【7DTD】7 Days To Die 160日目
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>>175
ninjaとっておくと、ゾンビ起こさず探索終えて出て行くことも出来るよ 基本的に家に入ったらまずはスニークせずに金属系か壁のアイツラを一発殴ってるな
どうせ経験値は必要だし下手にコソコソしてると初見殺しの奴らに背中から食われる SPAM食って大丈夫なのか?
作ってるとこ見せれないな ダンジョンは順路に従うと罠にかかるから、閉まってるドア叩き壊して様子見て逆走したりすると少し安全
壁に張り付いて出待ちしてる連中が丸見えになる 隠密スレッジハンマーいいゾ〜これ
今MOD4つ積んでパワーアタック威力75のスキル各4だけど一部硬いゾンビを除いてワンパンできるし他のを起こすこともない
固い奴らも隠密ハンマーで頭殴っとけばあと数回殴れば倒せるし やばいとこには大体印付いてるよね
壁の色おかしいだろーって叩いてみるとそこの穴から出待ちゾンビ見渡せて安全に処理できる
ステルス関係問題あるみたいだけどスキルは機能してるのか >>172
問題あるかどうかは知らないし俺はそのサーバーの管理者じゃない
本来置いてあるべきじゃないモノと聞いてそれでも置きたいなら好きにすれば Clear Zombie途中でアイテム整理したり肉焼いてたらゾンビ消えてクリア済みになってわろた ピッキングが出来ればなぁ
扉壊すとどうしても寄ってくるし、優先度は低い気がする
ついでに質問だけど、スタミナ関係ってセクションティラノサウルス?だっけ?あれしかない?
前はマイニング69とかで下がったと思うけど
石斧でもハァハァ言って辛い とりあえずダンジョン系の建物は天井チェックしなきゃダメだな
なんであいつら天井で待機してんだよ 結局ゾンビ狩りまくるのが一番経験値稼げるし
建物入ったら音立てて呼び出して一網打尽にしてる 友達と二人でやってるんだがゾンビが棒立ちで動かなくなるのは何が原因かわかる人いる? >>188
俺にはその条件を再現できないわ
スマンな ゾンビ倒して経験値得るゲームだろ
見つけ次第すべて始末しないと気がすまない デフォのマップで町のかなり良さげな病院見つけた
硬そうだし補強とスパイク引けば1週間目は凌げそうだな lowhealthがついたんだがこれの時間が1Hから30分ぐらいまで減ったと思ったらまた1H
に戻って全く消えないんだがどうすりゃいいんだこれHP低くて何もできんわ 死ねば良くね?
死にすぎて体力の最大値60ぐらいになってるけど
棍棒でゾンビとタイマンしてるし気にすんな バンドエイジ使うだけでHP上限回復するから開幕リジェネスキル2取れば全回復できるぞ 最大HP減りすぎるとそんな表示になるのか。知らんかった 包帯は止血目的よりも最大HP回復目的で使う事の方が多い
まとめて3個分とか一気にぐるぐる使ったりしてる ゾンビからコンスタントに布を得られなくなったから家屋を漁る時は忘れずカーテンを引き裂くんだぞ 布は野外キャンプとかのテント殴れば200位すぐ取れるし
大き目のガソスタの屋根も200位取れるから布足りないってなった事ないな テント見つけたらとりあえず全部バラすよね
16ではノータッチだったのにw 減ったHPを回復させるやつはどうやって入手するの?
25くらいまで減ってすぐ死ぬ >>204
だから包帯飲めと書いてるじゃないか?
布だから家に入るのが怖いならそのへんのコットン殴って収穫してもいいんだぞ >>204
基本ノーダメージで戦う
慣れれば昼間のゾンビは余裕
アロエクリームか飯食うと回復healing factorで自然治癒するっぽい 自然治癒もするから安全な場所でボーっとしてもいい
スキルのヒーリングファクターとると回復速度あがる
慣れたら拾える回復アイテムと飯で十分になるから増え続けるよ 包帯とか飯食べても25で止まってしまう
もしかし詰んだ? バグじゃないのか? 自分も急に40固定になってセーブデータ削除したことがある。 >>208
とりあえず砕けたガラスをのんふぇ落ち着くんだ バグなのかな?
いっぱい死んだので上限が下がるわけ?
よる近かったので、慌ててバッグ回収行こうとして
階段から落ちて死んだ
アイテムロスト タイヤってタイヤ殴ったら取れるの?
プラスチックばっかり取れるんだけど 包帯等で最大HPは100またはパークの数値まで回復できる。
自分の場合は数値表示が40/40になって詰んだ。
>>212 タイヤはクラフト必要。 >>188
死んだゾンビが立ったまま棒立ちになるのは昔から良くあるけど、それじゃないよね? ゾンビ立ちっぱとは違うかもだが一回だけ動かなくなったゾンビ遭遇したな
多分建物にヒビ入りまくってたせいでクッソ処理が重くなってたときに目の前のゾンビが急に下半身だけブロックに埋まってピクリとも動かなくなった
一発殴ったらブロックから抜けて普段通り >>214
道路上に置いたチェストが自転車ですら一瞬で粉砕して焦った
それ以来、一応ウッドフレームをアプグレしてその上にチェスト置くようにしてる
アロエとユッカから当たり判定消えたのはいいんだけどなんでキノコは判定残ってるんですか
キノコ農場を歩くとすごく凸凹していて気持ち悪い!
a17からはベジシチューで生きていく計画なのに バグと言えば穴掘って荷物を回収するクエストで
地中のストレージから荷物を取っても取った扱いにならずもう一度ストレージに荷物が復活していて
それを取ることで荷物を届けることに移行するのだが
2つある内の一つが残ってしまうしそれが捨てられない状態になる
おれの環境のみかな? うちも頻繁にゾンビとか動物が棒立ちになるから再起動してるわ 自転車バグった
少しはしると画面が急に切り替わって投げ出されて、でもまた走りだして投げ出されて、の繰り返しで死んだ
こんなのバイクのときはなかったのに キャラクターデーター移行して新しくMAP作りたいんだがやり方教えてください 言い方が悪かった マルチで遊んでるんだがキャラクターデータを引き継いでMAPだけ新しくしたいです >>223
キャラクターって基本同じじゃないっけ
新しく変えたのは設定でいじる必要あるけどキャラクターデザインは変わらないよ 17なってから久々にプレイしたらPCが異音出すから調べたらGPU使用率100%なってた
GTX1070でLOW設定でもダメなのか もしかして今持ってる物引き継いだ状態で別ワールドで遊びたいって事か? 4790 1080ti 4k最高画質で普通にプレイできてるぞ
明らかに50fpsは下回ってそうだけフォージ来たらカクカクなるかもしれんな >>226
それです レベルと持ち物両方持ち越しでMAPを新しくしたいんです >>228
ないです
まあ7dtdは始めの1週間が1番面白い
俺も16の時は100くらいやり直したよ 繰り返しやり直すのが面白いよなあ
どんどん最適化されていってあんなに苦労したのが嘘の様になる >>225みて思ったけど、みんなGPU利用率100%になる?
うちの1060、街中でHD最高画質で70%しかならないんだけど、
30fpsしかでない。CPUはi7 6700Tで利用率は30%ぐらい。
メモリは32Gある。 垂直同期オンにしたらGPU負荷解決したわ
なんでこんなに変わるんやろか >>231
他ゲーと混同してたら申し訳ないが、確かこのゲームはマルチコアの使い方がクッソ下手だったはず
コアが8〜あっても実際に使われてるのがそのうち半分以下で他は遊んでるとかザラ
これだと使われてるコアの使用率が100%に張り付いてる状態でも全体負荷では低く表示される
んでCPUボトルネックだからGPUが全力出せずに暇してる どうしてもやりたきゃデバッグONにしてコンソールで経験値増やしたり
Uキーでアイテム出すぐらいしかない
普通はワールド変えたら全部やり直すもんだし推奨はせんがね 末尾Tとは言えi7だし設定次第なんじゃないの
6700kのRX480で60FPS以上出てるよ 6世代で1060程度ならボトルネック出ないはずだぞ
ボトルネック出てもグラボの性能でゴリ押せばいいし
cpuはコスパ悪い >>228
どっかにワールドのプレイヤーデータあるよ やりたいけど頭使うしやりたくないな
拠点作っても破壊されるとか辛すぎね
仕事で全力出して作った製品を目の前で壊されて1週間以内にもっと良いの作れって言われてる気分だ
お前らメンタル硬すぎだろ プレイヤーデータならsave→該当するワールド名のフォルダの中にあるな
それをコピーしてうまく行くのかはしらんが corei5 8400 1060gtで誰かやってる奴いないの?
結構メジャーな相性だと思ったんだけど >>242
どっちかというと料理で自分好みの味を実現すべく失敗作を繰り返してるけどいつかやってやるぜって感覚で楽しいぞ
別に他人に全うな理由付けて否定されるわけでもないから辛くはないが面倒ではある >>234
ほとんどのPCゲームはIntelのCPUの4コアを基準に4の倍数でマルチコアを使ってる
だから4の倍数にならない部分は無視されていることが多い よしワールドリセットして一番難易度低い奴でやろう
町ゾンビ多すぎてダメだわ 住むところじゃねぇわ
ルール覚えたら面白くなりそうな片鱗は感じるからゾンビに折れずマイペースにやるか テンプレのデスペナ解除はxml書き換えよりゴッドモードの方が楽1秒で解除できる
HP40/40の症状も多分治る 何もしてないのに目の前の建物崩壊してワロタw
中から叩いてたみたいだなぁ >>228
キャラデータだけどっかにコピーしておいて、マップ作った後上書きすれば出来るけど、一からやった方が楽しいよ こん棒作って右クリック4回(ヘッド込みだと3回ぐらい)でダウン取れるからお勧め アプデでゾンビだけは無茶苦茶弱体化されたよなあ
木の棍棒で数発殴っただけで死ぬとか 以前の様に地表から10〜15mくらいの位置に居住区を構える高床式住居を作ってなかったから、試しに櫓レベルの適当なの作ってみたけど
やはりジャンプや段差、はしご利用時等の着地音で射程20〜30mの音が発生するせいですーぐ周囲のゾンビに感付かれるなあ
ホードは仕方ないにしろ通常日ですら安住の地を作るのだるいなあ
地表から30m以上の高さにすれば良さそうだけども、そんな高さははしごの移動でもだるいからハッチエレベーター使いたくもなるし ちょっとした段差降りたときとか、ハシゴ登りきったときにドサッていうのは
なかなかストレスだよな
スリーパー起こす原因9割アレだわ 12時間前のコメント
faatal
We had a new test build yesterday, that I started a new game on last night, but no builds today,
so it probably won't be until next week when a new experimental gets released.
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?74084-Developer-Discussions-Alpha-17/page2914
来週には新しいビルドが来るかも? 棒立ちゾンビなったことあるぞ
お散歩すらも発生源と思われる場所で棒立ちしてる
スリーパーも音立てると起き上がるけど近づいてこない
目の前に立つと殴ってくる 垂直同期onでfps上がるゲームなんて初めてだよ
普通気づかんはこんなんw ずっと40fpsでやってたわい スカイスクレイパーというか大型ビルでねーなーダウンタウン自体は生成されてるのになー
と思ったら、xmlのミスっていて大型ビル出ないようになってるのね ジャイロコプターやっと作ったけど操作法全然わからん ジャイロは速度3倍くらいにしてやっと使えるレベルだなぁ つーか空で間違って降りちゃうと降りてこなくなるよなアレw ピラーが横向きに設置できず回転しかできないんだけど、何か設定必要だっけ? >>265
ピラーができたかどうかは忘れたがR長押し >>257
またワイプで最初から楽しめるのかな、嬉しい 家の中バタバタ走り回ってあらかた片付いたかなって思って中入ったら10匹くらいでてきたぞ
どうなってんだ マルチのラグのせいなのかわからんけど
建物探索中にいきなり目の前にポンポン湧き出して囲まれるのほんと勘弁 発砲や爆発でも頑なに起きようとしないプロスリーパーはちょくちょくいるな SODなくなってるのか
拠点の庭は耕した土しか選択しないのかな
A17で敵沸かない芝生みたいな土ないよね? ゾンビの反応が良すぎて建物の中で戦っていると建物の外を徘徊してたゾンビが入って来る
AIが妙に賢くなってるせいでプレイヤーの侵入経路を追うような形で入って来るから背後を取られやすい
A12〜14の頃みたいに建物侵入前にけっこう広い範囲で周辺のゾンビを殲滅しランドストーンで湧き潰ししたほうがいいかも?
それとゾンビの小石に対する執着は凄いから建物内で壁や床に小石を投げると外のゾンビも集まるよw 雪原にログハウスのトレーダーさんが400mの距離で2軒並んでた
2日目で2軒のトレーダーハウスの軍事物資箱からAKとスナと強化弓が出てしまったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています