で壁や床に小石を投げると外のゾンビも集まるよw 雪原にログハウスのトレーダーさんが400mの距離で2軒並んでた 2日目で2軒のトレーダーハウスの軍事物資箱からAKとスナと強化弓が出てしまったw POIの生成はほんと偏ってる気がする ガソスタの隣がガソスタではす向かいがガソスタとかw 建物が密集地帯に行くピンポンダッシュしまくる殴るので整列して下さーい clearクエストって何すればクリアになるんや 目的地行ったらハゲワシがいっぱいいるテント小屋で辺りの敵全滅させても何も起こらんぞ >>278 目的地付近にでっかい黄色の!マークが浮かんでないか? それを調べてクエスト開始する 黄色い!マーク調べてもマークだけ消えてACTIVATE RALLY POINTのままだわ ただのバグっぽいね…諦めるわ クエスト開始したらその建物のゾンビに赤い丸でマーキングされるからそれを全部倒せばクリアだ でもこないだバグって?最後の数匹が出てこなかったっぽいんだよな 指定されたポイント行ってもなにも起こらずその上下に限らず関係ないとこも隅々まで探索したけどダメだった あれ、有刺鉄線バットと世紀末バットとかあるんだっけ? >>283 modで取り付ける形になった。 スパイダーは前方大ジャンプする代わりに壁登りしなくなった感じ? 蜘蛛返しつけてない豆腐拠点でも律儀に扉殴りに来るし登る気配ないけど。 >>284 マジかよ… MODいれないマンだからマチェーテが1番強いかな… >>285 MODってゲーム内の改造パーツのことだぞ >>284 スパイダーの壁登りはなくなったけど、プレイヤーだと重度の骨折或いは落下死するような高さでもジャンプして上から降って来る プレイヤーの場所に行ける経路がない場合は屋根付きの高床拠点を作っていても地上から屋根まで大ジャンプし屋根を壊して侵入してくることもある >>286 そんな機能があんのか 木バットにレシピ本と材料合わせて作るとかそんな感じ? ゾンビも出血死するようになったからA16までは存在価値が薄かった有刺鉄線棍棒も意外と使えるよ >>288 MOD自体を拾ってくるか 設計図と素材を消費してクラフト(相応のスキルレベルが必要)で手にいれて MODIFYで武器などにはめ込む感じ 16までのイメージでいったら銃につけるフラッシュライトみたいなイメージ >>291 サンクス ちなみに有刺鉄線バット作るんだったら使用する素材はどうなるの? そこまでは覚えてねーな フレがクラフト係やってるってのとだいたい拾い物で済ませてるから >>292 銃や棍棒やナイフや弓などの武器や防具やツールには幾つかの空きスロットがあって そこにMODと呼ばれるパーツを組み込むと性能や見た目が変化する 普通の木の棍棒の空きスロットに有刺鉄線MODをセットするとA16までの有刺鉄線棍棒に見た目や性能が変化する MOD自体は拾うか買うのが最初だろうが何らかの方法で入手したレシピ本を一個消費してMOD一個を作ることもできる ゲーム内のクラフト画面で barbedとかspikeとかで検索すればレシピ出てくるよ スタン喰らうと攻撃もヘロヘロになるようになったのか 単発式の銃、未だに勝手にリロードモーション入るんだな ああ、理解力ない俺でもわかってきた 設計図で現物を作るんじゃなくてMOD(強化パーツ的なもの)を作れる(消耗品)んか 建物を瓦礫にすると 一定時間で瓦礫の上からゾンビがリスポーンしてるな これってあまり良くない仕様なのでは 墓場の墓穴からゾンビ湧いてた! こんな演出はいいね >>298 つけはずしできるし消耗品ではないような サイレンサーとかあるだろあれもmodだ 宝発掘の時にしゃがみながら掘ってると土の向こう側が見れて 宝がどこにあるか一発で見れるバグみたいのあるよな あとクエが終わってないのに終わってるみたいな感じで マップ上のクエスションマークが消えるバグもある この状態でその場所から離れるとミッション失敗になる どの武器にmodを付けたかインベントリでわかる様にして欲しいなあ 色付け以外はクリックしないと分からん 今回スリーパー再湧きっぽいのみないな 相変わらずスニーキングゾンビではあるが 建物の崩壊でゾンビ死ななくなりました? もしくはダメージを与えられるようにする設定ってありますでしょうか >>303 倒さないでおくとまた壊れたクローゼットに戻って待つの好き クローゼットのある壁後ろから壊すと、「え!もうかよ?」みたいに大慌てで出てくるのもっと好き 離れてる時はうるせーくせに近くなると静かになるよな 夜中にステルスで建物攻略楽しいけどもっと足音とか鳴き声にびくびくしながら探索したい >>310 拠点で製作とかしてる時はウザいくらいにうるさいのに 探索と行くとすごい静か 見事に攻守逆転しててある意味面白い その点からするとお散歩ホードはうるさくても良いのにね いまパクリ暮らししてるけど、自作ハウスどんな感じで作ってる? 地下暮らし? バンカーバスターとか採掘向けのMOD手に入れないと オーガーですら資源集め時間掛かるからなあ 既存のダンジョン建物を占領さえすればいい防衛拠点になるのも 自作しない傾向に拍車かけてる というかダンジョン使った立体的タワーディフェンス楽しい、マジ楽しい >>315 その建物対象のクエは受けられんなそれ まあデメリットはそのくらいかな >>317 ホード日の1回だけの使い捨てにすればいいんでない? むしろどれだけ魔改造してどれだけ破壊されようともクエストを受ければリセットで元通りってのもメリットかもしれない >>313 地下はゾンビの垂直掘りが恐くて採掘用に掘ってるだけだな 俺は高床をベースに正方形ブロックを使った階段で50ポールの横置き通路を挟むようにしてゾンビの移動経路がある拠点にしてる 50ポールの通路でゾンビがある程度は下に落ちるからちょっとした工夫をプラスしてゾンビ用のアスレチック施設化してるw >>319 プレイ中でも自作建築物をプレファブファイルに簡単にエクスポートできるよ ただインポートがめんどくせー ワールドエディターがそこら辺簡単にできそうなんだけどよく分からん 1024でbiome.png作るの成功しないな どうしてもバイオームの位置がずれる 使い捨てって発想なかった 車が出来れば引っ越しに苦労しないだろうしありかもね フォージ2個以上稼働するとあれくるのどうにかなんねーかな 有刺鉄線って以前から矢とか弾を通してたっけ? 今まで1段のみで使ってたけど弾を通すならホード時に二段重ねにしても使いやすそうだな 有刺鉄線を意図した廊下に貼りすぎるととたんに廊下通るのやめて建物破壊モードになっちゃうの賢い >>323 近くに松明10本くらいつけまくった囮物件用意すると貞子ホイホイになる フォージ焚いててもそっちに行くので 声聞こえたら遠距離から撃って処理すると楽 木造とコンクリだと建築狙いになるまでの閾値に違いがあるから 建造物の耐久力も計算してるんかな 確かに賢くなってる スティールブーツ装備した状態でミリタリーブーツを装備してスティールブーツを スクラップ→キャンセルしたら足に上書き装備されてミリタリブーツ消える 他の頭とかの部位は同じ事しても消えない 肉と黄金茶の100以上の健康値底上げって無くなって完全にスキル依存になったの? α17になってからサーバーのセーブデータの場所変わりましたか? サーバー兼クライアントで使ってたpcが調子悪くなってデータを移したいのですが… 貞子ループがゲーム時間で3日に一回くらいの頻度であるんだが、経験値うますぎる 貞子だけ残してるとこんな感じになって楽しい https://i.imgur.com/C02sHBu.jpg >>334 こんな平和ならおいしいと思えるが、犬とかフェラルも大量に来るから貞子レベリングできなくなったわ クロスヘアが表示されるようになったので苦手だったコンパウンドボウが現役になりました むしろperk無しだとリロード時間遅すぎてクロスボウが嫌いになりました この貞子の数だと まず百体を超えるフェラルや犬を既に始末した後っぽいな 養豚場の豚がどう見ても襲ってくる様な配置になってるのに普通の豚でただの食料なんだが、一応1匹だけ緑色の奴いたけど 夜お散歩ホード来たので、建物の中でじっとしていたけど いつまで経っても過ぎ去っていかないけど仕様? 防具のMODでもリロード短縮できるみたいだし 最終的なリロード時間はだいぶ短縮されそうだけど道は遠い すぐ横に俺がいるのになぜかずっと壁叩いてるときあるよね 目の前に寝転んでるゾンビが数匹いてどう対処しようかと考えてたらなんか突然うめき声上げて死んだわ… あとフェラル数匹に囲まれると鉄の斧じゃ反撃してもやられちゃうんだけど 熟練サバイバーはどう対処してるの? 完全に忘れ去られてる気がするがストーリーモードっていつ追加されるんだ? >>345 多分うまいやつはそもそも囲まれる状況に持っていかないと思う 近接で戦う時はルート誘導してワイヤーフェンスにハメてフェラルの機動力封じて もちろん俺は下手だからボコられるがね 毎晩血を採って缶詰を食って メディキットとモロトフ作り・・・ ええい、缶詰は飽きた!空き缶だけをよこせ! >>218 それ複数のトレーダーから穴掘りクエスト2つ受けてない? 荷物穴掘りで同じ名前の指定されてるともう片方のクエストの荷物として認識されてるみたいで それ持ったままもう1箇所掘って箱を開けると荷物拾わなくてもそっちのほうが完了になる 複数拾っちゃった荷物は捨てられないからクリエイティブなりで消すしかない クエスト紙貰ったから使ってみて!のとこ行ったらフェラルと貞子とその他が出てちびった 聞いてないですよ! こういうグラ表示バグまじでどうにかならんのかね慣れてるからもうどうでもいいわって感じだけど https://i.imgur.com/GKp4d0k.jpg >>352 何言うてんねん どうでもよくないわ! ちゃんと直せや!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる