【7DTD】7 Days To Die 160日目
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4790 1080ti 4k最高画質で普通にプレイできてるぞ
明らかに50fpsは下回ってそうだけフォージ来たらカクカクなるかもしれんな >>226
それです レベルと持ち物両方持ち越しでMAPを新しくしたいんです >>228
ないです
まあ7dtdは始めの1週間が1番面白い
俺も16の時は100くらいやり直したよ 繰り返しやり直すのが面白いよなあ
どんどん最適化されていってあんなに苦労したのが嘘の様になる >>225みて思ったけど、みんなGPU利用率100%になる?
うちの1060、街中でHD最高画質で70%しかならないんだけど、
30fpsしかでない。CPUはi7 6700Tで利用率は30%ぐらい。
メモリは32Gある。 垂直同期オンにしたらGPU負荷解決したわ
なんでこんなに変わるんやろか >>231
他ゲーと混同してたら申し訳ないが、確かこのゲームはマルチコアの使い方がクッソ下手だったはず
コアが8〜あっても実際に使われてるのがそのうち半分以下で他は遊んでるとかザラ
これだと使われてるコアの使用率が100%に張り付いてる状態でも全体負荷では低く表示される
んでCPUボトルネックだからGPUが全力出せずに暇してる どうしてもやりたきゃデバッグONにしてコンソールで経験値増やしたり
Uキーでアイテム出すぐらいしかない
普通はワールド変えたら全部やり直すもんだし推奨はせんがね 末尾Tとは言えi7だし設定次第なんじゃないの
6700kのRX480で60FPS以上出てるよ 6世代で1060程度ならボトルネック出ないはずだぞ
ボトルネック出てもグラボの性能でゴリ押せばいいし
cpuはコスパ悪い >>228
どっかにワールドのプレイヤーデータあるよ やりたいけど頭使うしやりたくないな
拠点作っても破壊されるとか辛すぎね
仕事で全力出して作った製品を目の前で壊されて1週間以内にもっと良いの作れって言われてる気分だ
お前らメンタル硬すぎだろ プレイヤーデータならsave→該当するワールド名のフォルダの中にあるな
それをコピーしてうまく行くのかはしらんが corei5 8400 1060gtで誰かやってる奴いないの?
結構メジャーな相性だと思ったんだけど >>242
どっちかというと料理で自分好みの味を実現すべく失敗作を繰り返してるけどいつかやってやるぜって感覚で楽しいぞ
別に他人に全うな理由付けて否定されるわけでもないから辛くはないが面倒ではある >>234
ほとんどのPCゲームはIntelのCPUの4コアを基準に4の倍数でマルチコアを使ってる
だから4の倍数にならない部分は無視されていることが多い よしワールドリセットして一番難易度低い奴でやろう
町ゾンビ多すぎてダメだわ 住むところじゃねぇわ
ルール覚えたら面白くなりそうな片鱗は感じるからゾンビに折れずマイペースにやるか テンプレのデスペナ解除はxml書き換えよりゴッドモードの方が楽1秒で解除できる
HP40/40の症状も多分治る 何もしてないのに目の前の建物崩壊してワロタw
中から叩いてたみたいだなぁ >>228
キャラデータだけどっかにコピーしておいて、マップ作った後上書きすれば出来るけど、一からやった方が楽しいよ こん棒作って右クリック4回(ヘッド込みだと3回ぐらい)でダウン取れるからお勧め アプデでゾンビだけは無茶苦茶弱体化されたよなあ
木の棍棒で数発殴っただけで死ぬとか 以前の様に地表から10〜15mくらいの位置に居住区を構える高床式住居を作ってなかったから、試しに櫓レベルの適当なの作ってみたけど
やはりジャンプや段差、はしご利用時等の着地音で射程20〜30mの音が発生するせいですーぐ周囲のゾンビに感付かれるなあ
ホードは仕方ないにしろ通常日ですら安住の地を作るのだるいなあ
地表から30m以上の高さにすれば良さそうだけども、そんな高さははしごの移動でもだるいからハッチエレベーター使いたくもなるし ちょっとした段差降りたときとか、ハシゴ登りきったときにドサッていうのは
なかなかストレスだよな
スリーパー起こす原因9割アレだわ 12時間前のコメント
faatal
We had a new test build yesterday, that I started a new game on last night, but no builds today,
so it probably won't be until next week when a new experimental gets released.
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?74084-Developer-Discussions-Alpha-17/page2914
来週には新しいビルドが来るかも? 棒立ちゾンビなったことあるぞ
お散歩すらも発生源と思われる場所で棒立ちしてる
スリーパーも音立てると起き上がるけど近づいてこない
目の前に立つと殴ってくる 垂直同期onでfps上がるゲームなんて初めてだよ
普通気づかんはこんなんw ずっと40fpsでやってたわい スカイスクレイパーというか大型ビルでねーなーダウンタウン自体は生成されてるのになー
と思ったら、xmlのミスっていて大型ビル出ないようになってるのね ジャイロコプターやっと作ったけど操作法全然わからん ジャイロは速度3倍くらいにしてやっと使えるレベルだなぁ つーか空で間違って降りちゃうと降りてこなくなるよなアレw ピラーが横向きに設置できず回転しかできないんだけど、何か設定必要だっけ? >>265
ピラーができたかどうかは忘れたがR長押し >>257
またワイプで最初から楽しめるのかな、嬉しい 家の中バタバタ走り回ってあらかた片付いたかなって思って中入ったら10匹くらいでてきたぞ
どうなってんだ マルチのラグのせいなのかわからんけど
建物探索中にいきなり目の前にポンポン湧き出して囲まれるのほんと勘弁 発砲や爆発でも頑なに起きようとしないプロスリーパーはちょくちょくいるな SODなくなってるのか
拠点の庭は耕した土しか選択しないのかな
A17で敵沸かない芝生みたいな土ないよね? ゾンビの反応が良すぎて建物の中で戦っていると建物の外を徘徊してたゾンビが入って来る
AIが妙に賢くなってるせいでプレイヤーの侵入経路を追うような形で入って来るから背後を取られやすい
A12〜14の頃みたいに建物侵入前にけっこう広い範囲で周辺のゾンビを殲滅しランドストーンで湧き潰ししたほうがいいかも?
それとゾンビの小石に対する執着は凄いから建物内で壁や床に小石を投げると外のゾンビも集まるよw 雪原にログハウスのトレーダーさんが400mの距離で2軒並んでた
2日目で2軒のトレーダーハウスの軍事物資箱からAKとスナと強化弓が出てしまったw POIの生成はほんと偏ってる気がする
ガソスタの隣がガソスタではす向かいがガソスタとかw 建物が密集地帯に行くピンポンダッシュしまくる殴るので整列して下さーい clearクエストって何すればクリアになるんや
目的地行ったらハゲワシがいっぱいいるテント小屋で辺りの敵全滅させても何も起こらんぞ >>278
目的地付近にでっかい黄色の!マークが浮かんでないか?
それを調べてクエスト開始する 黄色い!マーク調べてもマークだけ消えてACTIVATE RALLY POINTのままだわ
ただのバグっぽいね…諦めるわ クエスト開始したらその建物のゾンビに赤い丸でマーキングされるからそれを全部倒せばクリアだ
でもこないだバグって?最後の数匹が出てこなかったっぽいんだよな
指定されたポイント行ってもなにも起こらずその上下に限らず関係ないとこも隅々まで探索したけどダメだった あれ、有刺鉄線バットと世紀末バットとかあるんだっけ? >>283
modで取り付ける形になった。
スパイダーは前方大ジャンプする代わりに壁登りしなくなった感じ?
蜘蛛返しつけてない豆腐拠点でも律儀に扉殴りに来るし登る気配ないけど。 >>284
マジかよ…
MODいれないマンだからマチェーテが1番強いかな… >>285
MODってゲーム内の改造パーツのことだぞ >>284
スパイダーの壁登りはなくなったけど、プレイヤーだと重度の骨折或いは落下死するような高さでもジャンプして上から降って来る
プレイヤーの場所に行ける経路がない場合は屋根付きの高床拠点を作っていても地上から屋根まで大ジャンプし屋根を壊して侵入してくることもある >>286
そんな機能があんのか
木バットにレシピ本と材料合わせて作るとかそんな感じ? ゾンビも出血死するようになったからA16までは存在価値が薄かった有刺鉄線棍棒も意外と使えるよ >>288
MOD自体を拾ってくるか
設計図と素材を消費してクラフト(相応のスキルレベルが必要)で手にいれて
MODIFYで武器などにはめ込む感じ
16までのイメージでいったら銃につけるフラッシュライトみたいなイメージ >>291
サンクス
ちなみに有刺鉄線バット作るんだったら使用する素材はどうなるの? そこまでは覚えてねーな
フレがクラフト係やってるってのとだいたい拾い物で済ませてるから >>292
銃や棍棒やナイフや弓などの武器や防具やツールには幾つかの空きスロットがあって
そこにMODと呼ばれるパーツを組み込むと性能や見た目が変化する
普通の木の棍棒の空きスロットに有刺鉄線MODをセットするとA16までの有刺鉄線棍棒に見た目や性能が変化する
MOD自体は拾うか買うのが最初だろうが何らかの方法で入手したレシピ本を一個消費してMOD一個を作ることもできる ゲーム内のクラフト画面で
barbedとかspikeとかで検索すればレシピ出てくるよ スタン喰らうと攻撃もヘロヘロになるようになったのか 単発式の銃、未だに勝手にリロードモーション入るんだな ああ、理解力ない俺でもわかってきた
設計図で現物を作るんじゃなくてMOD(強化パーツ的なもの)を作れる(消耗品)んか 建物を瓦礫にすると
一定時間で瓦礫の上からゾンビがリスポーンしてるな
これってあまり良くない仕様なのでは 墓場の墓穴からゾンビ湧いてた!
こんな演出はいいね >>298
つけはずしできるし消耗品ではないような
サイレンサーとかあるだろあれもmodだ 宝発掘の時にしゃがみながら掘ってると土の向こう側が見れて
宝がどこにあるか一発で見れるバグみたいのあるよな
あとクエが終わってないのに終わってるみたいな感じで
マップ上のクエスションマークが消えるバグもある
この状態でその場所から離れるとミッション失敗になる どの武器にmodを付けたかインベントリでわかる様にして欲しいなあ
色付け以外はクリックしないと分からん 今回スリーパー再湧きっぽいのみないな
相変わらずスニーキングゾンビではあるが 建物の崩壊でゾンビ死ななくなりました?
もしくはダメージを与えられるようにする設定ってありますでしょうか >>303
倒さないでおくとまた壊れたクローゼットに戻って待つの好き
クローゼットのある壁後ろから壊すと、「え!もうかよ?」みたいに大慌てで出てくるのもっと好き 離れてる時はうるせーくせに近くなると静かになるよな 夜中にステルスで建物攻略楽しいけどもっと足音とか鳴き声にびくびくしながら探索したい >>310
拠点で製作とかしてる時はウザいくらいにうるさいのに
探索と行くとすごい静か
見事に攻守逆転しててある意味面白い
その点からするとお散歩ホードはうるさくても良いのにね いまパクリ暮らししてるけど、自作ハウスどんな感じで作ってる?
地下暮らし? バンカーバスターとか採掘向けのMOD手に入れないと
オーガーですら資源集め時間掛かるからなあ
既存のダンジョン建物を占領さえすればいい防衛拠点になるのも
自作しない傾向に拍車かけてる
というかダンジョン使った立体的タワーディフェンス楽しい、マジ楽しい >>315
その建物対象のクエは受けられんなそれ
まあデメリットはそのくらいかな >>317
ホード日の1回だけの使い捨てにすればいいんでない?
むしろどれだけ魔改造してどれだけ破壊されようともクエストを受ければリセットで元通りってのもメリットかもしれない >>313
地下はゾンビの垂直掘りが恐くて採掘用に掘ってるだけだな
俺は高床をベースに正方形ブロックを使った階段で50ポールの横置き通路を挟むようにしてゾンビの移動経路がある拠点にしてる
50ポールの通路でゾンビがある程度は下に落ちるからちょっとした工夫をプラスしてゾンビ用のアスレチック施設化してるw >>319
プレイ中でも自作建築物をプレファブファイルに簡単にエクスポートできるよ
ただインポートがめんどくせー
ワールドエディターがそこら辺簡単にできそうなんだけどよく分からん 1024でbiome.png作るの成功しないな
どうしてもバイオームの位置がずれる 使い捨てって発想なかった
車が出来れば引っ越しに苦労しないだろうしありかもね
フォージ2個以上稼働するとあれくるのどうにかなんねーかな 有刺鉄線って以前から矢とか弾を通してたっけ?
今まで1段のみで使ってたけど弾を通すならホード時に二段重ねにしても使いやすそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています