【7DTD】7 Days To Die 160日目
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α17安定版出たらやろうと思ってるんだけどα16のときは16アプデから安定版になるまではどれくらいの期間だったの? >>146
材料をセットしないとだめなんだね
ありがと やっとモーターサイクル作った
ゾンビ轢けるけど攻撃力は皆無なんだな 17の夜はデフォ設定でもやけに明るい気がする 真っ暗になるのは午前2時から日の出くらいか? >>147
1〜2週間くらいだったような
てか、聞いても意味ないぞ ナックルはスタミナ消費も低いから強いね
でも射程が多分2.0なので棍棒2.4より短い
スロット変更どうこうはグリッチだろうね
ゾンビのリーチ多分2.0だと思うんだけど誰か分かんないかな? >>149
木石鉄資源採取その辺のごみ袋漁り草むしり一発10exp
走るスタミナ残してればゾンビは撒けるからお好きなのどうぞ α16→α17はかなり変わりすぎてる
テスト期間は長くなると覚悟した方がよいかも motorTorqueMinQ,motorTorqueMaxQ,brakeTorqueを10倍
steerRateを2倍
staminaDrainを0.1倍にすると快適な尾崎豊生活になった 夜でも石ころ投げれば撒けるからで歩きやすいな
問題は犬や熊だけど昼間でもあいつら怖いし ナイトビジョンがただのグリーンフィルタ通してるだけで全然暗視効いて無くてワロタ 焼け森と荒地から視界不良エフェクトを削除してa10あたりのクリアな空気感には戻せないのん? >>156
サンクス
なんかあんまり昼間とやる事かわんねぇな
建材揃えて7dayに備えるです 夜中にクエストしまくってる人もいるしなあ
どうせレベル上がってフェラルばっかなんだからいつでも走るんだそうで
まあそりゃそうだけど夜は怖いビビリ 酒場探索してたらゾンビグマ2匹に突然襲われて死にかけた
外に出て建物見たら看板に「BEAR DEN」
笑ってしまったわ なるほど…フェラルばかりになったら昼も夜も関係ないか
むしろ暗くて発見されにくいから楽になってたりして ゾンビが攻撃モーションのままダウン取った時
ゾンビを踏みつける感じで素早くゾンビの手のあたりに移動するとちゃんと殴られるぞ
なんの得もないけどなっ! Forgeで溶かすのに時間がかかる素材は
まず溶ける時間が短い素材を入れといて
すかさず入れ替えると前素材の時間で溶けてしまう
インチキだけどなっ! 夜間暇すぎるから遠くからゾンビ弓矢で倒す遊びして時間つぶしてるわ
近くに走ってきても案外見つからないし経験値稼ぎにもなるし夜やることなさすぎてハゲそうな人におすすめ 下手に穴掘りしてると、お散歩ホードが来て
拠点の壁をブチ抜いて上に居座られるからなぁ…
安定拠点を作るまでは資源採掘も難しくなった >>161
a16でやってたけど、biomes.xmlからCloudThicknessの0が100%発生にする様に書き換えたらかなりクリアだったよ
デフォルト状態だと焼け森は81〜100%の量の雲がかかってるから画面が凄くぼやけてるんかな >>125
マルチで拠点に設置することによる問題点てなんかある?
特徴的だからオブジェで置いておこうかと思ってるんだけど 昼も夜も走る設定ならガンマ値上げるか暗い部分を見えるように明るくできるゲーミングモニターを使っているのなら
昼間よりも夜に行動するほうがゾンビからは見えない分だけ難易度が下がる >>132
ありがたやありがたや
チャリンコないし、工具屋で大鎚拾ったからまあいいかな
今日朝ちょっとやったらDogなんたらっていう店でまさかな…と思ったら案の定ゾンビ犬三匹ですよ
鍛え抜かれたウッドフレームテクニックが無ければ死んでいたぜ がんばって物音出さないように探索してるけど、
わざと騒音出したほうが壁や天井から先に出てきてくれるから楽なのでは?という疑念が…
From the shadowsは罠パークなのだろうか >>175
ninjaとっておくと、ゾンビ起こさず探索終えて出て行くことも出来るよ 基本的に家に入ったらまずはスニークせずに金属系か壁のアイツラを一発殴ってるな
どうせ経験値は必要だし下手にコソコソしてると初見殺しの奴らに背中から食われる SPAM食って大丈夫なのか?
作ってるとこ見せれないな ダンジョンは順路に従うと罠にかかるから、閉まってるドア叩き壊して様子見て逆走したりすると少し安全
壁に張り付いて出待ちしてる連中が丸見えになる 隠密スレッジハンマーいいゾ〜これ
今MOD4つ積んでパワーアタック威力75のスキル各4だけど一部硬いゾンビを除いてワンパンできるし他のを起こすこともない
固い奴らも隠密ハンマーで頭殴っとけばあと数回殴れば倒せるし やばいとこには大体印付いてるよね
壁の色おかしいだろーって叩いてみるとそこの穴から出待ちゾンビ見渡せて安全に処理できる
ステルス関係問題あるみたいだけどスキルは機能してるのか >>172
問題あるかどうかは知らないし俺はそのサーバーの管理者じゃない
本来置いてあるべきじゃないモノと聞いてそれでも置きたいなら好きにすれば Clear Zombie途中でアイテム整理したり肉焼いてたらゾンビ消えてクリア済みになってわろた ピッキングが出来ればなぁ
扉壊すとどうしても寄ってくるし、優先度は低い気がする
ついでに質問だけど、スタミナ関係ってセクションティラノサウルス?だっけ?あれしかない?
前はマイニング69とかで下がったと思うけど
石斧でもハァハァ言って辛い とりあえずダンジョン系の建物は天井チェックしなきゃダメだな
なんであいつら天井で待機してんだよ 結局ゾンビ狩りまくるのが一番経験値稼げるし
建物入ったら音立てて呼び出して一網打尽にしてる 友達と二人でやってるんだがゾンビが棒立ちで動かなくなるのは何が原因かわかる人いる? >>188
俺にはその条件を再現できないわ
スマンな ゾンビ倒して経験値得るゲームだろ
見つけ次第すべて始末しないと気がすまない デフォのマップで町のかなり良さげな病院見つけた
硬そうだし補強とスパイク引けば1週間目は凌げそうだな lowhealthがついたんだがこれの時間が1Hから30分ぐらいまで減ったと思ったらまた1H
に戻って全く消えないんだがどうすりゃいいんだこれHP低くて何もできんわ 死ねば良くね?
死にすぎて体力の最大値60ぐらいになってるけど
棍棒でゾンビとタイマンしてるし気にすんな バンドエイジ使うだけでHP上限回復するから開幕リジェネスキル2取れば全回復できるぞ 最大HP減りすぎるとそんな表示になるのか。知らんかった 包帯は止血目的よりも最大HP回復目的で使う事の方が多い
まとめて3個分とか一気にぐるぐる使ったりしてる ゾンビからコンスタントに布を得られなくなったから家屋を漁る時は忘れずカーテンを引き裂くんだぞ 布は野外キャンプとかのテント殴れば200位すぐ取れるし
大き目のガソスタの屋根も200位取れるから布足りないってなった事ないな テント見つけたらとりあえず全部バラすよね
16ではノータッチだったのにw 減ったHPを回復させるやつはどうやって入手するの?
25くらいまで減ってすぐ死ぬ >>204
だから包帯飲めと書いてるじゃないか?
布だから家に入るのが怖いならそのへんのコットン殴って収穫してもいいんだぞ >>204
基本ノーダメージで戦う
慣れれば昼間のゾンビは余裕
アロエクリームか飯食うと回復healing factorで自然治癒するっぽい 自然治癒もするから安全な場所でボーっとしてもいい
スキルのヒーリングファクターとると回復速度あがる
慣れたら拾える回復アイテムと飯で十分になるから増え続けるよ 包帯とか飯食べても25で止まってしまう
もしかし詰んだ? バグじゃないのか? 自分も急に40固定になってセーブデータ削除したことがある。 >>208
とりあえず砕けたガラスをのんふぇ落ち着くんだ バグなのかな?
いっぱい死んだので上限が下がるわけ?
よる近かったので、慌ててバッグ回収行こうとして
階段から落ちて死んだ
アイテムロスト タイヤってタイヤ殴ったら取れるの?
プラスチックばっかり取れるんだけど 包帯等で最大HPは100またはパークの数値まで回復できる。
自分の場合は数値表示が40/40になって詰んだ。
>>212 タイヤはクラフト必要。 >>188
死んだゾンビが立ったまま棒立ちになるのは昔から良くあるけど、それじゃないよね? ゾンビ立ちっぱとは違うかもだが一回だけ動かなくなったゾンビ遭遇したな
多分建物にヒビ入りまくってたせいでクッソ処理が重くなってたときに目の前のゾンビが急に下半身だけブロックに埋まってピクリとも動かなくなった
一発殴ったらブロックから抜けて普段通り >>214
道路上に置いたチェストが自転車ですら一瞬で粉砕して焦った
それ以来、一応ウッドフレームをアプグレしてその上にチェスト置くようにしてる
アロエとユッカから当たり判定消えたのはいいんだけどなんでキノコは判定残ってるんですか
キノコ農場を歩くとすごく凸凹していて気持ち悪い!
a17からはベジシチューで生きていく計画なのに バグと言えば穴掘って荷物を回収するクエストで
地中のストレージから荷物を取っても取った扱いにならずもう一度ストレージに荷物が復活していて
それを取ることで荷物を届けることに移行するのだが
2つある内の一つが残ってしまうしそれが捨てられない状態になる
おれの環境のみかな? うちも頻繁にゾンビとか動物が棒立ちになるから再起動してるわ 自転車バグった
少しはしると画面が急に切り替わって投げ出されて、でもまた走りだして投げ出されて、の繰り返しで死んだ
こんなのバイクのときはなかったのに キャラクターデーター移行して新しくMAP作りたいんだがやり方教えてください 言い方が悪かった マルチで遊んでるんだがキャラクターデータを引き継いでMAPだけ新しくしたいです >>223
キャラクターって基本同じじゃないっけ
新しく変えたのは設定でいじる必要あるけどキャラクターデザインは変わらないよ 17なってから久々にプレイしたらPCが異音出すから調べたらGPU使用率100%なってた
GTX1070でLOW設定でもダメなのか もしかして今持ってる物引き継いだ状態で別ワールドで遊びたいって事か? 4790 1080ti 4k最高画質で普通にプレイできてるぞ
明らかに50fpsは下回ってそうだけフォージ来たらカクカクなるかもしれんな >>226
それです レベルと持ち物両方持ち越しでMAPを新しくしたいんです >>228
ないです
まあ7dtdは始めの1週間が1番面白い
俺も16の時は100くらいやり直したよ 繰り返しやり直すのが面白いよなあ
どんどん最適化されていってあんなに苦労したのが嘘の様になる >>225みて思ったけど、みんなGPU利用率100%になる?
うちの1060、街中でHD最高画質で70%しかならないんだけど、
30fpsしかでない。CPUはi7 6700Tで利用率は30%ぐらい。
メモリは32Gある。 垂直同期オンにしたらGPU負荷解決したわ
なんでこんなに変わるんやろか >>231
他ゲーと混同してたら申し訳ないが、確かこのゲームはマルチコアの使い方がクッソ下手だったはず
コアが8〜あっても実際に使われてるのがそのうち半分以下で他は遊んでるとかザラ
これだと使われてるコアの使用率が100%に張り付いてる状態でも全体負荷では低く表示される
んでCPUボトルネックだからGPUが全力出せずに暇してる どうしてもやりたきゃデバッグONにしてコンソールで経験値増やしたり
Uキーでアイテム出すぐらいしかない
普通はワールド変えたら全部やり直すもんだし推奨はせんがね 末尾Tとは言えi7だし設定次第なんじゃないの
6700kのRX480で60FPS以上出てるよ 6世代で1060程度ならボトルネック出ないはずだぞ
ボトルネック出てもグラボの性能でゴリ押せばいいし
cpuはコスパ悪い >>228
どっかにワールドのプレイヤーデータあるよ やりたいけど頭使うしやりたくないな
拠点作っても破壊されるとか辛すぎね
仕事で全力出して作った製品を目の前で壊されて1週間以内にもっと良いの作れって言われてる気分だ
お前らメンタル硬すぎだろ プレイヤーデータならsave→該当するワールド名のフォルダの中にあるな
それをコピーしてうまく行くのかはしらんが corei5 8400 1060gtで誰かやってる奴いないの?
結構メジャーな相性だと思ったんだけど >>242
どっちかというと料理で自分好みの味を実現すべく失敗作を繰り返してるけどいつかやってやるぜって感覚で楽しいぞ
別に他人に全うな理由付けて否定されるわけでもないから辛くはないが面倒ではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています