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【製品版】The Long Dark 生存47日目【配信中】
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0001UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spb7-k79O)
垢版 |
2018/11/16(金) 18:53:35.18ID:koHrWVXFp
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■概要
The Long Darkは、磁気嵐に襲われた極寒のカナダ北部を生き抜かなければならないシビアなゲーム。
衣服による体温調整や消費カロリー管理など、険しい雪山を舞台に自由且つシミュレーション要素の強いサバイバルが体験出来る。
ゲームは基本的にシングルプレイで、マルチプレイは無い。
2017年8月1日にはユーザーの悲願であったストーリーモードと、大幅なアップデートも同時に行われた。
※現在のバージョン v1.35 [38054] 2018/6/26更新

※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538885844/

■リンク
Steam
http://store.steampowered.com/app/305620/
Hinterland 公式webサイト
http://hinterlandgames.com/
Hinterland 公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUH0Ek73AFT3yVCh80_b8dg
The Long Dark 攻略 Wiki (新設)
http://wikiwiki.jp/tld-jp/
The Long Dark 公式wiki(英語)
https://thelongdark.gamepedia.com/The_Long_Dark_Wiki
The Long Dark ファンによるwiki(英語)
http://thelongdark.wikia.com/wiki/The_Long_Dark_Wiki

■次スレの立て方&注意
・次スレは>>950を踏んだ人が立ててね。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてね。
・次スレ立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてね。
・スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイしてね。
・dat落ち防止に新スレが立ったら皆で協力して、優先的に20レスまで新スレに書き込みをしてね。VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0097UnnamedPlayer (ワッチョイ 532d-FizJ)
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2018/11/22(木) 09:24:09.52ID:tp6whIyF0
侵入者も安定してきたしそろそろストーリーやろうかと思ったんだけど
12月のアプデでセーブデータ消えるのね
結局12月に新しいストーリーは追加されるの?
0101UnnamedPlayer (オッペケ Sr47-Vk3U)
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2018/11/22(木) 13:49:55.21ID:GlmMUKo/r
展望台は登り口わかりづらいよな
古いほうの展望台は入り口はわかりやすいけどオフィスから向かうとかなり迂回しなきゃでアクセスが悪いよな
0102UnnamedPlayer (ワッチョイ 8336-/G1A)
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2018/11/22(木) 14:16:16.27ID:5OFvXs4k0
ストーリーデータ消えるってまじかーww
無駄に物資ため込んでたのに
まぁ使わないから別にいいけどww
0103UnnamedPlayer (ワッチョイ d36b-+CU4)
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2018/11/22(木) 14:16:47.97ID:/B5FUXh50
>>98
まじだよ
坂とか岩をまっすぐ登るんじゃなくて、斜めに登ってくのがコツ
easyモードでその辺スタートして登ってみるといい
坂に対して斜めに移動するのは急斜面を下るときにも使える
0105UnnamedPlayer (ワッチョイ cf0a-ZinP)
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2018/11/22(木) 20:09:05.65ID:+ZtTohbg0
昔の動画でレイブンフォールの線路の崩落している所を登ってショートカットしてるのを見たことがある
あれ今でもできるのかな?
0106UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f94-Vk3U)
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2018/11/23(金) 01:58:50.19ID:cMTFRKXF0
>>105
倒木の橋じゃなくて列車側から飛んで行けたよね
0107UnnamedPlayer (ワッチョイ 2325-eOu1)
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2018/11/23(金) 05:15:10.29ID:h1Uiuz1H0
通れちゃってもそれは設定ミスでグリッチみたいなもんだね
あのMAPは迂回するのを前提というかそっちを作りこんであるから
負けイベント的に醍醐味としてヒーヒー言って迂回しないと
0108UnnamedPlayer (ワッチョイ 8336-TI1b)
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2018/11/23(金) 05:25:28.88ID:iHdqJwLp0
あそこ、かなり分かりやすく登れるようにしてると思うんだが…
初見で普通にそっちが正規ルートと思って迂回したことないわ
0110UnnamedPlayer (ワッチョイ c367-c6TA)
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2018/11/23(金) 12:08:08.66ID:8t5VmwbL0
>>105
そんなコトできるんだ
ずっとやってたケド、知らなかったからショートカットは有益な情報かな。

ヒヨコマッケンジーに裏技はアクシデントの元だからオススメできないケド、定住マッケンには物資輸送の時短が必要だから「自己責任で」ショートカットはアリ派
0111UnnamedPlayer (ワッチョイ ff19-A3/R)
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2018/11/23(金) 13:04:48.29ID:Tnt/3jbw0
生存日数くらいしか競う要素の無いオフゲーで人がグリッチ使おうがどうでもいい
使いたいなら使えばいいし嫌なら使わなければいいけどどっちも他人に押し付けるのは糞
開発に迷惑かかるようなのは別だけど
0112UnnamedPlayer (ワッチョイ 335d-zhOP)
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2018/11/23(金) 13:47:14.11ID:zJtB4Xtk0
>>109
回収木材=5小枝、杉の薪1本=10小枝
施設入場料10小枝、ベッド使用権10小枝/1日、ストーブ使用料5小枝/1個口(燃料と別に)
ミルトンの「物々交換も応相談」の張り紙から小枝経済を考とえたが途中で面倒になった
0114UnnamedPlayer (ワッチョイ ff2b-iA5q)
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2018/11/23(金) 14:35:33.11ID:gJrgdndv0
鉄道の崩落したところは普通に正規ルートだと思ってた
迂回ルートって凍った湖にガマひとつ生えてなくてがっかりしたけど、今はなんか加えられてるんかなあ
0116UnnamedPlayer (アウアウウー Sa27-DKtV)
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2018/11/23(金) 15:29:44.09ID:KbrnLRWVa
せめて迂回先にストーブとトイレ完備の小屋でもあればなあ
迂回して下手すりゃ野宿なのに、直行しない意味がない
0117UnnamedPlayer (ワッチョイ e32f-zhOP)
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2018/11/23(金) 16:58:40.56ID:wae7elMn0
マップに初期配置されてる鹿の死体って
解体とか時間で消滅して、またしばらくしたらrepopしたりするんでしょうか
0122UnnamedPlayer (ワッチョイ 2325-eOu1)
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2018/11/23(金) 20:10:59.02ID:h1Uiuz1H0
序盤はよほどじゃない限り鹿の死体に触らないほうが良い
触ってから時間経過で劣化が始まる
序盤越えてから皮や内臓も含めてじっくり剥ぎ取りたい
鹿ズボンと靴は初動の探索で良い装備が出なかった時に有用
0125UnnamedPlayer (ワッチョイ d300-w5DN)
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2018/11/23(金) 21:15:50.62ID:KkS69JXw0
極端に寒い環境だと逆に暖かく感じて服を脱いで凍死することがあるようだけど
それを取り込んだら面白いかも
寒いのに服を落としたり
0126UnnamedPlayer (ワッチョイ 335d-zhOP)
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2018/11/23(金) 21:28:45.40ID:zJtB4Xtk0
・突然の捻挫 ※痛み止めを切らしてると起きやすい、気がする
・晴天から逆風に急変 ※夕暮れで水、食料の残りがわずかな場合以下同文
・点火連続失敗時の舌打ち、つぶやき
・体感気温マイナス時のはわわさっ寒、寒いキィッ(アストリッド)
・服を破けるだけ破いて悠然と立ち去るクマ公

面白ポイントだらけなんだけど
0127UnnamedPlayer (ワッチョイ 2325-eOu1)
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2018/11/23(金) 21:42:38.90ID:h1Uiuz1H0
慣れた人以外は不自由さ含めて存分に楽しんで慣れて欲しいね
火付けスキルを無効化するとか速攻で料理スキル上げるとか便利技も各種あるけど
このゲーム最大の魅力サバイバル感を削ぎ落とす感じだから
もし使うなら慎重に
0128UnnamedPlayer (ワッチョイ 7357-zhOP)
垢版 |
2018/11/23(金) 21:52:23.26ID:jHzuI5NP0
今はやってる荒野のゲームはこれの上位互換なんかな?

はやくPCで出してほしいんだけど、タイトル忘れた
0131UnnamedPlayer (ワッチョイ 7357-zhOP)
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2018/11/23(金) 23:13:38.74ID:jHzuI5NP0
なんか動物の肉とかはいだりするのがやたらリアルって聞いたけど
フォロワーの人が楽しそうにやってたからどんなのか気になるけど
PC版出るっぽいって聞いて出るまで情報仕入れてないから
0133UnnamedPlayer (ワッチョイ f318-ta/Z)
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2018/11/24(土) 00:20:23.45ID:+t9RvE1r0
>>131
このゲームの本質は肉を剥ぐのがリアルとかではなく
戦闘はオマケというかむしろ不要で、食料確保や気温が生死に直結する所では

そういう方向性のゲームは少ないよね
サバイバルと言っても戦闘がメインで殺されなければ死なないってバランスのゲームが多い
Don't Starveのサバイバルは好きだけど、どうしても戦闘が避けられないんだよね
0135UnnamedPlayer (アウアウウー Sa27-VFo7)
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2018/11/24(土) 02:20:23.68ID:+yifLEzia
ゲームの価値は遊んで楽しいかであって他のゲームとの優劣ではない
自分がプレイしてるゲームのブランドや知名度に優越感感じる奇特な人間もいるみたいだけど
0140UnnamedPlayer (ワッチョイ 0fda-zhOP)
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2018/11/24(土) 07:30:12.44ID:8KpdkUUo0
フラッフィーがいた時は確かに恐怖だったけどな 
ハードでスタート地点がダム前ならリセットするくらい
0143UnnamedPlayer (ワッチョイ bf48-/Jrw)
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2018/11/24(土) 09:08:29.59ID:4SUh6Flx0
鹿射って逃げられて諦めて帰って寝たら家の前で死んでる、なお矢は…
って毎回なるけどもう少し狩猟感出ないものか
血痕も足跡もせっかくのシステムなのに追跡して活かせたことがないよ
0145UnnamedPlayer (アウアウエー Sadf-HX6B)
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2018/11/24(土) 10:40:42.03ID:7a5tRprha
>>143
全力で逃げちまうからな
リロード使うのもなんだかなーだし
もうすこし血の跡わかり易くするとかは欲しい
あんなポツポツ血はおかしい間隔も広くて
吹雪たらかき消えるのはわかるにしても小雪で簡単に消えちまうし
0147UnnamedPlayer (アウアウエー Sadf-HX6B)
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2018/11/24(土) 11:08:54.76ID:7a5tRprha
足跡は一面雪まみれだから見えにくそうではあるが
もっと深い描写にすれば見えるかね
矢とかの当たりどころによって出血した血が四肢伝って足跡にべったり血がつくとかあったりしてもいいよなー
0148UnnamedPlayer (ワッチョイ c381-hEn1)
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2018/11/24(土) 13:17:29.66ID:21HaOt240
ダムとか洞窟とかで狼がいるかもしれないところは
火を炊いて松明を投げまくって視界確保しないと怖くて進めんわ
0149UnnamedPlayer (ワッチョイ ff2f-/G1A)
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2018/11/24(土) 14:14:54.69ID:LwVKheY00
>>132
ガソリンスタンドから少し登った処の熊さんの洞窟 寝込みを襲いに行った事がある 洞窟に
頭を入れて丸くなっているのでヘッドショットは無理でしたよ 寝顔を見たくて近づき過ぎて腹に
一発の後リロード間に合わなくボコボコにされた 運良く頭が狙えればなぁ
0151UnnamedPlayer (ワッチョイ c367-c6TA)
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2018/11/24(土) 15:01:22.50ID:GRwxjoLr0
狩猟に関しては一度テコ入れしてほしいかもね

生存記録の狩猟数から見失った動物の生死は裏技的に確認できるケド、だったら狩猟中の動物には専用のデータ保存機能を用意するとか
見失っても木炭マップや狩猟メモからアイツは手負いだとか、この地形ならこの辺に逃げただろうという、狩猟を中断しても再チャレンジできるヒント機能があると便利だし、木炭マップの有効性も上がる
0152UnnamedPlayer (ワッチョイ 532d-FizJ)
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2018/11/24(土) 18:09:20.43ID:Vk7ItyJQ0
狩猟は今の仕様でも半矢になった獲物を見失ったことなんてほぼないけどな
だいたい遭遇したエリアを中心に一定の距離以内で死んでるし
死んだ時点からカラスも鳴いてるからすぐ見つけられる
これ以上簡単にする必要はないと思うけど
失血中に猛吹雪で矢と一緒にデスポーンしてしまうのはいかがなものかとは思うけどね
0153UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f94-Vk3U)
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2018/11/24(土) 18:13:30.15ID:fEFm1MYj0
寒くて捜索を断念すると次の日にはたいてい矢も死骸も見つけられない罠
0154UnnamedPlayer (ワッチョイ bf48-/Jrw)
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2018/11/24(土) 18:15:18.95ID:4SUh6Flx0
>>152
うん。だから勝手に戻ってきて勝手に死んでるのを後から見つけるんだけど、トドメ刺す必要ないし打ちっ放しで狩した気分も無いしなんだかなーって話し
自動で家の前に戻って死んでくれるのは楽で良いけどね
0156UnnamedPlayer (ワッチョイ ff92-ETT4)
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2018/11/24(土) 19:15:57.70ID:LtFQ0w4g0
つーか、あの状況で矢が戻ってくる方が幸運なのであって、
なくしたことに文句言うのは何だかなーと思わなくもない。
0157UnnamedPlayer (ワッチョイ bf48-/Jrw)
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2018/11/24(土) 19:18:37.06ID:4SUh6Flx0
マッケンの矢って返し無かったっけ
ちゃんと刺さったら折られても矢じりは抜けないような気もする
0159UnnamedPlayer (ワッチョイ f34b-syuf)
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2018/11/24(土) 19:37:58.34ID:iaIiQAY/0
そりゃリアルなら幸運だろうけど、ゲームとしてならストレスしか溜まらんだろ
顔面ヒットなら必ずクリティカルで必ず一撃死で弾道にブレも無いとかならプレイヤースキルの問題かも知れんけど
0161UnnamedPlayer (ワッチョイ d383-Vi/F)
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2018/11/25(日) 06:10:08.05ID:Tedqoggc0
森の空論者の小屋で寝袋忘れてきて猟師の爺さんのところまで戻ったけどやり直し確定した
床で寝れないのかよこれ
0162UnnamedPlayer (ワッチョイ 2325-eOu1)
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2018/11/25(日) 06:45:49.54ID:1uyeu0rU0
よく考えたら温度的にお風呂もシャワーも浴びてないんだよね
そりゃ狼が寄ってくるわけだ
トイレは室温で凍っていないからお湯沸かして体は拭いてることにした
0171UnnamedPlayer (ワッチョイ 532d-FizJ)
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2018/11/25(日) 11:33:40.34ID:s5+cpArp0
侵入者も何回か安定まで持ってこれたからもっと難易度上げて遊びたいんだけど
何かいい縛りプレイのアイデアってないかな?
細切れ肉での調理スキル上げとかは当然として
ウサギ罠は不自然にウサギが取れてしまうので縛ってみたりしたけど
いまいち難易度が上がった感じがしなくて
0173UnnamedPlayer (ワッチョイ bf48-/Jrw)
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2018/11/25(日) 11:47:14.73ID:uj+S6dVP0
すごいなあ
侵入者でなんとか50日超えて俺もそろそろプロマッケンジー!とか思ったら凍えた上にガブガブされてアドレナリンも持ってなくて死んだ
焚き火で追っ払えば良いものをマッチ一本ケチって弓で挑んであっさりと

>>171
無責任に動物装備なしとか言ってみる
靴で詰むのかなこれ
0174UnnamedPlayer (ワッチョイ 532d-FizJ)
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2018/11/25(日) 12:10:29.51ID:s5+cpArp0
>>172
ベジタリアンプレイは加工食品とガマがなくなったら詰んじゃう
その条件で何日生きられるかって縛りプレイか
必然的に移動もしないといけないからより難易度も上がるけど
ガマって全マップに何本生えてたっけ?300本くらい?
だとしたら100日生存くらいは現実的な線ではあるか

>>173
永久生存目指さないなら動物装備なしはそんなにキツくないかなあ
マップ巡れば保温効果プラス18度くらいには持ってこれるし
0176UnnamedPlayer (ブーイモ MMe7-ETT4)
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2018/11/25(日) 12:21:49.57ID:URawukDxM
動物の数ってカスタムで減らせたっけ?
もしできるならそれだな。
こいつを逃したら飢える、くらいの緊張感がいい。
積極的に熊を狙う理由にもなる。
0177UnnamedPlayer (ワッチョイ bf48-/Jrw)
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2018/11/25(日) 12:50:14.59ID:uj+S6dVP0
ただその調整をやらせてくれるならちょい上にあった、半矢の獲物のトドメ問題をなんとかしないとダメな気がする
0179UnnamedPlayer (ワッチョイ f318-ta/Z)
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2018/11/25(日) 13:14:07.45ID:GnA+6ouY0
半矢の状態で家に入って時間経過するとリスポンかかって矢ごと消える可能性がある
ちゃんと追わないと
0181UnnamedPlayer (ワッチョイ 532d-FizJ)
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2018/11/25(日) 13:48:17.38ID:s5+cpArp0
>>176
動物の数は種類ごとに設定できるよ
侵入者だと肉食系は超多いで草食系は少ないに設定されてる
残念ながら侵入者の設定以上に動物のスポーンを厳しくするのは出来ないんだよねえ

>>180
1map縛りってスタートしたマップから移動しないって縛りだよね?
虫眼鏡が配置されなかったら詰まない?
0182UnnamedPlayer (ワッチョイ 335d-zhOP)
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2018/11/25(日) 13:55:51.78ID:NWChhd9A0
失くしたはずの矢も諦めないで
バレー農家風除け室の勝手口にある朝三本揃えて置かれてたことがある
見逃してやったウサギの恩返しだなこれは
0183UnnamedPlayer (ワッチョイ f34b-syuf)
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2018/11/25(日) 15:22:08.12ID:x4KAHnd60
>>181
ウサギ、鹿、ヘラジカ、魚を出ないにして、熊狼を超多いか超少ないにする
調理レベルが5に上がるまで必死に既存の食品やガマで凌いだり、食中毒覚悟で食べるプレイ
0184UnnamedPlayer (ワッチョイ 23a7-nfAC)
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2018/11/25(日) 15:41:16.84ID:nvnHL3LK0
リスポーンかなり遅かったと思うしヘラジカは有りでもいいかもね
狩れればでかいがやらかしたときのダメージも熊以上にでかいし
0186UnnamedPlayer (ワッチョイ cf0a-ZinP)
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2018/11/25(日) 20:13:59.09ID:0R7E9Rky0
手軽に遊ぶなら火禁止プレイが短くていいぞ
トイレと缶ジュースを求めて全MAPを踏破するだけだからね
0187UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f94-Vk3U)
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2018/11/25(日) 20:29:49.10ID:7luWUesy0
>>186
なんかそんなのようつべでやってる人が居たな
熊に襲われて服ボロボロにされてたけど
0192UnnamedPlayer (ワッチョイ 2325-eOu1)
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2018/11/26(月) 09:27:13.67ID:zYnoF7+/0
閉鎖スタから吸収した人材でリファインするのそんな早く出来るのかな?
EP3を後回しにして1と2を劇的に改善できるようなら
それまで作ってたハズのEP3をまず先に出して欲しい人が多いと思う
プレイヤーで新規の人の割合なんて少ないわけだし
まーあと1ヶ月待ってみるけど
0193UnnamedPlayer (ワッチョイ c3a7-zhOP)
垢版 |
2018/11/26(月) 10:45:14.87ID:2Hhjnn/S0
てか、ここでEP3を1個だけポンと出して来られても
5まであるとわかってるのに3だけやる気にはならないわ

5年後だろうと10年後だろうと、完成してから発表すればいいのに
アーリーアクセスって一長一短で、この点TLDは完全に短の方だな
正式リリース後1年たっても半分以上出来上がってないってどんだけだ

1と2の詳細もすっかり忘れてしまったし、やるとしたら全部完成してからか
でも、それだと今のところ永遠に出来ないって可能性の方が高そうだけど

>>189
最初から侵入者モードでやってるの?信じられない
0194UnnamedPlayer (ワッチョイ 2325-eOu1)
垢版 |
2018/11/26(月) 11:57:19.88ID:zYnoF7+/0
EP3はエンジン変える前のペースも凄く遅かったからEP5まで無理なんじゃないかと思ってる
急ぎ足で45と片付けるならまだしも新MAPとかシステムいちいち用意してさらに過去のブラッシュアップもやってる
他にドル箱のゲームなど出してないっぽいし力尽きそう
ハーフライフ2も追加のEPは十年規模になってたしちゃんと完結したのかも不明
0196UnnamedPlayer (ワッチョイ c367-c6TA)
垢版 |
2018/11/26(月) 15:08:47.59ID:onG10DtE0
ストーリーはリメイクといっても初心者の救済措置やヒントを増やすだけだろうな…

アーリー時代から続くサバイバル(サンドボックス)を新規プレイヤーに楽しんでもらえるように、ストーリーを完全な初心者ガイド化してくれるのが理想なんだけどなぁ…
クリアで序盤のみ効果のあるお助けバッジが貰えればなお可

あるいは登場人物を1人に絞って、男女主人公の片方がもう片方の足跡を辿って、各地の主要ロケーションを巡る旅というサバイバルに物語が付くシンプルな新規ストーリーにしてほしい
0197UnnamedPlayer (ワッチョイ e32f-zhOP)
垢版 |
2018/11/26(月) 16:05:09.77ID:KxXyDyJU0
初めて最初の方は出てこなかったんですが
60日くらいを過ぎたころから
気のせいでなければ昼にpopする狼と、夜にpopする狼が出てくるんですが
時間で入れ替わってるんでしょうか
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